前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻)

三浦千尋ちゃんのきわどい発言集PART9です。2014年末に発売されたコミックス第9巻からピックアップしました。

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻)


三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻)

はじめに

  • 原作コミックス第9巻で描かれている、三浦千尋のきわどい発言をピックアップしたものです。
  • 本作には4コマ単位のサブタイトルが無いので、話数(Silence)、単行本の掲載ページ掲載位置で識別しました。話数と掲載ページは数字を記し、掲載位置の方は次のとおりです。
    • 原作各話の1ページ目の4コマは「扉」
    • 各話2ページ目以降は頁あたり2本掲載されているため、右側を「右」、左側を「左」
  • 発言内容のきわどさを独自にランク付けしてあります。個人的な判定なので参考程度に。
    • A:かなりきわどい
    • B:きわどい
    • C:そこそこきわどい
  • 吹き出しセリフの文字は大サイズ、吹き出し外セリフは通常サイズにして区別しました。
  • 備考欄には、その発言に至った経緯、所感などを記載してあります。

きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 145 17 ツノとかいーでしょ
動物だよー
キリンの角さー
意外とキリンってアレだよー
A
学校帰りにアクセサリーショップに立ち寄った真由ちゃんたち。花ちゃんがネコ耳カチューシャを見つけ真由ちゃんに装着。一方、美樹ちゃんはウサ耳カチューシャの方が似合うと言う。そんな中、千尋ちゃんは「イメージ通りのモノを付けてどうするの」「ここはちょっと冒険するトコでしょ」と言い、なぜかキリンの角カチューシャを勧めるのであった。

千尋ちゃんがわざわざ「アレだよー」と言ってるから、きっと何かエロいことに違いない!そこでキリンの生態について調べてみたら、やっぱりそうだった。キリンは発情期になると「雄が雌の性器に執拗に頭をこすりつけ放尿させそれを飲む」という「飲尿プレイ」の習性があるらしい。作中では明記されていないけど、千尋ちゃんが言いたかったのはこれだと思う。それにしても真由ちゃんにキリンの角を付けさせて、いったい何をさせるつもりだったのだろうか?わたし、気になります!
2 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 146 25 時々 中身も漏れてるしねー B
真由ちゃんの鼻歌がだだ漏れで、美樹ちゃんが「真由ってよく漏れてるよねー」と発言。それを受け、千尋ちゃんが誤解を招きそうなことを言い放つ。千尋ちゃん的にはヨダレが漏れているという意味らしいが、真由ちゃんは別の何かが漏れていると勘違い。顔を真っ赤にして、オロオロし始めるのであった…。真由ちゃんの妄想力恐るべし!
3 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 147 28 そんなのお父さんや
お兄ちゃんのシャツ
借りればいつでも出来るじゃん?

お兄ちゃんのシャツ
やっぱりぶかぶかだねー
C
真由ちゃんには独特の癖があることが判明。それはブレザーの下に着ているシャツの袖を引っ張る仕草だった。それで、美樹ちゃんが可愛いから真似しようとするが、なかなか上手くいかない。そして男物の大きめのシャツを着るのが理想という話になり、千尋ちゃんがドヤ顔で言い放ったのがこのセリフ。どうやら実際にやったことがあるらしい・・・。
4 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 149 43 家でお父さんやお兄ちゃんに
よくやって
あげてるから

報酬いーのよこれが ♥
C
山本さんが弓道で肩こりになり、千尋ちゃんがマッサージしてあげるエピソード。しかしお世辞にも上手いとは言えず、父・兄へのマッサージはぼったくりであることが判明する。そして例によって例の如く、てへぺろ&右手でお金のジェスチャーである。
5 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 150 48 だいたい女子なら舌動かせてナンボでー A
口の中に飴玉を含み、左右どちらの頬に入っているのか当てるゲームで、千尋ちゃんと美樹ちゃんが対決!千尋ちゃんが飴玉を口に入れ、美樹ちゃんが当てる役になるが、2回やって2回とも外れてしまう。完敗した悔しさから「舌使ってズルしてるでしょ」と詰め寄る美樹ちゃん。売り言葉に買い言葉で言い争いに発展し、その際に飛び出したのがこのセリフ。いったい舌を動かして何をするんですかねー(好奇心)。第9巻で一番きわどい発言ですのだ!
6 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 151 58 ほら見てかわいい柄のトランクス ♥ C
山本さんの買い物に付き合うことになった真由ちゃんたち。ホワイトデーのお返しを選びの筈だったが、どんどん趣旨から外れていき、山本さんに似合う可愛いものを見繕うことに…。そして千尋ちゃんが選んだのは男物のトランクス!是非とも山本さんに穿いてもらいたいらしい。それはそれで微笑ましい光景だけど、女子高生が店頭で堂々とトランクスを手に取るのはいかがなものかと。手慣れてるってことですかね?(微笑)
7 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 158 98 それ わざと開けてる・・・のかな? B
真由ちゃんが制服(夏服)の第二ボタンを外していたことに気付かず、千尋ちゃんが指摘する話。ただのボタン留め忘れなんだけど、一般的には恋人募集中のサイン。しかも、自宅から高校までブラチラしながら登校してきたらしい。もうお約束だけどこの作品では真由ちゃんが一番エロい!はっきりわかんだね。
8 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 158 98 大したモノ入ってないしね
ささやかだから大丈夫っ
B
ID7の続き。動揺する真由ちゃんに代わり、千尋ちゃんが第二ボタンを留めてあげることとなる。その際、真由ちゃんの胸をガン見して、思わず口にしてしまったのがこのセリフ。表紙イラスト等を見ると、真由ちゃんの胸はかなり大きく見えるけど、女子目線だと小さいってことなの? それに千尋ちゃんだって人のこと言えない筈。だって胸盛ってるんでしょ?(戒め)
9 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 158 99 まぁ 一番のアピールやサインは
美樹みたいにぎらぎらした目で
男性を見るってことだろうけどね

飢えたケモノの目だよ
男ー男ーガルルル
B
恋人募集中サインの話題で飛び出した発言。美樹ちゃんの飢えた野獣のような眼光!たまげたなあ。
10 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 158 99 こーゆーのは切羽詰まった
大人の女性の為にあるんだもん
B
千尋ちゃんが解説した恋人募集中サインは、どれも学校内では出来ないものばかり。それを花ちゃんに指摘されて、即答したセリフがこれ。切羽詰まっていない女子高生には一体どんな方法があるんですかね?(興味津々)
11 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻) 159 104 ラマーズ法じゃないんだから B
体育の授業中、花ちゃんが脇腹をつって呼吸困難に陥ってしまう。慌てふためいた美樹ちゃんが「ひーひーふー だっけ?」と大ボケをかましてしまい、千尋ちゃんがこのツッコミを入れる。女子高生なら知っててもおかしくない単語だけど、千尋ちゃんが言うと意味深に聞こえるんだよね(小並感)。

セリフが無いので取り上げませんでしたが、Silence153(P.68)に千尋ちゃんが美樹ちゃんの右手を掴み、自分の制服の下に手を突っ込ませる描写があります。ピコーン💡 それ商売になるよ!千尋ちゃん!お金払うから是非やらせて欲しい。

関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第8巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第10巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 「森田さんは無口」9巻を買ってきた
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 森田さんは無口 自作壁紙その2
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Silence 14
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Special Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Special Silence 02
■ 森田さんは無口 OVA アニメ・原作対応表(イントロ&アバン)
■ まんがライフANIMEコミックマーケット81限定本の「森田さんは無口」感想
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2015年2月号にカレンダー&センターカラー
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化

関連サイト
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
4801950698森田さんは無口 9 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2014-12-27

森田さんは無口 竹書房 佐野妙 アニメ化作品【竹書房公式】【iPhone6】【iphone5】【iPhone5S】【iPhoneケース、カバー】佐野妙「森田さんは無口」スマホケース第三弾

| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/973-472814f3

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事