前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)

「森田さんは無口」コミックス第6巻から選出した、三浦千尋ちゃんのきわどい発言集です。

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)


三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)

はじめに

  • 原作コミックス第6巻で描かれている、三浦千尋のきわどい発言をピックアップしたものです。
  • 本作には4コマ単位のサブタイトルが無いので、話数(Silence)、単行本の掲載ページ掲載位置で識別しました。話数と掲載ページは数字を記し、掲載位置の方は次のとおりです。
    • 原作各話の1ページ目の4コマは「扉」
    • 各話2ページ目以降は頁あたり2本掲載されているため、右側を「右」、左側を「左」
  • 発言内容のきわどさを独自にランク付けしてあります。個人的な判定なので参考程度に。
    • A:かなりきわどい
    • B:きわどい
    • C:そこそこきわどい
  • 吹き出しセリフの文字は大サイズ、吹き出し外セリフは通常サイズにして区別しました。
  • 備考欄には、その発言に至った経緯、所感などを記載してあります。

きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻) 93 7 もう少し かわいいの はきなさいよ B
真由ちゃんのパンツネタ再び! 家庭科の授業でワンピースの仮縫いが終わった真由ちゃん。仕上がりをチェックするためワンピースを持ち上げたところ、スカートがめくり上がりパンツが丸見えになってしまう・・・。自分のスカートにワンピースを縫い付けてしまったのだ!

千尋ちゃんのツッコミから推測するに、真由ちゃんは女子高生らしからぬパンツを穿いているようだ。第4巻でも残念なパンツを穿いていて、千尋ちゃんに「見せパンツ買いなさい」と言われてたけど、その言いつけは守られていなかったもよう。
2 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻) 101 53 もっと誘うように
妖艶なポーズじゃないとっ

もっと梅の花に寄りそってっ
B
学校帰り、公園で開催していた梅祭りに立ち寄った4人。看板を見ると、明日から撮影会が始まるらしい。すると美樹ちゃんが梅の花に顔を近づけ、フォトメイツ(モデル)気取りで写メを撮るようリクエスト。しかし、ありがちなポーズだったため、千尋ちゃんが妖艶なポーズを徹底指導することに・・・。その手のポーズを指南できるってことは、兄貴が持ってるグラビア雑誌とかエッチな本をこっそり読んでるのかな?
3 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻) 101 55 悩殺ポーズでお願いしますっ C
梅祭りの話のつづき。たまたま学級委員長の山本さんが通りがかり、千尋ちゃんがモデルを依頼する。美樹ちゃんに対しては男受けするポーズを指導していたのに、山本さんには私情を持ち込んだポーズをリクエスト。山本さんは女子に人気があり、千尋ちゃんもご多分に漏れず山本さんの大ファンという設定になっている。ガチにメロメロらしいので百合営業ではなさそうですのだ。
4 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻) 104 70 今 発情期だからねー
はーやれやれ
B
話数は違うけど、これも学校帰りのエピソード。道ばたで喉をゴロゴロ鳴らしている人懐っこい猫を発見。美樹ちゃんや花ちゃんは喜び、真由ちゃんは鳴き声に癒されるが、千尋ちゃんが真実を告げてしまう・・・。千尋ちゃんは家で猫を飼っているので、猫の生態には詳しいのだ。
5 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻) 108 97 あ あれ可愛い
  ↓
あの雑誌の服も・・・可愛かったなぁ
 ↓
欲しいな
  ↓
欲しいな
 ↓
・・・お父さんか お兄ちゃんかな・・・
 ↓
父の日が近いか・・・
まずは肩叩きから・・・
C
「突然言葉が浮かぶと頭の中がそれでいっぱいになっちゃう」という美樹ちゃん。一方、千尋ちゃんは「一つの事で頭いっぱいにならない」と言い放つ。なぜなら、その先のことを見据え、常に頭を回転されているからとか。

第4巻第5巻と飛ばしまくったせいか、第6巻にはきわどい発言が少なく、発言内容もおとなしめでした。どちらかというと真由ちゃんの ちょいエロ描写の方が多いかも。そんな中、花ちゃんと千尋ちゃんがメインの回(Silence 97)は、いつもとは少し趣が異なる話だけど、なかなかのなかなかだね。感動しましたですのだ。

関連記事
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第7巻)
■ 「森田さんは無口」 キャラクターの身長を測ってみた
■ 「森田さんは無口」特装版5巻・特製小冊子のアフレコレポに書かれている真由の追加セリフが何か調べてみた
■ 「森田さんは無口」8巻を買ってきた
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Silence 14
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Special Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Special Silence 02
■ 森田さんは無口 OVA アニメ・原作対応表(イントロ&アバン)
■ お姉ちゃんが来た(第5話)に森田さんが出てた
■ 「うしろのカノジョ」1巻を買ってきた
関連サイト
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
森田さんは無口 6 (バンブーコミックス)森田さんは無口 6 (バンブーコミックス)
佐野 妙

森田さんは無口 [DVD] 森田さんは無口 OVA [DVD]
出演:花澤香菜、戸松遥、早見沙織、 南條愛乃

森田さんは無口。 TV版 [DVD] 森田さんは無口。 (TV版1期) [DVD]
出演:花澤香菜、戸松遥、早見沙織、 南條愛乃

森田さんは無口。2 [DVD] 森田さんは無口。2 (TV版2期) [DVD]
出演:花澤香菜、戸松遥、早見沙織、 南條愛乃
森田さんは無口 theme songs: 森田さんは無口/遠回りして帰ろ! 森田さんは無口 OVA theme songs: 森田さんは無口/遠回りして帰ろ!
MM first [森田真由 村越美樹 (CV:花澤香菜 戸松遥)]
MM second [松阪花 三浦千尋 (CV:南條愛乃 早見沙織)]

月虹カタン(初回限定盤)(DVD付) 月虹カタン(初回限定盤)(DVD付)
野水いおり
TVアニメーション「森田さんは無口。」オープニングテーマ「もっと愛しあいましょ」収録
にゃあにゃあ気分 にゃあにゃあ気分
ふわふわしすぎてわかりません。
TVアニメーション「森田さんは無口。2」オープニングテーマ

| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/939-39710e6e

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事