前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)

三浦千尋ちゃんの きわどい発言集です。今回はコミックス第5巻と特装版付属の小冊子からピックアップしました。

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)


三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)

はじめに

  • 原作コミックス第5巻で描かれている、三浦千尋のきわどい発言をピックアップしたものです。今回は特装版小冊子に掲載されている描き下ろし漫画も含めました。
「森田さんは無口」 第5巻with特装版小冊子
左:特装版付属の特製小冊子、右:特装版5巻
  • 本作には4コマ単位のサブタイトルが無いので、話数(Silence)、単行本の掲載ページ掲載位置で識別しました。話数と掲載ページは数字を記し、掲載位置の方は次のとおりです。
    • 原作各話の1ページ目の4コマは「扉」
    • 各話2ページ目以降は頁あたり2本掲載されているため、右側を「右」、左側を「左」
  • 特装版小冊子の描き下ろし漫画には話数(Silence)が無いので、話数の欄には「小冊子」と記載してあります。
  • 発言内容のきわどさを独自にランク付けしてあります。個人的な判定なので参考程度に。
    • A:かなりきわどい
    • B:きわどい
    • C:そこそこきわどい
  • 吹き出しセリフの文字は大サイズ、吹き出し外セリフは通常サイズにして区別しました。
  • 備考欄には、その発言に至った経緯、所感などを記載してあります。

きわどい発言

ID 当該コマ 話数
発言内容 ランク
備考
1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 79 33 私のヒザは高いよー? C
昼休みを中庭で過ごす4人。お弁当を食べた後、真由ちゃんや花ちゃんの膝を枕にしてくつろぎ始める美樹ちゃん。千尋ちゃんの膝にも頭を乗せるが、案の錠、見返りを要求されてしまう。女の子同士のキャッキャウフフな描写なんだけど、千尋ちゃんがやるとJKが膝枕をしてくれるきわどい商売に見えるんですが・・・。
2 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 80 40 花嫁がつけてたガーターを
花婿が口で取って男の人に投げるの

太ももに青いガーターベルト
A
結婚式の話題の中でガータートスについて語り出す千尋ちゃん。ちなみにガセネタではなく、新郎が花嫁のスカートの中に潜ってガーターを取り、独身男性に向かって投げるフランス発祥の風習らしい。
3 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 80 40 今エロいこと考えたでしょー
わかるよー
A
ガータートスの話のオチ(4コマ目)。これまで散々きわどい発言をしてきた千尋ちゃんだけど、「エロ」という単語を口にしたのはこれが初めて。こういった発言をするってことは、千尋ちゃん自身が「エロいこと」だと認識してるって証拠ですね。
4 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 83 60 男は乙女の涙に弱いのよん B
この場面は千尋ちゃんの手つきにも注目! 金か! またしても金なのか!!
5 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 84 64 何それ? イロ辞典? A
なぜか高校の図書室に江戸時代のイロ辞典が!カラー辞典ではなくて、お色気・風俗系の辞典ですのだ!真由ちゃんが顔を真っ赤にしてるのとは対照的に、平然としている千尋ちゃん・・・。
6 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 84 64 江戸時代って こーなんだー A
イロ辞典の話の続き。おそらく卑猥な図画が満載な本なのに、しれっとした感じで眺め、淡々とした口調で感想を述べる千尋ちゃん・・・。普段から、その手のものを見慣れているということなのか!?

ちなみにイロ辞典は担任の牧先生(上図左端)が図書室に寄贈したものでした。まったく、とんでもない痴女教師だよ!
7 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 86 79 声を掛けられたいのなら
相応の格好があるでしょ?

待ってる間も気を抜かないのっ
B
真由ちゃんたち4人と山本さんがプールに遊びに来たエピソード。逆ナンパされたがっている美樹ちゃんに対し、千尋ちゃんが的確なアドバイスをしちゃいます。このポージングを見ると、かなり手慣れているようですね・・・。
8 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 89 97 コレ一つで お小遣いの額が
変わるんだから

そりゃ出来るようにがんばるわよー
C
和風スイーツのファストフード店での出来事。真由ちゃんがおしぼりでウサギを作ったのを見て、千尋ちゃんはおしぼりで猫耳を作ったり、割り箸の袋で箸置きをこしらえたり。意外と手先が器用なことが判明したんだけど、やっぱりお金目当てだった。箸置き一つで評価が上がり、お父さんから貰うお小遣いの額が変わるらしい。
9 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子) 小冊子 3 中にはいてれば安心・・・ C
特製小冊子も調査対象に含めたので、きわどそうな場面をピックアップしておきました。コタツにあたる際、スカートがめくれてもいいように、下に短パンを穿く4人。階段を上るときにパンツ見られないようにとか、体育の着替えが楽という理由で常日頃から制服のスカートの下に体操着の短パンを穿いている女子高生がいるけど、この4人はそうじゃないってことが分かった。特に千尋ちゃんの場合、短パン穿いているとスカートの中を扇がせる商売に差し障りがあるからね!

第5巻では千尋ちゃんが「エロ」という言葉を口にしたり、図書室にイロ辞典が置いてあったり、ちょいエロ方面への傾倒が加速してますね。すばらっ!

関連記事
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第4巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)
■ 「森田さんは無口」8巻を買ってきた
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Silence 14
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Special Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Special Silence 02
■ 森田さんは無口 OVA アニメ・原作対応表(イントロ&アバン)
■ お姉ちゃんが来た(第5話)に森田さんが出てた
■ 「森田さんは無口」特装版5巻・特製小冊子のアフレコレポに書かれている真由の追加セリフが何か調べてみた
■ 「森田さんは無口」 キャラクターの身長を測ってみた
■ 「うしろのカノジョ」1巻を買ってきた
関連サイト
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
森田さんは無口 5巻 特装版 (バンブーコミックス)森田さんは無口 5 【特装版】 (バンブーコミックス)
佐野 妙

森田さんは無口【通常版】 ⑤ (バンブーコミックス) 森田さんは無口 5 【通常版】 (バンブーコミックス)
佐野 妙

森田さんは無口 [DVD] 森田さんは無口 OVA [DVD]
出演:花澤香菜、戸松遥、早見沙織、 南條愛乃

森田さんは無口。 TV版 [DVD] 森田さんは無口。 (TV版1期) [DVD]
出演:花澤香菜、戸松遥、早見沙織、 南條愛乃

森田さんは無口。2 [DVD] 森田さんは無口。2 (TV版2期) [DVD]
出演:花澤香菜、戸松遥、早見沙織、 南條愛乃
森田さんは無口 theme songs: 森田さんは無口/遠回りして帰ろ! 森田さんは無口 OVA theme songs: 森田さんは無口/遠回りして帰ろ!
MM first [森田真由 村越美樹 (CV:花澤香菜 戸松遥)]
MM second [松阪花 三浦千尋 (CV:南條愛乃 早見沙織)]

月虹カタン(初回限定盤)(DVD付) 月虹カタン(初回限定盤)(DVD付)
野水いおり
TVアニメーション「森田さんは無口。」オープニングテーマ「もっと愛しあいましょ」収録
にゃあにゃあ気分 にゃあにゃあ気分
ふわふわしすぎてわかりません。
TVアニメーション「森田さんは無口。2」オープニングテーマ

| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/938-c5a3c8f4

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事