前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[マンガ感想] 女子高生Girls-Live 18時限目 『Girls-Night』 (コミックハイ! 2013年1月号)

コミックハイ! 2013年1月号(VOL.93)に掲載されている「女子高生Girls-Live」18時限目『Girls-Night』の感想です。

コミックハイ! 2013年1月号(VOL.93) 「女子高生Girls-Live」18時限目『Girls-Night』

以下、マンガの内容に触れていますので、未読の方はご注意ください。



女子高生Girls-Live 18時限目 『Girls-Night』

  • 今回の「女子高生Girls-Live」は、ページ数が少なめの全16ページでござるの巻。前回の14ページよりは多いけど、通常は24ページ構成だから、8ページ減少しております。単行本・第3巻のお仕事(表紙イラスト、描き下ろし等)の影響でしょうね。
  • ストーリーの方はエロDVD鑑賞会お泊まり会の後編であります。前回のラスト、花子・桜・紗里奈の3人が盛り上がっていたところ、まさかのカナカナ登場!真面目人間の襲来で、当初の目的は風前の灯火に?それとも花子が機転を利かせ、鑑賞会を成しとげるのか?!

今回初登場のキャラクター

懐かしの準レギュ・キャラが再登場!

女子高生Girls-Live 18時限目 『Girls-Night』 | 西園寺マリ 西園寺マリ (さいおんじ まり)
西園寺紗里奈の姉。「女子高生Girls-High」の準レギュラーで、前作では稀少な非処女キャラだった。香田の最大のライバルでもあるが、初体験の相手が香田兄という暗い過去を持つ(笑)。
マリと紗里奈が姉妹であることは14時限目 『Girls-Lesson』で確定していたが、本人が登場するのは今回が初めて。
なお、マリが咲女に在籍していた頃、雲雀丘泉という側近キャラがいた。紗里奈の取り巻きキャラ・雲雀丘華澄は泉の妹と思われる。

花子の兄貴二人も登場している。この二人は10時限目 『Girls-Memory』で顔見せしてるが、10時限目は過去の話で、二人とも子供だった。なので、現在の姿(顔が分かる状態)が描かれるのは今回が初めて。

ストーリー&感想

あきらめません 観るまでは!!
(扉ページ[P.137] アオリ文)

エロビ鑑賞女子会で西園寺家に突撃した花子たちだったが――
(扉ページ[P.137] 前回のあらすじ)
▊ 女子高生がダル着に着替えたら
「女子高生Girls-Live」18時限目『Girls-Night』
  • 舞台は西園寺家マンション。紗里奈のママが外出し、いよいよ花子たちのお泊まり会がスタートする。しかしながら、風紀に厳しいカナが来たことで、とてもエロDVD鑑賞会など出来るムードではない。場の空気は重苦しくなり、まるで禅寺のようなありさまだ・・・。でもビジュアル的には、おちゃらけた花子たちよりも、カナカナのミニスカ正座姿一番エロいんだよな~(右図参照)。
  • そんな中、重苦しい雰囲気を打破するため、紗里奈がダル着に着替えることを提案。各自、お泊まり会らしいラフなルームウェアに着替えることとなる。紗里奈はココルルの新作ふわもこ家着。上着の胸元にはカップが付いていて、ノーブラで乳首が当たってもツンツンしないらしい。逆にいうと、乳首ポッチが見えない残念な服装ですね(涙)。
  • 花子は どてら&じんべえ、桜は中学体操着&学校指定ジャージという、文字通りのダル着。さすがレベルが違うぜ!一方、カナは質素なシャツにレギンス、室内用つま先ストッキングという、とてもダル着には見えないビシッとした恰好だ。花子たちは呆れ果ててるけど、男目線ではカナカナの部屋着が一番エロいく見えるじょ。(*´Д`*)

▊ 女同士♥ 裸の付き合い
「女子高生Girls-Live」18時限目『Girls-Night』
  • そんなこんなでダル着に着替えた4人。紗里奈の機転で禅寺モードは一掃されたが、鑑賞会開催の危機は去ったわけではない。そればかりか、カナカナが勉強会をやろうと言い出した為、このままでは お泊まり会が真逆の方向に進んでしまう!焦った紗里奈は、またしても妙案を思い付く。カナカナに風呂に入るよう勧め、その隙にエロDVDを見る魂胆らしい。・・・って、あれ?いつの間にかエロDVDに一番ノリノリなのは紗里奈になってるやん!
  • 紗里奈の術中にまんまと陥り、カナカナはバスルームへ。お邪魔虫がいなくなったことで、ようやくエロDVD鑑賞タイムのスタートだ!ところがぎっちょん、鑑賞会言い出しっぺの花子のようすがおかしい。どうやら、カナカナの入浴で頭がいっぱいになり、エロDVDなど眼中にないもよう。そしてついに――
  • キマシタワー *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!! 花子は真っ裸になり、バスルームに特攻をかけちゃいます(右図参照)。ただ、単なるキマシに留まらず、カミソリ脱毛ネタを入れて来るのは、いかにも本作らしい下品な内容(褒め言葉)。本作のタイトルが、「女子高生Girls-Love」から「女子高生Girls-Live」に改題されたのも、納得いきますわ~。
  • この後の展開は「コミックハイ!」で確認してね。桜がメイクを落として別人になったり、紗里奈の姉・マリが登場したり、にぎやかな内容であります。肝心のDVDの中身は、予想の斜め上を行くものだったよ。タダでくれると言っても見たくないッス!!

コミックス第3巻&コミックハイ!次号

コミックハイ! 2013年1月号(VOL.93) | 女子高生Girls-Live第3巻告知 コミックハイ! 2013年1月号(VOL.93) | 次号予告
コミックス第3巻の告知 (P.136) コミックハイ!次号予告 (P.389)

女子高生Girls-Live第3巻は2013年1月12日(土)発売!
  • 「女子高生Girls-High」番外編も収録され、価格は630円(税込)。カバーガールは小牧真紀殿でござるな。第2巻につづき、トンチキ軍団(内部チーム)からの大抜擢!!
次号、コミックハイ!2月号(VOL.94)は2013年1月22日(火)発売です!
  • 表紙&巻頭カラーは「女子高生Girls-Live」。定価は630円(税込)であります。

【関連記事】
■ [マンガ感想] 女子高生Girls-Live 17時限目 『Girls-Meeting』 (コミックハイ! 2012年12月号)
■ [マンガ感想] 女子高生Girls-High スペシャル読み切り (漫画アクション2011年No.21)
■ [マンガ感想] 女子高生Girls-High スペシャル読み切り (コミックハイ!2011年11月号)
■ [レビュー] 女子高生Girls-High&Live 11th Anniversary (連載11周年記念本)
■ [レビュー] 女子高生 バカ軍団波乱の修学旅行 準備編・上陸編
■ [レビュー] バステティシャン (マンサンコミックス)
■ [壁紙制作] 女子高生GIRL'S-HIGH (自作壁紙1枚目~9枚目)
■ 女子高生GIRL'S-HIGH 自作壁紙 10枚目
■ 女子高生Girls-High 鈴木由真の一人称に関する考察
■ 女子高生GIRL'S-HIGH(アニメ版) 鈴木由真の一人称に関する考察

【関連サイト】
■ TOWA OSHIMA official website TOWA OSHIMA official website (大島永遠先生 公式サイト)
■ TVアニメ「女子高生 GIRL’S-HIGH」 TVアニメ「女子高生 GIRL’S-HIGH」 (アニメ公式サイト)
■ WEBコミックハイ! (双葉社)
■ 女子高生 (Wikipedia)



コミックハイ! Vol.93 2013年 1/23号 [雑誌]
コミックハイ! Vol.93 2013年 1/23号 [雑誌]
  女子高生Girls-Live(3) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
女子高生Girls-Live(3) (アクションコミックス(コミックハイ! ))
  絶対に笑ってはいけない咲女
絶対に笑ってはいけない咲女
  女子高生girl's-high&live連載11周年記念本
女子高生girl's-high&live連載11周年記念本

| 女子高生GIRL'S-HIGH | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/878-ca06e142

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事