前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「みなみけ」ポスター付き!月刊ヤングマガジン2013年1月号

「みなみけ」のポスターが付いてくるってことで、月刊ヤングマガジン2013年1月号を買ってきたよ。

月刊ヤングマガジン2013年1月号



月刊ヤングマガジン2013年1月号 『みなみけ』ポスター

月刊ヤンマガを買ったのは2011年9月号以来だな~。売り切れを心配しつつ行きつけの本屋に行ったら、いつもの月の倍ぐらい入荷してた。「みなみけ」ポスター効果を見越したのか!?

『みなみけ』ポスター“小学生”編

月刊ヤングマガジン2013年1月号 | みなみけポスター第1弾“小学生”編
  • 週刊ヤングマガジン2013年No.2+3合併号で予告されていたとおり、月刊ヤンマガ1月号には『みなみけ』ポスターが付いてるじぇ!(右図参照) 元絵はアニメ「みなみけ ただいま」のキービジュアル第2弾で、ヤングマガジン みなみけニュースでも公開されております。
  • 今月号は、3号連続ポスター企画の1回目。“小学生”編と銘打たれ、チアキ・トウマ・吉野ちゃん・内田・マコト・シュウイチの6名が登場!ただ、キービジュアルをそのまま3分割しただけなので、左端にカナの薬指が映り込んでいたり、チアキの髪の先端が切れちゃってますね。また二つ折りされているため、吉野ちゃんのキュートなお顔に折り目が・・・(涙)。
  • ポスターのサイズはB4判変形(タテ334mm×ヨコ257mm)で、B4の縦方向が短くなった大きさです。端っこが軽く糊付けされているだけなので、慎重に引っぱれば分離可能。カッター等で切り取る必要はありません。

裏面はアニメ&商品情報

  • ポスターの裏面には、アニメや商品情報が満載!主な内容は次のとおり。

    『みなみけ ただいま』
    キービジュアル第1弾(再録)、南家3姉妹の声優コメント、放送スケジュールなど。第1話には 原作・第140話「教えて」が含まれるもよう。いきなりアニメで動くミユキちゃんが見れるじぇ!わーいヽ(^0^)ノ ただその一方で残念な設定もありますね。掲載されているキャプチャ画像を見ると、南家マンションの間取りはアニメ2期・3期を踏襲しています。OAD『みなみけ おまたせ』の間取り設定は、『みなみけ ただいま』の布告だったのか・・・。

    アニメ1期 Blu-ray BOX
    2013年1月9日(水)に発売される「みなみけ」Blu-ray BOXの詳細情報。大部分は週刊ヤングマガジン2013年No.2+3合併号で告知済みの内容ですが、デジパックのジャケットデザイン(仮)が新たに公開されてるよ。DVDの収納BOX、DVD各巻のジャケットと同じ絵柄なんですね。DVDを買ってない人にはいいかも。

    AT-Xでアニメ3シリーズを一挙放送
    週刊ヤングマガジン2012年No.52で告知済みの情報。

    ラジオ『みなみけのみなきけ ただいま』
    この情報は、月刊ヤンマガが初出かな? 新ラジオ番組が2013年1月6日から東海ラジオ、RKB、KBS京都の3局でオンエアされるとのこと。WebでもアニメイトTV(http://www.animate.tv/radio/minakike-4)で配信予定!

    冬コミで「ふじおか」クッションカバー販売
    2012年12月29日(土)~31日(月)に開催されるコミックマーケット38のキングレコードブースで、「ふじおか」クッションカバーが販売されるもよう。かなりデフォルメされた「ふじおか」じゃないか(苦笑)。

    アニメイトで「みなみけ ただいま」クリアファイル発売
    2013年1月から、全国のアニメイト店舗、アニメイトオンラインショップで「みなみけ ただいま」のクリアファイルが発売開始!絵柄は南家リビングで戯れているチアキとカナ、それを見守るハルカ姉さま。背景画の南家リビングは2期・3期の仕様・・・。

    3号連続ポスター企画!第2弾は“中学生”編
    2013年1月16日発売の月刊ヤンマガ2月号にもポスターが付くよ。中学生編なので、キービジュアル第2弾の中央を切り取った絵ですね。

    『みなみけ』はヤングマガジンで連載中
    はい、知ってます。世界の常識です。「みなみけ」掲載号は、必ず買ってますよ。

【関連記事】
■ 「みなみけ ただいま」番宣CMの原作エピソード
■ [マンガ感想] みなみけ 第212話 「その紙は?」
■ [レビュー] みなみけ 第10巻 (初回限定版・通常版)
■ [アニメ感想] みなみけ おまたせ (コミックス第10巻・DVD付き初回限定版)
■ TOKYO MXで放送中の「みなみけ」はDVD版なのか調べてみた
■ みなみけ(第1期) DVD作画修正チェック 第1巻~第2巻
■ みなみけ(第1期) DVD作画修正チェック 第3巻
■ みなみけ(第1期) DVD作画修正チェック 第4巻
■ みなみけクリアファイルが届いた
■ [レビュー] 桜場ワールド2012年カレンダー
■ [レビュー] グッドスマイルカンパニー みなみけ ねんどろいど 南千秋
■ [レビュー] ねんどろいどぷらす ぬいぐるみシリーズ みなみけ 南千秋
■ [レビュー] みなみけ ふじおかぬいぐるみ(りあるさいず)
■ みなみけ(原作) 速水先輩が開眼した場面まとめ
■ みなみけ(原作) モブキャラに関するまとめ
■ みなみけ(原作) ケイコがメガネを外した場面まとめ
■ 【第2回】 みなみけ(原作) キャラクターの扉絵登場回数 調査
■ 【第2回】 みなみけ(原作) キャラクターの本編登場回数 調査

■ 「みなみけ」「今日の5の2」「そんな未来はウソである」関連記事まとめ (関連記事の総目録

【関連サイト】
■ 月刊ヤングマガジン (講談社 コミックプラス)
■ みなみけ (講談社 コミックプラス)
■ DVD付き「みなみけ」限定版公式サイト (講談社 特設サイト)
■ みなみけ (StarChild アニメ公式)
■ みなみけ (Wikipedia)



月刊ヤングマガジン 2013年 1/2号 [雑誌]
月刊ヤングマガジン 2013年 1/2号 [雑誌]
  DVD付き みなみけ(10) 限定版 (ヤングマガジンコミックス)
DVD付き みなみけ(10) 限定版 (ヤングマガジンコミックス)
  みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
みなみけ Blu-ray BOX【完全限定生産版】
  OVA版 今日の5の2 Blu-ray (仮)
今日の5の2 Blu-ray (仮)

| みなみけ | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/873-194a3891

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事