前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

LUPIN the Third -峰不二子という女-(第10話)に登場した銃器まとめ

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』に登場した銃器について調べてみました。

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』



LUPIN the Third -峰不二子という女-(第10話)に登場した銃器

  • 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』に登場した銃器の一覧です。
  • アニメ公式サイトの設定資料(Galleryページ)で名称が確定しているものは赤字表記してあります。それ以外については、外観等から鑑定しました。
  • 銃を見やすくするため、記事中のキャプチャ画像にはトリミング、連結、回転、カラー調整等を施してあります。

ハンドガン

名称 ワルサーP38
使用者 ルパン三世
キャプ画像 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』
備考 2週間ぶりの登場となるルパンの愛銃。アニメ公式サイトの設定資料でワルサーP38と明記されています。
資料画像 ワルサーP38
参考文献
(外部リンク)
ワルサーP38 (Wikipedia)

名称 コルト ガバメント (M1911A1)
使用者 銭形警部
キャプ画像 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』
備考 第4話以来の登場となる銭形のハンドガン。公式サイトの設定資料ガバメントと書かれています。ルパンのワルサーP38と比べると、銭形のガバはドアップシーンが少ない為なのか、毎回残念な作画が多いですね。
資料画像 コルト ガバメント (M1911A1)
Colt Model 1911A1
参考文献
(外部リンク)
M1911 (Wikipedia)

名称
(推定)
ラドムVIS wz1935
使用者 梟男
キャプ画像 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』
備考 梟男の一人(リーダー格)が持っていたハンドガン。後ろから見たカットしかなく、全体像は分かりません。ハンマースパーの形状とか、後述するサブマシンガンがポーランド製なので、とりあえずラドムVIS wz1935ということにしておきますわ。
資料画像 ラドムVIS wz1935
参考文献
(外部リンク)
ラドムVIS wz1935 (Wikipedia)
9mm Radom VIS wz.35 pistol  (YouTube)

マシンガン/サブマシンガン

名称
(推定)
PM Wz 63
使用者 梟男
キャプ画像 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第10話 『死んだ街』
備考 特異な外観からポーランドのサブマシンガンPM63(Wz63)でしょう。第10話の舞台は東欧の小国っぽい雰囲気なので、わざわざマイナーで風変わりなPM63を選んだのかもしれません。
Bパートの射撃シーンではスライドをコッキングした状態で構えています。この状態が発射可能なファイヤリング・ポジションです。おそらく、設定資料で細かく指示されてるんでしょうね。
このSMGにはセミ/フルのセレクターがなく、トリガーを軽く引くとセミオート、目一杯まで引くとフルオートになるそうです。残念ながら、射撃シーンではトリガー部分が腕に隠れて見えませんけど。
資料画像 PM Wz 63
参考文献
(外部リンク)
PM-63 RAK (Wikipedia)
PM-63 RAK field strip.  (YouTube)
PM63 - SMGs - Black Ops Review - #11  (YouTube)

以上の内容につきまして、何かお気付きの点がありましたらコメントください。m(_ _)m

【関連記事】
■ LUPIN the Third -峰不二子という女-(第9話)に登場した銃器まとめ
■ LUPIN the Third -峰不二子という女-(第11話)に登場した銃器まとめ

【銃器関連の記事】
■ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(第6話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「キルミーベイベー」プチアンソロジー小冊子「べびーきるみー」に登場した銃を鑑定してみた
■ 「GOSICK -ゴシック-」(第18話)に登場した銃器まとめ
■ 花咲くいろは(第7話)に登場した銃器まとめ
■ 「TIGER & BUNNY」(第1話)に登場した銃器まとめ
■ 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ
■ 猫神やおよろず(第1話)に登場した銃器・兵器まとめ
■ 「神様のメモ帳」(第1話)に登場した銃器まとめ
■ 「神様ドォルズ」(第4話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「快盗天使ツインエンジェル」(第1話)に登場した銃器を鑑定してみた
■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ Dororonえん魔くん メ~ラめら(第6話)に登場した銃器まとめ
■ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場した銃器まとめ
■ 「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に登場した銃器まとめ
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「+Aチャンネル」(だい6わ)に登場した銃を鑑定してみた
■ [レビュー] カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑
■ [レビュー] HEROES Gunバトル ヒーローたちの名銃ベスト100

【関連サイト】
■ LUPIN the Third -峰不二子という女- (アニメ公式サイト)
■ LUPIN the Third -峰不二子という女- (Wikipedia)



LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
LUPIN the Third 峰不二子という女 BD-BOX [Blu-ray]
  Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]
Pen (ペン) 2012年 6/15号 [雑誌]
  ルパン三世フィギュア付 JT Roots ルーツアロマブラック 300gボトル缶 24本入
ルパン三世フィギュア付 JT Roots ルーツアロマブラック 300gボトル缶 24本入
  ルパン三世フィギュア付 JT Roots ルーツ アロマレボリュート 微糖 275g缶 24本入
ルパン三世フィギュア付 JT Roots ルーツ アロマレボリュート 微糖 275g缶 24本入

| ルパン三世 | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:1 | ページトップへ↑

COMMENT

ラドムVIS wz1935は良い銃ですよね。もう、この銃であってもらいたいw
戦後ポーランドが西側陣営であったなら、戦後型が見られたかもしれません。

Wz63て変なマシンガンですよね。
撃ってると、銃ではなく掘削機でも操作している気分になりそうですw
今回は、この銃のギミック再現度から、担当スタッフがコダワリを持っていたであろうと推測されますね。
P38も、エジェクションポートからタマが見えてたり、ショートリコイルしていたりと、武器商人と旅をしたアニメにも匹敵しそうな、コダワリ具合だったかとw

| 長男 | 2012/06/09 | URL

◆長男さんへ

> ラドムVIS wz1935は良い銃ですよね。もう、この銃であってもらいたいw
> 戦後ポーランドが西側陣営であったなら、戦後型が見られたかもしれません。

御意に!

> Wz63て変なマシンガンですよね。
> 撃ってると、銃ではなく掘削機でも操作している気分になりそうですw
> 今回は、この銃のギミック再現度から、担当スタッフがコダワリを持っていたであろうと推測されますね。

かつてタナカがガスガンを発売していたので、スタッフの誰かが持っているのかもw


> P38も、エジェクションポートからタマが見えてたり、ショートリコイルしていたりと、武器商人と旅をしたアニメにも匹敵しそうな、コダワリ具合だったかとw

そういえば、このアニメで設定考証をされている白土晴一さんは、今期のアニメでは
ヨルムンガンドにも参加してますね。

| 三四郎. | 2012/06/09 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/792-18cd2c1a

TRACKBACK

LUPIN the Third ~峰不二子という女~ 第10話「「死んだ街」

ルパンはフクロウ男爵たちとは繋がっていた!? そもそも不二子を狙うよう依頼したのが フクロウだったという(´▽`*) 1話の教団での出会いも全てが繋がっていたという驚きのシナリオ。 教団が使っていた薬を作っていた製薬会社の存在。 そこからルパンと?...

| 空 と 夏 の 間 ... | 2012/06/09 10:06 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事