前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

LUPIN the Third -峰不二子という女-(第6話)に登場した銃器まとめ

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第6話 『愛の牢獄』に登場した銃器について調べてみました。

「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第6話 『愛の牢獄』



LUPIN the Third -峰不二子という女-(第6話)に登場した銃器

  • 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第6話 『愛の牢獄』に登場した銃器、携帯兵器の一覧です。
  • アニメ公式サイトの設定資料(Galleryページ)で名称が確定しているものは赤字表記してあります。今回は全て確定済みです。
  • 銃を見やすくするため、記事中のキャプチャ画像にはトリミング、連結、回転、カラー調整等を施してあります。

ハンドガン

既出の拳銃が1種類だけ登場。

名称 コルト ポリス・ポジティブ・スペシャル
使用者 警官
キャプ画像 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第6話 『愛の牢獄』
備考 今回はホルスターに収納されていて銃の全体像が見えませんが、第4話の設定資料COLT POLICE POSITIVE SPECIALと明記されています。
資料画像 コルト ポリス・ポジティブ・スペシャル
参考文献
(外部リンク)
Colt Police Positive Special (Wikipedia/英語)

マシンガン/サブマシンガン

今回が初お目見えとなるサブマシンガン(SMG)が1種類。

名称 ワルサー MPK
使用者 アンゼリカ
アンゼリカの取り巻き少女A~D
キャプ画像 「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第6話 『愛の牢獄』
「LUPIN the Third -峰不二子という女-」 第6話 『愛の牢獄』
備考 アンゼリカとその取り巻き女生徒が所持していたSMG。アニメ公式サイトの設定資料ワルサーMPKと明記されています。アニメ内では、射撃中にコッキングレバー(ノブ)が前後に動いてました。このSMGはボルトとコッキングレバーが連動する仕様だったのか!初めて知りました。発売時に低価格路線を掲げていたそうなので、コストダウン(部品削減)のためなんでしょうね。ちなみに、MPKと競合していたH&K MP5は非連動式だったと思います。
MPKのトイガンは、以前 東京マルイからエアコキ銃が発売されていました。現在は絶版モデルになっていて、マルイの公式カタログには載っていません。実銃がマイナーなので、あまり売れなかったんでしょうね(涙)。一方、バレルが長いNo22ワルサーMPL 10才 (10歳以上エアーHOP長物)No22ワルサーMPL 10才 (10歳以上エアーHOP長物)MPL[AA]の方は絶賛発売中!
資料画像 ワルサーMPK
イラスト(ストックを展開した状態)
ワルサーMPK
実銃(ストックを折りたたんだ状態)
参考文献
(外部リンク)
ワルサーMPL (Wikipedia)
Walther MPK (YouTube)

以上の内容につきまして、何かお気付きの点がありましたらコメントください。m(_ _)m

【関連記事】
■ LUPIN the Third -峰不二子という女-(第5話)に登場した銃器まとめ
■ LUPIN the Third -峰不二子という女-(第7話)に登場した銃器まとめ

【銃器関連の記事】
■ これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド(第6話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「GOSICK -ゴシック-」(第18話)に登場した銃器まとめ
■ 花咲くいろは(第7話)に登場した銃器まとめ
■ 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ
■ 「TIGER & BUNNY」(第1話)に登場した銃器まとめ
■ 猫神やおよろず(第1話)に登場した銃器・兵器まとめ
■ 「神様のメモ帳」(第1話)に登場した銃器まとめ
■ 「神様ドォルズ」(第4話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「快盗天使ツインエンジェル」(第1話)に登場した銃器を鑑定してみた
■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ Dororonえん魔くん メ~ラめら(第6話)に登場した銃器まとめ
■ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場した銃器まとめ
■ 「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に登場した銃器まとめ
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「+Aチャンネル」(だい6わ)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「キルミーベイベー」プチアンソロジー小冊子「べびーきるみー」に登場した銃を鑑定してみた
■ [レビュー] カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑
■ [レビュー] HEROES Gunバトル ヒーローたちの名銃ベスト100

【関連サイト】
■ LUPIN the Third -峰不二子という女- (アニメ公式サイト)
■ LUPIN the Third -峰不二子という女- (Wikipedia)



ルパン三世アニメ全歴史 完全版
ルパン三世アニメ全歴史 完全版
  ルパン三世アニメ全歴史 決定版
ルパン三世アニメ全歴史 決定版
  一番くじDXルパン三世1st. B賞 不二子&モデルバイク
一番くじDXルパン三世1st. B賞 不二子&モデルバイク
  ルパン三世 峰不二子 コレクション 第1弾 峰不二子 -Episode.1-
ルパン三世 峰不二子 コレクション 第1弾 峰不二子 -Episode.1-
スポンサーサイト

| ルパン三世 | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

百合展開キマシタワーと思ったらホモ展開〆とかもう、なんという濃い回だったんでしょうかw
しかも、百合の園のお嬢様たちが、突然SMG乱射しはじめるとか、笑ってしまいましたww銭形警部ーwww

銭形警部といえば、以前カリ城の銭形が、モンキーパンチ先生のイメージに近いと言っていた、という話が出ましたが、あれは確か、銭形CQCでチンピラを軽くあしらっていたシーンに対して、そうです、銭形は強いんですよ、と、いつもルパンにしてやられる、お間抜けキャラにされがちだった銭形に、モンキーパンチ先生は、もっとスマートで強いキャラなんだが…と思ってらっしゃった、という話だったと記憶してます。
そしてモンキーパンチ先生御本人が監督されたDEAD OR ALIVEで、銭形はそのように描かれていましたよね。
もしかして、この作品のときのインタビューの話だったかもしれません。
銭形は、このように強いんですよ、弱くて間抜けなキャラではないんです、だから最近では、カリオストロの城の銭形が、自分のイメージに近い、という感じの話をされていたような…なんせ古い話で記憶も曖昧で申し訳ないんですが、たしかこんな感じだったかと;

そのカリ城なんですが、次元がM27で不二子ちゃんがモーゼル・パラベラムですが、これはM19とP08じゃないのは、○○かと思った?残念!××でした!みたいなノリで、あえてちょっと違う銃を出した遊び心だったのかもしれませんねw

| 長男 | 2012/05/13 | URL

◆長男さんへ

> 百合展開キマシタワーと思ったらホモ展開〆とかもう、なんという濃い回だったんでしょうかw
> しかも、百合の園のお嬢様たちが、突然SMG乱射しはじめるとか、笑ってしまいましたww銭形警部ーwww

百合ミスリードのホモ話とか、唐突なSMG乱射とか、色々と岡田氏の趣味が全開でしたねw


> 銭形警部といえば、以前カリ城の銭形が、モンキーパンチ先生のイメージに近いと言っていた、という話が出ましたが、あれは確か、銭形CQCでチンピラを軽くあしらっていたシーンに対して、そうです、銭形は強いんですよ、と、いつもルパンにしてやられる、お間抜けキャラにされがちだった銭形に、モンキーパンチ先生は、もっとスマートで強いキャラなんだが…と思ってらっしゃった、という話だったと記憶してます。
> そしてモンキーパンチ先生御本人が監督されたDEAD OR ALIVEで、銭形はそのように描かれていましたよね。
> もしかして、この作品のときのインタビューの話だったかもしれません。
> 銭形は、このように強いんですよ、弱くて間抜けなキャラではないんです、だから最近では、カリオストロの城の銭形が、自分のイメージに近い、という感じの話をされていたような…なんせ古い話で記憶も曖昧で申し訳ないんですが、たしかこんな感じだったかと;

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー
銭形警部はキャリア採用という説もありますよね。


> そのカリ城なんですが、次元がM27で不二子ちゃんがモーゼル・パラベラムですが、これはM19とP08じゃないのは、○○かと思った?残念!××でした!みたいなノリで、あえてちょっと違う銃を出した遊び心だったのかもしれませんねw

今回の話風にいうと、ガチ百合だと思った?残念ガチホモでした!的な~w

| 三四郎. | 2012/05/13 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/780-e37fb0d0

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事