前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

Aチャンネル(コミックス第3巻) とらのあな購入特典が素晴らしすぎる

本日、3月27日に「Aチャンネル」の単行本・第3巻が発売されました ヽ(≧▽≦)ノ

アニメ・同人ショップでは店舗別に異なる特典が付いてくるのですが、残念ながら全部買う余裕がありません。それで各ショップの特典を見比べ、ユー子のクリアファイル&描き下ろしイラストが付いてくるとらのあなで購入しましたよ。

まんがタイムKRコミックス Aチャンネル 第3巻 / とらのあな購入特典
※描き下ろしイラストはクリアファイルの中に入った状態です



Aチャンネル 第3巻 とらのあな購入特典

とらのあなの店舗または通信販売で「Aチャンネル」第3巻を購入すると、単行本1冊につき特製クリアファイル(1枚)と描き下ろしイラストシート (1枚)がセットで付いてきます。ただし、先着順なので欲しい人は急ぐべし!

Aチャンネル 第3巻 / とらのあな購入特典 特製クリアファイル (表) Aチャンネル 第3巻 / とらのあな購入特典 特製クリアファイル (裏) Aチャンネル 第3巻 / とらのあな購入特典 描き下ろしイラストシート
特製クリアファイル(表) 特製クリアファイル(裏) 描き下ろしイラストシート

▊ 特製クリアファイル
  • A4サイズの書類を収納できるクリアファイルです。素材は透明PP(ポリプロピレン)で外寸は縦310mm×横220mm。
  • 表側にはまんがタイムきららキャラット2011年8月号の表紙イラスト(るんに傘を差し出すユー子)が印刷されています。このイラストは「Aチャンネル.zip」にも収録されていますが、あちらの判型がB5判であるのに対し、このクリアファイルはA4判。そのため、絵のサイズは一回り大きくなってます。お得やで~。
  • 裏側の上部には「Aチャンネル」のタイトルロゴが、縦書きでプリント。下半分は単行本・第3巻に合わせて、ナギのイメージカラーである緑色でベタ塗りされています。
▊ 描き下ろしイラストシート
  • 「イラストシート」という名称なので、ペラペラの紙を連想するかもしれませんが、けっこう厚手のコート紙が使われています。「きららキャラット」の表紙の紙よりも厚くて固い紙です。
  • サイズはA4判ピッタリの縦297mm×横210mm。てっきりポストカードサイズだと思っていたので、これは嬉しい誤算でしたね。クリアファイルに収納して配布するため、このサイズにしたものと思われます。
  • 表側にはユー子&ケイ子の描き下ろしイラストがプリントされています。ケイ子のおっぱいがスゴイ! OVAよりも大きいじゃないか。(・∀・)ィィョィィョー ちなみに、シートの裏側はまっ白です。何も印刷されてません。
  • ユー子が着ている制服は、関西に住んでいた頃の中学のセーラー服。一方、妹のケイ子の方は、現在通っている東京の中学校のブレザー。これっていったい、どんなシチュエーションなんだろう? 単行本・第1巻の巻頭カラー(アニメの「+Aチャンネル」だい1わ)で、るんが中学の制服を出して着ていたけど、あれと似たような状況なのでしょうか?
第3巻あとがきに「中学生」と書いてあります。

【関連記事】
■ 【Aチャンネル】単行本6巻と雑誌掲載時の違いを調べてみた
■ [マンガ感想] Aチャンネル (まんがタイムきららキャラット)
    (2011年4月号)  (2011年5月号)  (2011年6月号)  (2011年7月号)  
    (2011年8月号)  (2011年9月号)  (2011年10月号)  (2011年11月号)
    (2011年12月号)  (2012年1月号)  (2012年2月号)  (2012年3月号)
■ [マンガ感想] Aチャンネル ~days in junior high school~ (まんがタイムきららカリノvol.1)

■ Aチャンネル アニメ・原作対応表
    (第1話)  (第2話)  (第3話)  (第4話)  (第5話)  (第6話)
    (第7話)  (第8話)  (第9話)  (第10話)  (第11話)  (第12話)
■ +Aチャンネル アニメ・原作対応表
    (Blu-ray第1巻収録/だい1わ~だい2わ)  (Blu-ray第2巻収録/だい3わ~だい4わ)
    (Blu-ray第3巻収録/だい5わ~だい6わ)  (Blu-ray第4巻収録/だい7わ~だい8わ)
    (Blu-ray第5巻収録/だい9わ~だい10わ)  (Blu-ray第6巻収録/だい11わ)
■ Aチャンネル+smile アニメ・原作対応表 (第1話)
■ Aチャンネル+smile アニメ・原作対応表 (エンディング映像)

■ [レビュー] WAVE BEACH QUEENS Aチャンネル トオル
■ [レビュー] セガプライズ Aチャンネル EXフィギュアVol.3 トオル
■ [レビュー] セガプライズ Aチャンネル EXフィギュアVol.3 ユー子
■ [レビュー] Aチャンネル 2012年 カレンダー
■ [レビュー] Aチャンネル 設定資料集
■ [レビュー] Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection-
■ [レビュー] Aチャンネル.zip 「Aチャンネル」ビジュアルファンブック
■ 「+Aチャンネル」(だい6わ)に登場した銃を鑑定してみた
■ Aチャンネル BD/DVDシリーズ TV-CMで使用されている話数

【関連サイト】
■ Aチャンネル 3 (とらのあな)
■ まんがタイムKRコミックス Aチャンネル 第3巻 (芳文社 / まんがタイムきららWeb)
■ Aチャンネル 公式サイト (アニプレックス)
■ Aチャンネル [番組公式] (毎日放送)
■ Aチャンネル (Wikipedia)



Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル (3) (まんがタイムKRコミックス)
  まんがタイムきららキャラット 2012年 05月号 [雑誌]
まんがタイムきららキャラット 2012年 05月号 [雑誌]
  Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Aチャンネル+smile【完全生産限定版】 [Blu-ray]
  Aチャンネル.zip 「Aチャンネル」ビジュアルファンブック (まんがタイムKRコミックス)
Aチャンネル.zip 「Aチャンネル」ビジュアルファンブック (まんがタイムKRコミックス)

| Aチャンネル | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/757-8465b7fc

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事