前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) レビュー

なんか唐突ですが、本日のフィギュア・レビューはユージンSRシリーズ「かみちゅ!」から一橋ゆりえ様(セーラー服Ver.)です。

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)



今更感のあるこのフィギュアを引っ張り出してきた理由は、オレの中で第2次「かみちゅ!」ブームが起きているからです。何しろ、ゆりえ様の中の人(MAKOたん)が約2年振りに声優復帰ですからね!10月以降テンション上がって、DVDを片っ端から見返してますよ。もうね、ちゅっちゅっちゅ~ですよ!!

まあそんな感じで、一橋ゆりえ様フィギュアのレビューですw

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
台紙

SRシリーズ「かみちゅ!」が発売されたのは2006年2月で、全部で6種類あります。上記の台紙には5種類しか印刷されていませんが、これ以外にシークレット(四条光恵・メガネ無しVer.)があります。

それでは、ゆりえ様の8方向全身像からどぞ(=゚ω゚)ノ

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
(クリックで別窓に拡大表示されます)

ゆりえ様のポーズは「か~み~ちゅ~!」と叫んでいるシーン(下記MADの冒頭シーン)と思われます。


アニメではここまでスカートが広がっていないし、パンツも見えません、ええ見えませんとも。(つд`)

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
正面
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
右斜め前から
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
左斜め前から
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ローアングルで正面

お顔は微妙な出来ですが、もともと立体化が難しそうなキャラデザなので、頑張った方かなぁ~。何しろ、ガシャですからね、このフィギュアw

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
頭部を右回転
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
頭部を左回転
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ハイアングルで正面
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ハイアングルで背中
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ハイアングルで左斜め前から
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ハイアングルで右斜め前から
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ローアングルで正面
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ローアングルでお尻側

頭部はボールジョイント仕様で、水平方向は360度回転可能。仰角方向にはあまり動きません。

このフィギュアのセールスポイントは、ふわりと広がったスカートと、そこから丸見えのパンツでしょう。白い布地が神々しすぎます。うぉっ!まぶしっ!!


ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
(クリックで別窓に拡大表示されます)

スカートはキャストオフ可能。アニメでは見れなかった、一橋ゆりえ様のオパンツが見放題ですよ、奥さん!!

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ローアングルでフロント側
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
ローアングルでお尻側

幼児体型のゆりえ様ですが、パンツの中身は御発育されている模様。股間のカーブが何ともたまりませんわ

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
黄色の上履き
ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
台座の裏側

上履きの色は学年ごとに異なっていて、ゆりえ様の学年(2年生)は黄色になっています。他の学年にも上履きの色の設定がありますが、すみません失念しました。どうしても知りたい人は、DVDのオーディコメンタリーを聴いてください。何巻だったかは忘れましたが、舛成監督か脚本の倉田さんがぼそっと語っていますw

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
アニメ第1話から

フィギュアの台座を裏返すと、アニメ第1話『青春のいじわる』に登場した台風“ゆりえ”(上図参照)のイラストが印刷されています。

ユージン SRシリーズ かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服)
単三電池と比較

フィギュアの全高は台座込みで約105mm。構成パーツは①頭部、②上半身、③右腕、④左腕、⑤セーラー服の襟、⑥下半身(お腹~腰)、⑦右脚、⑧左脚、⑨スカート、⑩台座の10点です。

【リンクお礼】
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ フィギュアクリップ補足ブログ さん

【関連記事】
■ [レビュー] かみちゅ!大全ちゅ~!
■ 「かみちゅ!」EDソング「アイスキャンディー」のC/W曲「あいコトバ」が名曲だ!
■ かみちゅ! オリジナル・サウンドラックを購入

【相互リンク様のレビュー記事】
■ SR かみちゅ! 一橋ゆりえ(セーラー服) (ガチャ萌え.comさん)

【関連サイト】
■ SR かみちゅ! (ユージン公式)
■ かみちゅ! (ANIPLEX公式)
■ かみちゅ! (テレビ朝日公式)
■ アニメ「かみちゅ」 (TOKYO MX公式)
■ かみちゅ! (Wikipedia)



※以下のリンクは広告となります。価格や在庫は変動する可能性があります。

SR かみちゅ!・ユージン (ノーマル5種+シークレット付き全6種フルコンプセット)

トレジャーマーケット
価格 4,980円 (税込) 送料込
   

かみちゅ! 大全ちゅ~!

かみちゅ! 大全ちゅ~!

Amazon.co.jpで見る

   

かみちゅ! Blu-ray BOX

かみちゅ! Blu-ray BOX

Amazon.co.jpで見る


| かみちゅ! | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

かみちゅ!、名前は知ってるんですが見たことないです。
面白そうだけど女性だけアニメはちょっと抵抗がw

そういえば耳寄りな(とはいえもう知ってるかも^^;)情報を・・・
来年放送される「宇宙をかける少女」の女主人公の声優さんが
MAKOさんらしいです。
MAKOさんは名前も初めて聞いたばかりでどんな声なのかよく分かっていませんがこの作品で知ろうかと思いますw
ちなみにこの作品・・・声優が豪華w何気にサブラク様がいらっしゃるw

| SHUMA | 2008/12/17 | URL

Re: タイトルなし

◆SHUMAさんへ
> かみちゅ!、名前は知ってるんですが見たことないです。
> 面白そうだけど女性だけアニメはちょっと抵抗がw
一応、男性キャラ(ゆりえ様の片想いの相手、ゆりえ様の弟、男の神様)も
出ますが、基本的にメインの女子3人の話です。
脚本は「かななぎ」の倉田さんなので、「かんなぎ」が好きなら見れるかも。
「かんなぎ」以上にゆるい話ですがw

> そういえば耳寄りな(とはいえもう知ってるかも^^;)情報を・・・
> 来年放送される「宇宙をかける少女」の女主人公の声優さんが
> MAKOさんらしいです。
情報ありがとうございます。m(_ _)m
サンライズのアニメですよね。「舞-HiME」系統の。

> MAKOさんは名前も初めて聞いたばかりでどんな声なのかよく分かっていませんがこの作品で知ろうかと思いますw
本業は歌手なんですが、かなりのロリ系ボイスですよ。
「かんなぎ」にはロリッ子キューティー、カラオケ回の店員役で出てました。
あと「今日の5の2」のカズミたん。

> ちなみにこの作品・・・声優が豪華w何気にサブラク様がいらっしゃるw
南里侑香さんも声優業復活ですね。

| 三四郎. | 2008/12/17 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/75-62b50e1b

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事