前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[レビュー] セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生

12月上旬にセガプライズからリリースされた神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生のレビューです。

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ  EXフィギュア FLAG.2 青山美生



商品概要

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
パッケージ(表側)
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
パッケージ(裏側)
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
中身

神のみぞ知るセカイ 青山美生
アニメの美生
  • このフィギュアは「神のみぞ知るセカイ」に登場する 金髪ツインテのツンデレ娘・青山美生左図参照)を立体化したものです。
  • 製造元はセガプライズで、アミューズメント専用景品(いわゆるゲーセンの景品)としてリリースされました。原則では一般販売はされないことになってますが、ホビーショップや同人ショップで普通に売られています。値段は概ね1,000円前後です。
  • 原型師と縮尺はアナウンスされていません。美生の身長設定・149cmとフィギュアの身長・約180mm(ブーツの厚底と台座は除外)から計算すると、縮尺は1/9スケールぐらい。同じセガプライズの推定1/8スケール製品と並べると一回り小さく、推定1/10スケール製品と比べると明らかに大きいですね。

8方向全身像

まずは8方向全身像から。サムネ画像をクリックすると別窓に拡大表示されます。

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
(クリックで別窓に拡大表示されます)
  • いかにも元社長嬢様のツンデレ娘らしい、腕組みをして居丈高なポージング。右手に持っているのは、オムそばパンは現在の彼女の大好物です。
  • 左右の袖の所が破れているように見えるけど、そういうデザインの制服です。袖口には金ボタンがある筈ですが、このフィギュアでは造型されていません。
  • 脚のパーティクルラインとか、肌色のテカリが気になるけど、プライズフィギュアにはよくあること。この個体に関しては、目立つ塗装ムラや汚れも少なく、けっこう綺麗です。

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
水平アングル・正面
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
ローアングル・カメラ目線
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・左斜め前から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・右斜め前から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・ほぼ左横から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・ほぼ右横から
  • 目が少しキツイ印象を受けますね。第24回・プライズフェアの展示サンプルと比べると瞳が大きくなり、白目の面積が減っています。 サンプルの方が可愛く見えるのに、なぜ変えたんだろう?
  • 金髪ツインテにはグラデーション塗装が施されています。髪の毛の分け目は左右対称。美生本人で括ると左右非対称になるので、他の人に頼んだという設定なのでしょう。フィギュア製造のコスト削減とか言ってはいけません!
  • 全般的にツン度が高くクールすぎるので、できれば左右の頬にコテ線/////を加え、デレ感も欲しかったッス。

別アングル

カメラアングルを変えて撮影。

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
ローアングル・左斜め前から ハイアングル・正面から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
ハイアングル・右斜め後ろから ローアングル・右斜め前から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
ハイアングル・左斜め前から ハイアングル・左斜め後ろから
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生 セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
残念な胸&右手にオムそばパン オムそばパンはちゃんと握っている
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
スレンダーな脚
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
厚底ブーツ
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
台座の絵柄は駆け魂センサー
  • 美生のスリーサイズはB74/W54/H77という設定で、身長149cmとしては標準的なサイズ。原作やアニメにはカップ数の設定は無いようだけど、このフィギュアで鑑定するとAカップ強~Bカップ弱ぐらいかな。
  • 制服の胸のエンブレムは、腕組みに隠れてよく見えませんが、ちゃんと作られています。細かいところも決して手を抜きません。
  • 右手に握られてるオムそばパンも、けっこうリアルに作られていて美味そう。美生はパンを直に持っているので、右手はケチャップまみれの筈だけど(笑)。
  • 台座はABS製で、直径が約90mm、厚さは約10mm。天面にはプリントされている頭蓋骨は、駆け魂センサーですな。フィギュアと台座は、左右の足裏でネジ留めされています。

ぱん(゚∀゚)つぅ!

お約束のパンツでがんす。

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
フロント側
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・右下から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・左下から(クロッチが見える)
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
ヒップ側
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・右下から
セガプライズ 神のみぞ知るセカイ EXフィギュア FLAG.2 青山美生
同・左下から
  • パンツの色はオーソドックスな白。原作では縞パンだったような気が・・・。
  • 造型自体はプライズとしては標準的な出来。食い込みとか エロい皺などは一切無いけど、下から覗き込むとクロッチは ちゃんと作られております。キュッと締まったお尻は、とってもキュート

まとめ

セガプライズ 神のみぞ知るセカイ  EXフィギュア FLAG.2 青山美生
単三電池とサイズ比較
  • フィギュアの全高は約200mm(台座含む)で、可動部や普通に着脱できるパーツはありません。
  • アイプリントのデザインは好き嫌いが別れそうですが、フィギュアの造型全般は非常によく出来ています。セガプライズらしいコストパフォーマンスの高い製品です。最初で最後の美生様フィギュアになる可能性もあるので、ファンの人は確保すべし!

【関連記事】
■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ [レビュー] セガプライズ Aチャンネル EXフィギュアVol.1 トオル
■ [レビュー] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト コレクションフィギュアvol.2 ノエル

【関連サイト】
■ 神のみぞ知るセカイ エクストラフィギュアFLAG.2 (セガプライズ)
■ 神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト
■ 神のみぞ知るセカイ (Wikipedia)



神のみぞ知るセカイ エクストラフィギュア FLAG.2 アニメ 恋愛 攻略 プライズ セガ (全2種フルセット)
神のみぞ知るセカイ エクストラフィギュア FLAG.2(全2種フルセット)
 
 
 
 

| 神のみぞ知るセカイ | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/709-a0c8c4d6

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事