前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[アニメ感想] gdgd妖精s 第6話

ぐだぽよ~。gdgd妖精s #6の感想です。

gdgd妖精s #6

以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。



あらすじ

#6のあらすじはアニメ公式サイトから引用しておきます。
「前回までのgdgd妖精s」
復習。

「メンタルとタイムのルーム」
魔力は弱い3人でも、自由に魔法を使える特殊な部屋
今回はパーティーゲームで楽しもう

「アフレ湖」
違う世界が見える「アフレ湖」を覗くと、あの女性が!
コロコロがついに怒る!?

ストーリー&感想

全般的に超gdgd~。そして何気にパンツ見せまくりの#6。

前回までのgdgd妖精s


gdgd妖精s #6

唐突に「前回までのあらすじ」吹いた。公式サイト(森のバックステージ#6放送前)によると、「映像監督が7週間くらい3時間睡眠が続いて本気で倒れそう」ということなので納得。シルちゃん風にいうと、映像監督は3時間睡眠でも7週間は持ち堪えるタイプですな。ていうか、お疲れさまです。m(_ _)m

ピックアップされてたハイライトシーンは次の5つ。なぜか#1が入っていない。じゃまばかりするカバは入れて欲しかった・・・。
  1. #4のタマネギ
  2. #5の時間攻撃
  3. #2のコロッケ
  4. #3のハッピーセット
  5. #3のおじさん倒し

メンタルとタイムのルーム

尺稼ぎのため「前回までのgdgd妖精s」を入れたはいいが、今度は尺が足りなくなって「メンタルと――」のアイキャッチは無し!まさにgdgd(笑)。

gdgd妖精s #6


▊ 1戦目

リアル黒ひげきめぇぇぇぇえええええええ!!

前回のアフレ湖でネタにされたトランスフォーマーに続き、またタカラトミーの製品じゃナメコ!一刻も早くコラボして、gdgd妖精sと森のおうちツクリタケ

黒ひげはおじさん倒しの時と同様、「魔法で出したオモチャで実際する人じゃない」らしい。毎回きちんと説明するシルちゃんお疲れさま~っす!

で、シルちゃんとコロちゃんは樽の端っこを刺すんだけど、ピクちゃんときたら正面から突きやがります。ピクちゃんって外面は超ーいいけど、ビッチで雌豚な発言も多いじゃん。今回の極悪な行動でピクちゃん=腹黒妖精が確定(笑)。

gdgd妖精s #6 パンツ

1戦目のパンチラは2つ。どちらもシルちゃんの白パン。

▊ 2戦目

2戦目は猿を枝に引っ掛け、樹を倒したら負けというゲーム。元ネタはツクダオリジナル(現・メガハウス)が発売している「さるも木からおちる」のようだ。メガハウスというとフィギュアメーカーとしても有名なので、3人をハイプリエステスシリーズで商品化してくだちゃい!!

映像をよく見ると、猿が樹の上で交尾してるじゃん!TVアニメで この手のシーンを見るのはパンスト以来だ。(・∀・)イイヨイイヨー。そしてコロちゃんは やっぱり飛べなかった。今後は陸戦妖精と呼ぶことにしよう。

gdgd妖精s #6 パンツ

空を飛べるピクちゃんとシルちゃんは、パンチラ&パンモロ祭り!陸戦妖精コロちゃんのパンチラは1つしかなかった。猿をエノキで叩く直前に白い布がチラリと見えている。

アフレ湖

公式で予告されていたけど、まさか本当に3本立てとは恐れ入谷のそうたさん。

gdgd妖精s #6

▊ 1本目

順番はコロちゃん→ピクちゃん→シルちゃん。珍しくコロちゃんがトップバッターで、シルちゃんがトリ。見所は雌豚化したコロちゃん(音的な意味で)。そしてシルちゃんがロデオボーイを持っていた件。健康増進ではなく、洗濯物置き場として活躍中らしい。

▊ 2本目

またまたコロちゃんが最初で、2番目がシルちゃん。よせばいいのにピクちゃんがしんがり。「誤魔化すんだ」を「ゴマすんだ」と、素で間違えるシルちゃんが可愛い。予定どおりに滑るピクちゃんに対し、容赦のないツッコミを入れるコロちゃん素敵♪素敵♪

▊ 3本目

まさかの持田房子再び!

房子登場ということで、ピクちゃんとシルちゃんはサクッと済ませ、半ば強制的にコロちゃんが大トリを務めることに。ピクちゃん→シルちゃん→コロちゃんという順番だ。

ピクちゃんは「博士の発明品を房子が勝手に使った」という設定で、普通に上手い。ピクちゃんにしては「たいへんよくできました」的な~(笑)。シルちゃんの「夢の中で気付いちゃうパターンだわ」×2回は、小生も「大事なことなので2度言いました」ネタかと思ったよ!

周囲の期待を背負ったコロちゃんは、けっきょく2度やらされる羽目に陥る。
「茶番はいいよ!やるよ!やればいいんでしょ!?」
「いいか?次見てろよ!次の回いっぱいふってやるからな!!」
((((;゚;Д;゚)))こえぇぇぇぇぇぇぇええええええ!ますます惚れたぜ!怒った不思議ちゃん最高ぉおおおお!!

ED&ED&次回予告

gdgd妖精s #6

ΩΩ Ω<な、なんだって――!!?コロちゃんが棒立ちしてダンスを拒否!アフレ湖の一件を引きずっているのか?

パロ予告の方は、今までとはちょっと毛色が違う「ローゼンメイデン」。過去5回は世間一般でも有名な作品だったので、今回のチョイスは超意外だ。
  1. ドラゴンボール (制作:東映アニメーション)
  2. 新世紀エヴァンゲリオン (制作:GAINAX/タツノコプロ)
  3. 涼宮ハルヒの憂鬱 (制作:京都アニメーション)
  4. ONE PIECE (制作:東映アニメーション)
  5. ケロロ軍曹 (制作:サンライズ)
  6. ローゼンメイデン (制作:ノーマッド)
この流れを見ると法則性は無いみたいだし、次に何が来るのかは完全に読めなくなったよ。

【関連記事】
■ gdgd妖精sが面白い!
■ [アニメ感想] gdgd妖精s 第5話
■ [アニメ感想] gdgd妖精s 第7話

【関連サイト】
■ gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) (作品公式サイト)
■ TOKYO MX * 「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」 (TOKYO MX番組紹介ページ)
■ gdgd妖精s チャンネル (ニコニコチャンネル)
■ gdgd妖精s (Wikipedia)



gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

Amazon.co.jpで見る

   
   
   

| gdgd妖精s | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

アフレ湖、ミステイクをわざと流したそうですねw

ttp://twitter.com/#!/MizuharaKaoru/status/136871001756676096
ttp://twitter.com/#!/AkesakaSatomi/status/136868305343492096

次回予告、次は何が来るでしょうか?そろそろ来そうな銀英伝w
元ネタのチョイスは、世間一般の認知度は置いておいて、とりあえずDVDがいっぱい売れた作品であるということでしょうか。

|  長男 | 2011/11/20 | URL

◆長男さんへ

> アフレ湖、ミステイクをわざと流したそうですねw
>
> ttp://twitter.com/#!/MizuharaKaoru/status/136871001756676096
> ttp://twitter.com/#!/AkesakaSatomi/status/136868305343492096

もはや何処までが仕込みで、何処までがサプライズなのか分からなくなってきましたw


> 次回予告、次は何が来るでしょうか?そろそろ来そうな銀英伝w
> 元ネタのチョイスは、世間一般の認知度は置いておいて、とりあえずDVDがいっぱい売れた作品であるということでしょうか。

岩舘氏のブログにアニメの話題があり、「エヴァ」と「ハルヒ」に触れています。
その記事の最後で「まどか☆マギカ」もとりあげているので、もしかしたら・・・

まどか → ピクちゃん  ピンク髪ツインテそのまんまw
ほむら → コロちゃん
きゅうべえ → シルちゃん

| 三四郎. | 2011/11/20 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/691-35236493

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事