前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[レビュー] みなみけ 第9巻 (初回限定版・通常版)

11月4日に発売された「みなみけ」第9巻(初回限定版・通常版)のレビューです。
ヤンマガ掲載時からの修正箇所も調べてみました。

みなみけ 単行本 第9巻 初回限定版・通常版
通常版(左)と初回限定版(右)



初回限定版と通常版の違い

「みなみけ」コミックス第9巻には、ドラマCD付き初回限定版通常版の2種類があります。

みなみけ 単行本 第9巻 初回限定版
初回限定版 (左から カバー[表][背][裏]、本体[表][背][裏])
みなみけ 単行本 第9巻 通常版
通常版 (左から カバー[表][背][裏]、本体[表][背][裏])

表紙イラストは2つとも共通ですが、表紙カバーのカラーリング等が一部に異なっています。主な違いは下表のとおり。

 装丁  初回限定版 通常版
表紙
カバー
表紙 イラスト ハルカ姉さま(共通)
タイトル
ロゴ
サーモンピンク ブルー
巻数 ピンク オレンジ
エディション
表記
[ドラマCD付き初回限定版] (なし)
著者(英字) 紺/黄 紫/黄
背表紙 作品
タイトル
ドラマCD付き
初回限定版
9
ヤンマガKC
9
イラスト ハルカ姉さま(共通)
裏表紙 イラスト ふじおか2号(共通)
エディション
表記
Premium Edition (なし)
ISBN、他 (なし) (あり)
単行本
本体
表紙(表1) デザインは表紙カバーと同じ
(インク色:薄いサーモンピンク)
デザインは表紙カバーと同じ
(インク色:薄いブルー)
裏表紙(表4)
(なし) 赤/オレンジ系
キャッチコピー
(なし)
累計350万分突破!!
まったちおうち系。
ドラマCD+キャラソンCD+
2012年特製カレンダー付き
初回限定版も発売中

コミックス本体の奥付表記も異なっていて、初回限定版は「CD付き みなみけ⑨限定版」になっていました。

巻頭の描き下ろしは第7巻および第8巻と同様、折り込みピンナップ2枚です(限定版・通常版共通)。絵柄は買ってからのお楽しみってことで。1枚目のピンナップは吉野ちゃんが可愛いとだけ書いておきます。(*´Д`*)


初回限定版の特典

初回限定版には①ドラマCD+キャラソンCD、②2012年特製カレンダーが付いてきます。

ドラマCD・キャラソンCD

初回限定版のドラマCD・キャラソンCDについては、次のレビュー記事をご覧ください。




2012年特製カレンダー

みなみけ 単行本 第9巻(初回限定版) 特典カレンダー

2012年の1月~12月を掲載したカレンダーです。サイズは折り畳んだ状態で幅188mm×高さ132mm、開いた状態で高さ幅188mm×高さ216mm、綴じ代部分が24mmあります。

上部に丸い穴が開いているので、卓上カレンダーではなく壁掛けカレンダーですね。ただし、表紙を切り取らないとカレンダーとして使うことができません。

1枚(1頁)につき2ヶ月分の暦が印刷されています。カレンダーの裏側はポストカードです。各頁のイラストは次のとおり。

内容 イラスト   【  】内は出自
1 表紙 ハルカ姉さま【9巻表紙】、カナ【7巻表紙】、チアキ【8巻表紙】
2 表紙の裏側 2頭身SDキャラ(ハルカ姉さま、カナ、チアキ with ふじおか1号、トウマ、藤岡)
【描き下ろし】
3 1月・2月 チアキ、トウマ【ヤンマガ2006年No.9カラーページ】=【3巻口絵】
4 ポストカード 3頭身SDキャラ(カナ)【2巻口絵】
5 3月・4月 藤岡、保坂、マコちゃん【3巻口絵】
6 ポストカード 3頭身SDキャラ(ハルカ姉さま)【2巻口絵】
7 5月・6月 リコ、ケイコ、トウマ、マコちゃん【5巻口絵】
8 ポストカード 3頭身SDキャラ(ふじおか1号)【2巻口絵】
9 7月・8月 ハルカ姉さま、カナ【7巻ピンナップ】=【みなみけクリアファイル】
10 ポストカード ふじおか1号【5巻裏表紙】
11 9月・10月 チアキ、トウマ【7巻ピンナップ】=【みなみけクリアファイル】
12 ポストカード ふじおか2号【9巻裏表紙】
13 11月・12月 ハルカ姉さま、カナ【ヤンマガ2006年No.11カラーページ】=【3巻総扉】
14 ポストカード 3頭身SDキャラ(チアキ)【2巻口絵】
15 裏表紙の裏側 悪魔チアキ&天使チアキ【8巻ピンナップ】
16 裏表紙 保坂【6巻総扉】

カレンダーとして飾るには切りとる必要があるので、実際に使用する人は稀でしょうね。コスト的に頑張っているのは分かりますが、多少値段が上がってもいいから、ケース付き卓上カレンダーの方が良かったなぁ。

収録エピソード

第9巻に収録されているエピソードは、第160~第178話の全19本です。第7巻以降、19本という数字に固定化されたもよう。既刊を含めた各巻の収録本数(収録範囲)は次の通りです。

巻数 収録範囲(話数) 話数
小計
巻頭 備考
1 1~19 19 描き下ろしマンガ
(2色・4頁)
巻末に「今日の5の2」課外授業(8頁)
2 20~39 20 総扉(カラー・1頁)
+口絵(カラー・3頁)
巻末に「コワイオンナ」(8頁)
3 40~60 21 総扉(カラー・1頁)
+口絵(カラー・3頁)
 
4 61~81 21 総扉(カラー・1頁)
+口絵(カラー・3頁)
 
5 82~101 20 総扉(カラー・1頁)
+口絵(カラー・3頁)
巻末に「好きって言え」(8頁)
6 102~122 21 総扉(カラー・1頁)
+口絵(カラー・3頁)
 
7 123~141 19 折り込みピンナップ
(カラー・2枚)
 
8 142~159 放課後編 19 折り込みピンナップ
(カラー・2枚)
 
9 160~178 19 折り込みピンナップ
(カラー・2枚)
 

内容についても簡単に触れておきましょう。第9巻で注目すべき部分は――
  • トウマに女の子らしい才能(裁縫スキル)があった。
  • ふじおか2号誕生!ヤンマガ掲載時に不明だった色が裏表紙イラストで判明!!
  • カナの髪型が一時的にマイナーチェンジ。
  • 内田のメイド服姿キャワワ
  • マキにメイド服を着せようとするハルカ姉さま。
  • 小学時代のカナ降臨!
  • 相変わらず内田はモチ好きだった
  • 大人が大人にあげるチョコを食し、久々に酔っぱったチアキ。
  • 5年1組の川島君、名前だけ登場。
  • ハルカ姉さまの( ゚∀゚)o彡゜オッパイ!オッパイ!
  • 内田のヘソチラ(;´Д`)ハァハァ
  • チアキと保坂、第4次接近遭遇。
  • アツコのバストが1段階アップ!!!(*゚∀゚)=3
  • 花見だよ!ほぼ全員集合!!
  • わらしべ長者カナ
  • カナのパンツがびしょ濡れ。綺羅星!
  • 吉野ちゃんと保坂が第1次接近遭遇。
  • 藤岡は変態だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
  • ハルカ姉さまのプスー可愛い
  • 衝撃の事実!宝くじに投資していた南家3姉妹!!
各話の詳細につきましては、ヤンマガ掲載時の感想記事をご覧ください。

■ [マンガ感想] みなみけ 第160話 「足りない」
■ [マンガ感想] みなみけ 第161話 「わかったぞ」
■ [マンガ感想] みなみけ 第162話 「実験してみる」
■ [マンガ感想] みなみけ 第163話 「見つかった」
■ [マンガ感想] みなみけ 第164話 「あげる」
■ [マンガ感想] みなみけ 第165話 「結果的に」
■ [マンガ感想] みなみけ 第166話 「恐るべき頭脳」
■ [マンガ感想] みなみけ 第167話 「もらって」
■ [マンガ感想] みなみけ 第168話 「最低っス」
■ [マンガ感想] みなみけ 第169話 「食べるため」
■ [マンガ感想] みなみけ 第170話 「レッツ お野菜」
■ [マンガ感想] みなみけ 第171話 「ここだけの話」
■ [マンガ感想] みなみけ 第172話 「おいしかったよ」
■ [マンガ感想] みなみけ 第173話 「蹴りグセ」
■ [マンガ感想] みなみけ 第174話 「謎です」
■ [マンガ感想] みなみけ 第175話 「もめたら」
■ [マンガ感想] みなみけ 第176話 「余った」
■ [マンガ感想] みなみけ 第177話 「そろそろ本気」
■ [マンガ感想] みなみけ 第178話 「しまらない話」

ヤンマガ掲載時と単行本の違い

ヤングマガジン掲載時からの変更箇所を調べてみました。作画の修正(加筆)はありませんでしたが、吹き出し文字(写植)の修正は全部で16箇所ありました。以下、その調査結果です。

ご覧のとおり、今回も修正が少なめです。過去頻出していた「ハルカ姉様」→「ハルカ姉さま」という変更はありませんでした。ルビに関しては追加されたり削除されたり、基準がよく分かりません。

なお、チェック漏れ等がありましたら、その旨コメントください。m(_ _)m

第160話 「足りない」

左側がヤンマガ掲載時のコマ、右側が単行本に収録されているコマです。一部の画像はトリミングしてあります(以下同様)。

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

いや あれは ただの片づけしないヤツだろ →いや あれは ただの片づけしないだろ

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

座布団ざぶとんをこんなにしたヤツは誰だ!? → 座布団ざぶとんをこんなにしたは誰だ!?

第161話 「わかったぞ」

修正箇所は見つかりませんでした。

第162話 「実験してみる」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

チアキためしにハルカの左隣に座ってみたら    
   → チアキしにしにハルカの左隣に座ってみたら
(ルビが削除された)

第163話 「見つかった」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

二人を止めたほうが よくないかな? → 2人を止めたほうが よくないかな?

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

指輪がどっかっちゃって → 指輪がどっかっちゃって

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

この二人は なぜ こんなに謝ってるのか説明して?    
   → この2人は なぜ こんなに謝ってるのか説明して?

第164話 「あげる」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

大掃除おおそうじの前に自分の部屋くらい片づけときなさいって言ったでしょ?
     → 大掃除の前に自分の部屋くらい片づけときなさいって言ったでしょ?
(ルビが削除された)

第165話 「結果的に」

修正箇所は見つかりませんでした。

第166話 「恐るべき頭脳」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

は先月の電気代がゴキゲンになったためエコ強化月間に入りました
   →我が家は先月の電気代がゴキゲンになったためエコ強化月間に入りました
(ルビが削除された)

第167話 「もらって」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

(改行位置が修正された)

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

兄貴たち明日にそなえてスキンケアを忘れるなよ?       
      → 兄貴たち明日に備えてスキンケアを忘れるなよ?
(ルビが削除された)

第168話 「最低っス」

修正箇所は見つかりませんでした。

第169話 「食べるため」

修正箇所は見つかりませんでした。

第170話 「レッツ お野菜」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

その心意気よし! → その心意気こころいきよし!
(ルビが追加され、助詞が修正された)

第171話 「ここだけの話」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

リコちゃんは 上手なんだよね――        
         → リコちゃんはもの 上手なんだよね――
(ルビが追加された)

第172話 「おいしかったよ」

修正箇所は見つかりませんでした。

第173話 「蹴りグセ」

修正箇所は見つかりませんでした。

第174話 「謎です」

修正箇所は見つかりませんでした。

第175話 「もめたら」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

オレも昨日取り組みがあってさ・・・・ → オレも昨日取組があってさ・・・・
(送り仮名無しになった)

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

かくれんぼをしていたのに私をさず相撲の話をしているんだ
     → かくれんぼをしていたのに私をさず相撲の話をしているんだ

第176話 「余った」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

美味おいしかった → 美味しかった
(ルビが削除された)

第177話 「そろそろ本気」

みなみけ 第9巻 ヤングマガジン掲載時との違い

オレの本気をジャマするな → オレの本気を邪魔じゃまするな
(カタカナ表記がルビ付き漢字に修正された)

第178話 「しまらない話」

修正箇所は見つかりませんでした。

コミックス第9巻の登場キャラ一覧

第9巻の各話に登場しているはキャラクターは下表のとおりです。○印が登場、空白は未登場を表します。なお、天使&悪魔チアキ、ヒロコ、ユウ、プレーンヨーグルト、熊田先生等の未登場キャラは掲載していません。マコトとマコちゃんは区別しました。

話数 サブタイトル キャラクター




































160 足りない                            
161 わかったぞ                                    
162 実験してみる                            
163 見つかった                                  
164 あげる                                  
165 結果的に                                
166 恐るべき頭脳                                
167 もらって                            
168 最低っス                                  
169 食べるため                              
170 レッツ お野菜                                
171 ここだけの話          
172 おいしかったよ                              
173 蹴りグセ                                
174 謎です                            
175 もめたら                          
176 余った                                  
177 そろそろ本気                            
178 しまらない話                        
登場回数 13 16 16 2 3 5 2 9 4 3 9 7 4 5 2 4 3 2 5 2 3
  • カナとチアキが同数1位で、3位はハルカ姉さま。南家3姉妹のうち、ハルカ姉さまだけ出番が少ないのは いつものことです(涙)。
  • 4位は これまた同数でトウマと内田。第8巻同様、内田の躍進には目を見張るものがありますね。トウマとはまた違ったボケキャラなので、ストーリーを構築する上で便利なのかもしれません。6位は吉野ちゃん。今回は小学生女子様が頑張っています。

コミックス第10巻の発売時期はいつか?

次巻・コミックス第10巻の発売時期予想です。

第10巻のストックが貯まる時期

第10巻が全19話収録であると仮定すると、ストックが貯まるのは2012年の4月下旬頃ですかね(下表参照)。

  話数 サブタイトル ヤンマガ発売日
(一部推測)
備考
1 179 暑いからね 2011年08月01日  
2 180 冷やしてやろう 2011年08月22日  
3 181 どことなく 2011年09月05日  
4 182 忘れたい 2011年09月17日  
5 183 かぶってる 2011年10月03日  
6 184 伝えたい 2011年10月17日  
7 185 魔法の言葉 2011年10月31日  
8 186 もらって 2011年11月14日  
9 187 (未定) 2011年11月28日  
10 188 (未定) 2011年12月12日 毎年、このあたりの時期が年内ラスト
11 189 (未定) 2012年01月07日 1月2日(月)は正月三が日なので発売は無さそう
1月9日(月)は祝日なので1月7日(土)に前倒し
12 190 (未定) 2012年01月23日  
13 191 (未定) 2012年02月06日  
14 192 (未定) 2012年02月20日  
15 193 (未定) 2012年03月05日  
16 194 (未定) 2012年03月19日  
17 195 (未定) 2012年04月02日  
18 196 (未定) 2012年04月16日  
19 197 (未定) 2012年04月28日 4月30日(月)は祝日なので4月28日(土)に前倒し

コミックスが発売されるまでの期間(過去のデータ)

ストックが貯まってから、実際に単行本化されるまでの期間をまとめたものが 下記の表です。最短は第5巻の14日、最長は第7巻の204日となっています。今回の第9巻は111日で、第8巻より40日早まっています。



収録範囲 各巻の
最新話
各巻最新話の
ヤンマガ掲載日
A
単行本発売日
B
単行本発売に
掛かった期間
B-A
(参考)限定版特典
1 1~19 19 2004年10月09日 2004年11月05日 27日 (通常版のみ)
2 20~39 39 2005年08月29日 2005年11月04日 67日 桜場コハルPACK
3 40~60 58 2006年07月24日 2006年11月06日 105日 桜場コハル
Special Booklet
4 61~81 81 2007年05月28日 2007年09月06日 101日 (通常版のみ)
5 82~101 101 2008年03月03日 2008年03月17日 14日 DVD(アニメ2期・第1話)
6 102~122 122 2009年02月23日 2009年06月23日 120日 DVD(新作OAD)
7 123~141 141 2009年12月14日 2010年07月06日 204日 南家3姉妹
特製フィギュア
8 142~159
+放課後編
159 2010年10月4日 2011年03月04日 151日 ドラマCD
9 160~178 178 2011年07月16日 2011年11月04日 111日 ドラマCD
キャラソンCD
特製カレンダー
単行本化に際して話数の順番が入れ替えられました。第58話はヤンマガ掲載時には第61話でした

第10巻(限定版)の特典がドラマCDや新作OADであるとすると、第197話がヤンマガに掲載されてから、4ヶ月後ぐらいには出るんじゃないかな? つまり、2012年8月頃と思われます。

【関連記事】
■ [レビュー] みなみけ 第9巻(初回限定版) ドラマCD・キャラソンCD

■ [レビュー] みなみけ 第8巻 (初回限定版・通常版)
■ [レビュー] みなみけ 第8巻(初回限定版) ドラマCD
■ [レビュー] みなみけ 第7巻 (初回限定版・通常版)
■ [レビュー] みなみけ 3姉妹特製フィギュア (みなみけ第7巻・初回限定版)
■ [コミックスレビュー] みなみけ 第6巻 (通常版)
■ 「みなみけ」原作・第5巻(通常版&限定特装版)を購入
■ [レビュー] 桜場コハルSpecial Booklet (単行本 第3巻・特装版)
■ [レビュー] 桜場コハルPACK (単行本 第2巻・限定特装版)
■ [レビュー] みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK

■ [レビュー] みなみけ(第1期) ドラマCD
■ [レビュー] みなみけ オリジナルミニドラマ・サントラ OP/ED リアレンジVer. CD1
■ [レビュー] みなみけ オリジナルミニドラマ・サントラ OP/ED リアレンジVer. CD2
■ [レビュー] みなみけ オリジナルミニドラマ・サントラ OP/ED リアレンジVer. CD3
■ [レビュー] みなみけ オリジナルミニドラマ・サントラ OP/ED TV Size Ver. CD4
■ 今日の5の2 ドラマCD 第1巻 を購入
■ 今日の5の2 ドラマCD 第2巻 を購入
■ [感想] OVA版「今日の5の2」 オリジナルドラマCD 『ユセン』

■ 「みなみけ」「今日の5の2」「そんな未来はウソである」関連記事まとめ (関連記事の全目録

【関連サイト】
■ ドラマCD付き「みなみけ」限定版公式サイト (講談社 特設サイト)
■ ヤングマガジン みなみけ 作品紹介 (講談社コミックプラス)
■ みなみけ (StarChild 公式)
■ みなみけ (Wikipedia)



CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)

CD付き みなみけ 9 限定版 (ヤングマガジンコミックス)

Amazon.co.jpで見る

 

みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

みなみけ(9) (ヤンマガKCスペシャル)

Amazon.co.jpで見る

 

そんな未来はウソである(2) (KCデラックス)

そんな未来はウソである(2) (KCデラックス)

Amazon.co.jpで見る

  DVD付き みなみけ(10) 限定版
4063584062
Amazon.co.jpで見る

| みなみけ | この記事のURL | comments:6 | trackbacks:1 | ページトップへ↑

COMMENT

ルビの修正は、基準がホントわからないですね。
160話の「ヤツ」→「奴」は、カタカナのままのほうが良かった気がします。

>4位は これまた同数でトウマと内田。第8巻同様、内田の躍進には目を見張るものがありますね。トウマとはまた違ったボケキャラなので、ストーリーを構築する上で便利なのかもしれません。6位は吉野ちゃん。今回は小学生女子様が頑張っています。

そろそろ、アツコプッシュが来てほしいです。
せっかくトウマとの美味しい絡みがあるんですから、トウマ×アツコを是非(*´Д`*)

>第10巻(限定版)の特典がドラマCDや新作OADであるとすると、第197話がヤンマガに掲載されてから、4ヶ月後ぐらいには出るんじゃないかな?つまり、2012年8月頃と思われます。

そんみらは何時頃になりますかね?刊行以来同時発売というパターンが続いていますが、次はどうなるでしょうw

|  長男 | 2011/11/08 | URL

◆長男さんへ

> ルビの修正は、基準がホントわからないですね。

少年誌(別マガ等)ではルビが必須みたいですが、青年誌には厳密な規定がないんでしょうかねw


> 160話の「ヤツ」→「奴」は、カタカナのままのほうが良かった気がします。

御意に。
小生も、カナカナの方が「みなみけ」らしいと思いました。


> >4位は これまた同数でトウマと内田。第8巻同様、内田の躍進には目を見張るものがありますね。トウマとはまた違ったボケキャラなので、ストーリーを構築する上で便利なのかもしれません。6位は吉野ちゃん。今回は小学生女子様が頑張っています。
>
> そろそろ、アツコプッシュが来てほしいです。
> せっかくトウマとの美味しい絡みがあるんですから、トウマ×アツコを是非(*´Д`*)

トウマの性別誤解というと、単行本9巻P.111の挿絵オチは藤岡でしたね。
あの場にいたキャラでは、アツコとリコも性別を誤解しています。なので、アニメ化する時には
二人もオチ要員に入れて欲しいです。


> >第10巻(限定版)の特典がドラマCDや新作OADであるとすると、第197話がヤンマガに掲載されてから、4ヶ月後ぐらいには出るんじゃないかな?つまり、2012年8月頃と思われます。
>
> そんみらは何時頃になりますかね?刊行以来同時発売というパターンが続いていますが、次はどうなるでしょうw

「そんみら」第2巻には15話~26話まで収録されていたので、全部で12本。
第3巻も全12本であるとすると、ストックが貯まるのは2012年10月発売号です。
となると、第3巻が出るのは最速でも11月になります。
「そんみら」も知名度が上がっているので、そろそろ「みなみけ」と同時発売してなくても
大丈夫のような気がしますが、さてどうなるか・・・。

| 三四郎. | 2011/11/08 | URL

こんにちは。
チェックご苦労様です~。

>登場キャラ一覧
話別に見ると、やはり『ここだけの話』の登場人物数が目立ちますね(笑)
アキラの出番がハルオを下回っているのが泣けます。。。
今回出番が2度あったタケルおじさんは・・・2回とも食べ物を提供する役ですか。
「正月に1万円くれるおじさん」って呼び方を思い出しましたのことよ。

書き下ろしでは制服トウマが花見でしっかり藤岡を避けていて笑いました。
(ドラマCDでも同様に、保坂はハルカやチアキに気づかなかったような描き方になっていましたね)

ピンナップのトウマの可愛さに「キュン」てなりました。まるで女の子のようです!(←殴)。
先日のハロウィンで自身の衣装だけ色気のないものにしてたのは、こういう弱点があったからなんですね~

>2012年8月頃と思われます。
よし、次の夏までまた頑張って生きてみます~。
順当にいくと表紙はトウマで夏服かな?楽しみ。

| ヒツジ | 2011/11/10 | URL

◆ヒツジさんへ

> こんにちは。
> チェックご苦労様です~。

どもどもです(^^)v

> >登場キャラ一覧
> 話別に見ると、やはり『ここだけの話』の登場人物数が目立ちますね(笑)
> アキラの出番がハルオを下回っているのが泣けます。。。
> 今回出番が2度あったタケルおじさんは・・・2回とも食べ物を提供する役ですか。
> 「正月に1万円くれるおじさん」って呼び方を思い出しましたのことよ。

クリスマスにプレゼントをくれるおじさん
      ↓
正月に1万円くれるおじさん
      ↓
居酒屋でおごってくれるおじさん
      ↓
バレンタインにチョコをくれるおじさん
      ↓
回転寿司をおごってくれるおじさん
      ↓
ハロウィンにお菓子をくれるおじさん ←New! (185話)

この流れでいくと次は雛祭り、こどもの日あたりに何かくれそうですw


> 書き下ろしでは制服トウマが花見でしっかり藤岡を避けていて笑いました。
> (ドラマCDでも同様に、保坂はハルカやチアキに気づかなかったような描き方になっていましたね)

アニメ化する時は、諸問題をどう解決するのか楽しみです。

・ハルカとチアキの姉妹関係を知らない(保坂)
・トウマの性別誤解(藤岡、アツコ、リコ)

藤岡は以前に一度、トウマの制服姿を見てるので「またコスプレか!」と思いそうw


> ピンナップのトウマの可愛さに「キュン」てなりました。まるで女の子のようです!(←殴)。
> 先日のハロウィンで自身の衣装だけ色気のないものにしてたのは、こういう弱点があったからなんですね~

胸の大きさだけ見ると、確実にチアキより女の子ですw


> >2012年8月頃と思われます。
> よし、次の夏までまた頑張って生きてみます~。

次も「そんみら」と同時発売するのかどうか・・・


> 順当にいくと表紙はトウマで夏服かな?楽しみ。

あ!ローテーションの2周目は全員夏服着てますね!

| 三四郎. | 2011/11/10 | URL

こんにちは、三四郎さん。
各分野の集計、比較、いつもご苦労様です。

今回は女子小学生組やタケルおじさんの複数登場。
「ここだけの話」の効果もあってか賑やかな感じでしたねー。
単行本も9巻に至り、三姉妹以外のキャラに深みが増してきて
この調子でサブキャラ同士の絡みが増えてくれたら嬉しいです。

と、うちのブログで当記事のリンクを貼らせていただきました。
お世話になります。

| 呉人 | 2011/11/15 | URL

◆呉人さんへ

> こんにちは、三四郎さん。
> 各分野の集計、比較、いつもご苦労様です。

お久しぶりです!


> 今回は女子小学生組やタケルおじさんの複数登場。
> 「ここだけの話」の効果もあってか賑やかな感じでしたねー。
> 単行本も9巻に至り、三姉妹以外のキャラに深みが増してきて
> この調子でサブキャラ同士の絡みが増えてくれたら嬉しいです。

サブキャラ同士は南家マンションで知り合うというパターンが多いので、
女子高生組(マキ・アツコ他)と女子中学生組(ケイコ・リコ他)が南家に
全員集合するお泊まり会とか見てみたいです。


> と、うちのブログで当記事のリンクを貼らせていただきました。
> お世話になります。

リンクありがとうございます。m(_ _)m

| 三四郎. | 2011/11/15 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/684-23757c34

TRACKBACK

みなみけ 9巻 感想

吉野無双        

| Beyond the Bounds | 2011/11/15 21:35 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事