前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[アニメ感想] gdgd妖精s 第2話

ぐだぽよ~。「gdgd妖精s」 #2の感想です。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。



あらすじ

#2のあらすじはアニメ公式サイトから引用しておきます。
「小さな幸せ」
四ツ葉のクローバーを見つけて、上機嫌のピクピク。
「小さな幸せ」を3人で話しているうちに話はどんどん深くなり・・・
3人にとって、妖精にとって、「小さな幸せ」とは!?
そして、最後にはピクピクの涙が・・・

「メンタルとタイムのルーム」
魔力の弱い3人でも、自由に魔法を使える特殊な部屋
「メンタルとタイムのルーム」で『運動会の新しい競技』を考えてみることに!

「アフレ湖」
違う世界が見える「アフレ湖」を除くと、そこには巨大な鶏が・・・!
まさかの『滲み出るエロス』とは!?

ストーリー&感想

今回も いい感じのgdgd感を満喫。正直なところ、#1が面白すぎたので、この種のアニメでありがちな#2での失速を心配していたんだけど、杞憂に終わって何より。むしろ、gdgd感が更にパワーアップしていて安心した(笑)。

小さな幸せ

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

最初のエピソードは#1同様、ショートコント×3本という構成。オチは全てコロちゃんのネガティブ・コメントでいい感じ。ふと思ったのだが、実はコロちゃんの本体は頭の毒キノコなんじゃなイカ?

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

今回、初めて見れたピクちゃんとシルちゃんの表情。どちらもキャラにマッチした仕上がりだ。シルちゃんの表情は「らき☆すた」リスペクトなのは明らかだけど、こまけぇこたぁいいんだよ(笑)。

今後も この調子で、魅力的な新しい表情に期待したい。ポーカーフェースのコロちゃんは、今のままでいいです。不思議ちゃんフリーク的には十分萌えます。むしろ時々見せる赤面がドストライク.ヽ(≧▽≦)ノ.

メンタルとタイムのルーム


gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

バンジージャンプでパン食い競争とか、借り物競走とかバカすぎる(いい意味で)。この手のギャグのお約束=地面激突をスルーするあたりは流石ですな。この作品の構成は何も考えていないようで、実はスゴイ計算されている。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

コロちゃんは高所恐怖症!

シルちゃんが「私たち普段、空飛んでるんだから」と発言したけど、この「私たち」というのはシルちゃんとピクちゃんのことかな。そもそもコロちゃんには羽が生えてないし、OP映像で空を飛んでるのはシルちゃんとピクちゃんの2人だけ。OPでは3人で亜空間らしき場所(?)に突入する描写があるけど、あれはあくまでイメージのような気がする。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

OP映像や#1本編にもチラッと映ってたけど、妖精さんたちのパンツの色は白

ざる蕎麦のモデリングとか動きに無駄な労力(←褒め言葉ね)を使うぐらいなら、パンツのデータにも力を入れてほしいぞ。特にコロちゃんあたりには縞パンをはいてもらいたいところだ。

アフレ湖

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

滲み出るエロス (≧▽≦)

コロちゃんの「私の卵」発言が、まさかの性的なオチに発展!ピクちゃんが「滲み出るエロス」とつぶやいた後に、両手を自分のお腹に当ててるけど、それこそ滲み出るエロスじゃん。可愛い顔をして、まったくとんでもない雌豚妖精だよ(いい意味で)!!でも、そんなピクちゃんが大好きです。

いやそれにしても、この「アフレ湖」パートは前回にも増して、中の人が完全に素でやってる。プレス湖企画の勝利ですな。

ED & 次回予告

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話

今回のEDは変化球。#1とは異なり、アップが一切無し。最後までロングショットで貫き通した。アニメ本編のフォーマットは固定みたいだけど、EDは毎回変わる仕様なのか?!次は8頭身キャラの巨乳のアップでお願いします。

gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) 第2話 次回予告の元ネタ

嘘予告パロ予告の元ネタは「エヴァンゲリオン」第九話『瞬間、心、重ねて』の訓練シーン。ピクちゃんがアスカで、シルちゃんがシンジ君。オチはミサトさんの決め台詞「サービス、サービスぅ!」



ところで「gdgd妖精s」OP/EDの発売マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

【関連記事】
■ gdgd妖精sが面白い! (第1話の感想)
■ [アニメ感想] gdgd妖精s 第3話

【関連サイト】
■ gdgd妖精s(ぐだぐだふぇありーず) (作品公式サイト)
■ TOKYO MX * 「gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーズ)」 (TOKYO MX番組紹介ページ)
■ gdgd妖精s チャンネル (ニコニコチャンネル)
■ gdgd妖精s (Wikipedia)



gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

gdgd妖精s 第1巻 【BD】 [Blu-ray]

Amazon.co.jpで見る

 

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ATフィールド雨傘

エヴァンゲリヲン新劇場版:破 ATフィールド雨傘

Amazon.co.jpで見る

 

加賀クリエイト エヴァンゲリオン エントリープラグ型USBフラッシュメモリー 2GB 初号機版 EVA-01-EP2G

加賀クリエイト エヴァンゲリオン エントリープラグ型USBフラッシュメモリー 2GB 初号機版 EVA-01-EP2G

Amazon.co.jpで見る

 

| gdgd妖精s | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:1 | ページトップへ↑

COMMENT

アフレ湖パートは、基本台本ナシっぽいですよねw

性的なオチは笑いましたw中の人的には、おっぱい…は関係ナイので、やっぱり雌豚になってしまうんでしょうか…ww

|  長男 | 2011/10/25 | URL

◆長男さんへ

> アフレ湖パートは、基本台本ナシっぽいですよねw

1本目がgdgd会話、2本目がシュール展開、3本目がプレスコ、そして予告がパロネタ。
シナリオライターがお笑い畑の人なので、構成が練られてますね。

> 性的なオチは笑いましたw中の人的には、おっぱい…は関係ナイので、やっぱり雌豚になってしまうんでしょうか…ww

つい最近知ったのですが、残念な胸はピクちゃんとコロちゃんの中の人だけかと思ったら、
シルちゃんの中の人もそうなんですねw

| 三四郎. | 2011/10/25 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/674-ec108ce2

TRACKBACK

gdgd妖精s 第2話 「小さな幸せ」

相変わらず面白いな~ 本当このテーマトークの脚本のセンスがスゴい好き。 小さな幸せ通り過ぎてしまうコロコロのネガティブ思考が素敵(笑) 突っ込み・小ボケ・大ボケの王道のト ...

| nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! | 2011/10/27 08:13 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事