前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 (瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版付録) レビュー

11月28日に発売された「瀬戸の花嫁 OVA 仁(初回受注限定生産版)」の付録フィギュア、グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦のレビューです。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦



DVDのパッケージとフィギュアの箱は下記の写真のとおり。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
DVDパッケージ
  グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
フィギュアの箱

パッケージの中に封入されている商品解説シートには、サンプル写真が印刷されています。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
サンプル写真

それではフィギュアの8方向全身像からどぞ(=゚ω゚)ノ

最初は左手にドスを持ち、下半身は人間形態の全身像です。このフィギュアにはスタンドポールを挿す穴が後頭部と背中にありますが、説明書が添付されていないので、使い分けがよくわかりません。とりあえず、人間形態の撮影では後頭部に挿してみました。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
(クリックで別窓に拡大表示されます)

続いては下半身を人魚形態に換装し、左手は手持ちアイテム無しの全身像。スタンドポールは背中に挿してあります。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦 グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
(クリックで別窓に拡大表示されます)

造型とか塗りはグッスマらしい丁寧な出来。どっからどう見ても、後期ED映像で描かれていた、回転寿司の上で踊るデフォルメキャラそのもの。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
後期EDの燦ちゃん

なお、フィギュアを組み立てる際には注意が必要です。気温がだいぶ下がってきたせいか、スタンドポールをフィギュアの穴に挿入しようとしてもなかなか入りません。無理矢理突っ込もうとするとポールが折れる可能性があるので、フィギュアを暖房の効いた部屋にしばらく置くか、ドライヤー等で一気に暖めてから挿入しましょう。

それから、少し悩んだのがスカートの前後が不明な点。プリーツの形状を見る限り前後は無い、つまりどちらでもいいと思うんだけど、オレがゲットした個体は一方が少し凹んでるんですよ。この記事に掲載してある写真では、凹んだ方を前にして撮影してありますが、分かるかなぁw

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
笑顔(正面)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
笑顔(右斜め前から)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
笑顔(左斜め前から)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
別表情(正面)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
別表情(左斜め前から)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
別表情(右斜め前から)

お顔は①笑顔と②目だけの顔(呆れた時などに見られる表情だけど、具体的には何と言えばいいのかよく分からんw)の2種類。造型に関してはカワユスの一言

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
頭を左回転(これが限界)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
頭を右回転(これが限界)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
ドスを持つ手を回転
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
パンチラ
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
らりほ~
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
永澄さんあかんよ~
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
人魚形態でドス持ち
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
瀬戸内人魚の名折れじゃきん!

可動部を動かして、適当なポージングをとらせてみました。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
パンツ(正面)
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
パンツ(お尻側)

お約束なので、最後はぱん(゚∀゚)つぅ!ちっともエロくないけどw

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
単三電池と比較

全高は人間形態の時が約62mmで、人魚形態の時が約70mm(どちらも台座を含まず)。構成パーツは①頭部(笑顔、前髪、後ろ髪に分離可)、②別表情パーツ、③上半身、④右腕、⑤左腕、⑥左手の拳、⑦左手の拳(ドス用)、⑧下半身(人間形態)、⑨下半身(人魚形態)、⑩スカート、⑪短いスタンドポール(人間形態用)、⑫長いスタンドポール(人形形態用)、⑬台座の13点となっています。

グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 瀬戸燦
ねんどろいどぷち 江戸前留奈

OVA第2巻の初回受注限定生産版(2009年1月30日発売)には留奈ちゃんフィギュアが付いてくるよ!サンプル写真の壊れた顔が素晴らしすぎる!留奈ちゃんだけでなく、巡、明乃、政さんといった他の主要キャラもフィギュア化して欲しいぞ!

【リンクお礼】
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ フィギュアクリップ補足ブログ さん

【関連記事】 旧ブログへのリンクも含まれます
■ [フィギュアレビュー] グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち 江戸前留奈 (瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版付録)
■ [レビュー] グッドスマイルカンパニー みなみけ ねんどろいど 南千秋
■ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シャナ 電撃大王限定Ver. レビュー
■ グッドスマイルカンパニー ねんどろいど シャナ 炎髪灼眼 Ver. レビュー
■ グッドスマイルカンパニー ねんどろいどぷち シャナ(炎髪Ver.) レビュー

【関連サイト】
■ 「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト
■ ねんどろいどぷち の しんせき (グッドスマイルカンパニー/ねんどろいど公式)



以下のリンクは広告となります。在庫や価格は変動する可能性があります。

瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版 [DVD]
瀬戸の花嫁 OVA 仁 初回受注限定生産版 [DVD]
Powered by
   
瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版
瀬戸の花嫁 OVA 義 初回受注限定生産版
Powered by
    【期間限定】瀬戸の花嫁 OVA 仁(初回生産限定)

6,426 円
楽天ブックス

Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦
Figma 瀬戸の花嫁 瀬戸燦
Powered by
   
瀬戸の花嫁 瀬戸燦 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
瀬戸の花嫁 瀬戸燦 (1/7スケールPVC塗装済み完成品)
Powered by
    瀬戸の花嫁 瀬戸燦 完成品フィギュア[オーキッドシード]《予約商品12月発売》

楽天市場 あみあみ
価格 5,971円 (税込) 送料別

| 瀬戸の花嫁 | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

うは
かわええ
OVAについているだけあってよく出来ているように見えます
「永澄さんあかんよ~」が脳内再生されて困ったw
OVAほしいけど金がないので一時待機中です
留奈ちゃんにも期待してます

| Tnklddeh | 2008/12/03 | URL

◆Tnklddehさんへ
>OVAについているだけあってよく出来ているように見えます
別表情パーツや人魚パーツも付いていて、DVDの付録にしては
かなり大サービスな内容ですね。顔も可愛いし(*´Д`*)

>留奈ちゃんにも期待してます
自分は留奈ちゃん派なので、今からとても楽しみwktk

| 三四郎. | 2008/12/04 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/64-64ee6397

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事