前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5 を購入

美柑たんのキャラソン(新曲)が収録されてるってことで、To LOVEる-とらぶる- Variety CD その5を買ってきました~♪

To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
開封前のジャケット




To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
ジャケット裏面(インレイ外側)
   
To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
DISCレーベル面

CDジャケットの裏面とDISCレーベル面は上記のとおり。全部が全部、美柑たんづくし!!.ヽ(≧▽≦)ノ.

To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
ブックレット(P.2~3)
To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
ブックレット(P.4~5)
To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
ブックレット(P.6~7)
To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その5
ブックレット(P.8~9)

ブックレットは「Variety CD その4」より4ページ多い全12ページ(表紙・裏表紙含む)。構成は収録曲/ドラマのINDEX(P.2~P.3)、ララ&春菜ちゃんのキャラソンの歌詞(P.4~P.5)、リトのキャラソンの歌詞(P.6~7)、美柑たんのキャラソンの歌詞(P.8~9)、CDのスタッフ一覧(P.10)となっている。P.11にはジャケ絵をトリミングしたイラストが印刷されていて、美柑たんの太ももが眩しい~

CDの収録内容は下表のとおり。キャラソン×3、オーディオドラマ×2という毎度お馴染みの構成。

 Track   内容   時間 
 1   CHARACTER SONG
 …っちゃえ!
 歌:ララ(戸松遥)&春菜(矢作紗友里)
 04:55 
 2   AUDIO DRAMA
 こんにちはベイビー A-PART
 15:46 
 3   CHARACTER SONG
 うぃっス!カタルシス
 歌:結城リト(渡辺明乃)
 04:23 
 4   AUDIO DRAMA
 こんにちはベイビー B-PART
 14:06 
 5   CHARACTER SONG
 君らしくなきゃヤダよ!
 歌:結城美柑(花澤香菜)
 04:34 
 収録時間計   43:44 

以下、このCDの収録内容に関する個人的な感想です。

CHARACTER SONG 「…っちゃえ!」 歌:ララ(戸松遥)&春菜(矢作紗友里)
作詞:くまのきよみ/作曲:編曲:渡辺剛

キャラソン1曲目はララと春菜ちゃんのデュエットで、今流行りのピコピコ系のテクノポップス。イントロ等で流れるヴォコーダーを使って加工した機械的な声が印象的だ。何回か聴いているうちに癖になりそうな曲。

AUDIO DRAMA 「こんにちはベイビー A-PART」/「こんにちはベイビー B-PART」
脚本:久保田雅史/音響監督:中嶋聡彦

ある朝リトが目覚めると、リトのベッドの中で見知らぬ赤ちゃんが眠っていた。赤ちゃんをよく見ると尻尾が生えていることから、デビルーク星人であることが判明。ララがデビルーク星の警察に問い合わせたところ、転送途中で障害が発生し、緊急避難的にララのポータブル転送機に送られてきたらしい。転送装置が使えないため、デビルーク星から直接赤ちゃんを引き取りに来ることになり、それまでの1週間、結城家で預かることになった。そして、ララの発案で赤ちゃんは一時的に「リトJr.」と名付けられたが・・・というお話。

主要な登場キャラは、リト、ララ、春菜ちゃん、美柑たん、ルン/レンの5人。Aパートでは、リトとララが赤ちゃんを連れて買い物に出掛けた際、ルン/レンに目撃されて誤解されるお約束の展開(ネタバレ反転)。Bパートは、リトJr.がタレントデビューするというカオスな超展開(ネタバレ反転)。「Variety CD その4」のドラマは原作が元ネタになっていたけど、今回のはCDオリジナル話なのかな?原作は単行本でしか読んでないので、よく分からないw

CHARACTER SONG 「うぃっス!カタルシス」 歌:結城リト(渡辺明乃)
作詞:くまのきよみ/作曲:編曲:草野よしひろ

ララ&春菜のキャラソンとは打って変わってバリバリのロックで、渡辺明乃さんがキャラ声で熱唱している。リトにしては格好良すぎる曲調だけど、「To LOVEる-とらぶる-」のイベント等で歌ったら盛り上がりそう。

CHARACTER SONG 「君らしくなきゃヤダよ!」 歌:結城美柑(花澤香菜)
作詞:矢吹健太朗長谷見沙貴/作曲:若林充/編曲:大久保薫

「Variety CD その1」に収録されていた「ちゃんとしてよセイシュン!」と同様のハイテンションナンバーで、香菜たんが元気一杯なキャラ声で歌っている。作詞は矢吹先生と長谷見先生で、リトへの叱咤激励や想いを綴った妹目線ソングだ!

<まとめ>
美柑たん萌えの人は今すぐ買いなさい!! 以上w

【関連記事】 旧ブログへのリンクも含まれます
■ To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その4 を購入
■ To LOVEる-とらぶる- バラエティーCD その1 を購入
■ To LOVEる-とらぶる- アニメイラスト集 Cuties! を購入
■ To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.4 (初回限定版)を購入
■ To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.3を購入
■ To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.1/VOL.2を購入
■ バンダイ HGIF To LOVEる-とらぶる-2 結城美柑A(通常Ver.)/結城美柑B(表情・水着色替えVer.) レビュー
■ バンダイ To LOVEる-とらぶる- STYLING(スタイリング) 結城美柑 レビュー
■ メガハウス ぷちきゃらランド To LOVEる-とらぶる- 舞い降りた少女たち!?編 (結城美柑) レビュー
■ バンダイ フィギュアマイスター ToLOVEる-とらぶる- 結城美柑 レビュー
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- 第26話(最終話)
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- 第25話
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 3枚目

【相互リンク様の関連記事】
■ 「To LOVEる」Variety CD最終巻の表紙は美柑でしたね。御門先生は…? (To LOVEる -とらぶる- 考察さん)



以下のリンクは広告となります。

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その5

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その5

Amazon.co.jpで見る

   

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その4

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その4

Amazon.co.jpで見る

   

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その3

Amazon.co.jpで見る


To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その2

Amazon.co.jpで見る

   

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その1

To LOVEる-とらぶる-バラエティーCD その1

Amazon.co.jpで見る

   

To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集Cuties!

To LOVEる-とらぶる-アニメイラスト集Cuties!

Amazon.co.jpで見る



| To LOVEる-とらぶる- | この記事のURL | comments:7 | trackbacks:2 | ページトップへ↑

COMMENT

まぶしい太ももですね(*´Д`)ハアハア
>美柑たん萌えの人は今すぐ買いなさい!!
了解しました!と言いたいところですがPCゲームでほとんど出費してしまうので無理ですw
「ほしうた」という作品がよろしかったのですよォ~。
絵も内容もキャラも良いし(ちなみに絵は智代アフターの人みたいです)
歌が神です!Liaさんが歌ってるのですが素晴らしい歌で毎日聞いてますw
ストーリーが若干ベタっぽいですが三四郎さんも好きなキャラがいると思いますwww

| SHUMA | 2008/12/03 | URL

◆SHUMAさんへ
>了解しました!と言いたいところですがPCゲームでほとんど出費してしまうので無理ですw
残念です~(;>_<;)
そう言えば、To LOVEるがOVA化されるそうですよ。

>「ほしうた」という作品がよろしかったのですよォ~。
公式サイト見てきました。いわゆる「田舎系」のAVGですね。
田舎系ゲームは、よくプレイしましたね
果て青、Sense Off、おかえり、etc...どれも8年以上前のゲームですがw

>ストーリーが若干ベタっぽいですが三四郎さんも好きなキャラがいると思いますwww
キャラ紹介のページで、わざわざカップ数を載せている点が素晴らしい!www
Eカップのツインテ娘が気に入りました。

| 三四郎. | 2008/12/03 | URL

ぎゃあぁ
お約束だが金がないぃ
バイトしたい・・
しかしOVA化だと!?
全く知りませんでした。そういう情報ってウィークリージャンプに載りますよね?きっと
来週のをちょっと注意して見てみます

PCゲームといえば18才いってないのに友人にあかね色に染まる坂を借りてやってしまいました
まずいのかな
でも面白かったです

| Tnklddeh | 2008/12/03 | URL

>Eカップのツインテ娘が気に入りました。
むむ、三四郎さんはやはり見る目がありますなw
今の時点でかなり人気のキャラですよ^^*
自分的には周防ななのがお気に入りです。
声がリトルバスターズの鈴をやってる民安ともえさんなのです~(>ω<)
というかこの作品で嫌いなキャラが一人もいない・・・w
ちなみにもうひとつ明後日発売の「ヨスガノソラ」ですね。
世界観が気に入りました^^この二つを買うのでお金が・・・。
当分フィギュアも買えない・・・orz

| SHUMA | 2008/12/03 | URL

◆Tnklddehさんへ
>しかしOVA化だと!?
限定版コミックスの特典のようです。
おそらく規制無しなので肌色祭りの予感wktk

◆SHUMAさんへ
>今の時点でかなり人気のキャラですよ^^*
巨乳キャラ強し(^_^)/

>自分的には周防ななのがお気に入りです。
SHUMAさん妹&ひんぬー属性と・・・(._.) φ メモメモ

そう言えば乳で思い出しましたが、今月発売のメイドガイ9巻に
OVAが付いてくるそうです。昨日知ったばかりなのですが、早速
予約しておきましたw

| 三四郎. | 2008/12/04 | URL

>SHUMAさん妹&ひんぬー属性と・・・(._.) φ メモメモ
ち、違いますよ。それじゃあまるで私がロ、ロリコンみたいじゃないですかっ!!何を言ってるんですかっ三四郎さん!!!

・・・と言えたらどんなにいいか(オイw

メイドガイのOVAは借りようかな・・・。

| SHUMA | 2008/12/04 | URL

◆SHUMAさんへ
>メイドガイのOVAは借りようかな・・・。
メイドガイ公式サイトでCMが見れますが、たゆん&ポロリ連発
らしいです(*゚∀゚)=3

| 三四郎. | 2008/12/07 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/63-6d827d64

TRACKBACK

「To LOVEる」Variety CD最終巻の表紙は美柑でしたね。御門先生は…?

 先日「To LOVEる -とらぶる-」Variety CD シリーズの5巻(最終巻)が発売されました。  うーむ、最終巻の表紙は美柑でしたか&hellip;もしかしたら...

| To LOVEる -とらぶる- 考察 | 2008/12/02 18:52 |

トラブル127 ついにララの顔面騎乗が…!ララの○○○丸見え…!セリーヌを助けに行く話ですよ。

前回のあらすじ:巨大植物セリーヌを救うため、惑星ミストアへ向かったララたち&hellip;ララは怪力を失い、リトと二人きり&hellip;ナナ+ヤミちゃん...

| To LOVEる -とらぶる- 考察 | 2008/12/02 18:54 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事