前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「TIGER & BUNNY」(第16話) 銃器登場の有無をチェック

前々回前回と2回連続で銃器が出て来なかった「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」。果たして第16話では銃の登場はあるのか?!

「TIGER & BUNNY」(第16話)

この記事のタイトルに「銃器まとめ」が入っていない時点で、既にバレバレですけどね(苦笑)。


「タイガー&バニー」(第16話)にも銃器は未登場

第16話『Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)』を隅々までチェックしましたが、前々回(第14話)前回(第15話)同様、銃器らしきモノは発見できませんでした。以下、その検証です。

冒頭の捕物シーン

「TIGER & BUNNY」(第16話)

Mr.Hopperと称される強盗殺人犯はNEXTなので、銃は所持せず

バニーの回想シーン

「TIGER & BUNNY」(第16話)

例の回想シーンの前後の出来事を描いた場面。銃声のみで銃は登場せず

「TIGER & BUNNY」(第16話)

焼けただれた家の中に降り注ぐ雨。その中に一人佇む傷心のキャラ。耳元で慰めの言葉を囁くおじさん・・・。何やらデジャビュを感じる描写じゃないか。ファントムのサイスとキャルを思い出したぞ。 仮にファントムと同じような展開だとすると、マーベリックが事件の黒幕である可能性もありそうだ。

虎徹と連続殺人鬼の対峙シーン


「TIGER & BUNNY」(第16話)

レディーキラーの異名を持つ連続殺人鬼 ブノワ・ドパルデュー。普通の人間の犯罪者だが、異常性癖の持ち主らしく、相手(被害者)をじわじわといたぶる電気ムチを所持していた。どうやら銃は使わない主義らしい。

バニーのテロリスト捕縛シーン

「TIGER & BUNNY」(第16話)

街頭の大型ビジョンに映し出されていたテロリスト捕縛映像。テロリストの周囲に銃器は落ちていない

おっぱいは増量

残念ながら銃は未登場でしたが、モブキャラの中に巨乳美女が多かったですね。久々にタイバニでおっぱい分を補給できました。むふー( ̄・・ ̄)

「TIGER & BUNNY」(第16話) おっぱい
「TIGER & BUNNY」(第16話) おっぱい

これだけ出て来ると もうお腹一杯なんだけど・・・。

「TIGER & BUNNY」(第16話) おっぱい

ただ一つ心残りなのはブルーローズさんの胸の谷間が見れなかった件。彼女の巨乳なら、このアングルからでも見える筈。胸の所に線を1本書き加えれば済む話じゃないか(泣)。

【関連記事】
■ [レビュー] TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック
■ 「TIGER & BUNNY」(第14話)で銃器の連続登場記録が途切れる
■ 「TIGER & BUNNY」(第15話) 銃器登場の有無をチェック
■ 「TIGER & BUNNY」(第15話)の「THEビッグオー」ネタに関する考察
■ 「TIGER & BUNNY」(第17話) 銃器登場の有無をチェック

■ 猫神やおよろず(第1話)に登場した銃器・兵器まとめ
■ 「神様のメモ帳」(第1話)に登場した銃器まとめ
■ 「快盗天使ツインエンジェル」(第1話)に登場した銃器を鑑定してみた
■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「GOSICK -ゴシック-」(第18話)に登場した銃器まとめ
■ 花咲くいろは(第7話)に登場した銃器まとめ
■ Dororonえん魔くん メ~ラめら(第7話)に登場した銃器まとめ
■ 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ

■ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場した銃器まとめ
■ 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に登場した銃器まとめ
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

■ [レビュー] カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑
■ [レビュー] HEROES Gunバトル ヒーローたちの名銃ベスト100

【関連サイト】
■ TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) (アニメ公式)
■ TIGER & BUNNY (Wikipedia)



TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)公式ムック HERO TV FAN Vol.1

Amazon.co.jpで見る,

   

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック

TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) オフィシャルヒーローブック

Amazon.co.jpで見る,

   

TIGER & BUNNY コミックアンソロジー

TIGER & BUNNY コミックアンソロジー

Amazon.co.jpで見る,

   

TVアニメ「TIGER&BUNNY」オリジナルサウンドトラック

TVサントラ

TVアニメ「TIGER&BUNNY」オリジナルサウンドトラック

Amazon.co.jpで見る,


| TIGER & BUNNY | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:1 | ページトップへ↑

COMMENT

ガンアクションアニメではないので、仕方ないですねw

>ただ一つ心残りなのはブルーローズさんの胸の谷間が見れなかった件。彼女の巨乳なら、このアングルからでも見える筈。胸の所に線を1本書き加えれば済む話じゃないか(泣)。

…残念なというか、悲しいお知らせが…
ブルーローズさんのおっぱいは、ヒーロースーツに装備された、半透明の高性能パッドにより、巨乳に見せているだけでして…実はそんなに大きくないのです…という設定を、巨乳は好きじゃないキャラクターデザインの桂正和氏がインタビューで明かしていました。
今回はパーティドレスなので、パッドが装着されていないのかもしれないですね(´・ω・`)

エラー出ました…二重投稿になっていたら、お手数ですがこちらを消去お願いしますorz

| 長男 | 2011/07/27 | URL

◆長男さんへ

> ガンアクションアニメではないので、仕方ないですねw

銃器を持ち出す凶悪犯は「キュンパラ」の方に移動しちゃったみたいですねw
「キュンパラ」第3話と第4話の鑑定記事は近々アップします。^_^;


> >ただ一つ心残りなのはブルーローズさんの胸の谷間が見れなかった件。彼女の巨乳なら、このアングルからでも見える筈。胸の所に線を1本書き加えれば済む話じゃないか(泣)。
>
> …残念なというか、悲しいお知らせが…
> ブルーローズさんのおっぱいは、ヒーロースーツに装備された、半透明の高性能パッドにより、巨乳に見せているだけでして…実はそんなに大きくないのです…という設定を、巨乳は好きじゃないキャラクターデザインの桂正和氏がインタビューで明かしていました。
> 今回はパーティドレスなので、パッドが装着されていないのかもしれないですね(´・ω・`)

情報ありがとうございます。m(_ _)m
ブルーローズさんの偽おっぱいの件は、一昨日買った公式本にも載ってました。

「胸部は半透明のパーツで覆われているが、内側に見えているラインが本来のバストサイズである」(公式本P.12のキャラ解説より)

(;◎Д◎){チクショー!


> エラー出ました…二重投稿になっていたら、お手数ですがこちらを消去お願いしますorz

ご不便をおかけてし申し訳ありません。
FC2のサーバーが激重になってるようですが、二重投稿にはなってませんでしたよ。

| 三四郎. | 2011/07/27 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/617-d2fe10cc

TRACKBACK

TIGER&BUNNY #17 Review (written by zaitaku)

  やはり2クールモノのレビューはキツいwwwwwwwww でも頑張るお(`・ω・) どう見てもワー○ンバスです本当に(ry 今回はオジサンが帰省!  

| GA研究会 なんでもにっき | 2011/07/24 18:55 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事