前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器まとめ

TVアニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」の第13話『Confidence is a plant of slow growth.(信頼という木は大きくなるのが遅い木である)』に登場した銃器についてまとめてみました。

「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器まとめ



「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」(第13話)に登場した銃器まとめ

  • 「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」(第13話)に登場した銃器の一覧です。今のところ公式発表されていないので、銃の外観等から鑑定しました。銃の名称は全て推定です。
  • レギューラーキャラが使用している既出の銃(第1話に登場したブルーローズのフリージング・リキッド・ガン等)については、とりあげていません。
  • 銃の細部をはっきりさせる為、一部のキャプチャ画像にはトリミング、トーンカーブ修正などを加えてあります。
  • この記事はアニメ第13話迄の情報を元に記述していますので、あらかじめご承知おきください。

ハンドガン

銃の名称
(推定)
スチェッキンAPS
使用者 ジェイク (バーナビーの回想シーン)
キャプ画像 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器
備考 いつものスチェッキンAPSです。ほぼ毎回登場しているので、この備考欄に書くネタは切れてしまいました(苦笑)。次回以降は、スチェッキンらしい使い方をして欲しいですね~。例えばストックを使うとか、フルオートで撃つとか。
資料画像 スチェッキンAPS / ナジカ電撃作戦 設定資料
関連記事  「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
参考文献
(外部リンク)
スチェッキン・マシンピストル (Wikipedia)
Guns of Russia  (YouTube) ※0:20~1:00にスチェッキン登場

機関砲/マシンガン

銃の名称
(推定)
(アニメオリジナル)
使用者 クリームに操られたマッドベアー (パワードスーツの右手に装備)
キャプ画像① 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器
キャプ画像② 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器
備考 (ノ∀`) アチャー。第10話の空薬莢事件 再び!

画面内に登場するパワード・スーツの数が増えると、空薬莢を放出しなくなるんですね!例によって、薬莢付きの弾を発射しているのかもしれません(笑)。
資料画像
参考文献
(外部リンク)
ガトリング砲 (Wikipedia)

銃の名称
(推定)
(アニメオリジナル)
使用者 クリームに操られたマッドベアー (パワードスーツの右肩付近に装備)
キャプ画像 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器
備考 右肩のマシンガンは飾りなのか!?第10話、 第11話と同様、またしても使用されませんでした。
資料画像
参考文献
(外部リンク)
機関銃 (Wikipedia)

ノン・リーサル・ウェポン

火器の名称
(推定)
(アニメオリジナル)
使用者 バーナービー
キャプ画像 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器
備考 虎徹が斎藤さんに開発を依頼した非致死性の手榴弾。ジェイクを欺くため、超音波弾と閃光弾の機能が仕込まれている。話の流れからして、実在するとは思えないのでアニメオリジナルでしょう。
資料画像
参考文献
(外部リンク)
殺傷を目的としない手榴弾 (Wikipedia)

ヘリコプター

銃器じゃないけど、実在するヘリっぽいので取り上げてみました。

ヘリの名称
(推定)
ベル 407
使用者 クリーム
キャプ画像 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場したヘリ
備考 窮地に陥ったジェイクを救出するためクリームが操縦していたヘリ。全体のシルエット、ローターが4枚ブレードである点などからベル407を参考にしたヘリと思われます。武装は付いてないので、407AHではなさそう。
資料画像① ベル407
ベル407
資料画像②
【参考】 民間機なのに武装があるベル407AH
参考文献
(外部リンク)
ベル・ヘリコプター (Wikipedia)
ベル 407 (Wikipedia)

以上の内容につきまして、何かお気付きの点がありましたらコメントください。m(_ _)m

【関連記事】
■ 「TIGER & BUNNY」(第12話)に登場した銃器まとめ
■ 「TIGER & BUNNY」(第14話)で銃器の連続登場記録が途切れる

■ 「神様のメモ帳」(第1話)に登場した銃器まとめ
■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「GOSICK -ゴシック-」(第18話)に登場した銃器まとめ
■ 花咲くいろは(第7話)に登場した銃器まとめ
■ Dororonえん魔くん メ~ラめら(第7話)に登場した銃器まとめ
■ 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ

■ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場した銃器まとめ
■ 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に登場した銃器まとめ
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

■ [レビュー] カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑
■ [レビュー] HEROES Gunバトル ヒーローたちの名銃ベスト100

【関連サイト】
■ TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) (アニメ公式)
■ TIGER & BUNNY (Wikipedia)



TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

Amazon.co.jpで見る

   

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1

Amazon.co.jpで見る

   

GO NEXT!!

ブルーローズ(寿美菜子)

GO NEXT!!

Amazon.co.jpで見る

   

デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY (BOX)

デフォルマイスタープチ TIGER & BUNNY (BOX)

Amazon.co.jpで見る


| TIGER & BUNNY | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

とりあえず、目新しい銃はありませんでしたね。
右肩のマシンガンは何でしょうね?7.7mmクラスっぽいですが…?

夏の新アニメも出揃ってきましたが、銃が出てくるたびに、三四郎さんのことが、脳裏をよぎるようになってしまいましたw

| 長男 | 2011/07/09 | URL

◆長男さんへ

> とりあえず、目新しい銃はありませんでしたね。
> 右肩のマシンガンは何でしょうね?7.7mmクラスっぽいですが…?

軍用モデルをベースにしているパワード・スーツなので、7.62mm NATO弾ですかね。

> 夏の新アニメも出揃ってきましたが、銃が出てくるたびに、三四郎さんのことが、脳裏をよぎるようになってしまいましたw

夏の新番組はレコーダーに録り貯めしてあるのですが、実はまだ全部見てないんですよ。^_^;
優先的に視聴しているのは日常系アニメ、ゆるい系アニメで、その中の1つ、
某変身ヒロインアニメに、わりかしリアルな銃が出て来て運命を感じました。
銃が出て来なければ、第1話を見てバッサリ切る予定だったのでw

| 三四郎. | 2011/07/09 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/606-5769ae1e

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事