前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「TIGER & BUNNY」(第12話)に登場した銃器まとめ

TVアニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」の第12話『Take heed of the snake in the grass.(草の中にいる蛇に用心せよ)』に登場した銃器についてまとめてみました。

「TIGER & BUNNY」(第12話)に登場した銃器まとめ



「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」(第12話)に登場した銃器まとめ

  • 「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」(第12話)に登場した銃器の一覧です。今のところ公式発表されていないので、銃の外観等から鑑定しました。銃の名称は全て推定です。
  • レギューラーキャラが使用している既出の銃(第1話に登場したブルーローズのフリージング・リキッド・ガン等)については、とりあげていません。
  • 銃の細部をはっきりさせる為、一部のキャプチャ画像にはトリミング、トーンカーブ修正などを加えてあります。
  • この記事はアニメ第12話迄の情報を元に記述していますので、あらかじめご承知おきください。

機関砲

ついに銃器の連続登場記録に終止符が!?
・・・と思ったら、ジェイクのアジトにパワード・スーツがあって助かった~
(苦笑)

銃の名称
(推定)
(アニメオリジナル)
使用者 使用者なし(パワード・スーツの右手に装備)
キャプ画像 「TIGER & BUNNY」(第12話)に登場した銃器/パワード・スーツのガトリング砲
「TIGER & BUNNY」(第12話)に登場した銃器/パワード・スーツのガトリング砲
いくらロングショットとはいえ、この作画は・・・(笑)
備考 パワード・スーツの右手に装備された機関砲(ガトリング砲)。今回が3回目の登場となります。残念ながら射撃シーンは皆無でしたが、銃器連続登場に貢献してくれて ありがとう!そして、ありがとう!
資料画像 -
参考文献
(外部リンク)
機関砲 (Wikipedia)
ガトリング砲 (Wikipedia)

以上の内容につきまして、何かお気付きの点がありましたらコメントください。m(_ _)m

第12話 感想

今回は登場する火器が少なかったので、軽くアニメの感想をば・・・。
  • ジェイクの言動が想定の範囲内。マジキチ感が足りず、小物臭がぷんぷんする。バーナービーの両親殺害の件もフェイクで、中盤を盛り上げるためのミスリード要員か?
  • 虎徹がバーナビーとの約束を反故にし、アジトに突っ込んでいたけど、なんか唐突感が強かった。虎徹は確かにKYなキャラだけど、これまでは空気読めないなりに、彼の信じる正論みたいなものがあった。しかし今回の行動には、それが全く感じられない。ストーリー展開上、バーナビーとの信頼関係をいったん壊す必要があるのは分かるが、もう少ししっくり来る描写にして欲しかったかな。
  • 今回、キャラが一番立っていたのはアニエス姐さんでしょうね。この人のブレの無さは、相変わらずスゴイ。TV局のプロデューサーよりも市長をやった方がいいと思う。
  • 第12話は全般的に戦闘シーンが地味だったので、次回はド派手な熱いバトルを期待!ぶっちゃけ「こまけぇこたぁいいんだよ!!」 的に、勢いだけで突き進むのもありかと。いやむしろ、それを見たい。

【関連記事】
■ 「TIGER & BUNNY」(第11話)に登場した銃器まとめ
■ 「TIGER & BUNNY」(第13話)に登場した銃器まとめ

■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「GOSICK -ゴシック-」(第18話)に登場した銃器まとめ
■ 花咲くいろは(第7話)に登場した銃器まとめ
■ Dororonえん魔くん メ~ラめら(第7話)に登場した銃器まとめ
■ 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ

■ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場した銃器まとめ
■ 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に登場した銃器まとめ
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

■ [レビュー] カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑
■ [レビュー] HEROES Gunバトル ヒーローたちの名銃ベスト100

【関連サイト】
■ TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) (アニメ公式)
■ TIGER & BUNNY (Wikipedia)



TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

Amazon.co.jpで見る

   

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1

TIGER&BUNNY公式ムック HERO TV FAN Vol.1

Amazon.co.jpで見る

   

TIGER&BUNNY ワイルドタイガーロゴTシャツ サンドカーキ サイズ:M

TIGER&BUNNY ワイルドタイガーロゴTシャツ サンドカーキ サイズ:M

Amazon.co.jpで見る

   

TIGER&BUNNY バーナビーロゴTシャツ バーガンディ サイズ:M

TIGER&BUNNY バーナビーロゴTシャツ バーガンディ サイズ:M

Amazon.co.jpで見る

スポンサーサイト

| TIGER & BUNNY | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

>残念ながら射撃シーンは皆無でしたが、銃器連続登場に貢献してくれて ありがとう!そして、ありがとう!

20mmクラスだと思いますが、正確な口径がきになりますw

今回の虎徹は、KYというより「お節介すぎるおじさん」に見えました。
お父さんは心配性すぎて、信頼しきれていなかったことに気付いた、みたいな感じでw
娘の楓ちゃんにも嫌がられてましたが、過保護にしすぎるきらいがあると思うんですよ、虎徹は。
言い換えれば、俺が守ってやる!な意識が強すぎる、ということでしょうか。
こういう意識を変えるキッカケみたいに、ストーリーに組み込んでくるのかなぁ?とか予想してみますw
パパかっこいい!と、楓ちゃんに言ってもらえるように精進してください、おじさんw

さて、ハスキーボイスフェチな私は、クリームさんが喋るたびに、根谷姐さんの声でテンションが上がりますw

| 長男 | 2011/06/27 | URL

◆長男さんへ

> >残念ながら射撃シーンは皆無でしたが、銃器連続登場に貢献してくれて ありがとう!そして、ありがとう!
>
> 20mmクラスだと思いますが、正確な口径がきになりますw

ですよね~。
とりあえず機関砲なのか機関銃なのかだけでも、はっきり知りたいです。


> 今回の虎徹は、KYというより「お節介すぎるおじさん」に見えました。
> お父さんは心配性すぎて、信頼しきれていなかったことに気付いた、みたいな感じでw
> 娘の楓ちゃんにも嫌がられてましたが、過保護にしすぎるきらいがあると思うんですよ、虎徹は。
> 言い換えれば、俺が守ってやる!な意識が強すぎる、ということでしょうか。
> こういう意識を変えるキッカケみたいに、ストーリーに組み込んでくるのかなぁ?とか予想してみますw
> パパかっこいい!と、楓ちゃんに言ってもらえるように精進してください、おじさんw

なるほど!お節介おじさんw
一昔前というか昭和時代の日本には沢山いましたね。
虎徹が日系キャラなのは、古き良き時代の日本人を想起させるためでしょうか。
もっともバーナビーから見たら厄介おじさんですけどw

> さて、ハスキーボイスフェチな私は、クリームさんが喋るたびに、根谷姐さんの声でテンションが上がりますw

根谷姐さんというとクールな声なんだけど、その中に可愛らしさがありますね。
過去作品ではナンシー・幕張@R.O.Dとかマオ曹長@フルメタとか。

| 三四郎. | 2011/06/27 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/600-edfdd0f9

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事