前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「TIGER & BUNNY」(第9話)に登場した銃器まとめ

TVアニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」の第9話『Spare the rod and spoil the child.(かわいい子には旅をさせよ)』に登場した銃器についてまとめてみました。

「TIGER & BUNNY」(第9話)に登場した銃器まとめ



「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」(第9話)に登場した銃器まとめ

  • 「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」(第9話)に登場した銃器の一覧です。今のところ公式発表されていないので、銃の外観等から鑑定しました。銃の名称は全て推定です。
  • レギューラーキャラが使用している既出の銃(第1話に登場したブルーローズのフリージング・リキッド・ガン等)については、とりあげていません。
  • 銃の細部をはっきりさせる為、一部のキャプチャ画像にはトリミング、トーンカーブ修正などを加えてあります。
  • この記事はアニメ第9話迄の情報を元に記述していますので、あらかじめご承知おきください。

ハンドガン

このアニメはガンアクションがメインの作品ではありませんが、毎回欠かさず銃が登場してますね。作品自体も楽しみですが、銃器登場記録がどこまで伸びるのかも楽しみ。

銃の名称
(推定)
ベレッタM92FS
使用者 犯罪者(自称 Mr.Clown)
キャプ画像① 「TIGER & BUNNY」(第9話)に登場した銃器まとめ
このカットはクオリティが高いけど・・・
「TIGER & BUNNY」(第9話)に登場した銃器まとめ
別のカットでは銃の作画が崩壊
備考① スチェッキン同様、T&Bでは すっかりお馴染みとなったベレッタM92FSですね。今回はフレイム右側のアンビ・セフティが ちゃんと描かれてます。ただ、カメラが少し引いた途端、銃の作画が崩壊!マズル下のリコイルスプリングガイドが消えて、銃全体の形状も完全に別モノになってますね。BD/DVD版では修正されるかな?
資料画像
(外部リンク)
キャプ画像② 「TIGER & BUNNY」(第9話) 「HERO TV」のテロップ
「HERO TV」のテロップ
備考② 画面下部に流れた「HERO TV」のテロップと その意訳です。

【原文】
Armed robber calling himself Mr.Clown on the run after taking girl as hostage. Which hero will be able to capture him first ?

【意訳】
Mr.Clownと名乗る武装強盗犯が、犯行後に少女を人質にした!さあ、奴を最初に捕まえるのは、どのヒーローだ?
参考文献
(外部リンク)
ベレッタM92 (Wikipedia)

ノン・リーサル・ウェポン

犯罪者が非致死性兵器(NON-LETHAL WEAPONDS)を使うのは、今回が初めてですかね。

銃の名称
(推定)
(アニメオリジナル)
使用者 3姉妹長女マリー(紫髪/CV:大原さやかさん)
3姉妹次女リリー(赤髪/CV:遠藤綾さん)
3姉妹三女メアリー(緑髪/CV:中原麻衣さん)
ワイルドタイガー(姉妹のスタンガンを奪う&拾う)
キャプ画像 「TIGER & BUNNY」(第9話)に登場した銃器まとめ
備考 自称「ベビーシッター」の3姉妹が所持していたカーブ型スタンガン。近接防御だけでなく、ロングレンジでの使用も可能で、電極の間にある孔から電撃そのものを発射していました。当該シーンをコマ送りしてチェックしましたが、針や弾などの固体は射出していません。ちなみに、実在するロングレンジ仕様のスタンガンには、 がありますが、さすがに電撃を放出する製品はありません。というわけで、3姉妹のスタンガンはアニメオリジナルでしょう。
資料画像 テイザー社のスタンガン
【参考】 ロングレンジ対応のTASER C2(左),TASER XREPカートリッジ(右)
参考文献
(外部リンク)
スタンガン (Wikipedia)

以上の内容につきまして、何かお気付きの点がありましたらコメントください。m(_ _)m

【関連記事】
■ 「TIGER & BUNNY」(第8話)に登場した銃器まとめ
■ 「TIGER & BUNNY」(第10話)に登場した銃器まとめ

■ 神のみぞ知るセカイII(第9話)に登場した銃を鑑定してみた
■ 「GOSICK -ゴシック-」(第18話)に登場した銃器まとめ
■ 花咲くいろは(第7話)に登場した銃器まとめ
■ Dororonえん魔くん メ~ラめら(第7話)に登場した銃器まとめ
■ 「魔法少女まどか☆マギカ」に登場した銃器・兵器まとめ

■ 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に登場した銃器まとめ
■ 「DARKER THAN BLACK 流星の双子」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「AIKa R-16:VIRGIN MISSION」に登場した銃器まとめ
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「ナジカ電撃作戦」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

■ [レビュー] カラー詳解 ヒーローたちのGUN図鑑
■ [レビュー] HEROES Gunバトル ヒーローたちの名銃ベスト100

【関連サイト】
■ TIGER & BUNNY(タイガー&バニー) (アニメ公式)
■ TIGER & BUNNY (Wikipedia)



TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

TIGER & BUNNY オフィシャルヒーローブック(仮)

Amazon.co.jpで見る

    TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY (タイガー&バニー) 2 (初回限定版) [Blu-ray]
    TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 3 (初回限定版) [Blu-ray]
    TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
スポンサーサイト

| TIGER & BUNNY | この記事のURL | comments:4 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

スタンガンが効かない、雷属性の女の子を、最近みかけるようになった気がします。
私に電撃は効かないよ、的なのは、ほぼテンプレになりつつあるでしょうかw

| 長男 | 2011/06/11 | URL

◆長男さんへ

> スタンガンが効かない、雷属性の女の子を、最近みかけるようになった気がします。
> 私に電撃は効かないよ、的なのは、ほぼテンプレになりつつあるでしょうかw

電撃属性、雷属性でパッと思い付くのは禁書のビリビリ。
あとはラムちゃんぐらいで、他は思い付かないッスorz

| 三四郎. | 2011/06/11 | URL

あ、確かにフルネームでスパッと思い浮かぶキャラは、そう多くはないかもしれないッス。
おそらく、ゲーム、アニメ化されていない漫画やラノベまでサーチすれば、けっこうな人数はいるとは思うんですが、どんなもんでしょうかw

アニメですと、DTBの黒さんの妹の白さんとか、どうなんでしょう?
黒は人間なので電撃無効とはいかないでしょうが、本来の契約者の白ならあるいは?
また、地味なところで、CODE-E/mission-Eの海老原千波美あたりが電撃の人ですが…電撃無効、ではないのかな、こっちは。

というか銃の話していなかったですねw
キャプ画像見てあらためて思いますが、ベレッタは作画大変ですよね。
グロックでも全く問題ないですし、原画さんの負担減らすためにも、アニメではグロックをもうちょっと出してもいいと思いますw

| 長男 | 2011/06/11 | URL

◆長男さんへ

> あ、確かにフルネームでスパッと思い浮かぶキャラは、そう多くはないかもしれないッス。
> おそらく、ゲーム、アニメ化されていない漫画やラノベまでサーチすれば、けっこうな人数はいるとは思うんですが、どんなもんでしょうかw

特にゲーム(RPG系)に多そうですね > 電撃属性娘


> アニメですと、DTBの黒さんの妹の白さんとか、どうなんでしょう?
> 黒は人間なので電撃無効とはいかないでしょうが、本来の契約者の白ならあるいは?
> また、地味なところで、CODE-E/mission-Eの海老原千波美あたりが電撃の人ですが…電撃無効、ではないのかな、こっちは。

あ!白もそうでしたね。完全に忘れてました。 ^_^;


> というか銃の話していなかったですねw
> キャプ画像見てあらためて思いますが、ベレッタは作画大変ですよね。
> グロックでも全く問題ないですし、原画さんの負担減らすためにも、アニメではグロックをもうちょっと出してもいいと思いますw

ほぼ毎回ベレッタを出すのなら、もう少し変化を加えて欲しいですね~。
タイバニは洋画を元ネタにしていることが多いので、たとえばLEONに出て来た
コンペンセイター付きM92FSとかw

| 三四郎. | 2011/06/11 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/591-87696bdf

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事