前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第14話 (月刊ヤングマガジン2011年6月号)

月刊ヤングマガジン2011年6月号に掲載されている「エンジェルフェイク 偽物天使」第14話の感想です。

月刊ヤングマガジン2011年6月号 エンジェルフェイク 偽物天使 第14回 『元魔女みたいな少女と発明バカ男』

以下、マンガの内容に触れていますので、未読の方はご注意ください。



第14回 『元魔女みたいな少女と発明バカ男』

退魔された元魔術を使う少女から
お詫びデートに誘われた、やがて悪の発明王、陸真!
これは、新たな〝罠〟!? OR どっきどきデート!?

新たな対決の予感!
(扉ページ[P.383]のアオリ文)

昨日の敵は、今日の友!!
それがましてや、女のコなら、毒を喰らわば皿まででしょ!?

(2ページ目[P.384]のアオリ文)

発明王の末裔にして将来世界を滅ぼす発明家になる少年、月星陸真。その才能を狙った魔術を使う妖野理央を退ける。憑きものが落ちた理央は陸真にデートを申し込んできた!?
(2ページ目[P.384]の「これまでの話」)
今月号のお話は、前回の後日談的なエピソード。発明バカでエロメガネの陸真が、巨乳眼鏡っ娘の妖野理央とデートをすることに!しかし、憑きものが取れたとはいえ、理央は陸真の頭脳を狙った魔術少女。監視者である雪那が黙って見過ごす筈がありません!

▊ 雪那の弱点

エンジェルフェイク 偽物天使 第14回 『元魔女みたいな少女と発明バカ男』 発明(科学)と魔術が交差してから数日後。陸真のもとに1本の電話が掛かってきた。相手は理央で、何と!先日のお詫びを兼ねたデートのお誘いだった。人生初のデートということで陸真は大喜びするが、会話の中身を雪那に聞かれたのが運の尽き。理央が魔女に戻るやもしれないということで、雪那が同行することになってしまう。

しかし、そこは発明エロメガネの異名を持つ陸真。ずば抜けた分析力で、雪那の弱点を見抜き、デートの場所を温水プールに設定する。最強の偽物天使エンジェルフェイクである雪那だが、どうやら防水性能は高くないらしい(右図参照)。つまり、プールの中で理央といちゃいちゃしても、雪那は手出しできないと踏んだのである。

デートの当日。理央は縞ビキニを着て登場。前回の全裸姿ではBカップ+α程度にしか見えなかったけど、水着を着るとおっぱいプルンプルンのナイスバディ。少なくともCカップ+αはありそうだ。(・∀・)ィィョィィョー

で、今回のデートを機に陸真との親密度を深めたい理央は、乙女全開、もじもじワクワク。ところが、陸真の隣にジド目で睨み付けてくる少女が居るではないないか。 陸真は「ただの親戚」と言うが、そもそもデートに親戚を連れてくるのも変だし、かなりの美少女なので、理央は焼き餅めらめら。そして雪那への対抗心を剥き出しにした彼女は、陸真の腕に乳をぐいぐい押し付け先制攻撃をかましちゃいます。一方、それを見せつけられた雪那には「ムカムカ」した感情が沸き立ち始める。 第12話で再起動されたことの影響で、人間らしい感情を持ち始めたようだ。そういえば、第1話で提示されていた最終目的は雪那を人間にして偽界之書の秘密を解き明かすことだった。すっかり忘れていたけど、それに一歩近づいたってことなのか?

▊ 妖野理央、全裸の危機

そんな中、予期せぬ事態が発生。プールの中で理央のビキニトップスが取れ、おっぱいがポロリしてしまったのだ!突然のことパニック状態に陥った理央。大慌てで陸真のところまで泳ぐと、正面からがっしり抱きつき、乳を密着。しかも、身体を離すと胸が見えちゃうってことで、そのままの体勢で脱げた水着を捜して欲しいとお願いしちゃいます。

ラッキースケベの神降臨に陸真は大興奮するが、スケベ心を見透かされてはイメージダウンは必至。悶々とした気持ちを静めようと、陸真は おっぱい以外のことを考え始める。しかし、脳内はΦ2=Φ+1とか3.1415といった卑猥な数式や丸いモノを連想する数字で一杯だ(笑)。

陸真と理央はプールの中ではしゃぎ、雪那はプールサイドに座って二人を監視。やはり雪那は水に弱いようだ。自分の推測が当たり、これ幸いということで、陸真は次なる一手に着手する。表面張力強化薬なる発明品を自らの体に塗りたくり、苦手の水泳を克服。理央にたくましい姿を見せ、ハートをがっちり射止める作戦だ。

エンジェルフェイク 偽物天使 第14回 『元魔女みたいな少女と発明バカ男』 そんなこんなで、プールの底に潜り、脱げた水着を探し始める陸真。おっぱいを密着させた理央も一緒だ。そして運よく水着を発見するんだけど、またしてもトラブル発生。今度は理央のビキニボトムスが脱げ始めたのだ!(左図参照) どうやら、陸真の体に塗られていた表面張力強化薬が理央の水着にしみ込み、水をはじいて浮き始めたことが原因らしい。どんだけ~。

平静さを失った理央は、ビキニボトムスの浮上を食い止めようと、陸真にしがみつく。お尻丸出しで、まるで駅弁フ○ックのような体勢だ!もっとも、陸真にとってはそれどころではなかった。このままでは、プールの底で二人ともおぼれてしまうからだ・・・。

一方その頃、プールサイドにいた雪那は、陸真たちの異変を察知していた。「おぼれてる!?でも・・私は・・・・水が・・・・」――水が苦手な彼女は逡巡しかけるが、陸真の監視者たる任務を優先させ、救出のためにプールに飛び込む。おそらく、芽生え始めた人間的な感情も、それを後押ししたのだろう。だがしかし、やはり弱点は弱点だった。雪那は、あと少しのところで機能停止。フリーズ状態に陥ってしまう。果たして陸真たちの命運や如何に!? この続きは月刊ヤンマガでご確認くだされ。まあ三人とも助かるんですが、本作のラストが「いい話だな~」で終わるはずがありません。いつものパターンであります(笑)。
感情を示し始めた雪那、偽天使=雪那。いよいよ陸真のミッションも佳境か!?
(最終ページ[P.402]の欄外から)
それにしても、今回の雪那ちゃんの変化には驚いた。前回までのエピソードには、そういった兆候が一切無かったので尚更だ。深読みしすぎかもしれないけど、イマジンブレイカー唇で理央の魔術を無効化した際に、何かあったのだろうか?

今月の発明品

エンジェルフェイク 偽物天使 第14回 『元魔女みたいな少女と発明バカ男』 表面張力強化薬
水泳が苦手である陸真が、理央にカッコイイ泳ぎを見せる為に作り出した薬品。これを体に塗ると表面張力が増強され、周囲の水を弾いて泳げるようになるらしい。撥水効果があるようなので、自動車等の塗装に使われるコーティング技術を応用したものか?

単行本・第2巻が今秋発売(予定)

新感覚美少女バラエティ!
単行本第1巻☆颯爽発売中!
第2巻★今秋発売予定!
(扉ページ[P.383]の告知)
扉ページの告知によると、本作の第2巻が今秋に発売されるらしいッス。第2巻の総ページ数が第1巻と同じ208ページとすると、残りあと84ページ。連載4回分(月刊ヤンマガ7月号~10月号)で積み上げることができます。10月号の発売日は9月なので、告知にあるとおり、今秋には第2巻を発売できそう。

話数 サブタイトル 月刊ヤンマガ掲載号 頁数 単行本 頁数計
1 (なし) 2010年05月号 30 第1巻 208
2 (なし) 2010年06月号 30
3 (なし) 2010年07月号 30
4 (なし) 2010年08月号 30
5 (なし) 2010年09月号 24
6 (なし) 2010年10月号 24
7 (なし) 2010年11月号 20
8 (なし) 2010年12月号 20 第2巻
(予定)
124
(累積)
9 (なし) 2011年01月号 20
10 (なし) 2011年02月号 12
11 理科準備室のバレンタインデー〔Intro〕 2011年03月号 12
12 理科準備室のバレンタインデー:2 〔Modulation〕 2011年04月号 20
13 理科準備室のバレンタインデー:3 〔Finale〕 2011年05月号 20
14 元魔女みたいな少女と発明バカ男 2011年06月号 20
【参考】 単行本化のストック

次号発売日

次号「月刊ヤングマガジン2011年7月号」は6月8日(水)発売です!

【関連記事】
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第13話 (月刊ヤングマガジン2011年5月号)
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第15話 (月刊ヤングマガジン2011年7月号)
■ [レビュー] エンジェルフェイク 偽物天使 第1巻 (ヤンマガKC)

■ [レビュー] かみせん。 ドラマCD
■ [レビュー] かみせん。第1巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ [レビュー] かみせん。第2巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ [レビュー] かみせん。第3巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ [レビュー] かみせん。第4巻 (ドラゴンコミックスエイジ)

■ マイアミ☆ガンズ [新装版] を購入
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ハンドガン編)
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ライフル編)
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (マシンガン・サブマシンガン編)
■ 「マイアミ☆ガンズ」に登場した銃器まとめ (ショットガン・その他編)

■ マジカノ第10巻 特装版 魔宮あゆみ 別注カラー カプセルフィギュア レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 吉川舞夏 レビュー

【関連サイト】
■ エンジェルフェイク 偽物天使 (講談社 月刊ヤングマガジン公式サイト)
■ TAKEAKI MOMOSE WEB (百瀬武昭先生 公式サイト)
■ 百瀬武昭 (Wikipedia)



エンジェルフェイク 偽物天使(1)

エンジェルフェイク 偽物天使(1) (ヤングマガジンKC)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 4

かみせん。 4 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-4)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 3

かみせん。 3 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-3)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 2

かみせん。 2 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-2)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 ドラマCD(DVD付)

寿美菜子, 日笠陽子, 牧野由依

かみせん。 ドラマCD(DVD付)

Amazon.co.jpで見る


| エンジェルフェイク 偽物天使 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/585-e6b37d11

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事