前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

けんぷファー特別編に月城ミーナが登場!

TBSで放送された「けんぷファー特別編」月城ミーナが出て来たでござるの巻。

「けんぷファー特別編」第14話『Jeden Tag Leben ~ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい~』



「けんぷファー特別編」に月城ミーナが登場!

月城ミーナが登場するに至った経緯はこんな感じ――

とある事情で、おしゃれカフェでバイトをすることになったナツル(♀)。しかし、そのカフェはナツル(♂)が幹仁に誘われた合コンの会場でもあった。そしてバイト&合コンの当日、カフェに生徒会長の三郷雫が降臨。♀と♂のナツルが同時に出てこれないことを知った雫は、ナツルいじりを開始。交互に♀・♂のナツルを呼び出し、ナツルを翻弄する・・・。

まあ、ありがちで超ベタな展開なんだけど、ナツル(♀・♂)が交互に出て来る場面で、途中から中の人ネタになるんですよ。

「けんぷファー特別編」 リオ・ロリンズ
リオ・ロリンズ

最初に登場したのは「Rio RainbowGate!」のリオ・ロリンズ

「けんぷファー特別編」 汐王寺茉莉花
汐王寺茉莉花

2番目は「まりあ†ほりっく」の汐王寺茉莉花

「けんぷファー特別編」 月城ミーナ
月城ミーナ

そしてラストが「月面兎兵器ミーナ」の月城ミーナ。前出のキャラ2名は引っ込む描写があったので、絵が2枚あるんだけど、月城はこの1枚だけ。また、衣装の胸元も微妙に違う。本物はもう少し肌が見えている。でも、まさか月城ミーナを再びTVで見れる日が来るとは思わなかったので胸熱。

ちなみに、「ハヤテのごとく!」とか「もえたん」でも「月面兎兵器ミーナ」のネタが使われていたことがあるが、あれは監督が同じ川口敬一郎氏だから出来たこと。「けんぷファー」は製作(制作)会社も販売会社も監督も違うのに、よくやった!感動した!

【関連記事】
■ 『ナースウィッチ小麦ちゃんR』の変身ナレーションが『月面兎兵器ミーナ』のパロだった
■ 「ハヤテのごとく!」と「もえたん」で見れる「月面兎兵器ミーナ」ネタのまとめ
■ 月面兎兵器ミーナ 設定資料集を入手
■ 月面兎兵器ミーナ 汁実BOX 【完全初回限定生産】 を購入
■ 月面兎兵器ミーナ 公式ファンブック (新紀元社・刊)を購入
■ PS2「月面兎兵器ミーナ -ふたつのPROJECT M-」攻略
■ [レビュー] 月面兎兵器ミーナ スポルナ情報局 麻里奈と衣里の『聞いて、み~な!?』Vol.2

■ [フィギュアレビュー] 月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ 月刊アニメージュ誌上限定版
■ アルター 月面兎兵器ミーナ 月城ミーナ 1/8スケールフィギュア レビュー
■ セガプライズ 月面兎兵器ミーナ EXフィギュア総集編(月城ミーナ) レビュー
■ セガプライズ 月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル 月城ミーナ「気合」
■ セガプライズ 月面兎兵器ミーナ EXフィギュアスペシャル 月城ミーナ「飛躍」

【関連サイト】
■ 「けんぷファー」公式ホームページ (TBSテレビ)
■ StarChild:けんぷファー für die Liebe (キングレコード)
■ けんぷファー (Wikipedia)

■ 月面兎兵器ミーナ (アニメ公式)
■ 月面兎兵器ミーナ (フジテレビ)
■ 月面兎兵器ミーナ (テレビアニメ) (Wikipedia)
■ 月面兎兵器ミーナ(電車男) (Wikipedia)



けんぷファー フュア ディ リーヴェ(初回限定生産版) [Blu-ray]
けんぷファー フュア ディ リーヴェ(初回限定生産版) [Blu-ray]
    月面兎兵器ミーナ 汁実BOX【初回限定生産】 [DVD]
月面兎兵器ミーナ 汁実BOX【初回限定生産】 [DVD]
    月面兎兵器ミーナ 公式ファンブック
月面兎兵器ミーナ 公式ファンブック
    月面兎兵器ミーナ―okamaARTWORKS
月面兎兵器ミーナ―okamaARTWORKS

| 月面兎兵器ミーナ | この記事のURL | comments:6 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

RioはBS11等でリピート放送してますし、茉莉花に至ってはTBSだとモロ裏でしたよねw
トリがミーナは意外でした。
どうせなら、ツインテールの女子中学生か元パン屋の義勇兵、金髪ウェーブの副官か古風な喋りのナイスバディ、またはドリル的アニメの人とかも見たかったッスww

しかし、巨大余震で全編L字になっちゃいましたね…。
BSで録りなおしですな(`・ω・´)

| 長男 | 2011/04/09 | URL

◆長男さんへ

> RioはBS11等でリピート放送してますし、茉莉花に至ってはTBSだとモロ裏でしたよねw

ちょっと前に禁○IIのイ○娘パロ騒動があったので、事前に了承を得た上でのパロでしょうねw


> トリがミーナは意外でした。

スタッフの中にミーナ好きがいるのかも。
でも、最初の二つはすぐに気付いても、月城は分からない人がいっぱいいそうw
麻里奈さん初の主役キャラなのに・・・


> どうせなら、ツインテールの女子中学生か元パン屋の義勇兵、金髪ウェーブの副官か古風な喋りのナイスバディ、またはドリル的アニメの人とかも見たかったッスww

販売元がスタチャなんだから、ツインテのバカ野郎策士、金髪ツインテの変態ストーカー娘、
キッチリした黒髪の茶道部部長、スポーツ万能の寿司屋の看板娘も出すべき(キリッ


> しかし、巨大余震で全編L字になっちゃいましたね…。
> BSで録りなおしですな(`・ω・´)

なんですと!!特別編はBS-TBSでも放送するんですか!!
レコーダーの番組表を要チェックですね。

| 三四郎. | 2011/04/09 | URL

4/30の25:00からです(`・ω・´)

ついでにメリーさんの最終回も録り直しします。
茉莉花さんが録り直せないのが残念ですorz

| 長男 | 2011/04/09 | URL

◆長男さんへ

> 4/30の25:00からです(`・ω・´)

情報ありがとうございます。m(_ _)m
土曜日の深夜枠は、それほど番組が重なっていないので、たった1台しかない
レコーダーのダブルチューナーで何とかなりそうです。
あと1週遅かったら、BSフジのノイタミナ枠と重なり、フラクタル9話と
放浪息子9話(地上波でL字)の録り直しに影響していたかも。^_^;

> ついでにメリーさんの最終回も録り直しします。
> 茉莉花さんが録り直せないのが残念ですorz

TBSの深夜アニメは、MBS作品を除きBS-TBSの放送を待てばいいけど、
テレ東はBSジャパンで放送しませんからね・・・。
かといって、L字対策のためだけにAT-Xに加入するのも何だか癪ですし。

| 三四郎. | 2011/04/09 | URL

豪華ですね☆

おっしゃるとおり、今まで井上さんが担当したキャラたちが登場しましたねw

さりげなくちらっとやったつもりでしょうけど、あれはバレバレでした(^_^;)

| アニメ好き | 2011/04/21 | URL

Re: 豪華ですね☆

◆アニメ好きさんへ

> おっしゃるとおり、今まで井上さんが担当したキャラたちが登場しましたねw
> さりげなくちらっとやったつもりでしょうけど、あれはバレバレでした(^_^;)

コメントありがとうございます。
井上さんネタは分かっても、最後の月城ミーナだけは
分からない人が多かったみたいですね(泣)

| 三四郎. | 2011/04/21 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/558-7c4ee633

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事