前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」 / 第15話「一匹の怒れるゴースト」

第14話「...オブ・ザ・デッド」 / 第15話「一匹の怒れるゴースト」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」 / 第15話「一匹の怒れるゴースト」

以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。



あらすじ

第14話・第15話のあらすじ、主要スタッフはアニメ公式サイトから引用しておきます。
第14話「...オブ・ザ・デッド」
スタッフ/瀬古浩司、木村隆一、芳垣祐介
ダテンシティから少し離れたロメロタウンの警察署に一日所長としてやってきたパンスト姉妹を襲う新種のゴースト。天界兵器が効かないゴーストとパンスト姉妹の絶望的でいい加減な戦いが始まった!

第15話「一匹の怒れるゴースト」
スタッフ/大塚雅彦、小松田大全、桑名郁朗
突然、殺ゴースト罪(?)で逮捕されダテンシティのテレビ裁判で裁かれることになったパンティ&ストッキング。陪審員は番組の視聴者!普段より素行不良、傍若無人で通る二人に同情の余地はなく、さらに二人が選んだ弁護士はなんと...?! 果たして二人は無罪を勝ち取れるのか?

感想

第14話「...オブ・ザ・デッド」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」

第14話のサブタイトル、内容は「ドーン・オブ・ザ・デッド」のパロ。他にも「チャーリーズエンジェル」、「燃えよドラゴン」、臓物アニマル(臓器を出した腐ったネコ)、「グランド・セフト・オート」と「デッドライジング」(バ○ブが武器)などの小ネタも登場。投げっぱなしのオチも含め、B級ゾンビ映画のテイストをそつなく再現していたと思う。

細かいところでは、パンティ姐さんが板に釘を打つ場面とバックレースを撃ちまくる場面の掛け声=「FUCK!FUCK!FUCK!」、大喜びではしゃぎ回るスキャンティお姉様がツボった。ガーターが言ってた「プランBのペッティング」は一瞬何のことかと思ったぞ。その昔、セッ○スに至る過程をA/B/Cの三段階で表した時の「B」のことらしい。一方、今回は第15話も含めて、珍しいことにピー音は一切無し。そろそろネタが尽きたか(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」

何これ可愛い 音に反応して動くシリコン人形と、子供向けの格闘玩具にしか見えないでござる(笑)。前回登場した、ストッキングちゃんのビッグ○イブとはエライ違いじゃなイカ。これは絶対に商品化するべき!スティックバルーンとかPanty&Stocking with Garterbelt BOXティッシュ【パンティ】[AA]、Panty&Stocking with Garterbelt BOXティッシュ【ストッキング】[AA]といった下ネタ系商品を作っているPSG製作委員会なら、きっとやってくれる筈。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」

死亡フラグ宣言男 本人が言ってたとおり、CUT-19にモブキャラとして登場している。右腕に抱えているダッチ○イフは、ゾンビ化した恋人にそっくりじゃなイカ(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」

モブキャラの女の子(仮称・眼帯少女)キャワワ。でもゾンビ映画では目立つ美少女とか美女は、大概死ぬんだよね。EDクレジットを見るまでは気付かなかったが、中の人は日笠陽子さんだった。このモブキャラ出演は、果たして次回以降の準レギュ(σ・∀・)σゲッツ!の布告なのか?それとも人気声優・大物声優枠としての出演だったのか?

第15話「一匹の怒れるゴースト」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第15話「一匹の怒れるゴースト」

サブタイトルと本編の元ネタは「十二人の怒れる男」。同じ法廷モノの「逆転裁判」のパロも登場している。感電した直後のリアル顔の猿は「猿の惑星」か?それ以外にも色々な小ネタが仕込まれていて、普通に面白かった。ただ正直なところ、もう少しバカでお下劣なギャグも見たかったッス。

デイモン姉妹のストーリーへの関与は、これぐらいで調度いいと思う。毎回ガチバトルをやられても食傷気味になるだけ。ガイナックスのことなので、最終回あたりに、第11話「悪魔のような女たち」をも凌ぐ、すごい動きのガチンコ勝負をやってくれるに違いない。

また、この話にもギークボーイの出番が無く、ちょっと残念。観客の中に紛れ込んでいるのかと推測し、チェックしたけど、どこにも居なかった。登場しないことで初めて分かる、ブリーフは愛されるべき いじられキャラ(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第15話「一匹の怒れるゴースト」

アシスタントのパツキン爆乳美女軍団。いくらデフォルメキャラとはいえ、どんなに少なく見積もっても100cm/Iカップ以上はありそう。逆作画崩壊で見てみたかったでゲソ。(*´Д`*)

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第15話「一匹の怒れるゴースト」

ストッキングちゃん、まじドMなビッチ・エンジェル。鉄の処女の隙間から、黄色い聖水が漏れてるじゃなイカ。 (^ω^)ペロペロ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第15話「一匹の怒れるゴースト」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第15話「一匹の怒れるゴースト」

逆作画崩壊新作ポールダンス キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !
パンツを確認したり、ノーパンの股間をポールに食い込ませている姐さんもキャワワ (^ω^)ペロペロ

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第2話「」 / 第15話「一匹の怒れるゴースト」

司会者は第2話「デスレース2010」に登場したアナウンサーかと思いきや、よく見ると髪型、顎の形、眉毛等が違う。ただ、どちらも中の人は三木眞一郎さんで、ハイテンションなキャラである点は共通している。実はこの二人は兄弟という裏設定もありそうだ。どうでもいいっちゃ、どうでもいいことだけど(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第15話「一匹の怒れるゴースト」 猿がインスピレーションを受けたシーンでニュータイプ覚醒。一瞬、ファースト・ガンダムのマチルダ中尉らしき人物の顔が映っている(猿だけど)。マチルダさんの中の人は戸田恵子さんで、ジュリア・ロバーツ等の吹き替えをすることが多い。深読みしすぎかもしれないが、海外有名女優ネタとか?

【関連記事】
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 自作壁紙 1枚目
■ なぜ Panty&Stocking with Garterbelt サントラCDはAmazon第1位になったのか
■ [レビュー] Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」 / 第13話「現金に裸体を張れ」
■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第16話「天使が水着に着替えたら」 / 第17話「ゴースト~ダテンシティの幻~」
■ ガイナックスの新作 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」がスゴイ!
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

【関連サイト】
■ Panty&Stocking with Garterbelt アニメーション公式サイト
■ Panty&Stocking with Garterbelt: (GAINAX NET)
■ Panty&Stocking with Garterbelt制作ブログ「Daten City Journal」 (GAINAX公式ブログ)
■ PSG (BS日テレ)
■ ヤングエース (角川書店)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト (Wikipedia)



   
   
   
スポンサーサイト

| Panty & Stocking with Garterbelt | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

#14は、今までありそうで無かった、完全投げっぱなしのオチでしたねw

>EDクレジットを見るまでは気付かなかったが、中の人は日笠陽子さんだった。

私もですw思わず「マジ?」と口走っちゃいました。

>アシスタントのパツキン爆乳美女軍団。いくらデフォルメキャラとはいえ、どんなに少なく見積もっても100cm/Iカップ以上はありそう。逆作画崩壊で見てみたかったでゲソ。(*´Д`*)

( ・∀・)人(・∀・ )仲間じゃなイカ。

>一瞬、ファースト・ガンダムののマチルダ中尉らしき人物の顔が映っている(猿だけど)。

おお、こちらのキャプ画像で初めて気付きました。
「大丈夫。」と脳内再生されました。

| 長男 | 2010/11/22 | URL

◆長男さんへ

> #14は、今までありそうで無かった、完全投げっぱなしのオチでしたねw

もう何が起きても驚きません。
いきなり総集編とかが放送されてもOKですw

> >EDクレジットを見るまでは気付かなかったが、中の人は日笠陽子さんだった。
>
> 私もですw思わず「マジ?」と口走っちゃいました。

私にいい考えがある!(←コンボイの声で)
この単行本(http://346zakki.blog59.fc2.com/blog-entry-461.html)を真似して
BD/DVD第4巻の帯に、「日笠陽子がモブ役、眼帯ちゃんも登場」と書いてはどうだろうかw

> >アシスタントのパツキン爆乳美女軍団。いくらデフォルメキャラとはいえ、どんなに少なく見積もっても100cm/Iカップ以上はありそう。逆作画崩壊で見てみたかったでゲソ。(*´Д`*)
>
> ( ・∀・)人(・∀・ )仲間じゃなイカ。

そういえば、ニーソックスの中の人はイカ娘の栄子じゃなイカ。

> >一瞬、ファースト・ガンダムののマチルダ中尉らしき人物の顔が映っている(猿だけど)。
>
> おお、こちらのキャプ画像で初めて気付きました。
> 「大丈夫。」と脳内再生されました。

映画版(哀・戦士編)に出てくる描写ですよね。

| 三四郎. | 2010/11/22 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/485-a1232484

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事