前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 (月刊ヤングマガジン2010年12月号)

月刊ヤングマガジン2010年12月号に掲載されている「エンジェルフェイク 偽物天使」第8話の感想です。

月刊ヤングマガジン2010年12月号 エンジェルフェイク 偽物天使 第8話

以下、マンガの内容に触れていますので、未読の方はご注意ください。



単行本・第1巻 発売決定

2011年1月 単行本 第1巻 発売(予定)!
(扉ページ[P.399]の告知から)
“(予定)”というのが気になるが、単行本化キタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ !

12月9日に「かみせん。第3巻」[AA]、12月22日に「かみせん。ドラマCD(主題歌のミュージッククリップDVD付)」[AA]がリリースされるので、2ヵ月の間に百瀬先生の関連商品が3つも出ることになる。 これは楽しみ! ちなみに「かみせん。」ドラマCDのキャストは狐葉=寿美菜子さん、真琴=日笠陽子さんだ。売り切れる可能性が高いので、早めに予約するべし!

「エンジェルフェイク」の単行本には、カラーの描きおろしページとかピンナップを期待! 気になる収録話数は、「マイアミ・ガンズ 1 (少年マガジンコミックス)マイアミ・ガンズ 1 (少年マガジンコミックス)マイアミ・ガンズ 第1巻 (旧版)」[AA]が187頁、マジカノ 1 (マガジンZコミックス)マジカノ 1 (マガジンZコミックス)「マジカノ 第1巻」[AA]が176頁だったことを考慮すると、第7話まで(計188頁)かな?

話数 掲載号 各話ページ数
1 月刊ヤングマガジン2010年05月号 30
2 月刊ヤングマガジン2010年06月号 30
3 月刊ヤングマガジン2010年07月号 30
4 月刊ヤングマガジン2010年08月号 30
5 月刊ヤングマガジン2010年09月号 24
6 月刊ヤングマガジン2010年10月号 24
7 月刊ヤングマガジン2010年11月号 20
8 月刊ヤングマガジン2010年12月号 20
累積ページ数 208
「エンジェルフェイク 偽物天使」の累積ページ数

新キャラ登場

扉絵に見慣れぬキャラが描かれているが、お察しのとおり新キャラ登場だ!海里、海空を除けば、第4話のアルトリート、雷華に続く3人目の美少女キャラでゲソ。

エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 ニコ(月星弐子) ニコ/月星弐子つきぼしにこ
月星陸真が姉(海里)をモデルに開発した、超銀河級の美人秘書ロボット。従順で善良な美人秘書として 陸真をサポートする筈だったが、起動直前に予期せぬアクシデントが発生。それに関与した雪那を巻き込み、とんでもない事態に陥ってしまう・・・。

第8話 ストーリー&感想

悪の発明王と呼ばれる男は作ってしまった!!
その美少女メイドは、凶悪につき、ですか!?

(扉ページ[P.399]のアオリ文)

将来悪の発明王となる、と宣告された陸真。だが、彼は良心ある発明家になることを誓う!
(P.400のアオリ文)

大電機メーカーの創業者から美少女人形エンジェルフェイク雪那を相続した月星陸真。だが彼は未来で世界を破滅させる発明王になると宣告される。
(P.400の「これまでのお話」)
今月号のお話は先月号同様、陸真の発明品がメインとなっている。世界塔ワイドスクリューを巡るエンジェルフェイク同士のバトルは無い。ビジュアル的には待ちに待った海里お姉ちゃんのオッパイ祭りが降臨!百瀬先生ありやとっす~ぅ!(*´Д`*)

エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 第6話で明かされた真実。それは、「発明に取り憑かれた陸真が30年後の未来に世界塔ワイドスクリューを作り出し、世界の破滅を企てる」というものだった。しかし、現在の陸真は発明好きな、一介のエロい高校生。将来の夢は偉大な発明王になり、その傍らに美女をはべらすことだという。

一方、そんな陸真の前に立ちはだかる人物がいた。陸真の暴走を抑えるべく送り込まれた監視者、エンジェルフェイク雪那である。しかも前回(第7話)のエロ発明品騒動で、雪那の陸真を見る目は、いっそう厳しくなっていた。彼女の監視の目をかいくぐり、発明を続けるには、自分が善良な発明王であることを証明するしかない。そう考えた陸真は、あれこれ悩んだ末、善良な美人秘書ロボットを開発する決意を固める(右図参照)。

ところが一つ問題があった。筐体やシステムは、以前作った小型メイド(第5話参照)をベースできるが、デザインをどうするべきか。美人秘書というからには、完璧な容姿が必要である。そこで思い付いたのが、現実の美女をモデルにすること。善は急げってことで、陸真は秘密撮影ロボをあっという間に作り上げる。目的は美女のデータ(裸体)を盗撮することだ!つか、この時点で既に悪のエロ発明大魔王じゃなイカ(笑)。

野に放たれた出歯亀ロボは、女子更衣室や温泉の女湯等に潜入。あられもない姿の美女の写真を撮りまくり、任務を忠実に遂行したロボは、陸真のもとに帰還。美女のデータ(盗撮写真)を提出する。されど、それを見た陸真はどうもピンと来ないようす。「イメージがわかない」と肩を落とし、収集した写真を全て放り投げてしまう。実に勿体ないでゲソ。

エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 そんなこんなで、盗撮作戦は無駄に終わったが、陸真の脳裏には完全無欠な美人秘書のモデルの姿が浮かんでいた。何と、それは姉の海里みさと。和服の似合う、ナイスバディな高2の美少女である。「次は姉ちゃんを観察だ!」 猛り立った陸真は、姉の身体をじっくり観察するため、新たな出歯亀アイテム=完全消失スケルトンマントを開発する。このマントには分子レベルで姿を消せる機能が備わっているらしい。スゲー!この発明品だけでも億万長者になれるじゃん(笑)

で、マントで身を隠した陸真はバスルームに忍び込み、シャワーを浴びている海里お姉ちゃんをじっくり、ねっとり観察開始。間近で見る、たわわに実ったオッパイ、形のいいお尻に大興奮左図参照、ぷるんぷるんのオッパイ絵は月刊ヤンマガでご確認くだされ)。「やっぱり姉ちゃんが完璧だった」と率直な感想を述べてるけど、どうやらシスコン(姉萌え)の気があるようだ。まあ、こんな綺麗なお姉ちゃんだったら、誰でもそうなるか。(*´Д`*)

だがしかし、そんな至福の時間は長続きしなかった。もともと月星家は武家の家系であり、海里には剣術のたしなみがある。海里は忍び込んだ陸真の気配を感知するや、バスルームに持ち込んでいた剣を振り回し始めたのだ。幸いなことに、陸真は姉のドジッ娘属性に助けられ、何とか難を逃れることに成功。自宅地下に作った秘密の作業室に逃げ込みやがります。

エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 その頃、バスルームには 海里の悲鳴を聞きつけた雪那と海空が駆けつけていた。雪那は残された痕跡から、陸真の犯行と断定。何か良からぬ事を企んでいるのは明らかというこで、雪那たちは共同戦線を張り陸真の行方を追うことに。すると、その最中に停電が発生する。陸真が美人メイド秘書(月星弐子)を起動させるため、大量の電力を消費したのだ。

地下への入口を発見した雪那たちは、陸真の悪だくみを阻止するため、作業室に踏み込む。するとその部屋では、今まさに弐子が目覚めるところであった。突然踏み込んできた雪那たちを見て、陸真は「いきなり見せて驚かせようと思ってたのに」と照れ笑いをするが、雪那は完全に勘違い。それを動かしたら世界が破滅する思い込み、起動を阻止するため弐子に飛びかかる・・・(右図参照)。

その瞬間、雪那と弐子の周囲に強烈なスパークが炸裂し、起動装置は大爆発。室内は濛々とした煙に包まれる。予期せぬハプニングで陸真は愕然となるが、弐子は何とか無事だったようだ。しかし、陸真が呼びかけたところ、いきなり股間に蹴りを入れられてしまう。そればかりか、主人である筈の陸真のことを「ど変態」呼ばわり。更に「弐子」という名前にダメ出しし、自分の名前はカタカナの「ニコ」だと主張する有り様だ。

一方、雪那の方に目を向けると、何やら赤面し、もじもじした様子。いつもの上から目線な態度は消え失せ、気弱なトゥーシャイシャイガールになってるじゃなイカ!どうやら、先刻の電気ショックで雪那の人格が分裂したらしい。つつしみ深い人格だけが雪那に残り、凶悪な人格はニコに転送されてしまったのだ。元々の雪那に、おしとやかな人格が備わっていたというのは驚きだが、もじもじする雪那は言葉では表せない可愛さ でも、この状況で敵のエンジェルフェイクが攻めてきたらどうするんだろう?元に戻そうにも、陸真がニコに近づくことは不可能に見える。次回の冒頭で、あっさり元通りになってる可能性もありそうだけど、萌え萌え雪那ちゃんはキャワワだし、ドSなニコは最高なので、しばらくこのまま続けて欲しいッス!

今月の発明品

今回登場したニコ(月星弐子)以外の発明品は次の二つ。どちらもエロ目的の発明品でござる。

エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 秘密撮影ロボ
美人秘書ロボットを開発するに先立ち、美女のデータを収集するために作られた盗撮アニマルズ。ハト、ネコ、そしてなぜかカエルの3匹から構成されている。この3匹は女子更衣室や女風呂にこっそり潜入し、エッチな写真をいっぱい撮りまくってきた。

エンジェルフェイク 偽物天使 第8話 完全消失スケルトンマント
海里お姉ちゃんの裸体を 間近でじっくり観察するために開発されたマント。分子レベルで姿を消すことができる超優れ物。原理は定かでないが、光学迷彩の一種と思われる。陸真はこのマントを被ってバスルームに潜入。海里の裸をガン見するが、気配までは消すことができず、すぐに見つかってしまった。(-∧-)合掌・・・

次号発売日

次号「月刊ヤングマガジン2011年1月号」は12月20日(月)発売。
いつもより発売日が遅くなってるので要注意!

【関連記事】
■ [レビュー] エンジェルフェイク 偽物天使 第1巻 (ヤンマガKC)
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第7話 (月刊ヤングマガジン2010年11月号)
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第9話 (月刊ヤングマガジン2011年1月号)
■ [レビュー] かみせん。第1巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ [レビュー] かみせん。第2巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ [レビュー] かみせん。第3巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ マイアミ☆ガンズ [新装版] を購入

■ マジカノ第10巻 特装版 魔宮あゆみ 別注カラー カプセルフィギュア レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 黒須ゆり(ノーマルVer.) レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 吉川舞夏 レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 杏樹リカ レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 虹原真鈴 レビュー

【関連サイト】
■ エンジェルフェイク 偽物天使 (講談社 月刊ヤングマガジン公式サイト)
■ TAKEAKI MOMOSE WEB (百瀬武昭先生 公式サイト)
■ 百瀬武昭 (Wikipedia)



エンジェルフェイク 偽物天使(1) (ヤングマガジンKC)

エンジェルフェイク 偽物天使(1) (ヤングマガジンKC)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 1

かみせん。 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-1)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 2

かみせん。 2 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-2)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 3

かみせん。 3 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-3)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 ドラマCD(DVD付)

イメージ・アルバム, 寿美菜子, 麻生夏子, 松岡禎丞, 日笠陽子

かみせん。 ドラマCD(DVD付)

Amazon.co.jpで見る


| エンジェルフェイク 偽物天使 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/484-f977cf02

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事