前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」 / 第13話「現金に裸体を張れ」

第12話「トランスホーム」 / 第13話「現金に裸体を張れ」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」 / 第13話「現金に裸体を張れ」

以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。



あらすじ

第12話・第13話のあらすじ、主要スタッフはアニメ公式サイトから引用しておきます。
第12話「トランスホーム」
スタッフ/若林広海、雨宮哲
姉妹ゲンカにあけくれるパンスト姉妹。そんな二人の様子をみて、仲直りしてくれるよう流れ星に祈りを捧げるブリーフ。ところがその流れ星が教会に飛来したことから、姉妹喧嘩は大宇宙の存亡を賭けた壮絶な戦いへと発展していく。

第13話「現金に裸体を張れ」
スタッフ/大塚雅彦、山口智
ゴースト退治以上に日々の浪費に精を出すパンスト姉妹。二人の浪費ぶりに激怒したガーターは、自活するように命令する。突然無一文になった二人はブリーフの助言でアルバイトを始めるが...。

感想

第12話「トランスホーム」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」

PSGは視聴者の予想を色々と裏切ってくれて面白い。「トランスフォーマー」(実写版・アニメ版)を知ってる人には神回。内容は勿論のこと、本家本元の声優(コンボイ役:玄田哲章さん、メガトロン役:加藤精三さん、ナレーター:政宗一成)を出演させたり、タイトル表示やナレーション等の細部に至るまで、もはやパロのレベルを超えている。本来の意味でのリスペクト、オマージュ回と言ってもいいんじゃなイカ。ネタがコアでピンポイントなので、視聴者を選ぶこと間違いなしだけど(笑)。作画の方に目を向けると、80年代アニメを代表する金田伊功氏 風のパースを強調したデフォルメ作画も完璧に再現。さすがガイナックス作画陣でござる。

なお、PSGの後半(第7回以降)には、第12話みたいなカオスな話がチラホラあるらしい(情報元:13日のトークショー[ライブ配信終了])。オラ、何だかワクワクしてきたぞっ!

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」

パンティ姐さんの部屋
  1. (よく聴き取れない、サウンド何とか?)
  2. ラブチェア
  3. スピンベッド
  4. キャトルヘッド
  5. コン○ーム
嗚呼、なるほど!スキャン対象が部屋の中の家具・調度品だからトランスホームなのか(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」

ストッキングちゃんの部屋
  1. ファイヤートーチ
  2. シュガースクリーム (元ネタはスタースクリーム
  3. (これもよく聴き取れない、カタカナ4文字でベッドを意味する単語?)
  4. スカルヘッド
  5. ビッグバ○ブ
TVアニメでモザイク無しの電動○イブを見るのは「女子高生GIRL’S-HIGH」の第3話『恋して、ダマして、ラブホテル?』以来だ。この巨大バイ○がウィンウィン音を立てながら ストッキングちゃんの中に入ることを想像しただけで、もう色々とみなぎってくる!

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」

今回のピー音は第12話の、このシーンだけ。例によってピーの被さり方が絶妙で丸聞こえ(笑)。
ナレーター「新米兵士を個室に連れ込むパンティ。さあセッ○スの始まりだ!」
ネジをドライバーで締め上げてイカせるとか、その発想は無かった。やっぱり、このスタッフ 最高だ。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」

トランスホームしたコ○ドームが姐さんの銃口に被さってるじゃなイカ。そしてストッキングちゃんの股下には、巨大電動バイ○が!!まあ確かに、機能的には其処が定位置だけど(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」

ラスト近くの場面では、ガーターがロボットの穴を掘ってた。このオッサンは男なら何でもいいんだな。その横ではチャックが女ロボにちょっかい出してる。有機生命体と無機生命体の禁断のセッ○スってエロゲとかでよくあるけど、何だ このまったく萌えないシチュエーションは!(笑)

第13話「現金に裸体を張れ」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」

ストーリーは至って普通だったけど、キャラの魅力を最大限にイカした神回。鼻水という一種の汚物ネタ、更にセクシャルな意味での「イカした」シーンも多数あり大満足。お腹一杯でゲソ。むふー( ̄・・ ̄)

購入品目 値段
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 海月エキス $500,000
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 巨乳マシーン $200,000
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 球体関節人形 $600,000
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 世界の珍品スイーツ $300,000
小計 $1,600,000

パンスト姉妹の無駄遣い品は全部で300万D.C.ドル(ダテン・シティ・ドル)。一例としてガーターがとりあげていた品の合計は160万なので、これ以外にも140万分の浪費をしてるのだろう。海月クラゲエキスと巨乳マシーンは姐さん、球体関節人形と世界の珍品スイーツはストッキングちゃんが買ったと見て間違いない。それにしても、姐さんが胸のサイズを気にしてたとは!第7話「ダイエット・シンドローム」で「大きさよりも感度だ」って言ってたのに(笑)。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」

逆作画崩壊シーンが少し多すぎる印象を受けたが、まあたまにはいいよね。これが最初で最後かもしれないし。それにしても、ストッキングちゃんがエロカワすぎて、ぼぼぼぼぼぼぼ(以下略)。

前述のスタッフ・トークショー[ライブ配信終了]によると、「逆作画崩壊」という言葉はスタッフに大受けらしい。ただ「作画崩壊」という単語が含まれているので、褒め言葉だと分かっていても「もやもや」するとのこと(笑)。

パンティ姐さん ストッキングちゃん
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $5,000 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $100,000
ストール フォーマルな手袋
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $120,000 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $180,000
フォーマルな手袋
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $870,000 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $1,250,000
ドレス,ネックレス ドレス,ネックレス
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $37,000,000 パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」 $98,000,000
ブラジャー ストッキング,ブラジャー 
合計 $37,995,000 合計 $99,530,000
ストッキングを脱いだ直後のシーンでブラをしてなかった

ストッキングちゃんの着済み衣装の方が高いじゃなイカ。その差は実に

$99,530,000 - $37,995,000 = $61,535,000

この場にいたオッサン達がセレブなビッチよりも、ゴスロリなビッチの方が好きだったのかもしれない。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第13話「現金に裸体を張れ」

2回目の登場となるデイモン姉妹はかませ犬キャラとして完全に定着。特にニーソックスさんにはドジっ娘属性も追加され、パンツ丸見えじゃなイカ。今後もちょくちょく出番がありそうで、見事な負けっぷりを披露してくれそうだ。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第12話「トランスホーム」 / 第13話「現金に裸体を張れ」

EDのクレジットが酷すぎる(笑)。コ○ドーム役の板東孝一氏はAMG声優誕生コンテスト出身の若手声優さんのようだ。出演履歴には、さすがにこの役だけは書けないだろう。

【関連記事】
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 自作壁紙 1枚目
■ なぜ Panty&Stocking with Garterbelt サントラCDはAmazon第1位になったのか
■ [レビュー] Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第11話「悪魔のような女たち」
■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第14話「...オブ・ザ・デッド」 / 第15話「一匹の怒れるゴースト」
■ ガイナックスの新作 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」がスゴイ!
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

【関連サイト】
■ Panty&Stocking with Garterbelt アニメーション公式サイト
■ Panty&Stocking with Garterbelt: (GAINAX NET)
■ Panty&Stocking with Garterbelt制作ブログ「Daten City Journal」 (GAINAX公式ブログ)
■ PSG (BS日テレ)
■ ヤングエース (角川書店)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト (Wikipedia)



Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

Amazon.co.jpで見る

   
   
   

| Panty & Stocking with Garterbelt | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

>「トランスフォーマー」(実写版・アニメ版)を知ってる人には神回。

恐ろしいほどに本家に忠実でしたねーw
だだでさえ笑いまくっていたのに「私にいい考えがある(キリッ」で完全に腹筋が逝きました。

>有機生命体と無機生命体の禁断のセッ○スってエロゲとかでよくあるけど、

おお、言われてみれば… 最近思うのはPSGに毒されすぎて普通の作品が受け入れられなくなったらどうしようかと心配に(えー

>この場にいたオッサン達がセレブなビッチよりも、ゴスロリなビッチの方が好きだったのかもしれない。

これはスタッフ内ですらストッキング派が優勢とみていいんでしょうかw

| 呉人 | 2010/11/14 | URL

◆呉人さんへ

> >「トランスフォーマー」(実写版・アニメ版)を知ってる人には神回。
>
> 恐ろしいほどに本家に忠実でしたねーw
> だだでさえ笑いまくっていたのに「私にいい考えがある(キリッ」で完全に腹筋が逝きました。

「私にいい考えがある」というセリフは作戦失敗フラグなんですよねw

> >有機生命体と無機生命体の禁断のセッ○スってエロゲとかでよくあるけど、
>
> おお、言われてみれば… 最近思うのはPSGに毒されすぎて普通の作品が受け入れられなくなったらどうしようかと心配に(えー

PSGは繰り返して見ても飽きないですね。本当、中毒になります。
第1回放送分は、もう20回ぐらい見てるでござる。

> >この場にいたオッサン達がセレブなビッチよりも、ゴスロリなビッチの方が好きだったのかもしれない。
>
> これはスタッフ内ですらストッキング派が優勢とみていいんでしょうかw

ガイナックスの人たちは巨乳好きが多いと見た!w

| 三四郎. | 2010/11/14 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/481-a579907c

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事