前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第7話「ダイエット・シンドローム」 / 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」

第7話「ダイエット・シンドローム」 / 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第7話「ダイエット・シンドローム」 / 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」

以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。


あらすじ

第7話・第8話のあらすじ、主要スタッフはアニメ公式サイトから引用しておきます。
第7話「ダイエット・シンドローム」
スタッフ/大塚雅彦、小松田大全、富田浩章、本村晃一
スイーツの食べ過ぎを指摘されダイエットを始めるストッキング。一方、ダテンシティでは女性が突然肥満化するという怪事件が多発していた...。

第8話「ハイスクール・ヌーディカル」
スタッフ/若林広海、益山亮司、友田政晴
ダテンシティ学園に伝わる秘密の伝統行事「ランジェリー・ラン」。毎日のゴースト退治に退屈していたパンスト姉妹は、深夜の街中を下着一枚で走り回るという謎のイベントに興味を覚えて参加することに...。

感想

第7話「ダイエット・シンドローム」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第7話「ダイエット・シンドローム」

ストッキングちゃん、まじ雌豚化!ビジュアル的な意味で(笑)。

第7話はPSGにしては珍しく、下ネタギャグが少なめ。せいぜい、パンティ姐さんが歌っていた「熱いセックスだけあれ~ば~♪愛なんていらねぇ~♪」ぐらい。なんか即興で作った感じの身も蓋もない歌なんだけど、頭の中でリフレインし続けて消えないよ。これはもう、キャラソンCDにして売るしかないっしょ!てか、是非CD化してください。まじお願いします。 > PSGのエロいエライ人

閑話休題。で、下ネタの代わりに多かったのが、「ロッキー」や「あしたのジョー」、「スパイ大作戦」、「2001年宇宙の旅」等の過去の有名作品のパロシーン。わざわざBGMまでパクるリスペクトする念の入れようだ。ただ、こういった使い古されたベタすぎるパロは、往々にして視聴者のテンションを下げることがある。正直、見ている途中で心配になった。ああ、ついにやっちまったか?!と・・・。

だがしかし、どうやらパロ描写は後半に向けてのミスリードで、シナリオ的な変化球だったようだ。虚を突く感じで天からのありがたい指令が落ちてきて、おバカな多乳ゴーストも登場。更に、お約束の実写爆発へと続き、しかも断末魔の叫びが「ひでぶ」ときたもんだ!前半のグダグダした展開は、後半の予定調和への前フリ、いわば焦らしプレイだったわけですな。いや~まいった、やられた。マーベラス!

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第7話「ダイエット・シンドローム」 ストッキングちゃんのお股にスジが!?
・・・・と思いきや、よく見たら巧妙に描かれたフェイクだった。

バスタオルの端と左右の手が作り出したデルタ地帯の中央に、脚の境界線が描かれているだけ。紛らわしい描き方するな!チキショー!(つд`)

次は、姐さんが今回着ていたファッション集。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第7話「ダイエット・シンドローム」

ヘソ出し衣装が多いけど、どれもシンプルかつシックな感じで、不思議とビッチ臭はしない。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第7話「ダイエット・シンドローム」

一方、ストッキングちゃんの方は、いつも同じ衣装を着ているような印象を受けるけど、実は毎回違う(注:今回のは第1話 と同じ)。バラエティにとんだ姐さんと違い、ストッキングちゃんの服はゴスロリ系で統一されているから、着たきり雀に見えてしまうのだろう。

第8話「ハイスクール・ヌーディカル」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」

ひとことで言い表すと、予想の斜め上をいくパンツ回。空からパンツが降ってくるっていうオチは「そらのおとしもの」にもあったけど、あっちが女性のパンツだけだったのに対し、こっちは男のパンツも混じっている。いったい誰特?と言いたいところだが、そこに至るまでの経緯がPSGらしいお下劣な展開だったから、まあいいや。それにしても、パンティ姐さんの銃(バックレース)は、男のパンツでもOKだったんだね。しかも、バレルとかマズルが持ち主のナニの特性を受け継ぐとか、一発撃つとふにゃふにゃになるとか、もうアホすぎる。最高だわ、このアニメ。

ガーターが扮していたマスターG(MG)は、マスタグレードのこではなく、マスター○慰のこのですね。わかります(笑)。てか、どんだけ隠語が好きなんだ、このアニメのスタッフは。 ピー音は前回同様、「短○包○」の所に入っていた。相変わらず絶妙なタイミングなので、何を言ってるのか丸わかり。姐さんがゴースト退治した後のピーは「○漏な銃」か?しかし中の人も大変だ。三十路の姐さんの中の人は兎も角、ストッキングちゃんの中の人は、まだ22歳なのに・・・。

話は変わるが、PSGのシナリオライターは 今のところ男性オンリーだけど、そろそろ女性が書いたキワドイ話も見てみたい。たとえば、「女子高生Girls-High/Girls-Love」みたいに、女性視点のもっと生々しい下ネタ(生○用品とか、電○バ○ブとか)が出て来たら、言うこと無しでござる。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」
意味深な番号
パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」
バナナはスイーツ(笑)

パンティとストッキングちゃんのお腹にプリントされた番号がヒドイ。姐さんの方は、そのものズバリの69。ストッキングちゃんの92は 第6話「パルプ・アディクション」風に言えば「おくんに」のことだろう。ただ、ストッキングちゃんがバナナを囓っているのを見ると、姉妹の番号は逆じゃなイカ?

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第8話「ハイスクール・ヌーディカル」

姐さんの乳首とツルツルお股が解禁!そしてよく見ると、ストッキングちゃんもノーパン姿じゃなイカ!!履いていたストッキングだけでなく、パンツまでゴーストに奪われていたのか。むふー( ̄・・ ̄)

Blu-ray & DVD 発売告知CM


パンティ&ストッキングwithガーターベルト Blu-ray/DVD CM

BS日テレで放送された際、OPの直後にBlu-ray & DVD発売のCMが2種類流された。使われている映像は同じだけど、最初のはパンティ姐さん(CV:小笠原亜里沙さん)のナレで、2番目がストッキングちゃん(CV:伊瀬茉莉也さん)のナレ。
パンティ姐さんナレーションVer.
ったく!ろくな男もいねぇ、ゴーストも現れねぇ!なんか面白れぇことねぇかなぁ?パンティ&ストッキングwithガーターベルトがBlu-ray & DVDで、12月24日発売決定!WOW!パーティータイムの始まりだぁ!

ストッキングちゃんナレーションVer.
スイーツ分足りないし、ゴースト退治も物足りないし、超やる気出ない!あっ、あれは!?パンティ&ストッキングwithガーターベルトがBlu-ray & DVDで、12月24日発売決定!まじ?スイーツタイムの始まりね。
商品は①Blu-ray特装版、②DVD特装版、③DVD通常版の3種類だ。特装版には特典ディスク(DVD)、特製ブックレット、メインキャラクター錦織敦史ジャケットイラストの特典付き。ちょっと高いけど、特典ディスクの中身が気になるし、姐さんとストッキングちゃんに貢ぐため特装版を買おうと思う(キリッ。

【関連記事】
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 自作壁紙 1枚目
■ なぜ Panty&Stocking with Garterbelt サントラCDはAmazon第1位になったのか
■ [レビュー] Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

■ ガイナックスの新作 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」がスゴイ!
■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第5話「キャットファイト・クラブ」 / 第6話「パルプ・アディクション」
■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第9話「ハナムプトラ」 / 第10話「ヴォミッティング・ポイント」
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた

【関連サイト】
■ Panty&Stocking with Garterbelt アニメーション公式サイト
■ Panty&Stocking with Garterbelt: (GAINAX NET)
■ Panty&Stocking with Garterbelt制作ブログ「Daten City Journal」 (GAINAX公式ブログ)
■ PSG (BS日テレ)
■ ヤングエース (角川書店)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト (Wikipedia)



Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

Panty&Stocking withGarterbelt The Original Soundtrack

Amazon.co.jpで見る

   
Panty&Stocking パンティ&ストッキングタペストリー

Panty&Stocking パンティ&ストッキングタペストリー

Amazon.co.jpで見る

   
Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Amazon.co.jpで見る

   
Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第2巻 [Blu-ray]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第2巻 [Blu-ray]

Amazon.co.jpで見る


| Panty & Stocking with Garterbelt | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:1 | ページトップへ↑

COMMENT

>こっちは男のパンツも混じっている。いったい誰特?

ガーター得、かなとw
ガーター視線で、生徒達を映してるシーンで、野郎ばっか見てましたよね、このヒトw

>ストッキングちゃんの92は 第6話「パルプ・アディクション」風に言えば「お国(くんに)」のことだろう。

胸囲かと思ってましたw

| 長男 | 2010/10/24 | URL

◆長男さんへ

> >こっちは男のパンツも混じっている。いったい誰特?
>
> ガーター得、かなとw
> ガーター視線で、生徒達を映してるシーンで、野郎ばっか見てましたよね、このヒトw

車の中でもモニターに映し出して、品定めしてましたねw

> >ストッキングちゃんの92は 第6話「パルプ・アディクション」風に言えば「お国(くんに)」のことだろう。
>
> 胸囲かと思ってましたw

オッパイ星人としたことが、何たる不覚・・・
確かに92のEカップぐらいありそう(*´Д`*)

| 三四郎. | 2010/10/24 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/469-8d183872

TRACKBACK

いつも言ってるでしょ? 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」 第4回の感想。

「私って太らない体質なの!」

| あるアッタカサの日常 | 2010/10/24 20:46 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事