前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第3話「ミツバチのざわめき」 / 第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

第3話「ミツバチのざわめき」 / 第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第3話「ミツバチのざわめき」 / 第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

以下、アニメの内容に触れていますので、まだ見ていない方はご注意ください。


あらすじ

第3話・第4話のあらすじ、主要スタッフはアニメ公式サイトから引用しておきます。
第3話「ミツバチのざわめき」
スタッフ/若林広海、錦織敦史、富田浩章、小島大和
ダテンシティ学園で立て続けに起こる男子生徒の行方不明事件。学園長からの依頼でパンスト姉妹は生徒として学園内に潜入捜査することに。だが、そこは学園の女王が支配する世界だった...。

第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」
スタッフ/瀬古浩司、中村章子
ダテンシティのセレブとしてもてはやされるパンスト姉妹。そんな二人についに映画出演のオファーが。そのゴージャスな記者会見の日にパンティから出た一言は、彼女たちのセレブ人生をも揺るがしかねないスキャンダラスなものだった!

感想

第3話「ミツバチのざわめき」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第3話「ミツバチのざわめき」

ストッキングちゃんは縞パンを履いた二刀流遣い (._.) φ メモメモ

サブタイトルの元ネタは「ミツバチのささやき」(原題は「El espiritu de la colmena」)。しかし、繊細で叙情感あふれる元ネタ映画に対して、この第3話は お下劣極まるバカっぷり(←褒め言葉)。第1回放送(第1話/第2話)と比べるとテンション低めで、毒も少なめ。若干間延びしたような印象を受けたが、この手のバカアニメ(←くどいけど褒め言葉)の第2回放送は、大概 抑えめの話を持ってくる。なので、このグダグダ展開は予想の範囲内。

ストーリーの方は パンティ&ストッキングが学園に潜入して事件を捜査するという、美少女(?)エージェント物では定番中の定番エピソード。ただ、二人の正体がバレバレという展開はPSGならではのもの。ラストはお約束のゴースト実写爆発&パンティ姐さんのヤリ○ンオチ。校舎に映った騎○位の影とか声が激しくエロかったけど、地上波でどうなるのか楽しみだ。ちなみにテレ玉での第1回放送は、BS日テレ放送バージョンと同じだった。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第3話「ミツバチのざわめき」 モブキャラ
第3話のモブキャラ

モブキャラの中に、どこかで見たような方々が!

 ①ヴィラル?
 ②アーテンボロー?
 ③バリンボー?
 ④ニア?
 ⑤シモン?
 ⑥ラルク? ※マフラーをしている女生徒
 ⑦カミナ?
 ⑧スネ夫?
 ⑨ヨーコ?
 ⑩ハル子? ※頭にゴーグルを装着している女生徒

シモンらしき男子の右下にいる女の子も、どこかで見たような気がするけど思い出せない・・・。

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第3話「ミツバチのざわめき」
フィギュア&ドール

姐さんフィギュア超絶キャワワ なんか白パン履いてるけど、ビッチの白パンほど興奮するモノはない。一種のギャップ萌えですな~(笑)。あと、ロッカーの中には別のフィギュアとぬいぐるみが入ってるね。しかもストッキングちゃんのまである!これは一刻も早く商品化するべき!!

OH!スーパーミルクチャンの大統領とテツコ
大統領とテツコ

校長の頭とかコン○ームを見ると、「OH!スーパーミルクチャン」の大統領とテツコを思い出すわ(笑)。

第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

パンティ姐さんは、ただのビッチではなく、アホの子属性の持ち主だった!

ストッキングちゃんの縞パンといい 姐さんのアホの子属性といい、実は何気に萌えアニメか?この作品。サブタイトルの元ネタは言わずと知れた「セックス・アンド・ザ・シティ」。第3話同様、元ネタとは似ても似つかないけど(笑)。

ストーリーの方は、第4話にして早くも定型ストーリーから逸脱。神父の指令に従いゴーストと対決するというお約束の展開から離れ、姉妹で映画デビューするという外伝的な内容になっている。パンティ姐さんのデビュー作がポルノビデオだったという衝撃笑撃の事実。しかもそのビデオがたった2ドルでワゴンセールされていたとは!円高の今こそ、買い占めるチャンスだ!!ストッキングちゃん可愛い妹っぷり、そしてブラックっぷりも堪能させてもらったし、今期最高の萌えアニメだな!(←もはや確定) ティッシュのオチは「フルメタル・パニックTSR」の第6話を思い出したぜ!(爆)


パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」
パンティ姐さんのドール

パンティ姐さんGOODSって、いったい何種類あるんだ?今度は左手にコ○ドームを握りしめたドールが登場。もしかして性教育用の玩具か?

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第4話「セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」
変身しなくてもスゴイんです

今回最大の見所。
ストッキングちゃんは変身しなくても巨乳だった!!

【関連記事】
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト 自作壁紙 1枚目
■ なぜ Panty&Stocking with Garterbelt サントラCDはAmazon第1位になったのか
■ [レビュー] Panty & Stocking with Garterbelt The Original Soundtrack

■ パンティ&ストッキングwithガーターベルトに登場した銃器を鑑定してみた
■ ガイナックスの新作 「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」がスゴイ! (第1話/第2話 感想)
■ [アニメ感想] パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第5話「キャットファイト・クラブ」 / 第6話「パルプ・アディクション」

【関連サイト】
■ Panty&Stocking with Garterbelt アニメーション公式サイト
■ Panty&Stocking with Garterbelt: (GAINAX NET)
■ Panty&Stocking with Garterbelt制作ブログ「Daten City Journal」 (GAINAX公式ブログ)
■ PSG (BS日テレ)
■ ヤングエース (角川書店)
■ パンティ&ストッキングwithガーターベルト (Wikipedia)



Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [Blu-ray]

Amazon.co.jpで見る 

   
Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [DVD]

Panty&Stocking with Garterbelt 特装版 第1巻 [DVD]

Amazon.co.jpで見る 

   
   
ヤングエース 2010年 09月号 [雑誌]

ヤングエース 2010年 09月号 [雑誌]

Amazon.co.jpで見る 

スポンサーサイト

| Panty & Stocking with Garterbelt | この記事のURL | comments:4 | trackbacks:2 | ページトップへ↑

COMMENT

今回の本気作画シーンで、パンティだけでストッキングがいなかったことが、三四郎さん的には残念だったんじゃないでしょうかw

| 長男 | 2010/10/14 | URL

◆長男さんへ

> 今回の本気作画シーンで、パンティだけでストッキングがいなかったことが、三四郎さん的には残念だったんじゃないでしょうかw

巷では作画崩壊シーンと言われているようですがw
そういえば1話の変身シーンでも、ストッキングだけ省略されてましたね。
具体的にいうと、一番最初の天使の輪が身体を包む描写です。
DVD/BDで補完されるのなら、買いますw

| 三四郎. | 2010/10/14 | URL

>モブキャラの中に、どこかで見たような方々が!

ああッ本当だ!! 
②のアーテンボローは「あれ?」と思ったんですが
こんなにそれっぽい人がいたんですね。
グレンラガンの温泉もビッグゲストがいましたね(笑

>「OH!スーパーミルクチャン」の大統領とテツコを思い出すわ(笑)。

チャックはハナゲの様に最終回で大変身したりするんでしょうか?

| 呉人 | 2010/10/15 | URL

◆呉人さんへ

> >モブキャラの中に、どこかで見たような方々が!
>
> ああッ本当だ!! 
> ②のアーテンボローは「あれ?」と思ったんですが
> こんなにそれっぽい人がいたんですね。
> グレンラガンの温泉もビッグゲストがいましたね(笑

綾波、アスカ、ノノ、まほろさんとかが出てましたね

> >「OH!スーパーミルクチャン」の大統領とテツコを思い出すわ(笑)。
>
> チャックはハナゲの様に最終回で大変身したりするんでしょうか?

確か美少女に変身するんですよねw

| 三四郎. | 2010/10/16 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/462-162958bc

TRACKBACK

パンティ&ストッキング with ガーターベルト 第2話

リアル頭身になるのは変身バンクじゃないのね(^^; 今回はパンティだけがチア姿での披露した(笑) ▼ パンティ&ストッキング with ガ...

| SERA@らくblog | 2010/10/13 10:11 |

パンティ&ストッキングwithガーターベルト 第2話「ミツバチのざわめき/セックス・アンド・ザ・ダテンシティ」

今回は1話に比べて大人しかったですね(*´∀`*) そう感じちゃうのは私が慣れちゃっただけかもだけどw 高校生になったり、ハリウッドデビ...

| 空色きゃんでぃ | 2010/10/14 01:08 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事