前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

[マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第5話 (月刊ヤングマガジン2010年9月号)

月刊ヤングマガジン2010年9月号に掲載されている「エンジェルフェイク 偽物天使」第5話の感想です。

月刊ヤングマガジン2010年9月号 エンジェルフェイク 偽物天使 第5話

以下、マンガの内容に触れていますので、未読の方はご注意ください。



第5話 ストーリー&感想

世界塔ワイドスクリューを制する者が世界の覇者になる!?
秘密を握る偽天使エンジェルフェイク雪那せつなにはドイツからきたボイン刺客のさらにエロエロな責めが迫る!!
(P.273のアオリ文から)

これまでのおはなし
世界に名だたる大電機メーカー創始者で遠縁の松芝久之助から、生きている美少女人形、偽天使エンジェルフェイク雪那せつなと秘密の発明書、偽界之書ぎかいのしょを相続した月星陸真つきぼしりくま。雪那に人の感情をもたせると偽界之書の秘密が明かされるのだが、突然ドイツの偽天使が攻撃してきた!! ピンチ!!
(P.274の1コマ目から)
前回(第4話)の雷華オッパイ祭りとは打って変わり、今回は雪那の下半身 身悶え祭りが降臨!!ドイツからやって来たドSな貧乳少女・アルトリートが、まさかガチ百合属性の持ち主だったとは!!!

なお、今回の頁数は全部で24ページ。第1話第4話は毎回30ページだったので、通常よりも6ページ少なくなっています。単行本化に備えたページ数の調整でしょうか?ちなみに累積ページ数は今回のを含めて144ページ。単行本化の目安を200ページちょっととすると、あと約60ページ。連載回数にして2回分ですね。

エンジェルフェイク 偽物天使 第5話 強化アイテム(電磁ショーツ)を使いリミッター解除された雷華は、偽天使最強といわれる雪那を圧倒。雪那は完膚無きまでに叩きのめされてしまった。雷華の主人・アルトリートは、雪那から世界塔を起動させる方法を聞き出すために、あるモノを取り出す。それは「Öle Prüfung S」(直訳すると「試練の油S」)というジェル状オイルで、これを塗られた偽天使は苦痛や快楽、恐怖、嘉悦に襲われ、絶頂に達した時に何もかも自白してしまうらしい。要は偽天使用の媚薬です。

で、アルトリートは早速これを雪那の下腹部に塗りたくり、塗られたオイルはじわじわとパンツの中にまで浸透し始める。更に、アルトリートは雪那の一番敏感な部分をパンツの布越しに指で刺激。雪那は身体の中が熱くなり、未だかつて経験したことのない快楽に襲われる(左上の図参照)。むっはー( ゚∀゚)=3 自分は百瀬先生の作品は全部読んでるけど、ここまできわどい描写は初めて見るッス!さすが月刊ヤングマガジン連載作品!!この先、エロ描写がどこまでエスカレートするのか、期待大ですね~。

その頃、自宅に強制転送された陸真はというと、アルトリートに責められる雪那をパソコンの画面を介してガン見しておりました。世界塔の先端部は高度2万メートルの上空にあり、雪那を助けに行こうにも手段が無く、半ば諦め気味のようす。そんな陸真に対して、ガンダムのセイラさんよろしく「この軟弱者ーっっ!」と叱りつける姉の海里。一方、金の亡者の妹の海空は「雪那が壊されちゃったら弁償してもらうからねーっ!!」と言いながら、電気あんまを喰らわせる。しかし、人はムチだけでは動かないことを悟ってか、雪那を助けてくれたら脱ぎたてのパンツをあげるという。そしてパンツの裾に手を掛け、いきなり脱ぎ始めちゃいます。(;´Д`)ハァハァ それを横で見ていた和服姿の海里はノーパンらしく、パンツをプレゼントできず残念そうだ。もう、天然にもほどがありますよ、このお姉ちゃん(笑)。

そんな中、机の上に置かれていた偽界之書が突然反応!中からいきなり、御先祖様である松芝久之助のホログラムが現れる。久之助は、雪那を助けることが、ひいては陸真自身を救う唯一の方法であることを説き、世界塔に戻るためのヒントを与える。陸真が偽界之書を開くと、いつの間にか刻無ときなしの時計なる発明品の設計図が記載されていた。この時計は使用した者の時間の流れを加速させ、一刻一万里(2時間で4万km、時速にして2万km)の移動を可能にするアイテムらしい。しかし、超高速移動できるのはいいとして、どうやれば上空2万メートルまで行けるのかは書かれていない。陸真は困惑するが、とりあえず刻無の時計の製作に着手する。

エンジェルフェイク 偽物天使 第5話 海里と海空の協力もあり、刻無の時計は あっという間に完成。出来上がった時計は腕時計仕様で、海里や海空の分も含めた計3個。三人は各自の腕に時計を装着。そして作動試験のために、陸真がスイッチを入れたんだけど、その直後に異変が発生する。海里と海空が、ぴくりとも動かなくなってしまったのだ。

海里たちの反応を確認するため、二人の顔の前で右手を振る陸真。するとその直後、部屋の中に突風が発生。海里の和服の裾と海空のワンピースのスカートが盛大にめくり上がる。海里は先ほど本人が言ってたとおりノーパンなので、大事なところが丸見え。しかもそればかりか、パイ○ンですよ!この姉は!!むっはー( ゚∀゚)=3 もちろん、陸真もビックリ赤面。いくら姉とはいえ、いきなり女子高生のツルツルなアソコが目に飛び込んできたら、そりゃドキドキしますわな。

そんなわけで、陸真は大慌てで刻無の時計のスイッチをOFF。すると周囲の状況はもとに戻り、周りがフリーズしていたのではなく、陸真自身が速く動いていたことが判明。そして陸真の脳裏には、あるアイデアが浮かびあがる。それは慣性の法則。乗り物がブレーキをかけた時、体が前のめりになるというあの現象だ。詳細は月刊ヤンマガを読んでいただくこととして(説明が面倒ッス)、刻無の時計の超高速移動機能に、慣性の法則を応用することで、上空2万メートルの世界塔へ行く目処が立つ。妹からエロメガネとか発明メガネと罵倒されている陸真であるが、将来は工学系を目指しているだけのことはある(笑)。

そして計画を実行する段となり、弟のことを心配した海里は、お手製のお守りを手渡す(右上の図参照)。
「ソラに上がるための男のお守りよ!セーラさんがあげたやつよ!」

ここでまたまたセイラさんネタが登場!元ネタは機動戦士ガンダム〈3〉 (角川文庫―スニーカー文庫)機動戦士ガンダム〈3〉 (角川文庫―スニーカー文庫)小説版『ガンダム』[AA]で、セイラさんが自分のアン○ーヘアーをお守りとしてアムロに渡したというエピソード。海里の着物の裾がめくれ上がった際にパ○パンだったけど、お守りを作るために、前もってア○ダーヘアーを抜いていたのか!?ただの読者サービスのエロ描写かと思いきや、まさかこれの伏線だったとは!百瀬先生恐るべし!!

で、姉の恥ずかしいお守りを受け取った陸真は、いざ出発!台車に乗り、やたらと長い坂を超高速で下り始める。そして、何とか世界塔に向けて飛び立つことに成功するのであった・・・。ふと思ったんだけど、長い坂を高速で駆け下り、その加速をエネルギー利用するって発想はアニメ版『時をかける少女』のクライマックスシーンを彷彿しますね。

エンジェルフェイク 偽物天使 第5話 一方その頃、世界塔では アルトリートの雪那に対するガチ百合行為がエスカレートしていた。雪那をイカせる(白状させる)ため、アルトリートは例の媚薬オイルを雪那の中に直接注入しようと画策。雪那は雷華に両足を後ろから抱え上げられ、パンツも脱がされて注入孔が丸見え状態に!(左図参照) そして、じわじわと注がれていく媚薬オイル。22ページ目の3コマ目を見ると、何やら糸を引いてますよ。(*´Д`*)

ところが、お楽しみはここからって時に、陸真が到着。アルトリートと雷華は、雪那を奪い返されてしまう。
これからいいところだったのに /( ^o^ )\なんてこったい。

もっとも、陸真はここから先の作戦を考えていなかったもよう。目の前に迫る爆乳偽天使・雷華と対峙し、腕の中には全身がビンカンになっている雪那が・・・。この事態をどう打破するのか!?この続きは第6話を刮目して待たれよ!

今月の発明品

刻無ときなしの時計
使用した者の動きを速める一種の加速装置。偽界之書には「用いるも者の刻の流れを加速させ一刻一万里の移動を可能にするモノなり」と書かれている。実物は存在せず、陸真が設計図に書かれていたパーツを集め即行で組み立てた。そして、この機巧の機能と慣性の法則を応用し、陸真は世界塔頂上への帰還に成功するのであった。

Öle Prüfung S
偽界之書の発明品ではないが、アルトリートがドイツから持ってきた対偽天使用の媚薬オイル。偽天使の回路に働き、苦痛・快楽・恐怖・喜悦等の感覚や感情をエミュレートする。これを塗られた偽天使は防壁回路も少しずつ破壊されて、快楽の絶頂を迎え、最終的には全てを自白することになるらしい。

メイドロボ1号
第1話で既出だが、陸真が独自に開発した小型のメイドロボット。これも偽界之書に載っていた発明品ではない。刻無の時計を使い、世界塔に戻る際、このメイドロボ1号を補助装置(ブースター)として使用した。髪型やコスチュームは雪那に酷似しているので、雪那と出会った後に製作 もしくは雪那に似せて改造したものと思われる。

次号発売日

次号「月刊ヤングマガジン2010年10月号」は9月8日(水)発売!
今月号はお盆シフトで発売日が前倒しされていましたが、来月号は いつもどおりの第2水曜日です。

【関連記事】
■ [レビュー] エンジェルフェイク 偽物天使 第1巻 (ヤンマガKC)
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第4話 (月刊ヤングマガジン2010年8月号)
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第6話 (月刊ヤングマガジン2010年10月号)
■ [レビュー] かみせん。第1巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ [レビュー] かみせん。第2巻 (ドラゴンコミックスエイジ)
■ マイアミ☆ガンズ [新装版] を購入

■ マジカノ第10巻 特装版 魔宮あゆみ 別注カラー カプセルフィギュア レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 黒須ゆり(ノーマルVer.) レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 吉川舞夏 レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 杏樹リカ レビュー
■ システムサービス マジカノ フィギュアコレクション 虹原真鈴 レビュー

【関連サイト】
■ 偽物天使 エンジェルフェイク (講談社 月刊ヤングマガジン公式サイト)
■ TAKEAKI MOMOSE WEB (百瀬武昭先生 公式サイト)
■ 百瀬武昭 (Wikipedia)



エンジェルフェイク 偽物天使(1)
(ヤングマガジンKC)

エンジェルフェイク 偽物天使(1) (ヤングマガジンKC)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 1

かみせん。 1 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-1)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 2

かみせん。 2 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-2)

Amazon.co.jpで見る

 

かみせん。 3

かみせん。 3 (ドラゴンコミックスエイジ も 1-1-3)

Amazon.co.jpで見る


| エンジェルフェイク 偽物天使 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/433-7f255e47

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事