前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

月刊ヤングマガジン8月号で「みなみけ」クリアファイルの絵柄が公開!

月刊ヤングマガジン2010年8月号を買ってきました。
先月号週刊ヤンマガNo.29等で告知されていた「みなみけ」クリアファイルの絵柄が公開されています。

月刊ヤングマガジン2010年8月号



月刊ヤングマガジン2010年8月号

今月の月刊ヤンマガはみなみけ夏祭りということで、表紙や裏表紙にもイラストが満載!週刊ヤンマガから出張掲載された「みなみけ」特別編も載ってます。特別編は いつもの8ページマンガで、掲載先が月刊ヤンマガに変わっただけですけどね。

自分は月刊ヤンマガを毎月 同じ本屋で買ってますが、今月号はいつもより多めに入荷していました。「みなみけ」効果を見込んで、印刷部数を増やしたのでしょう。ただそうはいっても、週刊ヤンマガに比べたら発行部数は圧倒的に少ないので、早めに購入することをオススメします。

月刊ヤングマガジン2010年8月号 表紙 みなみけ
表紙(部分拡大)
月刊ヤングマガジン2010年8月号 裏表紙 みなみけ
裏表紙(部分拡大)
月刊ヤングマガジン2010年8月号 みなみけ クリアファイル
「みなみけ」プレゼントページ

肝心のクリアファイル(2枚組)の絵柄は、ご覧の通り単行本・第7巻水着ピンナップのイラストでした。クリアファイル向けの描き下ろしではありませんが、7巻のピンナップは折り目が付いていたので、これはとてもありがたいっす!編集さんに感謝!!

で、クリアファイルの応募方法ですが、とっても簡単!みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)[AA]またはみなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)[AA]に付いている応募券「南」と、この月刊ヤンマガ8月号に付いている応募券「家」を郵便ハガキに貼り、指定事項を記入した上、講談社ヤングマガジン「みなみけクリアファイル」係宛に送ればOK!締切は2010年8月9日(月)当日消印有効です。まだ1ヶ月ありますが、忘れずにお早めに!

なお、本号に掲載されている「みなみけ」特別編および「エンジェルフェイク 偽物天使」第4話の感想記事は後日アップします。

《2010年10月9日 追記》
みなみけクリアファイルが届きました。詳細は下記の記事で。

■ みなみけクリアファイルが届いた

【関連記事】
■ [マンガ感想] みなみけ 特別編 「どんな?」
■ [マンガ感想] エンジェルフェイク 偽物天使 第4話 (月刊ヤングマガジン2010年8月号)

■ [マンガ感想] みなみけ 第154話 「よく焼いた」
■ [レビュー] みなみけ 第7巻 (初回限定版・通常版)
■ [レビュー] みなみけ 3姉妹特製フィギュア (みなみけ第7巻・初回限定版)
■ 月刊ヤングマガジン7月号で「みなみけ」単行本7巻×月刊ヤンマガ連動企画が発表!

■ みなみけ 自作壁紙 1枚目 (南春香)
■ みなみけ(第1期) DVD作画修正チェック 第1巻~第2巻
■ みなみけ(原作) 藤岡のカナ呼称問題に関する考察
■ みなみけ(原作) キャラクターの連続登場話数を調べてみた
■ みなみけ(原作) チアキの「バカ野郎」発言に関するまとめ
■ みなみけ(原作) お風呂回に関するまとめ

【関連サイト】
■ 月刊ヤングマガジン (講談社コミックプラス)
■ みなみけ (講談社コミックプラス)
■ みなみけ (StarChild 公式)
■ みなみけ (Wikipedia)



みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

桜場 コハル

みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

Amazon.co.jpで見る

   

みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)

桜場 コハル

みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)

Amazon.co.jpで見る

   

| みなみけ | この記事のURL | comments:2 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

とりあえず、応募券が「南」が2枚、「家」が1枚あるわけですがw
実は、どうしようか考え中なんですよね。
社会人になると、クリアファイルってあまり使わないですよね。
でも、これは使用するための物ではなく、あくまでコレクターズアイテム!
場所とらないし、持ってて損はしないはず…ですよね(`・ω・´)

| 長男 | 2010/07/16 | URL

◆長男さんへ

> とりあえず、応募券が「南」が2枚、「家」が1枚あるわけですがw
> 実は、どうしようか考え中なんですよね。
> 社会人になると、クリアファイルってあまり使わないですよね。

おっしゃる通り、自宅ではほとんど使いませんよね。

> でも、これは使用するための物ではなく、あくまでコレクターズアイテム!
> 場所とらないし、持ってて損はしないはず…ですよね(`・ω・´)

単行本と月刊ヤンマガさえ買えば、ハガキ代(50円)だけでゲットできるプレゼントなので
とりあえず応募しておいて損はないと思いますよ。折り目無しの水着ピンナップと考えれば
その重要度は更に高まります(キリッ

| 三四郎. | 2010/07/16 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/413-6a4b5fc5

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事