前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

みなみけ 自作壁紙 1枚目 (南春香)

「みなみけ」ハルカ姉さまの壁紙を作ってみました。「みなみけ」はこのブログの主要作品の一つですが、壁紙を作成したのはこれが初めてだったりします。^_^;

みなみけ 自作壁紙 南春香

2010年4月28日 追記
壁紙の背景がごちゃごちゃしていて、イマイチしっくりこなかったので修正しました。^_^;


みなみけ 自作壁紙 南春香(ハルカ)

サムネ画像をクリックすると、別窓で壁紙が表示されます。

みなみけ 自作壁紙 南春香 WUXGA 1920×1200
① WUXGA (1920×1200) 481KB / 旧Ver.はこちら
みなみけ 自作壁紙 南春香 UXGA 1600×1200
② UXGA (1600×1200) 468KB / 旧Ver.はこちら
みなみけ 自作壁紙 南春香 SXGA 1280×1024
③ SXGA (1280×1024) 483KB / 旧Ver.はこちら
みなみけ 自作壁紙 南春香 XGA 1024×768
④ XGA (1024×768) 427KB / 旧Ver.はこちら

画像は4種類ともJPEG形式です。FC2ブログでは最大で500KBの画像しかアップできないため、JPEGの品質係数でファイル容量を調整しました。WUXGAとUXGAは品質係数96、SXGAは99、XGAは100で出力してあります。画質の劣化を極力避けるため、JPEG出力時に色差情報の間引きはしていません。

壁紙の素材は、以前購入したコンプ H's (ヒロインズ) 2008年 01月号 [雑誌]コンプ H's (ヒロインズ) 2008年 01月号 [雑誌]コンプ H's (ヒロインズ) 2008年 01月号 (Vol.7)[AA]のピンナップ(作画:渡辺義弘さん)です。元絵ではハルカ姉さまの美しいお顔が影になっていたので、画像編集で塗り直しました。(下図参照)

みなみけ 自作壁紙 南春香(ハルカ姉さま) 修正箇所

それにしても、アニメ1期の版権イラストってメチャクチャ少ないですね。特にピンナップは稀少で、これ以外ではメガミマガジンのものが2種類あるだけです。

【関連記事】
■ みなみけ 自作壁紙 2枚目 (南家3姉妹)

■ 月刊ヤングマガジン7月号で「みなみけ」単行本7巻×月刊ヤンマガ連動企画が発表!
■ [マンガ感想] みなみけ 第149話 「アレルゲン」
■ [レビュー] グッドスマイルカンパニー みなみけ ねんどろいど 南千秋
■ [コミックスレビュー] みなみけ 第6巻 (通常版)
■ [レビュー] みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第4巻 (初回限定版)

■ [アニメ感想] みなみけ べつばら (コミックス第6巻・DVD付き初回限定版)
■ [アニメ感想] みなみけ 第13話
■ [アニメ感想] みなみけ~おかわり~ 第13話(最終回)
■ [アニメ感想] みなみけ おかえり 第13話(最終回)

■ みなみけ(原作) キャラクターの南家マンション訪問回数ランキング
■ みなみけ(原作) キャラクターの連続登場話数を調べてみた
■ みなみけ(原作) 南家三姉妹の登場回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) 下着回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) お風呂回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) 水着回に関するまとめ
■ 「みなみけ」「今日の5の2」ほか、桜場コハル作品に登場する大人キャラ

【最近の自作壁紙】
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 5枚目 (ナナ&モモ)
■ はなまる幼稚園 自作壁紙 1枚目 (山本先生)
■ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 自作壁紙 1枚目 (空深彼方)



以下の商品リンクは広告となります。

みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

Amazon.co.jpで見る

   

みなみけ(7)通常版
(ヤングマガジンコミックス)

みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)

Amazon.co.jpで見る

   
スポンサーサイト

| みなみけ | この記事のURL | comments:8 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

ハルカ姉さまをチョイスしましたか…

それはつまりアレですね。3姉妹の中で1番の巨乳を持ち見映えするからですね、わかりますw

それはさておき、みなみけで胸と言えばアツコですが(笑)、アツコとハルカ姉さま…どっちが大きいのでしょう?

冬馬を強制睡眠に陥れる性能があるし、やはりアツコかな( ̄◇ ̄;)?

ところで画像のハルカ姉さま…何気に足組んでるのがやらしくてたまらんですわ(〃▽〃)

| だぁってろ!! | 2010/04/28 | URL

◆だぁってろ!!さんへ
> ハルカ姉さまをチョイスしましたか…
> それはつまりアレですね。3姉妹の中で1番の巨乳を持ち見映えするからですね、わかりますw

あ、分かっちゃいましたかw

> それはさておき、みなみけで胸と言えばアツコですが(笑)、アツコとハルカ姉さま…どっちが大きいのでしょう?
> 冬馬を強制睡眠に陥れる性能があるし、やはりアツコかな( ̄◇ ̄;)?

原作基準で比較すると、ボリューム感はアツコの方がありそうですね。
アニメ(無印)の第5話『海に行こうよ』で見比べると、アツコ≒ハルカ姉さまに見えます。

> ところで画像のハルカ姉さま…何気に足組んでるのがやらしくてたまらんですわ(〃▽〃)

この版権イラストを描いた原画家さんは、間違いなくハルカ姉さま好きですね。
むちむち感が素晴らしい!(*´Д`*)

| 三四郎. | 2010/04/28 | URL

このピンナップ持ってたw

第4期があるとは全く思わないこともないですが(どっちだよ)、もう一度童夢さんに作ってもらいたいものです。

みなみけ~ただいま~www

テレ東でなければパンツは思う存分出せたでしょうに・・・

まあいいか、胸だけで十分満足できますのでw

次は内田の壁紙がほしいです。

| tyrant | 2010/04/28 | URL

◆tyrantさんへ
> このピンナップ持ってたw

みなみけ(無印)のピンナップは、このコンプヒロインズのものが一番ですね。
メガマガの2枚(ハルカ姉さまに膝枕されているカナ&チアキ、砂浜を水着で走る三姉妹)も
なかなかいい出来なんですが、壁紙の素材には向いてないんですよorz

> 第4期があるとは全く思わないこともないですが(どっちだよ)、もう一度童夢さんに作ってもらいたいものです。
> みなみけ~ただいま~www
> テレ東でなければパンツは思う存分出せたでしょうに・・・

「今日の5の2」とは逆のパターンで、「おかわり」におつまみされた話数を
全部OVA化して欲しいです。OVAならパンツもOK (`∀゚)b

> 次は内田の壁紙がほしいです。

アニメ1期の版権イラストには、内田がちゃんと描かれているものは
無かったような気が・・・(´・ω・`)ショボーン

| 三四郎. | 2010/04/29 | URL

みなみけともハルカ姉さまとも関係ない事で申し訳ないのですが…佐天さん好きの同志としてw
管理人さんにも知ってもらおうかなと。

実はですね、本日付けのレコ直アニメ部門ランキングで、佐天さんのキャラクターソング

「ナミダ御免のGirls Beat」

この曲が20位を記録!!
………微妙とか言わないで(笑)
流石にけいおん!!のOP・EDにはかなわないけど、充分凄い事ですよ♪

だって美琴、黒子、初春のキャラクターソングはランキング圏外ですから(笑)

これは…ようやく世間の人が佐天さん(かな恵さん)を認識し始めたのか!?

何はともあれあっぱれです!!
ヾ(´ω`=´ω`)ノ生きてて良かった♪

| だぁってろ!! | 2010/04/29 | URL

◆だぁってろ!!さんへ
> みなみけともハルカ姉さまとも関係ない事で申し訳ないのですが…佐天さん好きの同志としてw
> 管理人さんにも知ってもらおうかなと。
> 実はですね、本日付けのレコ直アニメ部門ランキングで、佐天さんのキャラクターソング
> 「ナミダ御免のGirls Beat」
> この曲が20位を記録!!

情報ありがとうございます。m(_ _)m
昨日発売された「とある科学の超電磁砲アーカイブス2」に収録されている曲ですよね。

> これは…ようやく世間の人が佐天さん(かな恵さん)を認識し始めたのか!?

佐天さん人気+中の人の人気の相乗効果かもしれませんね!\(^O^)/

| 三四郎. | 2010/04/29 | URL

おお!!麗しのハルカ姉さま!!

影を塗りなおすなんて手間を!お疲れ様であります!!
ハルカ姉さまが手にしている雑誌の広告?は
「深度何メートルまで潜るんですか?」
の、ハルカ姉さまの歳では、露出が少なすぎてオカシイ水着ですよねw

>それにしても、アニメ1期の版権イラストってメチャクチャ少ないですね。特にピンナップは稀少で、これ以外ではメガミマガジンのものが2種類あるだけです。

ですよねぇ…その後の展開も、どうしてこうなった!?が続きましたし(´・ω・`)

| 長男 | 2010/05/02 | URL

◆長男さんへ
> ハルカ姉さまが手にしている雑誌の広告?は
> 「深度何メートルまで潜るんですか?」
> の、ハルカ姉さまの歳では、露出が少なすぎてオカシイ水着ですよねw

無印・第5話で、カナのイメージシーンに出てましたね。
原作ではカナのセリフだけですが、アニメのイメージカットはナイスな補完でした。

> >それにしても、アニメ1期の版権イラストってメチャクチャ少ないですね。特にピンナップは稀少で、これ以外ではメガミマガジンのものが2種類あるだけです。
>
> ですよねぇ…その後の展開も、どうしてこうなった!?が続きましたし(´・ω・`)

壁紙の素材に使えそうなイラストって、圧倒的に無印以外が多いんですよね。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

| 三四郎. | 2010/05/02 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/374-cf9f0d07

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事