前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

To LOVEる-とらぶる- 画集 「らぶから!」を買ってきた

昨日、本屋に立ち寄ったところ、「To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!」が積まれていたので買ってきました。

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor



ちなみに発行元の集英社公式サイトによると、この画集の発売日は2010年1月4日となっています。この時期、出版・印刷業界は年末進行になるため、発売日を年明けに設定することは珍しいことではありません。ただ、旧年中に発売できるのであれば、「12月末発売(予定)」としておいた方が良かったのでは?無用の混乱を避けるためにも。

概要

本書は「To LOVEる-とらぶる-」(原作)の画集で、矢吹健太朗先生の初画集でもあります。判サイズはA4判で、オールカラーの全96ページ(表1~表4は含めず)。帯に印刷されているキャッチコピーは次のとおり。ジャンプ連載時のカラーページも全て収録されていて、単行本派の自分には嬉しい限り。(`∀゚)b
超絶可憐な美少女がいーっぱい
矢吹健太朗、待望の初画集!すべてのカラーイラストに加え、漫画のカラーページも美麗に掲載!!
とらぶるな日々をリトが振り返るドッキドキの袋とじ漫画!!『トラブル162.5 それから』
(以上、帯の表側から)
さわって楽しい♥ワックワクの描きおろしっ!!
☆魅惑のカバー&表紙!カバーをはずすとドキッ!?
☆デビルーク美人三姉妹!秘密のバスタイムポスター!!
☆美柑♥ドレスinとらぶる!ペーパードール!!
(以上、帯の裏側から)
キャッチコピーにもあるとおり、表紙カバーを外すと下着にコスチュームチェンジ!肌色祭り万歳!中でも、ヤミちゃんのショーツを凝視すると、うっすらと透けていてスジらしきものが!!(*´Д`*)

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor
表紙カバー(表)
To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor
表紙カバー(裏)
To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor
本体・表紙
To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor
本体・裏表紙

デビルーク美人三姉妹のポスター、美柑たんのペーパードールも素晴らしい出来ですが、詳細は後ほど。

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor 巻末には、本書に収録されている全イラストのサムネ画像が掲載されていて、初出情報がバッチリ。しかも、一点一点に矢吹先生のコメントが付いています。

コメントには制作時の裏話が満載で、作品にかける熱意(特にお色気方面へのコダワリ)がひしひしと伝わってきます。

主な内容

以下、主な中身をピックアップしておきます。購入検討の際の参考にしてください。

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor イラスト
収録されているイラストは、単行本や関連書籍のカバー、CDジャケット、カレンダー、ポストカード、赤マルジャンプミニイラストと多岐に渡っています。(左図はジャンプ・コミックス第4巻カバーの沙姫お嬢様)

この手のイラスト集では、1ページに複数のイラストをまとめて印刷するケースがありますが、本書に関しては一切ナッシング。1ページ=1イラストというポリシーで制作されていて、どのイラストも大迫力で楽しめます。

また、ララの髪の毛などのピンク系の発色が素晴らしく、色校正とかさぞや大変だったんでしょうね~。本当お疲れ様です!

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor 漫画のカラーページ
雑誌掲載時のカラーページって、単行本化の際にはモノクロになることが多く、ほとんど一期一会の世界ですよね。なので、こういった形で収録されるのは非常にありがたいことです。しかも雑誌の時よりも大判サイズで、紙質も良く裏写り無し。編集者(`∀゚)bグッジョブ!

なお、前述したとおり、自分は「To LOVEる-とらぶる-」に関しては単行本派です。つまり、ジャンプ掲載時とどこが違うのかは全く分かりません。変更点についてはTo LOVEる -とらぶる- 考察様が画像付きで詳しくレビューされていますので、是非ご一読を!

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor トラブル162.5 それから
描きおろしの短編漫画です。全部で8ページあります。リトが過去のラッキースケベ・イベントを振り返るといった内容ですが、妄想が加味されてエロさ倍増!乳首は見えて当たり前で、あんなポーズやこんなポーズも満載!夢の肌色天国がこの中に!!といった感じ。それにしても、漫画やアニメのイラスト集で、袋とじって初めて見ましたよ(笑)

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor デビルーク美人三姉妹!秘密のバスタイムポスター!!
巻頭の描きおろしのポスターで、三つ折り状態で綴じ込まれています。ララ、ナナ、モモ三姉妹の入浴シーンを激写(死語w)したものですが、泡が多くて乳首ははっきりと見えません。ええ、見えませんともorz

矢吹先生のコメントによると、泡の数が増えたのは編集者の意向によるものだとか。なんてこったい!どうせなら、このポスターも袋とじにすれば良かったのに!!

To LOVEる-とらぶる- 画集 らぶから!LoveColor 美柑♥ドレスinとらぶる!ペーパードール!!
巻末に綴じ込まれている美柑たんのペーパードール。要は紙製の着せ替え人形です。こういったオマケは子供向け雑誌の付録によくついてきますが、この本は「To LOVEる-とらぶる-」のイラスト集。着せ替えアイテムに抜かりはありません。

左図は個人的にお気に入りのアイテムを切り抜いたものです。上からスク水、赤ブルマ体操着、全裸リボン巻き。これ以外にも、ニーソ、ヤミちゃんのコスチューム、ブラ&ショーツ、猫ミミ&尻尾、普段着、お玉、彩南高校制服(夏服)等がありますよ。美柑たんの胸には絆創膏が貼られていますが、これに関しても矢吹先生と編集者の激しいバトルがあったもよう(笑)。

まとめ

内容的には言うこと無しです。どのページも矢吹先生の愛にあふれていますね。税込で2,200円と、ちょっと高いかもしれませんが、中身を見れば十分もとを取れた上に、おつりが来ること間違いなし。「To LOVEる-とらぶる-」好きの人は絶対に買うべきです。自分がこのイラスト集を買ったのは漫画専門の大型書店ですが、その時点で平積みコーナーに3冊しかありませんでした。かなり売れているもよう。ネット書店では売り切れが続出しているので、書店で見かけたら躊躇せずに即ゲットしましょう!

リンクお礼
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ ToLOVEる画集 “らぶから!”発売 「カラーで乳首解禁キタ━(゚∀゚)━ !!!」 (リンク先:アキバBlog さん)
当ブログの関連記事
■ To LOVEる-とらぶる- アニメイラスト集 Cuties! を購入
■ To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.1/VOL.2を購入
■ To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.3を購入
■ To LOVEる-とらぶる-キャラクターズファイル VOL.4 (初回限定版)を購入
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA1 「リト、女になる」 (コミックス第13巻・DVD付き予約限定版)
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA2 「リトと美柑」 (コミックス第14巻・DVD付き予約限定版)
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA3 「南の島へようこそ!!」 (コミックス第15巻・DVD付き予約限定版)
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA4 「とらぶる☆くえすと」 (コミックス第16巻・DVD付き予約限定版)
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA5 「ナナとモモ」 (コミックス第17巻・DVD付き予約限定版)
■ [アニメ感想] To LOVEる-とらぶる- OVA6 「すきま風♪」 「メタモルフォーゼ」 「ハンド&テール」 (コミックス第18巻・DVD付き予約限定版)
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 1枚目 (西連寺春菜)
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 2枚目 (ララ)
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 3枚目 (金色の闇)
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 4枚目 (天条院沙姫)
■ To LOVEる-とらぶる- 自作壁紙 5枚目 (ナナ&モモ)
相互リンク様の関連記事
■ 無修正!カラー乳首!着せ替え美柑!「To LOVEる」画集「らぶから!」の圧倒的エロさ…
   (リンク先:To LOVEる -とらぶる- 考察さん)
[PR]
408782263XTo LOVEる -とらぶる- 画集「らぶから!」 (愛蔵版コミックス) (ジャンプコミックス)
矢吹 健太朗
集英社 2009-12-01

B06XJ5T1R6【電子書籍】To LOVEる―とらぶる―画集 らぶから! (ジャンプコミックスDIGITAL)
矢吹健太朗
集英社 2010-01-04


| To LOVEる-とらぶる- | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:1 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/311-ef98c90c

TRACKBACK

無修正!カラー乳首!着せ替え美柑!「To LOVEる」画集「らぶから!」の圧倒的エロさ…

 2010年1月4日発売予定の「To LOVEる」画集「らぶから!」ですが、  私の最寄のアニメイトは昨日入荷しておりました。というわけで早速考察し...

| To LOVEる -とらぶる- 考察 | 2009/12/29 05:46 |

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事