前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

みなみけ(原作) 水着回に関するまとめ

「みなみけ」(原作コミックス)で、水着シーンが描かれているエピソードをまとめてみました。

みなみけ(原作) 水着回に関するまとめ



はじめに

調査の範囲、内容は以下のとおりです。
  • 「みなみけ」(原作コミックス)の中から、水着が描かれているコマを調べてみました。
  • 調査範囲は第1話『ホットケーキにしましょう』~現時点で最新の第141話『何をする』の全141話です。
  • 次の作品は調査対象から除外しました。ちなみに、これらの作品には「みなみけ」キャラの水着シーンはありません。
    1. みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)[AA]の巻頭に掲載されている描きおろしマンガ。
    2. みなみけ 2 限定版 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 2 限定版 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 2 限定版 (ヤングマガジンコミックス)[AA]の特典「桜場コハルSpecial Booklet」に収録されている氏家ト全先生とのコラボ漫画『みなみけも妹も思春期』(前後編)。前編には「妹は思春期」キャラのスク水シーンがあります。
    3. 受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱[AA]に掲載されている「今日の5の2」とのコラボ漫画『今日のみなみけ』。
  • 現時点で単行本・第7巻は未発売ですが、第123話『しまった』以降の話は便宜上「7」と表記してあります。
  • 調査対象となるコマは次のとおり。
    1. キャラが水着を着ているコマ (Tシャツを着ていても水着が描かれていれば可、肩紐のみも可)
    2. 前後の状況から明らかに水着を着ていても、水着が描かれていないコマは不可
  • 集計したデータは次の3種類に分類しました。
    1. ワンピース
    2. ツーピース (ビキニ、セパレート等)
    3. スク水 (旧スク水、新スク水)
  • データは各話ごとにキャラ単位で集計しました。1つのコマに複数のキャラが描かれている場合は、各キャラ単位に1回でカウントしてあります。例えば、みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)第1巻[AA]収録の第15話『恥をかかせる気か』(P.138)の1コマ目には、ハルカ、カナ、チアキの3人が描かれていますが、この場合はハルカ+1、カナ+1、チアキ+1となります。

調査結果

水着回の一覧

  • 水着が描かれているエピソードは、キャラクター別・コマ別の集計で全部で290件ありました。
  • 下記の一覧には、単行本の巻数、話数、サブタイトル、キャラクター、分類、原作のコマ、アニメの当該シーンを掲載してあります。
  • ただし、水着回は下着回、お風呂回と比べて描かれているコマが圧倒的に多くなっています。全てをとりあげるとキリがないし、そもそも水着は見えてもいいものです(笑)。そんなわけで、今回は各話・各キャラごとに任意の1コマだけ掲載しました。キャラの登場回数は「コマ数」として記載してあります。ご了承ください。m(_ _)m
ID 単行

サブタイトル キャラ 分類

原 作
(代表的なコマ)
アニメ
1 1 15 恥をかかせる気か ハルカ ワンピース 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
2 1 15 恥をかかせる気か カナ ワンピース 1 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
3 1 15 恥をかかせる気か チアキ ワンピース 1 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
4 1 16 脱ぎたくない カナ ツーピース 18 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
5 1 16 脱ぎたくない チアキ ツーピース 7 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
6 1 16 脱ぎたくない 内田 ツーピース 6
7 1 16 脱ぎたくない 吉野 ツーピース 3
8 1 16 脱ぎたくない 速水 ツーピース 6 みなみけ(原作)から引用
ハルカは除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
9 1 16 脱ぎたくない マキ ツーピース 4
10 1 16 脱ぎたくない アツコ ツーピース 5
11 1 16 脱ぎたくない ハルカ ツーピース 8 みなみけ(原作)から引用
カナとチアキは除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ」
第5話 『海に行こうよ』
12 2 38 海に行くから 内田 ツーピース 1 みなみけ(原作)から引用
ボトムを披露
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
13 2 38 海に行くから 吉野 ツーピース 1 みなみけ(原作)から引用
トップスを披露
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
14 2 39 流してほしい 吉野 ツーピース 1 みなみけ(原作)から引用
カナは除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第6話 『流してほしい』
15 2 39 流してほしい 内田 ツーピース 1
16 2 39 流してほしい チアキ ツーピース 4 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第6話 『流してほしい』
17 2 39 流してほしい ハルカ ツーピース 2 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第6話 『流してほしい』
18 2 39 流してほしい カナ ツーピース 7 みなみけ(原作)から引用
チアキは除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第6話 『流してほしい』
19 3 59 姫である 内田 ツーピース 7 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
20 3 59 姫である トウマ ツーピース 6 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
21 3 59 姫である 吉野 ツーピース 3
22 3 59 姫である ハルカ ツーピース 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
23 3 59 姫である チアキ ツーピース 18 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
24 3 59 姫である カナ ツーピース 20 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
25 3 60 この夏の 内田 ツーピース 3 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
26 3 60 この夏の 吉野 ツーピース 3 みなみけ(原作)から引用
内田は除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
27 3 60 この夏の 速水 ツーピース 8 みなみけ(原作)から引用
マキは除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
アツコの水着が追加された
28 3 60 この夏の マキ ツーピース 6 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
アツコの水着が追加された
29 3 60 この夏の ケイコ ツーピース 3 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
30 3 60 この夏の リコ ツーピース 7 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
31 3 60 この夏の カナ ツーピース 10 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
32 3 60 この夏の チアキ ツーピース 8 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
33 3 60 この夏の トウマ ツーピース 5 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
34 3 60 この夏の ハルカ ツーピース 5 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第8話 『プールは別腹です』
35 4 66 返せ チアキ スク水 8 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第6話 『流してほしい』
36 4 66 返せ カナ スク水 8 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第6話 『流してほしい』
37 6 110 あついね チアキ スク水 8 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第5話 『楽しくなる』
38 6 110 あついね 内田 スク水 2 みなみけ(原作)から引用
チアキと吉野は除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第5話 『楽しくなる』
39 6 110 あついね 吉野 スク水 3 みなみけ(原作)から引用
内田とチアキは除く
みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第5話 『楽しくなる』
40 6 112 鬼ごっこ カナ ツーピース 6 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第5話 『楽しくなる』
41 7 133 言っちゃった ハルカ ツーピース 10 みなみけ(原作)から引用 アニメ化されてません
42 7 133 言っちゃった カナ ツーピース 15 みなみけ(原作)から引用 アニメ化されてません
43 7 133 言っちゃった チアキ ツーピース 16 みなみけ(原作)から引用
内田とアツコは除く
アニメ化されてません
44 7 133 言っちゃった 内田 ツーピース 11 みなみけ(原作)から引用
吉野とカナは除く
アニメ化されてません
45 7 133 言っちゃった 吉野 ワンピース 4 みなみけ(原作)から引用 アニメ化されてません
46 7 133 言っちゃった マキ ツーピース 6 みなみけ(原作)から引用 アニメ化されてません
47 7 133 言っちゃった アツコ ツーピース 3 アニメ化されてません
表1.水着回の調査結果

  • 第5巻を除き、単行本には水着エピソードが掲載されています。第5巻には小学校のプール掃除の話がありますが、実際にプールに入るエピソードはありません。
  • 水着回は季節イベントなので、ヤンマガ6月~8月期の発売号に掲載されることが多くなっています。第66話は10月期の発売号に載っていましたが、行く夏を惜しむ話なのでレアケースです。水着回のヤンマガ掲載時期は図1のとおり。
水着回の掲載時期
図1.水着回のヤンマガ掲載時期

  • アニメでは1期~3期の全てに水着回が割り振られています。ご多分に漏れず、水着回に関しても1期が断トツの出来。着替えシーンの演出とか、Tシャツを脱いだ後のハルカ姉さまの描写(揺れる胸)とか、原作の補完の仕方が非常に上手い。一方、2期の第8話 『プールは別腹です』は、原作には無いアツコの水着姿が追加されているけど、見所はそれぐらい。トウマの水着姿を藤岡が目撃したり、保坂やマコちゃんが出て来たりと、もう何が何やら・・・。

分類別の集計

上記の調査結果をもとに、分類別の集計データを表2図2に記します。

分類 件数
ツーピース 254 
スク水 29 
ワンピース
合計 290 
表2.分類別の件数
    各分類の割合
図2.各分類の割合

ご覧のとおり、ツーピース(ビキニ、セパレート等)が全体の88%を占め、他の水着を圧倒。ワンピースがスク水よりも少ないのは意外でした。第15話『恥をかかせる気か』の中で、カナが「女子高生ともなると それくらいの露出がないと不自然」と言ってますが、どうやらその金言が小中学生にも適用されたようです。(*´Д`*)

単行本別の集計

上記の調査結果をもとに、単行本別に集計したデータを表3図3に記します。

単行本 分類 小計
ワンピース ツーピース スク水
1 3 57 0 60
2 0 17 0 17
3 0 113 0 113
4 0 0 16 16
5 0 0 0 0
6 0 6 13 19
7(予定) 4 61 0 65
小計 7 254 29 290
表3.単行本別の水着件数


単行本別の水着件数
図3.単行本別の水着件数

前述したとおり、第5巻以外には水着回があります。件数は第3巻が断トツの1位で、これは第59話『姫である』および第60話『この夏の』という終始水着を着ているエピソードがあるためです。

キャラクター別の集計

キャラクター別に集計したデータを表4図4に示します。

キャラ 分類 小計
ワンピース ツーピース スク水
カナ 1 76 8 85
チアキ 1 53 16 70
内田 0 29 2 31
ハルカ 1 26 0 27
吉野 4 11 3 18
マキ 0 16 0 16
速水 0 14 0 14
トウマ 0 11 0 11
アツコ 0 8 0 8
リコ 0 7 0 7
ケイコ 0 3 0 3
小計 7 254 29 290
表4.キャラクター別の水着件数

キャラクター別の水着件数
図4.キャラクター別の水着件数

  • トップはカナ、2位はチアキ、そして意外なことに内田が3位にランクイン。内田はコマの隅に、モブキャラ的に描かれていることが多く、それが影響したのかもしれません。
  • ワンピースを着たキャラは、南家三姉妹(第15話)と吉野ちゃん(第133話)だけ。なぜか冷遇されるワンピ。
  • スク水は小学生の皆さん、カナの4人が披露しています。ちなみに小学生は新スク水、カナは旧スク水です。そういえば、中学校のプールのエピソードって一度もありませんね。プールの後の話はあったけど。

まとめ

  • 「みなみけ」の水着クイーンはカナだった。準クイーンはチアキ。インパクトのあるコマが多いハルカ姉さまだが、惜しくもトップ3入りならず。
  • 「みなみけ」ではビキニやセパレートといった肌の露出の多い水着をが多く、ワンピ水着はレアアイテムのような存在。コハル先生の趣味なのか、それとも編集者の趣味なのか・・・。
  • アニメ1期の水着回は、やはり神回だった。

【リンクお礼】
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ 今日のニュース 【 スク水 】 (すくぅうみうぎ さん)
■ あっぷでーと! <まさかてスク!> (まさか勝てるとでも?(私が) さん)

【関連記事】 マンガの感想記事は直近の3話分だけリンクを張ってあります
■ [レビュー] グッドスマイルカンパニー みなみけ ねんどろいど 南千秋

■ [マンガ感想] みなみけ 第141話 「何をする」
■ [マンガ感想] みなみけ 第140話 「教えて」
■ [マンガ感想] みなみけ 第139話 「だらだら」

■ みなみけ(原作) キャラクターの連続登場話数を調べてみた
■ 「みなみけ」「今日の5の2」ほか、桜場コハル作品に登場する大人キャラ
■ みなみけ(原作) チアキの「バカ野郎」発言に関するまとめ
■ みなみけ(原作) お風呂回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) 下着回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) 南家三姉妹の登場回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) キャラクターの本編登場回数を調べてみた
■ みなみけ(原作) キャラクターの扉絵登場回数を調べてみた
■ みなみけ(原作) アツコがトウマを男の子と勘違いするに至った経緯
■ 今日の5の2 (原作・OVA・TVアニメ・OAD)のライトエッチシーンに関するまとめ

■ [レビュー] みなみけ+今日の5の2 キャラファンBOOK
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第4巻 (初回限定版)
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第3巻 (初回限定版)
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第2巻 (初回限定版)
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第1巻 (初回限定版)

【関連サイト】
■ みなみけ (StarChild 公式)
■ みなみけ おかえり (テレビ東京 公式)
■ みなみけ (Wikipedia)



みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

みなみけ(7)フィギュア付き初回限定版 (プレミアムKC)

Amazon.co.jpで見る

   

みなみけ(7)通常版
(ヤングマガジンコミックス)

みなみけ(7) (ヤングマガジンコミックス)

Amazon.co.jpで見る

   

| みなみけ | この記事のURL | comments:5 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

お風呂の件に比べて、トウマの回数が少ないですね。
トウマはやはり飯ありきの関係なのでしょうかw

>アニメ1期の水着回は、やはり神回だった。
なんで製作会社変えちゃったんでしょうね。みなみけ七不思議の1つですw
アニメ2期…どうしてこうなった…。

ちなみに自分はどのタイプの水着も大好きです。(うわっ何を言わせるんだw

| ちぱ | 2009/12/23 | URL

◆ちぱさんへ
> お風呂の件に比べて、トウマの回数が少ないですね。
> トウマはやはり飯ありきの関係なのでしょうかw

お風呂回とバランスをとってるのかもw

> >アニメ1期の水着回は、やはり神回だった。
> なんで製作会社変えちゃったんでしょうね。みなみけ七不思議の1つですw
> アニメ2期…どうしてこうなった…。

1期の水着回は原作補完もさることながら、オリジナルのビーサン話も秀逸でした。
それに引き替え2期の水着回ときたら、ストーリーが完全に破綻してダメダメ。
2期でおつまみされたエピソードは、OADで全部リメイクして欲しいですね~。
脚本があおしま氏、鴻野氏であれば、制作会社は特に拘りません。

> ちなみに自分はどのタイプの水着も大好きです。(うわっ何を言わせるんだw

「みなみけ」には登場していませんが、競技用水着もなかなか味わいがあります。
リコが着たら似合いそう(*´Д`*)

| 三四郎. | 2009/12/23 | URL

今回は水着ですねw細かい調査お疲れ様です(`・ω・´)

水着クイーンの座はカナなんですね。
実はチアキが多かった印象があったんですが、やはり登場コマ数ダントツのカナでしたか。
と言うか、もっとハルカ姉さまの水着姿を!w

おかわりの水着回は、おかわりの中で一番マトモだったという世間の評価ではありますが、とりあえず笑えた回ではありましたけれども、設定の破綻やキャラ破壊は、他の回と比較して、実は遜色ない酷さがありましたよね。
とりあえず作画的には気合が入っていたとは記憶してます。

おかえりの水着回は、原作を読んだときに、あおしま氏や鴻野氏なら、原作に描かれなかった、プールで女子へのタッチの難しさを痛感する藤岡を、どう補完してくれるだろうか、タッチされる側のリコはどんな妄想してくれるのかとか、捨てられたビーサンのクオリティを思い起こしながら、色々と想像して楽しみにしてたんですけど…。
現実は夕日をバックに藤岡にケリを入れるカナという、何とも不愉快になるカットでしたよね…はぁ。

∑( ゚д゚)ハッ!場が暗くなってしまいましたw
まあ、過ぎたことは置いといて、今後ハルカ姉さまとアツコと速水先輩に期待すること大であります!サーッ!!
それと何気にヒトミちゃんの水着も見たいんであります!サーッ!!
海やプールじゃなくても、試着室でも何でもバッチコーイであります!サーッ!!

| 長男 | 2009/12/23 | URL

水着回はかなり多いですね。
吉野はワンピもスク水もそこそこあるので、バランスいいですねww

ランキングは自分が予想していたのとほぼ同じでしたが、
チアキにこれだけスク水件数があるのに、
同じ小学生の吉野、内田がスク水少ないのは意外でしたね。

下着、お風呂、水着とお疲れ様でした!

| ケンぞー | 2009/12/24 | URL

◆長男さんへ
> 今回は水着ですねw細かい調査お疲れ様です(`・ω・´)

(`・ω・´) シャキーン

> 水着クイーンの座はカナなんですね。
> 実はチアキが多かった印象があったんですが、やはり登場コマ数ダントツのカナでしたか。
> と言うか、もっとハルカ姉さまの水着姿を!w

自分もチアキとハルカ姉さまの印象が強かったのですが、コマ数ではカナに
軍配が上がりました。ただ、水着の裾とか肩紐だけのコマもカウントしたので、
乳の先端部が描かれているコマ限定とかにしたら、違った結果になった
かもしれませんw

> おかわりの水着回は、おかわりの中で一番マトモだったという世間の評価ではありますが、とりあえず笑えた回ではありましたけれども、設定の破綻やキャラ破壊は、他の回と比較して、実は遜色ない酷さがありましたよね。
> とりあえず作画的には気合が入っていたとは記憶してます。

おっしゃるとおり、作画は「たいへんよくできました」な回ですね~。
ストーリー的には、原作の第38話(海へ行く回)に第59話&第60話(プール回)を
つなげたのがそもそもの間違い。普通に第39話→第40話にすれば良かったのに・・・。
藤岡がトウマの水着姿を見て何とも思わなかったのは、制服姿を見て女装していると
勘違いした件をリスペクト(笑)したんでしょうね。

> おかえりの水着回は、原作を読んだときに、あおしま氏や鴻野氏なら、原作に描かれなかった、プールで女子へのタッチの難しさを痛感する藤岡を、どう補完してくれるだろうか、タッチされる側のリコはどんな妄想してくれるのかとか、捨てられたビーサンのクオリティを思い起こしながら、色々と想像して楽しみにしてたんですけど…。
> 現実は夕日をバックに藤岡にケリを入れるカナという、何とも不愉快になるカットでしたよね…はぁ。

夕日をバックにしたカナの蹴りは、原作・第2話へのリスペクト(笑)なのかもw

> ∑( ゚д゚)ハッ!場が暗くなってしまいましたw
> まあ、過ぎたことは置いといて、今後ハルカ姉さまとアツコと速水先輩に期待すること大であります!サーッ!!
> それと何気にヒトミちゃんの水着も見たいんであります!サーッ!!
> 海やプールじゃなくても、試着室でも何でもバッチコーイであります!サーッ!!

水着を披露していない準レギュキャラは、ヒトミちゃん、ミユキちゃん、ユウ、ヒロコ、
柔道部エース、剣道部エース、5年1組少女A、5年1組少女Bの8人。
ヒトミちゃんの水着回にはナツキが登場し、ヒトミちゃんの肩越しにハルカ姉さまの
ナイスな水着姿を目撃するという展開を期待。
 「ナツキのこの目は、年上の女性の水着姿にときめいている目だ!」

ミユキちゃんの水着にはワンピースを、柔道部、剣道部、5年1組A&Bはスク水を
希望するであります!


◆ケンぞーさんへ
> 水着回はかなり多いですね。
> 吉野はワンピもスク水もそこそこあるので、バランスいいですねww

吉野ちゃんは何を着てもカワユス。そして意外と胸の発育がいいですね~
第133話を見ると、マキよりも大きく見えます。(*´Д`*)

> ランキングは自分が予想していたのとほぼ同じでしたが、
> チアキにこれだけスク水件数があるのに、
> 同じ小学生の吉野、内田がスク水少ないのは意外でしたね。

今時の女子小学生は、小学校のプール以外ではスク水を着ないので
残念であります。

> 下着、お風呂、水着とお疲れ様でした!

次は何をしようかな?何をしようかな?(ミツキ風にw)

| 三四郎. | 2009/12/24 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/308-9b65466e

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事