前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

みなみけ(原作) お風呂回に関するまとめ

「みなみけ」(原作コミックス)で、お風呂シーンが描かれているエピソードをまとめてみました。

みなみけ(原作) お風呂回に関するまとめ



はじめに

調査対象の範囲、調査の内容は以下のとおりです。
  • 「みなみけ」(原作コミックス)の中から、入浴中、バスタオル巻等のお風呂関連イベントが描かれているコマを調べてみました。
  • 調査範囲は第1話『ホットケーキにしましょう』~現時点で最新の第140話『教えて』の全140話です。
  • 次の作品は調査対象から除外しましたが、これらの作品にはお風呂シーンはありません。
    1. みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 1 (ヤングマガジンコミックス)[AA]の巻頭に掲載されている描きおろしマンガ。
    2. みなみけ 2 限定版 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 2 限定版 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 2 限定版 (ヤングマガジンコミックス)[AA]の特典「桜場コハルSpecial Booklet」に収録されている氏家ト全先生とのコラボ漫画『みなみけも妹も思春期』(前後編)。
    3. 受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱受注限定生産 DVD付き漫画文庫 「今日の5の2」宝箱[AA]に掲載されている「今日の5の2」とのコラボ漫画『今日のみなみけ』。
  • 現時点で単行本・第7巻は未発売ですが、第123話『しまった』以降の話は便宜上「7」と表記してあります。
  • 1つのコマに複数のキャラが描かれている場合は、各キャラ単位に1回でカウントしてあります。例えば、みなみけ 3 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 3 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 3 (ヤングマガジンコミックス)[AA]収録の第45話『心にくい』(P.55)の1コマ目には、チアキ、内田、5年1組少女Bの3人が描かれていますが、この場合はチアキ+1、内田+1、5年1組少女B+1となります。
  • 集計したデータは次の2種類に分類しました。
    1. 入浴中 (例:お風呂や温泉に入っているコマ、体を洗っているコマ)
    2. 布1枚 (バスタオルや手ぬぐい1枚のみのコマ、前後の状況から布1枚と推測されるコマ)
    なお、脱衣所等での着替えシーン(例:みなみけ 5 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 5 (ヤングマガジンコミックス)みなみけ 5 (ヤングマガジンコミックス)[AA]収録の第99話『どう?』P.168の1コマ目)は含まれません。

調査結果

お風呂回の一覧

  • お風呂シーンが描かれているエピソードは、キャラクター別・コマ別の集計で全部で92件ありました。
  • 下記の一覧には、単行本の巻数、話数、サブタイトル、キャラクター、分類、原作のコマ、アニメの当該シーンを掲載してあります。第7巻(予定)のエピソードに関しては、キャラごとに代表的なコマを1コマだけとりあげてあります。キャラの登場回数は「コマ数」として記載しました。
  • 前述したとおり、脱衣所での着替えシーンは含まれません。着替えシーンのうち下着(ブラ等)が見えるコマに関しては、下着回に関するまとめの方に掲載してあります。第99話『どう?』のカナやリコの着替えシーン(ブラチラ)は、そちらをご参照ください。
ID

サブタイトル キャラ 分類

原作 アニメ
1 2 22 姉らしい態度で チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第12話 『あったかい所』
2 3 44 フェスティバル トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※シーツ巻ではない
3 3 44 フェスティバル トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※シーツ巻ではない
4 3 45 心にくい チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
5 3 45 心にくい 内田 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
6 3 45 心にくい チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※少女Bが吉野に変更された
7 3 45 心にくい 5年1組
少女B
入浴中 1
8 3 45 心にくい 内田 入浴中 1
9 3 45 心にくい チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※少女Bが吉野に変更された
10 3 45 心にくい 5年1組
少女B
入浴中 1
11 3 45 心にくい 内田 入浴中 1
12 3 45 心にくい チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』

※少女Bが吉野に変更された
13 3 45 心にくい 5年1組
少女B
入浴中 1
14 3 45 心にくい 内田 入浴中 1
15 3 45 心にくい トウマ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※少女Bが吉野に変更された
16 3 45 心にくい 5年1組
少女B
入浴中 1
17 3 45 心にくい チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※少女A・Bが削除された
18 3 45 心にくい 内田 入浴中 1
19 3 45 心にくい トウマ 入浴中 1
20 3 45 心にくい 5年1組
少女A
入浴中 1
21 3 45 心にくい 5年1組
少女B
入浴中 1
22 3 45 心にくい チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
23 3 45 心にくい 内田 入浴中 1
24 3 45 心にくい 吉野 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※少女Bが削除された
25 3 45 心にくい 5年1組
少女B
入浴中 1
26 3 45 心にくい トウマ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第3話 『もてなしの夜、そっと出し』
※少女Aが削除された
27 3 45 心にくい 5年1組
少女A
入浴中 1
28 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
29 4 74 重要か? ハルカ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
30 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
31 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
※チアキが削除された
32 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1
33 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
34 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
35 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1
36 4 74 重要か? ハルカ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
37 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
38 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
39 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1
40 4 74 重要か? カナ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
41 4 74 重要か? カナ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
42 4 74 重要か? カナ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
43 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
44 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1
45 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
46 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1
47 4 74 重要か? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ~おかわり~」
第1話 『温泉、いただきます』
48 4 74 重要か? チアキ 入浴中 1
49 4 74 重要か? ハルカ 入浴中 1
50 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
51 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
52 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
53 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
54 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
※トウマはフレームアウト
55 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
56 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
57 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
58 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
59 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
60 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
61 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
※トウマはフレームアウト
62 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
63 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
64 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
65 4 80 態度には トウマ 布1枚 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第10話 『態度には』
66 5 99 どう? リコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
67 5 99 どう? リコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 アニメでは2回目のセリフが
省略されたので該当シーン無し

「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
68 5 99 どう? リコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
69 5 99 どう? リコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
70 5 99 どう? リコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
71 5 99 どう? ケイコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
72 5 99 どう? ケイコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
73 5 99 どう? ケイコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
74 5 99 どう? ケイコ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
75 5 99 どう? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
76 5 99 どう? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
77 5 99 どう? カナ 入浴中 1 みなみけ(原作)から引用 みなみけ(アニメ)から引用
「みなみけ おかえり」
第11話 『いいイメージ』
78 7 125 間違って トウマ 入浴中 3 みなみけ(原作)から引用
代表的な1コマ
アニメ化されてません
79 7 125 間違って チアキ 入浴中 3 みなみけ(原作)から引用
代表的な1コマ
アニメ化されてません
80 7 128 スペシャル カナ 布1枚 9 みなみけ(原作)から引用
代表的な1コマ
アニメ化されてません

  • ご覧のとおり、「みなみけ」(原作)で入浴シーン、バスタオル巻き等が描かれている話は、次の8話だけでした。
    1. 第22話『姉らしい態度で』
    2. 第44話『フェスティバル』
    3. 第45話『心にくい』 (第44話の続編)
    4. 第74話『重要か?』
    5. 第80話『態度には』
    6. 第99話『どう?』
    7. 第125話『間違って』
    8. 第128話『スペシャル』
  • パンチラ等の下着見せと違い、入浴シーンはストーリー全体に絡むことが多いので、回数を増やすことができないのでしょう。それに、頻繁に登場したら、ありがたみも無くなりますし(笑)。
  • アニメに目を向けると、1期(無印)にはお風呂回は無く、2期(おかわり)と3期(おかえり)に集中しています。制作時期が違う3期はとりあえず横に置いといて、1期がゼロなのは製作の偉い人の指示なんでしょうね。2期は第1話から温泉回を持ってきているので、そういった魂胆が見え見えです(笑)。
  • 今回、調査のため久々にアニメ2期を見返してみましたが、改変の多さに萎えました。特にパジャマフェスティバルの話に藤岡やマコトを登場させ、5年1組の少女A&少女Bを出さないのは、いかがなものかと小一時間(ry

単行本別の集計

上記の調査結果をもとに、単行本別に集計したデータを表1図1に記します。

巻数 分類 小計
入浴中 布1枚
1 0 0 0
2 1 0 1
3 24 2 26
4 19 19 38
5 12 0 12
6 0 0 0
7(予定) 6 9 15
小計 62 30 92
表1.単行本別のお風呂回

みなみけ(原作) 単行本別 お風呂回の件数
図1.単行本別のお風呂回

  • 単行本別に集計してみると、お風呂シーンの件数は第4巻が断トツ。次いで第3巻、第7巻(予定)となっています。第4巻には温泉回とトウマのバスタオル巻き祭り、第3巻にはお泊まり会(パジャマフェスティバル)があるので当然の結果でしょう。第7巻(予定)が健闘しているのはチアキ&トウマの入浴シーン、カナのバスタオル祭りが寄与したためです。
  • 第6巻では入浴シーンがゼロですが、お風呂掃除のシーンはありました(第118話『かもしれない』)。

キャラクター別の集計

キャラクター別に集計したデータを表2図2に示します。

キャラ 分類 小計
入浴中 布1枚
トウマ 6 18 24
カナ 11 12 23
チアキ 18 0 18
内田 6 0 6
5年1組 少女B 6 0 6
リコ 5 0 5
ケイコ 4 0 4
ハルカ 3 0 3
5年1組 少女A 2 0 2
吉野 1 0 1
小計 62 30 92
表2.キャラクター別のお風呂回

みなみけ(原作) キャラクター別 お風呂回の件数
図2.キャラクター別のお風呂回

  • キャラ別ではトウマ、カナ、チアキの三人がスリートップを形成。4位の内田と比較すると、トウマとチアキは4倍、カナは3倍の件数です。
  • トウマの内訳を見ると、入浴中と布1枚が1対3の割合になっています。第80話『態度には』の登場場面が、ほぼ全てバスタオル巻きであったため、こういった結果になったもよう。トウマのバスタオル巻きは、藤岡絡みの性別勘違いネタにまだまだ使えそうな気がします。
  • 1ポイント差で惜しくも第2位となったカナ。入浴中と布1枚の割合は、ほぼ五分五分。ただ、バスタオル巻き姿は第128話『スペシャル』に集中しているので、カナのお風呂回=全裸といったイメージの方が強いかも。(*´Д`*)
  • 第3位のチアキは入浴シーンだけで、バスタオル巻きはありません。チアキがトウマやカナのように、リビングルームをバスタオル1枚で歩き回る姿は想像できないので、当然の結果でしょう。
  • 内田等の女子小学生、ケイコ等の女子中学生のみなさんにはお風呂シーンがあるのですが、女子高生キャラではハルカ姉さまだけ。それも温泉回だけです。マキ、アツコ、速水に関しては、水着回が何度かありましたが、お風呂回は今のところ皆無です。ハルカ姉さまがマキたちと温泉に行く話とか、マキたちが南家マンションに泊まりに来るといった話でもない限り、見れそうにありませんねorz

まとめ

  • トウマ、カナ、チアキの三人が、「みなみけ」三大お風呂キャラ。
  • トウマはバスタオル巻きの比率が高いバスタオルクイーン。カナは入浴シーンとバスタオル巻きが半々のバランス型。チアキは入浴シーンのみの全裸クイーン。
  • ハルカ姉さま以外の女子高生キャラは、残念ながら一度も入浴シーンを披露していない。裏を返せば、マキたちを入浴させるためのイベントを発生させるのが難しいのかも。
  • アニメでは、お風呂シーンのあるエピソードが2期(おかわり)と3期(おかえり)に集中。1期(無印)には1回も無い。これは、製作サイドの偉い人の意向か?
次回は水着回のデータを掲載します。

【関連記事】 マンガの感想記事は直近の3話分だけリンクを張ってあります
■ [マンガ感想] みなみけ 第140話 「教えて」
■ [マンガ感想] みなみけ 第139話 「だらだら」
■ [マンガ感想] みなみけ 第138話 「ますか?」

■ みなみけ(原作) 水着回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) 下着回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) 南家三姉妹の登場回に関するまとめ
■ みなみけ(原作) キャラクターの本編登場回数を調べてみた
■ みなみけ(原作) キャラクターの扉絵登場回数を調べてみた
■ みなみけ(原作) アツコがトウマを男の子と勘違いするに至った経緯

■ [アニメ感想] みなみけ べつばら (コミックス第6巻・DVD付き初回限定版)
■ [コミックスレビュー] みなみけ 第6巻 (通常版)
■ [書籍レビュー] TV ANIMATION みなみけ おかえり おふぃしゃるふぁんぶっく

■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第4巻 (初回限定版)
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第3巻 (初回限定版)
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第2巻 (初回限定版)
■ [DVDレビュー] みなみけ おかえり 第1巻 (初回限定版)

【関連サイト】
■ みなみけ (StarChild 公式)
■ みなみけ おかえり (テレビ東京 公式)
■ みなみけ (Wikipedia)



みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK (KCデラックス)

桜場 コハル, ヤングマガジン編集部

みなみけ+今日の5の2キャラファンBOOK (KCデラックス)

Amazon.co.jpで見る

   

TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

桜場 コハル, OFFICIAL FAN BOOK制作スタッフ

TV ANIMATIONみなみけふぁんぶっく (KCデラックス)

Amazon.co.jpで見る

    ねんどろいど みなみけ 南千秋[グッドスマイルカンパニー]《予約商品12月発売》

フィギュアなどキャラ&ホビー格安。あみあみ楽天

| みなみけ | この記事のURL | comments:7 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

おはようございます。

まさかのトウマがトップ。
これはトウマはお色気要員と認定しても良いのではないのでしょうか?w

逆にハルカが少なかったですね。
出るとこが出てるのでもっとあっても良いような気がします。

| ちぱ | 2009/12/12 | URL

お風呂調査お疲れ様です!!(*´Д`)

そうなんですよね、前から思ってたんですが、高校生組みの入浴シーン、無いんですよね。
とりあえずコハル先生は、ハルカとアツコを風呂に入れるための策を、日夜考えるべきですね。
え?もちろん、マキとヒトミも大歓迎ですよ?

∑( ゚д゚)ハッ
アツコはトウマとお風呂イベント起こせばいいんだ!!
入浴まで至らすと女バレしちゃうから寸止めで…すっごくニヤニヤ出来そうなネタになりそうな予感。
∑( ゚д゚)ハッ
入浴シーンの話だったはずなのに、これじゃ本末転倒じゃないか!
…こんな感じで、コハル先生も悩んでいたりするのでしょうかw

今回のアニメのキャプ画像は、嫌~な記憶を呼び覚まされてしまいますねorz

| 長男 | 2009/12/12 | URL

◆ちぱさんへ
> まさかのトウマがトップ。
> これはトウマはお色気要員と認定しても良いのではないのでしょうか?w

トウマは胸の発育がいいので、今後も頑張って欲しいですね~(*´Д`*)

> 逆にハルカが少なかったですね。
> 出るとこが出てるのでもっとあっても良いような気がします。

ハルカ姉さまはブラチラ要員って位置づけなんですかねw

◆長男さんへ
> そうなんですよね、前から思ってたんですが、高校生組みの入浴シーン、無いんですよね。
> とりあえずコハル先生は、ハルカとアツコを風呂に入れるための策を、日夜考えるべきですね。
> え?もちろん、マキとヒトミも大歓迎ですよ?

シチュエーションの構築が意外と難しそうですね > 高校生の入浴
南家マンションでパーティーを開催しても、速水が持ってきた高級ジュースで全員酩酊状態となり、
入浴どころではなくなりそうですし・・・。
かといって、プール回や海水浴回みたいに、温泉でばったり出くわすという設定も無理がありそう。
ハルカ姉さまが温泉の招待券をゲットするという設定は、おかわり第8話を彷彿させるので却下w
仮に温泉招待券があったとしても、マキやアツコは部活とバイトがあって参加が困難でしょうね・・・。

あと考えられるストーリーは、銭湯に行く話でしょうか。ベタな展開ですが、こんな感じでw

     南家マンションのお風呂が故障して、三姉妹で銭湯へ
                  ↓
     その途中、部活帰りのマキ&アツコと遭遇
                  ↓
     成り行きで、マキたちも一緒に銭湯に行くことに

> ∑( ゚д゚)ハッ
> アツコはトウマとお風呂イベント起こせばいいんだ!!
> 入浴まで至らすと女バレしちゃうから寸止めで…すっごくニヤニヤ出来そうなネタになりそうな予感。
> ∑( ゚д゚)ハッ
> 入浴シーンの話だったはずなのに、これじゃ本末転倒じゃないか!
> …こんな感じで、コハル先生も悩んでいたりするのでしょうかw

トウマとアツコを一緒に風呂に入れるのは難易度高そうですね。でも見たーい!(*´Д`*)

> 今回のアニメのキャプ画像は、嫌~な記憶を呼び覚まされてしまいますねorz

特にパジャマフェスティバル回のキャプチャ作業は、苦行というか拷問に近かったです(´・ω・`)

| 三四郎. | 2009/12/12 | URL

>トウマとアツコを一緒に風呂に入れるのは難易度高そうですね。でも見たーい!(*´Д`*)

こんな感じでどうでしょう?

高校生組み、帰宅路で突然の雨に遭う
      ↓
南家で順番に入浴、アツコが最後
      ↓
アツコの番のところで、ずぶ濡れのトウマ登場

ハルカ・マキ「一緒に入っちゃえば?」
アツコ「…えっ?」
トウマ「早くあったまりたいから、助かる」
アツコ「ええっ!?(トウマくんと一緒に!?)」

| 長男 | 2009/12/12 | URL

前回の下着の時と比べると、
お風呂シーンは思っていたよりずっと少ないですね。
アニメの1期にお風呂シーンが無いというのも、
今思えばそういえばそうだな~と、驚いています。

トウマは男と女の2役みたいなもんですから、
これからも話の中でこういうシーンが出てくるでしょうし、
登場回数1位なのも、うなずけます。

水着回では内田と吉野が結構上に来そうな予感。

| ケンぞー | 2009/12/12 | URL

調査お疲れ様でした。

お風呂の登場したエピソードの集計かと思っていたら、コマ単位だったのでビックリしました。(GJです)
『態度には』でほぼ脱ぎっぱなしのトウマ哀れ(笑)

前回のチラ系と違って入浴関係の場合は描写が一瞬だけでは終わりませんが、こうして並べて見てみると、その中でもインパクトのあるカットはやはり絞って使われているように感じました。
ずっと温泉に浸かってたカナが藤岡と鉢合わせしたときに初めて全身を現すところとか。

・・・「ときめきのレシピは秘伝の一瞬にある」ってこのコトか!?(たぶん違う)


しかし今更ながら、「内田より不安なコ」の数少ない出番を削るとは・・・おのれ「おかわり」(笑)
・・・あと、剣道部のエースの出番も(変なのが好きだな、自分。。。)

| ヒツジ | 2009/12/13 | URL

◆長男さんへ
> こんな感じでどうでしょう?
>
> 高校生組み、帰宅路で突然の雨に遭う
>       ↓
> 南家で順番に入浴、アツコが最後
>       ↓
> アツコの番のところで、ずぶ濡れのトウマ登場
>
> ハルカ・マキ「一緒に入っちゃえば?」
> アツコ「…えっ?」
> トウマ「早くあったまりたいから、助かる」
> アツコ「ええっ!?(トウマくんと一緒に!?)」

m9(・∀・)ソレダ!
アツコの恥ずかしがる顔が目に浮かびます。(*´Д`*)


◆ケンぞーさんへ
> 前回の下着の時と比べると、
> お風呂シーンは思っていたよりずっと少ないですね。
> アニメの1期にお風呂シーンが無いというのも、
> 今思えばそういえばそうだな~と、驚いています。

アニメ1期の下着回の方が、2期・3期のお風呂回よりもエロいんですよねw

> トウマは男と女の2役みたいなもんですから、
> これからも話の中でこういうシーンが出てくるでしょうし、
> 登場回数1位なのも、うなずけます。

さすがバスタオル・クイーンです。(*´Д`*)

> 水着回では内田と吉野が結構上に来そうな予感。

実はまだ集計していません。^_^;
内田と吉野はプール回や海水浴回で皆勤賞だったような気がするので、
かなり上位にランクインしそうですね。


◆ヒツジさんへ
> お風呂の登場したエピソードの集計かと思っていたら、コマ単位だったのでビックリしました。(GJです)
> 『態度には』でほぼ脱ぎっぱなしのトウマ哀れ(笑)

最初は、話数単位にしようかと思ったのですが、下着回がコマ単位だったので
それに合わせました。^_^;

> 前回のチラ系と違って入浴関係の場合は描写が一瞬だけでは終わりませんが、こうして並べて見てみると、その中でもインパクトのあるカットはやはり絞って使われているように感じました。
> ずっと温泉に浸かってたカナが藤岡と鉢合わせしたときに初めて全身を現すところとか。

パンチラやブラチラは決定的瞬間、まさに激写(死語w)って感じですが
お風呂イベントは長いので、ベストショットって少ないんですよね~

> ・・・「ときめきのレシピは秘伝の一瞬にある」ってこのコトか!?(たぶん違う)

あ!OPの歌詞

> しかし今更ながら、「内田より不安なコ」の数少ない出番を削るとは・・・おのれ「おかわり」(笑)
> ・・・あと、剣道部のエースの出番も(変なのが好きだな、自分。。。)

「おかわり」のパジャマフェスティバル回は、登場人物を差し替えたり、変なセリフを追加したり
今更ながらに唖然としました。OADで作り直して欲しいですね。

| 三四郎. | 2009/12/13 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/302-4f2252aa

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事