前の記事 | ページ選択 | ホーム |

このブログについて

はじめに

はじめての方、はじめまして。旧ブログ「三四郎雑記」からご覧いただいている方、いつもありがとうございます。

管理人の三四郎.です。ハンドル名の後に「.」が付いていますが、特に意味はありません。旧ブログで使っていたハンドル名「三四郎」がFC2ブログでは既に使われており、苦肉の策で「.」を付けた次第です。ちなみに「三四郎。」も登録済みでした(苦笑)。

このブログはアニメや漫画のレビュー、PCお役立ち情報がメインです。さいたま市在住なので、ごく稀に埼玉の地域情報も載せたりします。雑記(Miscellaneous Notes)なので何でもありというスタンスで運営中!

連絡先

連絡事項がありましたら管理人「三四郎.」まで。下記バナーのメール送信フォームをお使いください。

メール送信

ブラウザの動作確認について

当ブログはFirefox、Internet Explorer、Operaで動作確認を行っています。
他のブラウザでは表示レイアウトが崩れる場合もありますのでご注意ください。
またブラウザのJavaScript機能を無効にされますと、記事などが正常に表示されない可能性もあります。

リンクについて

このブログはリンクフリーです。特に連絡などは必要ありません。トップページ、各記事とも自由にリンクしてただいてかまいませんが、画像への直リンは固くお断りします。記事の転載も禁止です。

相互リンクについて

現在相互リンクは募集していません。

コメント、トラックバック(TB)について

コメント、TBも大歓迎ですが、記事と関係のないものは予告無く消させていただきます。また、管理人が不適切と判断したものも削除させていただきますので予めご了承ください。

なお、投稿していただいたコメントにつきましては、当ブログ内で返信させていただきます。これは、投稿していただいた方のブログに行きコメント返しをすると、話の流れが見えなくなるためです。

引用画像の著作権等について

当ブログに掲載している引用画像の著作権および諸権利は、それぞれの著作者・団体等に帰属します。当ブログはその権利侵害を意図したものではありませんが、著作権保有者様からの要請があれば速やかに対応させていただきますので、メールにてご連絡ください。

アフィリエイトについて

当ブログはアマゾン・アソシエイト・プログラムおよび楽天アフィリエイトを導入しております。記事中のリンクに[AA]、[RA]という記載がある場合は、それぞれアマゾン、楽天市場へのリンクとなります。

コンテンツマッチ広告の表示について

2009年4月9日(木)から記事の下部(拍手アイコンの下)にコンテンツマッチ広告が表示されるようになりました。これはFC2ブログさん側で表示しているもので、高速サーバー導入に伴うコストを補うものだそうです。

広告を非表示にすることもできますが、それを選択すると高速サーバーの恩恵(画像の表示スピードが速い)を受けられなくなってしまうため、当ブログでは広告を表示することにしました。詳細につきましては、下記のリンク先をご覧ください。

■ 【ブログ】アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について (FC2総合インフォメーション)

スマートフォンでの表示について

スマートフォン(以下スマホと表記)で表示する場合、URLの末尾に ?sp を付けてください。 ?sp は半角小文字です。

たとえば、当ブログのトップページをスマホで表示させる場合には、次のようになります。

http://346zakki.blog59.fc2.com/ (PC用トップページ)

http://346zakki.blog59.fc2.com/?sp (スマホ用トップページ

個別の記事でも同様です。今ご覧になっているこの記事をスマホで表示させたい場合、次のようになります。

http://346zakki.blog59.fc2.com/blog-entry-3.html (PC用の記事ページ)

http://346zakki.blog59.fc2.com/blog-entry-3.html?sp (スマホ用の記事ページ)

スマホでPC用ページを表示させることもできます。スマホ用ページのトップメニューの中にある「PCビュー」を選択すると、PCと同じレイアウトで表示されます。ただし、スマホのJavaScriptを有効にしておかないと、PC用ページが正常に表示されなかったり、画面下部に大きなバナー広告が表示されることがあります。なので、スマホでアクセスする場合は、スマホ用ページを表示することをオススメします。


それでは、当ブログを今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

「三四郎雑記2nd」管理人
三四郎.
スポンサーサイト

| お知らせ | この記事のURL | comments:29 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

移転ご苦労さまです^^
再リンクさせていただきました!今後ともよろしくお願いしますm(_)m
三四郎さんは今期のアニメは何をレビューしてくれるのでしょうか?
インデックスなら嬉しいですwktk
あぁ~今夜だぁ~見れないから明日ネットでだけどorz

| コマル | 2008/10/04 | URL

引越しですか
お疲れ様です
リアルの引越しを何度もしてるんで疲れるイメージしかありませんww

これからも妙ちきりんなコメントをホイホイしたいと思います
宜しくです

| Tnklddeh | 2008/10/05 | URL

旧ブログが思いのほか繋がりにくくてびっくりした。
三四郎ちゃんがんばってねー。

| 人 | 2008/10/05 | URL

ありがとうございます

◆コマルさんへ
>再リンクさせていただきました!今後ともよろしくお願いしますm(_)m
ありがとうございます。
お手数をおかけして申し訳ありません。

>三四郎さんは今期のアニメは何をレビューしてくれるのでしょうか?
原作やOVA版が好きなので「今日の5の2」は確実にレビューします。

>インデックスなら嬉しいですwktk
>あぁ~今夜だぁ~見れないから明日ネットでだけどorz
テレ玉は月曜の深夜ってことで、「今日の5の2」の翌日
なので、キャプチャ画像少なめでやるかもしれません。^_^;

それにしても今期おもしろいアニメが多いですね。
「とらドラ!」は意外性のあるキャラと展開で気に入りました。
これ以外では、あまり期待していなかった「夜桜四重奏」が
個人的にツボ。妖怪と人間の共存というと「ぺとぺとさん」が
ありますが、あっちがほのぼの系であるのに対して、夜桜の方は
まったりした(?)バトル系。今後の展開が楽しみです。

◆Tnklddehさんへ
>リアルの引越しを何度もしてるんで疲れるイメージしかありませんww
ブログの引っ越しは大変だとは聞いていましたが、本当に
大変でした。これで過去記事の移し替えまでやっていたら、
実生活に支障が出るところでした。^_^;

>これからも妙ちきりんなコメントをホイホイしたいと思います
>宜しくです
こちらこそ、よろしくお願いいたします。m(_ _)m

◆人さんへ
>旧ブログが思いのほか繋がりにくくてびっくりした。
>三四郎ちゃんがんばってねー。
9月の中旬頃からトラブル続出で、ブログは表示されないわ、
画像ファイルはアップロードできないわで、大変でした。
引っ越しも無事済んだので、心機一転がんばります。

| 三四郎. | 2008/10/05 | URL

移転されたのですね。「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川です。

わざわざメールありがとうございました。これからもなお一層のご活躍に期待しております。

| 冬川 | 2008/10/05 | URL

リンク変更ありがとうございます

◆冬川さんへ
>移転されたのですね。「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川です。
>わざわざメールありがとうございました。これからもなお一層のご活躍に期待しております。

リンクを変更していただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

| 三四郎. | 2008/10/05 | URL

移転お疲れ様でした!
わざわざお知らせいただいて、ありがとうございました。
リンク変更させていただきました。
これからも、よろしくお願いしますね♪

新しいアニメも始まりましたね!
オススメは、「今日の5の2」ですか?
OVA版も、面白そうですね(≧▽≦)

| 空子 | 2008/10/13 | URL

リンク変更ありがとうございます

◆空子さんへ
>リンク変更させていただきました。
>これからも、よろしくお願いしますね♪
リンクを変更していただき、ありがとうございます。m(_ _)m
今後ともよろしくお願いいたします。

>新しいアニメも始まりましたね!
>オススメは、「今日の5の2」ですか?
>OVA版も、面白そうですね(≧▽≦)
秋の新番組で見ているのは
「今日の5の2」
「とある魔術の禁書目録」
「かんなぎ」
「とらドラ!」
「夜桜四重奏」
の5本だけです。^_^;
TV版の「今日の5の2」の第1話は、可もなく不可もなし
でしたが、たった今見た第2話は、テレ東規制の中でよく
頑張ったと思いますw
OVA版は規制が無い分、原作以上の描写があって最高ですよ!

| 三四郎. | 2008/10/13 | URL

はじめまして

はじめまして、まねといいます。
この度相互リンクのお願いに来ました。
唐突ですが相互リンクさせていただけないでしょうか
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

| まね | 2009/01/06 | URL

◆まねさんへ
リンクを追加させていただきましたので、ご確認ください。
今後ともよろしくお願い致します。m(_ _)m

| 三四郎. | 2009/01/07 | URL

ありがとうございます。
これから宜しくお願いしますm(_ _)m

| まね | 2009/01/07 | URL

こんばんわ☆

のほほん空間のまねです。

この度ブログを移転しましたのでリンクの変更お願いします( _ _)

| まね | 2009/03/13 | URL

◆まねさんへ
> この度ブログを移転しましたのでリンクの変更お願いします( _ _)

リンクを変更しましたのでご確認くださいませ。

| 三四郎. | 2009/03/13 | URL

相互リンクのお願い

はじめまして、Daiba こと大場★打太と申します。

この度、アニメ/漫画関連のブログをfc2に設置いたしました。
できましたら、相互リンクをお願いいたしたく思います。

どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

| Daiba | 2009/05/17 | URL

Re: 相互リンクのお願い

> はじめまして、Daiba こと大場★打太と申します。

いらっしゃいませ~

> この度、アニメ/漫画関連のブログをfc2に設置いたしました。
> できましたら、相互リンクをお願いいたしたく思います。

相互リンクのお申し込みありがとうございます。
早速リンクを張りましたので、ご確認ください。
リンクは画面右側中央にあります。

> どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

今後ともよろしくお願いします。(^_^)/

| 三四郎. | 2009/05/17 | URL

管理人からのお知らせ

本日、リンク先のサイト様を確認したところ、リンク切れ等が確認されました。

運用方針により、それらのサイト様へのリンクはいったん解除させていただきます。

もしサイト移転されていましたら、その旨お知らせください。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

| 三四郎. | 2009/07/10 | URL

管理人からのお知らせ

本日、リンク先のサイト様を確認したところ、リンク切れ、ブログサービス終了等が確認されました。

運用方針により、それらのサイト様へのリンクはいったん解除させていただきます。

もしサイト移転されていましたら、その旨お知らせください。 改めてリンクさせていただきます。

よろしくお願い致します。m(_ _)m

| 三四郎. | 2010/05/14 | URL

はじめまして

「Beyond the Bounds」というブログをやっている呉人と申します。

日ごろの記事更新お疲れ様です。

相互リンクのお願いをしたく、コメントさせていただきました。
「みなみけ」7巻の記事にトラックバックを送りましたので確認お願いします。m(_ _)m

| 呉人 | 2010/07/10 | URL

Re: はじめまして

◆呉人さんへ

> 相互リンクのお願いをしたく、コメントさせていただきました。
> 「みなみけ」7巻の記事にトラックバックを送りましたので確認お願いします。m(_ _)m

相互リンクのご連絡をいただき、ありがとうございます。
早速リンクを張りましたので、ご確認ください。
リンクは画面右側中央にあります。

| 三四郎. | 2010/07/10 | URL

相互リンクのお願い

はじめまして。
アキバフレンドというアニメの感想を書いているブログの管理人sunsilkと申します。
相互リンクのお願いをしたくて御連絡させていただきました。
こちらからのリンクはすでに設置済みですので、御検討いただけると幸いです。
どうか宜しくお願いいたします。

| sunsilk | 2010/09/22 | URL

Re: 相互リンクのお願い

◆sunsilkさんへ

> アキバフレンドというアニメの感想を書いているブログの管理人sunsilkと申します。
> 相互リンクのお願いをしたくて御連絡させていただきました。
> こちらからのリンクはすでに設置済みですので、御検討いただけると幸いです。

相互リンクのご連絡をいただき、ありがとうございます。
貴サイトへリンクを張らせて頂きましたので、ご確認ください。
リンクは画面右側中央にあります。

| 三四郎. | 2010/09/22 | URL

相互リンクのお願い

突然の失礼いたします。
私はアニメレビューのブログを運営しているものです。
このたび相互リンクをお願いしたくご連絡を差し上げました。

すでに、こちらからのリンクは完了しております。
http://seal0714.blog117.fc2.com/
(左メニューの折り畳みリンクに掲載)

また、貴サイトの更新情報をRSSにて取得し
右メニューにて表示しております。
もしご迷惑ならご連絡ください。

ではでは、よろしくお願いいたします。

| 笠希々 | 2010/12/21 | URL

Re: 相互リンクのお願い

◆笠希々さんへ

> 突然の失礼いたします。
> 私はアニメレビューのブログを運営しているものです。
> このたび相互リンクをお願いしたくご連絡を差し上げました。

相互リンクのご連絡をいただき、ありがとうございます。
貴サイトへのリンクを張らせて頂きましたので、ご確認くださいませ。
リンクは画面右側中央にあります。

| 三四郎. | 2010/12/21 | URL

管理人からのお知らせ

よつばとフィギュアさんがサイト移転されたので、リンクのURLを変更しました。
画面右中央部にあるバナーリンク(テキストリンクの上にあります)をご確認ください。

| 三四郎. | 2011/07/01 | URL

管理人からのお知らせ

アニメ情報サイト「明鏡止水」さんへのリンクを追加しました。

| 三四郎. | 2012/01/03 | URL

管理人からのお知らせ

本日、リンク先のサイト様を確認したところ、リンク切れ、ブログサービス終了等が確認されました。

運用方針により、それらのサイト様へのリンクはいったん解除させていただきます。

もしサイト移転されていましたら、その旨お知らせください。 改めてリンクさせていただきます。よろしくお願い致します。

| 三四郎. | 2014/04/06 | URL

管理人からのお知らせ

『ガチャ萌え.com』さんがサイト名を『TETRA REPORT★』に変更されたのでリンク名を修正しました。

| 三四郎. | 2014/12/29 | URL

管理人からのお知らせ

『へにょへにょ日記』さんがlivedoorブログにお引っ越しされたのでリンクを修正しました。

| 三四郎. | 2015/04/11 | URL

管理人からのお知らせ

本日、リンク先のサイト様を確認したところ、リンク切れが確認されました。

運用方針により、それらのサイト様へのリンクはいったん解除させていただきます。

もしサイト移転されていましたら、その旨お知らせください。 改めてリンクさせていただきます。よろしくお願い致します。

| 三四郎. | 2016/12/01 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/3-bd066008

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム |