前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

EX大衆2009年12月号を買ってきた

美人声優胸キュン素顔図鑑が掲載されているってことでEX大衆 2009年12月号を買ってきました。

EX大衆2009年12月号 表紙
EX大衆 2009年12月号(表紙)



内容

本誌に掲載されている女性声優さんは全部で24名。内容はプロフィール(誕生日、出身地、代表作)やエピソード等の紹介が中心で、この手の男性誌が声優特集をするときによくあるパターンです。写真は所属事務所等の宣材写真が多くなっています。

EX大衆2009年12月号 美人声優胸キュン素顔図鑑
P.16~17

24人のうちMAKOちゃんは破格の扱い。CIRCUS MAX 2009年8月号の声優特集同様、コメントはもちろん、撮りおろし写真もあります。写真の撮影風景はMAKOちゃんの公式ブログに載ってますね。ちなみに、コメントの中身は声優になったきっかけから始まり、宇宙をかける少女のアフレコ苦労話、最近カラオケでよく歌う曲と続き、今後の抱負で締められていました。とりあえずファンの人は要チェック!

掲載声優の一覧

No. 声優名(敬称略) 所属事務所(声優マネジメント) 備考
1 P.16 MAKO スペースクラフト・エンタテインメント コメントあり
2 P.17 明坂聡美 スペースクラフト・エンタテインメント  
3 阿澄佳奈 81プロデュース  
4 井上麻里奈 シグマ・セブン  
5 加藤英美里 81プロデュース  
6 木村まどか ぷろだくしょんバオバブ  
7 喜多村英梨 カレイドスコープ  
8 小清水亜美 ぷろだくしょんバオバブ  
9 後藤沙緒里 81プロデュース  
10 小林ゆう ホーリーピーク  
11 酒井香奈子 劇団カムカムミニキーナ  
12 P.18 白石涼子 青二プロダクション  
13 真堂圭 ぷろだくしょんバオバブ  
14 中島愛 スターダスト音楽出版  
15 野中藍 青二プロダクション  
16 平野綾 スペースクラフト・エンタテインメント  
17 廣田詩夢 ぷろだくしょんバオバブ  
18 福井裕佳梨 ヴァーサタイルエンタテインメント  
19 福原香織 エイベックス・プランニング&デペロップメント  
20 堀江由衣 VIMS  
21 水樹奈々 シグマ・セブン  
22 P.19 佐藤聡美 青二プロダクション コメントあり
23 新名綾乃 VIMS コメントあり
24 伊藤かな恵 青二プロダクション コメントあり
※「No.」は本誌に掲載されている順番で、特に意味はありません。
※「頁」は掲載されている頁(ノンブル)で、人数が多い頁ほど一人当たりの記事の扱いは小さくなっています。
※「所属事務所」は2009年11月16日現在のもので、情報元は公式サイト、本人のブログ等です。

今日の5の2」キャストでは、FriendsメンバーのMAKOちゃん、明坂聡美さん、阿澄佳奈さん、小林ゆうさんの4人。「みなみけ」は、井上麻里奈さん(カナ役)、後藤沙緒里さん(ケイコ役)、水樹奈々さん(トウマ役)の3人。2010年1月からTVアニメが放映される「はなまる幼稚園」からはMAKOちゃん(小梅役)、真堂圭さん(杏役)、廣田詩夢さん(さつき役)の3人がそれぞれ選出されています。

ついでに、所属事務所別の人数をグラフ化しておきます。

EX大衆2009年12月号 美人声優胸キュン素顔図鑑 所属事務所別の人数
所属事務所別の掲載人数

CIRCUS MAX 2009年8月号と比較すると、ゼロだった青二が4名に増えている点が目を引きます。それを除けば、掲載人数の多い事務所はほぼ一緒です。そして、ナレーションに強い某事務所の声優さんは今回もゼロでした。

本誌とCIRCUS MAX 2009年8月号の両方に載ってる声優

蛇足ですが、本誌とCIRCUS MAX 2009年8月号の両方に載ってる声優さんを調べてみました。結果は次のとおり、全部で13名です。一覧表は名前の順で掲載してあります。

No. 声優名(敬称略) 所属事務所(声優マネジメント)
1 明坂聡美 スペースクラフト・エンタテインメント
2 阿澄佳奈 81プロデュース
3 井上麻里奈 シグマ・セブン
4 加藤英美里 81プロデュース
5 木村まどか ぷろだくしょんバオバブ
6 喜多村英梨 カレイドスコープ
7 小清水亜美 ぷろだくしょんバオバブ
8 後藤沙緒里 81プロデュース
9 小林ゆう ホーリーピーク
10 真堂圭 ぷろだくしょんバオバブ
11 廣田詩夢 ぷろだくしょんバオバブ
12 福井裕佳梨 ヴァーサタイルエンタテインメント
13 MAKO スペースクラフト・エンタテインメント

なんかFriends率が高いですね!

【関連記事】
■ ヤンヤンCandy (キャンディー) 創刊号を買ってきた
■ ヤングガンガン 2009年 No.16を買ってきた
■ CIRCUS MAX (サーカス・マックス) 2009年8月号を買ってきた
■ 「声優プリンセス」を買ってきた
■ MAKOさん撮り下ろしグラビアが収録! 「TG Voice Actress」を購入

■ [CDレビュー] 今日の5の2 Friends ラストミニアルバム 「FRIENDSHIP」
■ 「今日の5の2」 Friends 制服のアルファベット・ワッペンの秘密
■ [DVDレビュー] みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!
■ 今日の5の2 Friends ベストアルバム 「BEST FRIENDS」 を購入
■ 「かみちゅ!」EDソング「アイスキャンディー」のC/W曲「あいコトバ」が名曲だ!



EX (イーエックス) 大衆 2009年 12月号 [雑誌]
B002TWII1A
    声優アニメディア 2009年 12月号 [雑誌]
B002TMPE3U
    Pick-Up Voice (ピックアップヴォイス) 2009年 12月号 [雑誌]
B002TIJXKE

BEST FRIENDS
Friends
B001IVU85M
    FRIENDSHIP
Friends
B002IGW52K
    みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!! [DVD]
B001RNMEX0

| 声優 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/286-8424193b

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事