前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「今日の5の2」 Friends 制服のアルファベット・ワッペンの秘密

「今日の5の2」の声優ユニットFriendsのみなさんが「ニセモノ」のCDジャケットやみなみけ 5の2合同ライブで着ている制服ありますよね。上が白のワイシャツ&赤ネクタイ、下が青いチェックのスカート&黒ブーツのあれです。

今日の5の2 Friends 制服
マキシシングル「ニセモノ」ジャケット裏側

それで、この制服の胸の所にアルファベット1文字のワッペンが貼られているのですが、そのほとんどが演じているキャラの頭文字でもないし声優さん本人の頭文字でもないんですよ。例えばMAKOちゃんのワッペンは「G」になっていて、相原カズミやMAKOちゃん本人の頭文字とは異なっています。そんな感じでワッペンの意味は長らく謎だったわけですが、たまたま手元にあった雑誌を読み返していたところ答えを発見!


その雑誌は何かというとPick-up Voice(ピックアップヴォイス) vol.12。以前、このブログでとりあげた声優雑誌です。たまたま読み返すまで内容をすっかり忘れていましたw

肝心のワッペンの意味は下表のとおりです。ただ残念なことに、雑誌に載っているのは、小林ゆうさん、下田麻美さん、MAKOちゃんだけでした。(´・ω・`)

  名前 (敬称略)   役名 画像 ワッペン    意味 (ピックアップヴォイスvol.12から抜粋)
小林ゆう  佐藤リョータ  今日の5の2 Friends 小林ゆう リョータくんの無邪気さを演じるため、わたしも毎回ア(A)ホになるくらい、思いきり無邪気に弾けた姿でがんばっています。
下田麻美 小泉チカ 今日の5の2 Friends 下田麻美 小泉チカちゃんは、ひじょうに頭のいい子。小学5年生にしては、とても賢(K)い女の子です。
 MAKO   相原カズミ 今日の5の2 Friends MAKO カズミちゃんって、すっごくゴ(G)ーイング・マイウェイな子なんです。
下田麻美さんの画像は合同ライブDVDのブックレットのものです。(CDジャケットではワッペンがはっきりと見えないので)

残りの三人(明坂聡美さん、阿澄佳奈さん、本多陽子さん)のワッペンに関しては不明なので、とりあえず意味を推測してみました。前述の三人は演じているキャラクターの設定から来ているようなので、それに合わせてあります。

  名前 (敬称略)   役名 画像 ワッペン    意味 (推測)
明坂聡美  浅野ユウキ  今日の5の2 Friends 明坂聡美 ユウキはクラスのファッションリーダーで、流(R)行の発信源。
阿澄佳奈 平川ナツミ 今日の5の2 Friends 阿澄佳奈 ナツミはボーイッシュでス(S)ポーツ大好き少女。
 本多陽子  日高メグミ 今日の5の2 Friends 本多陽子 メグミは背丈も胸もグループで一番大きい、発(H)育良好なメガネっ娘。
阿澄佳奈さんの画像は合同ライブDVDのキャプチャです。(CDジャケットではワッペンがはっきりと見えないので)

個人的にはイイ線いっていると思うのですが、いかがでしょうかw

【関連記事】
■ [CDレビュー] 今日の5の2 Friends ラストミニアルバム 「FRIENDSHIP」
■ [DVDレビュー] みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!
■ 今日の5の2 Friends ベストアルバム 「BEST FRIENDS」 を購入
■ 「今日の5の2」OP&EDテーマ収録マキシシングル Friends「ニセモノ」を購入
■ 今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~ を購入
■ 「みなみけ!5の2!歌祭りだよ!放課後大爆発!!」ライブレポートが掲載! Pick-up Voice vol.16を購入
■ 「今日の5の2」声優特集が掲載! Pick-up Voice(ピックアップヴォイス) vol.12を購入
■ [DVDレビュー] 今日の5の2 冬(初回限定版)
■ [アニメ感想] 今日の5の2 第13話 (最終回)
■ 「TV ANIMATION 今日の5の2 おふぃしゃるふぁんぶっく」を購入
■ [マンガ感想] 今日の5の2 (3話限定復活) 第3回 「イマサラ」
■ 「今日の5の2」 田中ハルカに関するまとめ
■ 今日の5の2 キャラクター呼称表 (原作コミックス版)
■ 今日の5の2 原作コミックス・OVA・TVアニメのキャラ比較

【リンクお礼】
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ ☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS さん

【関連サイト】
■ 今日の5の2 (StarChild 公式)
■ 今日の5の2 (テレビ東京 公式)
■ 今日の5の2 (Wikipedia)



以下のリンクは広告となります。

みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!! [DVD]
みなみけ!5の2!歌祭りだょ !放課後大爆発!! [DVD]
Powered by
   
BEST FRIENDS
BEST FRIENDS
Powered by
   
今日の5の2 冬(初回限定版) [DVD]
今日の5の2 冬(初回限定版) [DVD]
Powered by

TV ANIMATION今日の5の2おふぃしゃるふぁんぶっく (KCデラックス)
TV ANIMATION今日の5の2おふぃしゃるふぁんぶっく (KCデラックス)
   
今日の5の2 ドラマCD 巻2巻
今日の5の2 ドラマCD 巻2巻
Powered by
   
今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~
今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~
Powered by
スポンサーサイト

| 今日の5の2 | この記事のURL | comments:4 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

上3人のワッペンの意味が雑誌で載ってるので確定なら、
下3人のワッペンの意味もいい線いってると思います。
というかほぼ正解だと思いますね。
もう本多さんのHなんか発育良好以外に考えつかないww

初めて6人のワッペンを見た時は6つの文字で何か単語になってるのかと思ってましたが、何も無いですしね。

| ケンぞー | 2009/05/29 | URL

ほうほう、こういう意味があったんですかw

チカちゃんは、[K]iisをして、リョータと[A]までいきました。
とか裏の意味勘繰りたくなってしまいましたw

>個人的にはイイ線いっていると思うのですが、いかがでしょうかw
イイ線いってると思いますwというかユウキとナツミは、ノリと流れ的にマジで正解なんじゃないかと思います。
…メグミは、私が考えると、おかしなことしか思い浮かんでこないのでありますorz

| 長男 | 2009/05/29 | URL

◆ケンぞーさんへ
> 上3人のワッペンの意味が雑誌で載ってるので確定なら、
> 下3人のワッペンの意味もいい線いってると思います。
> というかほぼ正解だと思いますね。

ありがとうございます^_^;
ナツミはスポーツ以外ないと思ったのですが、ユウキはかなり考え込みましたw

> もう本多さんのHなんか発育良好以外に考えつかないww

メグミは「ブルマーを履(H)いてることを忘れた」というネタも考えたのですが、さすがに
それはないだろうと思い発育良好でw

> 初めて6人のワッペンを見た時は6つの文字で何か単語になってるのかと思ってましたが、何も無いですしね。

それ自分も考えました。
AKGRSHは順番変えても単語にならず、何かの暗号かと思ったりしたこともw

| 三四郎. | 2009/05/29 | URL

◆長男さんへ
> チカちゃんは、[K]iisをして、リョータと[A]までいきました。
> とか裏の意味勘繰りたくなってしまいましたw

ちょ、そっちの方が面白い!!!

> イイ線いってると思いますwというかユウキとナツミは、ノリと流れ的にマジで正解なんじゃないかと思います。

どもども恐縮です^_^;

> …メグミは、私が考えると、おかしなことしか思い浮かんでこないのでありますorz

遠回しに言うと、「リョータの最大の被(H)害者」ですねw

| 三四郎. | 2009/05/29 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/187-cda7b670

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事