三四郎雑記2nd

[アニメ感想] 宇宙をかける少女 第18話

第18話 「よみがえる神」

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

アニメの内容に触れています。ネタバレがありますのでご注意ください。

あらすじ

第18話のあらすじはあにてれ 宇宙をかける少女から引用しておきます。

突如現れたレオパルドの姿に驚くナミ。さらに、秋葉達がコロニーの中から現れることで動揺したナミはイグジステンズと共に撤退する。その際に、ベンケイは動けないレオパルドからミラーを切り取り、いずこに飛び去っていった。そして、ブルーバードモールに避難していた人達との再会を喜ぶ秋葉達だったが、カークウッドがネルヴァルに占領された事を知る。レオパルドがコロニー本体と接続できない事を知ったエル・スールは、秋葉にレオパルドを立ち直らせるよう命じるのだった。
いろいろ手を尽くしてみるが、レオパルドは一向に立ち直る気配がない。しかし、ほのかからヒントをもらった秋葉は、避難民を集めレオパルドの説得に成功した。安心したのもつかの間そこにクサンチッペが現れ、レオパルドを攻撃するのだった。そこで、避難民と秋葉の願いを乗せて、レオパルドは再びコロニー本体と接続、レオパルドキャノンでクサンチッペを撃退する。ついに自信を取り戻したレオパルドだが、レオパルドルームに入ってきたほのかから、秋葉がアレイダに連れ去られた事を知るのだった。

ストーリー&感想

アバンタイトル

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ レオパルド帰還

ベンケイの奮闘でカークウッドの外れ、ブルーバード・モール宙域にワープアウトした秋葉たち。ところが、イグジステンズ(8人の戦乙女)を率いるナミの姿を見て、レオパルドは(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ワープアウトした際、「プロキシマの冠」がどこかに飛んでいったけど、回収しなくていいのだろうか?それとも、これも何かの伏線とか?

Aパート

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ ナミ撤退

ナミ「なんで秋葉が黒い神様から?!」

予期しなかった黒い神様の出現、そして秋葉の登場に驚くナミ。ブルーバード・モールの占領はあっさりと諦めて、イグジステンズと共にあっさりと撤収。

レオパルド「ふん!この僕に恐れをなしたか。蚊トンボどもめ!」

天敵の撤退を見たレオパルドは、それまでの態度を豹変。いつも通りの不貞不貞しさが戻る。しかし、この直後に新たな問題が発生。カークウッド帰還の立役者・ベンケイが、掌を返したようにレオパルドのミラー2枚を切断。捨てゼリフを吐いて逃走してしまった。

あれ?今回はつつじのセリフは無しですかそうですか・・・。

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ ブルーバード・モール~感動と戸惑いの再会~

エル理事長からの無線連絡を受け、ブルーバード・モールに入場した秋葉たち。エルやエミリオとの感動の再会を果たす。一方、イモちゃんは、自分のメイドロイド・獅子堂妹子が荷物押しをしている姿を発見。近付いてみると、中から出て来たナビ人(晶の中の人)が、自分のドロイドの修理が済むまで貸して欲しいと懇願する。妹子が盗品となっていて、更にブルーバード・モールに居ることに驚くイモちゃんであったが、晶の中の人の要望を受け入れた模様だ。

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ カークウッドの現状

ブルーバード・モール内に、大勢のカークウッド市民が居ることに驚いた秋葉やいつきたち。カークウッドに何かただならぬことが発生したことを知るが、詳しくはエル理事長が説明するという。

移動の途中、ブーゲンビリア&ミンタオに出くわしたいつきは、ここで秋葉たちと別れてBAR JANISへ。そして、怪奇課課長・ニーナと再会を果たし、手厚い歓迎を受ける。しかし、感動の再会に浸っている暇はなかった。カークウッドがネルヴァルに占領されたというのだ。

臨時に設けられた自治会議本部に通された秋葉とほのか。こちらもエル理事長から、カークウッド占領の件を聞き愕然。更に、賀統たちが行方知れずとなり、獅子堂元老院が壊滅したこと、風音と高嶺も行方不明であることを知らされ、ほのかと秋葉は顔をゆがめる。一方、秋葉から高嶺がネルヴァルに洗脳されたことを知ったエルとエミリオ。まさかの展開に、厳しい表情を更に深めるが、この窮地を救えるのはレオパルドしかないと考えたエル。とりあえず、避難民をレオパルドの中に移住させることを提案する。ところが、秋葉からは意外な答えが返ってきた。

秋葉「レオパルド・・・今、コロニーと接続できないんです」

ニーナがいつきの尻を激しく揉む様は、中の人が同じ「舞-HiME」のぶぶ漬け会長・藤乃静留を連想するなぁ。どうせなら京都弁で喋ってもらいたかった。そしてニーナのガチタチ説はこれで確定w

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ BAR JANISに集う怪奇課メンバー~ニーナへの報告~

ネルヴァルの設計者・フォン博士の事情徴収ビデオをニーナに見せるいつきとウル。テラアブダクションの真相を知ったものの、そのあまりにも漠然とした目的の人さらいに、ニーナは困惑する。いつきは、フォン博士から聴いたコロニーの欲求(住民を欲していること)を伝えるが、ニーナは┐(´ー`)┌ヤレヤレ状態に。

いつきとニーナの背景に、料理をバカ食いしているブー&ミンが映っているけど、たぶんルパン三世 カリオストロの城が元ネタ。

▶ レオパルドの説得へ~秋葉の憂鬱~

善は急げと言うことで、ブルーバード・モールからの住民の移動が始まった。エル理事長はカークウッドの命運をレオパルドに託すため、秋葉にレオパルドの説得を要請する。しかし、秋葉は「レオパルドの保護者じゃない」と反発。事の重大さに気付かないそんな秋葉の態度に、エル理事長は珍しくカチン。有無を言わせぬ命令口調となり、秋葉は否応なく従うことに・・・。

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ カークウッド首相官邸~対立するナミとネルヴァリスト幹部~

黒い神様の出現に驚き、ブルーバード・モールの占領を中止し戻ってきたナミ。彼女の報告を聞いたネルヴァリスト幹部は、ナミの作戦放棄を糾弾。ネルヴァルが居ないことをいいことに、言いたい放題だ。いくらネルヴァルの命令とはいえ、獅子堂家の人間であるナミが指導局局長をしていることを快く思っていないので当然の反応だろう。

一方、幹部連中の態度にナミは怒髪天を衝き、今にも掴みかからんばかりの勢いになる。しかし、横に立っていた高嶺が剣を抜いてそれを制止。洗脳されネルヴァルの操り人形に成り下がった高嶺を見て、ナミは意気阻喪。こうして不測の事態は回避され、ここでマスターネルヴァルが登場する。

ネルヴァルは、ナミが言うところの「黒い神様」がレオパルドであることであることを幹部たちに説明。幹部達は愕然とするが、ネルヴァルは自ら立案した対抗策を講じることを宣言。そして、ナミにはしばらく休むように諭す。不安定な精神状況になっているナミをこのまま出撃させれば、取り返しの付かない事態になることを恐れての対応だ。

レオパルドの特別の計らいを受け、汚名返上のチャンスを失ったナミ。その表情には悔しさを滲ませていたが、ネルヴァルの「すまないな・・・レオパルドが迷惑を掛けて」という意外な言葉を聞ききょとん。とりあえず、ネルヴァルの指示に従うこととなった。(ここでAパート終了)

結局のところ、今回もナミが「黒い神様」と呼ぶ理由は語られず。秋葉の夢の中に神楽が出て来たように、ナミの夢の中にもレオパルドが登場し、神のごときふるまいをしていたというオチは無しですよw

Bパート

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ レオパルド説得作戦

エル理事長の指示(もはや命令)に従い、レオパルドルームにやって来た秋葉。しかし、相手はただでさえ卑屈で融通の利かないレオパルドだ。秋葉がいくら説得しても、2階からチラ見するだけで引き籠もったきり出て来ない。これ以上の説得は無理だと悟った秋葉は、意気消沈して撤収。説得工作が失敗したことをエル理事長に伝える。

補給物資の配給でへとへとになっていたエルは、あっさりと諦めて戻って来た秋葉を見て涙目に。それを見た秋葉は再びレオパルドのもとへ向かうが、その途中、自分の駄目さ加減に自己嫌悪に陥ってしまう。秋葉のしょんぼりした姿を目の当たりにしたイモちゃん。秋葉に代わり、今度は自分が説得すると宣言するが・・・。

「火事だ~」作戦、「完全に包囲されている」作戦、「縁談話」作戦、イモちゃんが試みた作戦はことごとく失敗。

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ 天照レオパルド大神

途方に暮れたイモちゃんはいつきに電話。駆けつけたいつきは、秋葉がレオパルドを知る努力をしていないことを直言する。第16話の喧嘩以来、思っていることをズバリと言うようになったいつき。それに対して、秋葉の方は相変わらずのお気楽っぷり。そんな秋葉の態度をいつきが非難したことで、再び喧嘩が始まってしまう。

秋葉「あたしは叱られたってダメなの!褒められた方が伸びるの!」

秋葉が売り言葉に買い言葉でこう叫んだ直後、ほのかが路面電車の屋根の上から登場。以前、レオパルドが同じことを言っていたと秋葉といつきに告げ、それを聞いたいつきはある作戦を思いつく。

その作戦とは、レオパルド褒めちぎり作戦。レオパルドルームで生還記念パーティーを開催し、レオパルドを誘き出す作戦だ。そしてこの作戦は見事に成功。1階が騒がしいことに気付いたレオパルドは、様子を探るために顔を出すが、不覚にもボンデージ焼きの煙にいぶり出され、1階に落下してしまう。ミスタークロオビに身柄を拘束され、逃げ場を失ったレオパルド。今度は駄々をこね始めるが、そんなレオパルドに対して秋葉は笑顔で「ちょっと付き合って」と言う。

このシーンの元ネタは言わずと知れた天照大神が天岩戸にお隠れになった話。アニメでもよく見かけるけど、最近ではかんなぎ 第7話「キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後編)」がありましたね。ちなみに、かんなぎでロリッ子キューティーを演じているのは秋葉役のMAKOちゃんです。

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ オカエリレオパルド

レオパルドをコロニーの先端部に連れ出した秋葉。目の前の宇宙空間見上げながら、唐突に月と地球、更には木星まで一緒に行った思い出を語り始める。一人語りを始めた秋葉を見て、レオパルドは訳が分からず「?」状態に。一方、掴みはOKと感じた秋葉は、ここで考えに考え抜いたと思われるセリフを披露。

秋葉「宇宙をかける少女か・・・あんたとなら、どこまででも行ける気がする。この宇宙のどこまでも。なのにあんたがそんな所でグズグズしててどうすんのよ!」

秋葉のこの直球ど真ん中のセリフを聞き、レオパルドは魂を揺さぶられ、自らの心の内を明かし始める。褒めちぎり作戦(第2フェーズ)は、ひとまず成功した模様だ。ここまで来たらあと一押しということで、作戦は第3フェーズに移行。

今度は、レオパルドをコロニー内の街の中に連れ出した秋葉。ぶつくさ文句を言うレオパルドであったが、秋葉が指さした空(と言うか反対側の地面)に視線を移すと、そこには住民が作り出した「オカエリレオパルド」の光りの文字が!これを見たレオパルドはいたく感動してツンデレ化。コロニーとの再接続を誓うのであったが・・・。

【参考】トップをねらえ!

住人たちによるライトアップの元ネタは、これまた有名なトップをねらえ!オカエリナサλ。ソラカケは過去のSFアニメへのオマージュが多いけど、ここまでズバリなネタをやるとはw

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ クサンチッペ来襲~ほのかに異変~

クサンチッペが妙な歌をうたいながら登場。ネルヴァルの命令で、ナミに代わってレオパルドをお仕置きしに来たようだ。クサンチッペは内部から多数の戦闘メカ(リモートアタッカー)を出撃させ、やる気満々の様子。一方、対するレオパルド側は住民の移住が完了していないため、いま攻撃を受けると甚大な被害を受けてしまう。圧倒的な戦力差は目に見えているが、ニーナは新生怪奇課メンバーにQTアームズでの出撃を命令。いつき、ブー&ミンの3名と、その場にいたほのかも一緒に迎撃任務に出動することとなった。しかし、敵の機動兵器の数は200以上。こっちはQTアームズ3機ということで、明らかに多勢に無勢。ブー&ミンはアークスリーを分離させることで、対等に渡り合えると思っているようだがw

その頃、レオパルドは自分の部屋に戻り、先刻宣言したとおりコロニーとの再接続を実行しようとしていた。だがしかし、いざ接続となると再び(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態に。そうこうしているうちに、敵のリモートアタッカーの攻撃が始まり、コロニー内を地響きが轟き始めた。敵はいつきたちのQTアームズには目もくれず、コロニーへの攻撃を最優先させているらしい。そして、この状況で更なるアクシデントが発生。ウィガールに乗ったほのかの体調に異常が起き、戦線離脱を余儀なくされる。第13話で描かれていたほのか死亡フラグが、ついに発動か!?

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ 復活のレオパルド

コロニーとの接続を躊躇するレオパルドを見て、秋葉はマジ切れ。レオパルドに蹴りを入れて、強制的に接続。褒めちぎり作戦とか回りくどいことをする暇ったら、最初からそうしろよw

そんなこんなで、コロニーとの再接続を完了したレオパルドは完全復活。クサンチッペの挑発にも、いつもの不貞不貞しい態度で応じ、レオパルドキャノンの発射準備完了!秋葉は路面電車に乗り、黄金銃のトリガーを引く場所に移動を開始する。路面電車が走る街中では、レオパルドキャノンの発射に備えて住民が右往左往。ICP交通課のエリカ&リリーがメガホンを握りしめ、至急建物内に避難するように呼びかけている。内部の住民に避難を呼びかけるこの描写は超時空要塞マクロスが元ネタか?

▶ ソウルシャウツ

所定の場所に到着した秋葉は、黄金銃のトリガーを引きレオパルドキャノンを発射。宇宙空間を閃光のごとく駆け抜ける黄金色に輝く反物質エネルギー。クサンチッペのお肌(コロニー外壁)をかすめて、リモートアタッカーの大部分を消滅に追い込む。玉の肌を焦がされたクサンチッペは、定番の捨てゼリフ「憶えてらっしゃい!レオパルド!」と叫び、あっという間に撤収。レオパルドの勝利に思えたが・・・。

宇宙をかける少女 第18話  「よみがえる神」

▶ 誘拐された秋葉

なんと、レオパルドコロニー内にアレイダが潜入。レオパルドキャノン発射によりダメージを受けていた秋葉を抱えて、連れ去ってしまった。その様子を一部始終見ていたエリカ&リリーは、いつきたちに連絡。そして、この由々しき事態は、いつき&ほのか経由でレオパルドの耳にも入るのであった。

アレイダの潜入もたぶんマクロスが元ネタ。具体的に言うと、ダイダロス・アタックのどさくさに紛れ込んでマクロス内に潜入したワレラ・ロリ・コンダですなw

第17話のポイント (順不同)

 ●  レオパルド&ベンケイのコロニーがカークウッドにワープアウト。「黒い神様」の出現にナミは恐れおののき、イグジステンズと共に撤収。(なぜ「黒い神様」なのかは今回も語れらず)
 ●  一時的に休戦状態であったベンケイだが、レオパルドのミラー2枚強奪して、つつじと一緒にどこかへとんずら。ネルヴァルのもとに戻るのか、第三局を目指すのか?
 ●  地球→木星の長旅からカークウッドのステーションに戻った秋葉たち。エル理事長やニーナとそれぞれの情報を交換。カークウッドの占領に驚く秋葉やいつき。高嶺の洗脳に呆然と成るエル理事長。テラアブダクションの真相に半信半疑のニーナ。
 ●  難民キャンプの自治会議本部・議長に就任したエル理事長。ブルーバード・モールの避難民をレオパルド・コロニーへ移住させる。しかし、その事後処理でてんやわんや。
 ●  イモちゃんのドロイドは、しばらくの間、晶の中のナビ人に貸し出すことに。
 ●  ナミとネルヴァリスト幹部の対立が表面化。ネルヴァルの介入でことなきを得たが、今後の作戦に遺恨を残しそう。
 ●  レオパルドとコロニーの接続に一苦労。あの手この手を使ったが、最後はブチギレした秋葉の一蹴りで再接続。
 ●  ほのかの死亡フラグが発動か?迎撃に出動したQTアームズの中で倒れ込み、戦闘不能状態に陥る。
 ●  レオパルドコロニー内に潜入したアレイダが秋葉を誘拐。
 ●  ニーナのタチ説が確定w

関連記事

アニメ感想記事は直近の5話分だけリンクを張ってあります。
■ [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第17話
■ [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第16話
■ [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第15話
■ [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第14話
■ [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第13話
■ [マンガ感想] 宇宙をかける少女D 第3話 (コミック電撃大王2009年6月号)
■ [マンガ感想] 宇宙をかける少女D 第2話 (コミック電撃大王2009年5月号)
■ [マンガ感想] 宇宙をかける少女D 第1話 (コミック電撃大王2009年4月号)
■ [雑誌レビュー] キャラ☆メル Vol.8 付録DVDに「宇宙をかける少女」神凪いつき役・遠藤綾さんインタビューが収録!
■ 「キャラ☆メル Vol.7」を購入 付録DVDには「宇宙をかける少女」獅子堂秋葉役MAKOさんインタビューが収録!

関連サイト

■ 宇宙をかける少女 (アニメ公式)
■ そらかけ情報局 (サンライズ)
■ あにてれ 宇宙をかける少女 (テレビ東京)
■ 宇宙をかける少女 (Wikipedia)

Amazon.co.jp

宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 2 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 4 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 5 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 6 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 7 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 8 [Blu-ray]
宇宙をかける少女 Volume 9<最終巻> [Blu-ray]
スポンサーサイト



三四郎.
Posted by三四郎.

Comments 2

There are no comments yet.

Tnklddeh

知らなかった
こんなに18話にネタが含まれていたとは・・
レオパルドを元に戻すのはやっぱ力技なんですねww
そういえばプロキシマの冠吹っ飛んで行きましたね
伏線っぽいですね。またそこで最終戦線でもやるんでしょうか?
>かんなぎでロリッ子キューティーを演じているのは秋葉役のMAKOちゃんです。
何だと!?そうなのか。知らなかったです
レオパルドが機嫌悪いとコロニーの天候が悪くなったりするんですかね。なんかこの前雷落ちてたし
2クールという事は結構残りわずかだけど完結するんでしょうか?
このアニメ

そういえば話はまるで違うんですがけいおんのOP&EDがオリコンで随分上のほうに行きましたね
あと今期で上のほうに行きそうなのは戦国BASARAのOPあたりかな?

2009/05/09 (Sat) 13:21

三四郎.

◆Tnklddehさんへ
> 知らなかった
> こんなに18話にネタが含まれていたとは・・

マクロスのネタは微妙ですが、ルパンとトップをねらえ!のネタは間違いないと思います。

> レオパルドを元に戻すのはやっぱ力技なんですねww

なんか、トップをねらえ!ネタをやりたくて尺を伸ばし、最後は力技って感じですねw

> そういえばプロキシマの冠吹っ飛んで行きましたね
> 伏線っぽいですね。またそこで最終戦線でもやるんでしょうか?

最終回あたりでレオパルドがピンチに陥り、そこに偶然プロキシマの冠が出現!
ってなことがありそうな予感w

> >かんなぎでロリッ子キューティーを演じているのは秋葉役のMAKOちゃんです。
> 何だと!?そうなのか。知らなかったです

今回の天照大神のシーンは、中の人ネタだったのか、それとも単なる偶然か・・・

> レオパルドが機嫌悪いとコロニーの天候が悪くなったりするんですかね。なんかこの前雷落ちてたし

レオパルドの気まぐれ雪が降ったり、雷が落ちたりしたらいや~んな感じですね。

> 2クールという事は結構残りわずかだけど完結するんでしょうか?
> このアニメ

全26話だとすると、残すところあと8話ですね。
新OPにちらっと出ているラスボスみたいなブレインが鍵を握っていそう。

> そういえば話はまるで違うんですがけいおんのOP&EDがオリコンで随分上のほうに行きましたね
> あと今期で上のほうに行きそうなのは戦国BASARAのOPあたりかな?

一般的な音楽の販売は、CDからダウンロードに移行してますからね。
アニメのCDがオリコンの上位を独占するのは、CD=コレクターズアイテム(お布施)的な
位置付けでしょうかw

2009/05/09 (Sat) 19:58
  • コメントは承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。コメント公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のない宣伝コメントやスパムコメントは予告なく削除します。
  • 「SECRET」にチェックを入れると非公開コメントになり、管理人だけが閲覧できます。非公開の理由を考慮し、SECRETコメントには返信をしていません。

Trackbacks 6

Click to send a trackback(FC2 User)
  • トラックバック(TB)は承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。TB公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のないTBは予告なく削除します。
この記事へのトラックバック
  • 宇宙をかける少女 第18話キャプ感想です。 レオパルド、デレる♪

    2009.05.09 (Sat) 18:03 | 紅蓮の煌き
  • 獅子堂ナミとイグジステンズが率いるカークウッド新政府軍に取り囲まれてしまったブルーバードモール・ステーションだが、そこに出現したレオパルド・コロニー。レオパルドはイグジステンズを見るなりビビってしまっています。突然出現した黒い神様(レオバルト)ともう一...

    2009.05.09 (Sat) 19:35 | 無限回廊幻想記譚
  • イモちゃん可愛い~♪ イモちゃん百面相www もうイモちゃんだけでおなかいっぱいですw アキラが借用中のドロイド発見のイモちゃん。 ナビ人はすごく礼儀正しいですね。 もうしばらくの拝借を低調に頼まれてイモちゃん断るに断れず。 それよりも自分のド...

    2009.05.09 (Sat) 19:52 | のらりんクロッキー
  • コロニーと接続しギャグのキレが戻った            レオパルトでしたが・

    2009.05.10 (Sun) 04:15 | アニメ-スキ日記
  • 宇宙をかける少女 Volume 2 (DVD)クチコミを見る 突如現れたレオパルドの姿に驚くナミ。さらに、秋葉達がコロニーの中から現れることで動揺したナミはイグジステンズと共に撤退する。その際に、ベンケイは動けないレオパルドからミラーを切り取り、いずこに飛び去ってい...

    2009.05.11 (Mon) 02:44 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
  • 帰ってきたレオパルド! その姿はまさに黒い神様! どこらへんがw その姿に恐れをなしたナミは撤収。 なんで? そしてレオパルド時...

    2009.05.11 (Mon) 23:17 | 空色きゃんでぃ
あいうら (17)
AIKa (4)
アイドル事変 (1)
アクションヒロイン チアフルーツ (5)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (1)
R.O.D (1)
Wake Up, Girls! (18)
うしろのカノジョ (1)
ウマ娘 プリティーダービー (1)
Aチャンネル (93)
えとたま (4)
エンジェルフェイク 偽物天使 (18)
ガールズ&パンツァー (4)
快盗天使ツインエンジェル (3)
神様ドォルズ (1)
神様のメモ帳 (1)
かみせん。 (6)
かみちゅ! (4)
神のみぞ知るセカイ (2)
仮面のメイドガイ (1)
かんなぎ (1)
機動戦艦ナデシコ (1)
今日の5の2 (45)
キルミーベイベー (1)
gdgd妖精s (12)
クロムクロ (1)
月面兎兵器ミーナ (4)
ゴーゴーダイナマイツ (1)
GOSICK -ゴシック- (1)
これはゾンビですか? (1)
咲-Saki- (5)
残響のテロル (1)
C3 -シーキューブ- (1)
灼眼のシャナ (14)
女子高生GIRL'S-HIGH (26)
serial experiments lain (1)
白銀の意思 アルジェヴォルン (4)
スケッチブック (60)
ステラのまほう (1)
ストラトス・フォー (1)
セイレン (1)
ゼーガペイン (30)
瀬戸の花嫁 (2)
天体のメソッド (3)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (9)
宇宙をかける少女 (44)
そんな未来はウソである (44)
DARKER THAN BLACK (18)
TIGER & BUNNY (28)
でびどる! (1)
天使の3P! (1)
電波女と青春男 (2)
とある魔術の禁書目録 (10)
To LOVEる-とらぶる- (36)
Dororonえん魔くん メ~ラめら (2)
なぎさ食堂 (1)
ナジカ電撃作戦 (5)
夏色キセキ (6)
22/7(ナナブンノニジュウニ) (193)
猫神やおよろず (3)
バステティシャン (1)
花咲くいろは (1)
はなまる幼稚園 (16)
Panty & Stocking with Garterbelt (27)
BITTERSWEET FOOLS (1)
ファントム (48)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2)
フラクタル (12)
ぽてまよ (2)
炎のらびりんす (1)
マイアミ☆ガンズ (4)
魔法少女まどか☆マギカ (1)
魔法遣いに大切なこと (1)
みつどもえ (3)
みなみけ (167)
無敵看板娘 (1)
森田さんは無口 (195)
ゆるゆり (1)
らき☆すた (4)
ルパン三世 (13)
ロウきゅーぶ! (4)
アニメ・漫画総合 (20)
フィギュア総合 (2)
TV総合 (2)
声優 (9)
パソコン・IT関連 (8)
銃器 (2)
埼玉ショップガイド (4)
猫 (2)
お知らせ (9)
未分類 (0)