前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン レビュー

またもやかなり間が開いてしまいましたが、コナミデジタルエンタテインメントから発売されたFIGUMATE 灼眼のシャナIIのレビュー7体目。今回はシャナ(笑顔Ver.)+メロンパンをお届けします。

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン

FIGUMATE 灼眼のシャナIIは全部で8種類ありますが、レア(シャナ包帯Ver.)を入手できなかったため、このシリーズのレビューは今回がラストとなります。


BOXのアソート、配置、パッケージの外観等の共通情報については平井ゆかり レビューをご覧ください。それでは8方向の全身像からどうぞ。

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
(クリックで別窓に拡大表示されます)

見てのとおり、シャナ+メロンパンの顔が笑顔になっているだけです。

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
左:シャナ、中:シャナ+メロンパン、右:シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン

そのシャナ+メロンパン(写真中)にしても、シャナ(写真左)の両手をメロンパン持ちに替えただけという、変化の乏しさ。これだったら、シャナ+メロンパンはいらないので、他のキャラをラインナップに加えた方がいいんじゃないの?

なお、このフィギュアのメロンパンも、ちょっと振動を与えると両手の間からポロリと落ちてしまい、長期間飾る場合は何らかの対策が必要です。自分の場合は練り消しゴムみたいな貼り付け材を使い固定しました。(参考記事

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
正面
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
右斜め前から
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
右横から
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
左斜め前から
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
ほぼ左横から
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
メロンパンは囓りかけ

お顔に関しては、FIGUMATE 灼眼のシャナIIの中ではかなり良い出来かと。このフィギュア以外は、ほとんど無表情ですからねw

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
左:サンプル、右:実物

例によって外箱に印刷されているサンプルと比較してみましたが、目や口の位置に差異はないように見えます。

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
「はむっ! もぐもぐ・・・」
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
「アイスも(゚Д゚)ウマー」
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
「今こっち見てたでしょ!?(笑)」
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
「正直に言わないと叩くわよ(笑)」

以上4枚は可動部を動かして撮影した寸劇。メロンパン以外のアイテム(アイスキャンディー、贄殿遮那)は他のフィギュアからの流用です。本品には付属しませんので、ご注意くださいw

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
フロント側
コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
お尻側

最後は、お約束のぱん(゚∀゚)つぅ!塗りむらのおかげで、地肌の色が透けているように見えますね

コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(笑顔Ver.)+メロンパン
単三電池と比較

フィギュアの全高は、アホ毛と台座込みで約85mm。構成パーツは、①頭部、②上半身、③右腕、④左腕、⑤スカート、⑥下半身、⑦メロンパン、⑧アラストールのコキュートス、⑨台座の9点です。

【リンクお礼】
この記事をご紹介いただき、ありがとうございます。m(_ _)m
■ 美少女フィギュアレビューサイト ガチャ萌え.com さん
■ フィギュアクリップ補足ブログ さん

【関連記事】 ※旧ブログへのリンクも含まれます。
■ コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ+メロンパン レビュー
■ コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII 近衛史菜 レビュー
■ コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ レビュー
■ コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII 吉田一美 レビュー
■ コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII シャナ(フレイムヘイズVer.)+贄殿遮那 レビュー
■ コナミ フィギュメイト 灼眼のシャナII 平井ゆかり レビュー
■ グッドスマイルカンパニー 灼眼のシャナII ねんどろいどぷち シャナ(炎髪Ver.) レビュー
■ レジーニャ! 灼眼のシャナII シャナ あみあみ限定版 アリスブルーVer. レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 吉田一美 レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII シャナB レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII シャナC レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII シャナA レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII シャナD(平井ゆかりVer.) レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII ヘカテー(レアカラーVer.) レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII 吉田一美(レアカラーVer.) レビュー
■ ソリッドワークスコレクションDX 灼眼のシャナII シャナB(フレイムヘイズVer.) レビュー
■ 灼眼のシャナ マスコットフィギュア付ストラップが付録!電撃大王2008年9月号
■ 電撃G's Festival! ANIME Vol.1 ぺろぺろシャナ&史菜フィギュア レビュー
■ コトブキヤ 灼眼のシャナ シャナ 1/8スケールフィギュア(メロンパン付き) レビュー
■ コトブキヤ 灼眼のシャナ シャナ水着Ver. 1/6スケールフィギュア レビュー
■ コトブキヤ 灼眼のシャナII チャイナビキニVer. 宮沢模型流通限定版 レビュー
■ マックスファクトリー 灼眼のシャナ 1/8スケールフィギュアを購入
■ トイズワークス SWコレクション 灼眼のシャナ セレモニーVer.を購入
■ 灼眼のシャナ 第一章~運命~ 完成品フィギュアを購入
■ 灼眼のシャナ 第二章~灼熱~完成品フィギュア (あみあみ限定流通版)を購入
■ 灼眼のシャナたん フィギュア(ほぼ1/1スケール)を購入

【関連サイト】
■ FIGUMATE 灼眼のシャナII (コナミ公式)



以下のリンクは広告となります。価格は2008年10月16日現在のものです。

フィギュメイト 灼眼のシャナII BOX

  コナミ FIGUMATE フィギュメイト 灼眼のシャナII-second- レア1種含む全8種セット

価格 6,495円 (税込) 送料別
【楽天市場】ハビコロ玩具

  コナミ FIGUMATE フィギュメイト 灼眼のシャナII-second- ノーマル7種セット

価格 2,695円 (税込) 送料別
【楽天市場】ハビコロ玩具

楽天市場で買い物可能(在庫あり)なショップ一覧を見る
スポンサーサイト

| 灼眼のシャナ | この記事のURL | comments:3 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT

可愛いいいいいいいいい(☆0☆)ぃぃぃぃいいいいいいいいい
アイスでも可愛い(p≧∀≦q)
刀持ってるの・・・なんだかヤンデレっぽく見えたのは気のせい?
メロンパンかじりかけというのがポイントですね。素晴らしい=3

追伸
今日の5の2のEDが騒がれてたのでニコ動で見たのですが・・・
アレ?どっかで聞いたような・・・
って!キッ○ウォーの主題歌じゃないかヽ(`A´)ノ
ちゃんと4まで見た私が言うのだから間違いないw
カバーだったんですね・・・かなり驚きましたw

| SHUMA | 2008/10/16 | URL

おぉ
これはいいシャナですね
笑いながら刀を構えているのがイイですね

上の方のシャナ三人の並んだ画像ほとんど変わりが無いwww
どうせならオガちゃんとか逆を突いてベルペオルとか出したら面白そうなのにw

| Tnklddeh | 2008/10/17 | URL

◆SHUMAさんへ(コマルさんですよね?)
>刀持ってるの・・・なんだかヤンデレっぽく見えたのは気のせい?
なるほど、言われて見れば確かにw

>アレ?どっかで聞いたような・・・
>って!キッ○ウォーの主題歌じゃないかヽ(`A´)ノ
OPの曲名が「ニセモノ」っていうのは、もしかして自虐ネタ
でしょうか?w

それにしてもMAKOたん復活は嬉しい!!
「かんなぎ」でもロリッ子キューティー役で出演していて
香菜たんと夢の共演.ヽ(≧▽≦)ノ.
「かんなぎらじお」や「ひとりでできるかな?」のゲストに
MAKOたんを呼んで欲しいですねwktk

◆Tnklddehさんへ
>上の方のシャナ三人の並んだ画像ほとんど変わりが無いwww
>どうせならオガちゃんとか逆を突いてベルペオルとか出したら面白そうなのにw
ちょwwwベルペオルwwww
あと、悠二とかフリアグネとか男キャラがあっても
いいような気がしてきました。
他社のフィギュアですが、Figmaの涼宮ハルヒシリーズでは
キョンとかありますしねw

| 三四郎. | 2008/10/17 | URL













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/15-781e862c

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事