三四郎雑記2nd

MAKOさん撮り下ろしグラビアが収録! 「TG Voice Actress」を購入

彩文館出版から発売された「TG Voice Actress」を買ってきました~♪

TG Voice Actress
表紙カバー

概要

表紙は平野綾さんで、裏表紙はゴトゥーザ様。グラビアは、表紙・裏表紙のお二人とMAKOちゃんです。

TG Voice Actress
カバー(裏表紙)
TG Voice Actress
目次ページ

本書の内容は下表のとおり。グラビアと女性声優名鑑がメインで、それ以外はおまけみたいなものですw

内容 備考
Cover Girl
004 平野綾 グラビア
Gravure
020 MAKO グラビア
Data File
029 女性声優名鑑 314 女性声優名鑑(314名)
主な声優事務所に所属している女性声優はほぼ網羅されていますが、ナレーションに強い某大手事務所の声優さん、フリーの声優さんは載っていません。色々と大人の事情があるのでしょうw
Article
015 歌姫 Graphity 本人名義で歌手活動もしている女性声優(下記10名)の情報
平野綾、小林ゆう、水樹奈々、田村ゆかり、後藤邑子
茅原実里、栗林みな実、新谷良子、戸松遥、落合祐里香
109 Media Information 人気アニメの作品紹介、イベント情報等
109 Popular Animation Close up
機動戦士ガンダム
ファースト・ガンダム~ガンダム00に出演した女性声優の情報
Ending Special
118 後藤邑子 グラビア
126 Present 読者プレゼント(平野綾、MAKO、後藤邑子のポラ写真・各3名)

MAKOちゃんのグラビア

肝心要のMAKOちゃんのグラビアは全部で9ページあり、オール屋外ロケです。この本の版元は数多くのアイドル写真集を出している出版社なので、写真の出来は素晴らしいの一言。

TG Voice Actress
P.24~25

前半が白い清楚なワンピース姿で大人っぽいイメージを演出。午後のちょっと曇った空の下、アンニュイな雰囲気が醸し出されていていい感じ。後半は衣装をチェンジして、夕陽に照らされた路地裏や公園で撮影。前半とは打って変わって、元気な笑顔のMAKOちゃんでいっぱいです。ちなみに、カメラマンは河野英喜さんとなっていました。そっち方面は詳しくないのですが、もしMAKOちゃんの写真集が発売されるのなら、是非とも河野さんに撮影してもらいたいですね。それ程、いい雰囲気の写真です。(*´Д`*)

あと、P.24にはインタビュー取材をベースにしたテキストも掲載されています。「かみちゅ!」で声優デビューした頃の思い出話に始まり、古いアニメや最近の人気アニメを色々と鑑賞して演じることに対する意識が変わった件、「宇宙をかける少女」で喜怒哀楽の演技の面白さを知った件などが書かれています。「今日の5の2」のFriendsの活動にも触れられています。あと、「ネコみたいに気まま」な性格のこともw

上記グラビア以外では、「女性声優名鑑」のページにプロフィール、出演作品リスト、質問(①声優を目指したきっかけ、②一番印象に残っているお仕事とその理由、③変身してみたいキャラクター、④OFFの過ごし方、⑤お仕事のために普段から心掛けていること、⑥チャレンジしてみたいこと)が載っています。「Media Infromation」には「ワンホビ9」でのWEBラジオ公録のことが少しだけとりあげれています。本書の値段は1,575円(税込)ですが、ちょっと高めの声優雑誌だと思えば安いものです。ファンの人は是非ともゲットしましょう!

関連記事

■ [DVDレビュー] みなみけ!5の2!歌祭りだょ!放課後大爆発!!
■ 「宇宙をかける少女」3人娘・声優トーク&ピンナップが掲載! 声優アニメディア2009年4月号を購入
■ 「宇宙をかける少女」獅子堂秋葉役MAKOさん突撃インタビューが掲載! アニメディア2009年4月号を購入
■ 「キャラ☆メル Vol.7」を購入 付録DVDには「宇宙をかける少女」獅子堂秋葉役MAKOさんインタビューが収録!
■ [CDレビュー] 宇宙をかける少女 キャラクターソングVol.1 「YURA-YURA-DREAMER」 獅子堂秋葉(MAKO)
■ 宇宙をかける少女 EDテーマ収録マキシシングル 「宇宙は少女のともだちさ」を購入
■ 「みなみけ!5の2!歌祭りだよ!放課後大爆発!!」ライブレポートが掲載! Pick-up Voice vol.16を購入
■ 「今日の5の2」声優特集が掲載! Pick-up Voice(ピックアップヴォイス) vol.12を購入
■ 今日の5の2 Friends ベストアルバム 「BEST FRIENDS」 を購入

関連サイト

■ TG Voice Actress (彩文館出版)

[PR]

Talented Girls Voice Actress
スポンサーサイト



三四郎.
Posted by三四郎.

Comments 0

There are no comments yet.
  • コメントは承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。コメント公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のない宣伝コメントやスパムコメントは予告なく削除します。
  • 「SECRET」にチェックを入れると非公開コメントになり、管理人だけが閲覧できます。非公開の理由を考慮し、SECRETコメントには返信をしていません。

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
  • トラックバック(TB)は承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。TB公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のないTBは予告なく削除します。
この記事へのトラックバック
あいうら (17)
AIKa (4)
アイドル事変 (1)
アクションヒロイン チアフルーツ (5)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (1)
R.O.D (1)
Wake Up, Girls! (18)
うしろのカノジョ (1)
ウマ娘 プリティーダービー (185)
Aチャンネル (93)
えとたま (4)
エンジェルフェイク 偽物天使 (18)
ガールズ&パンツァー (4)
快盗天使ツインエンジェル (3)
神様ドォルズ (1)
神様のメモ帳 (1)
かみせん。 (6)
かみちゅ! (4)
神のみぞ知るセカイ (2)
仮面のメイドガイ (1)
かんなぎ (1)
機動戦艦ナデシコ (1)
今日の5の2 (45)
キルミーベイベー (1)
gdgd妖精s (12)
クロムクロ (1)
月面兎兵器ミーナ (4)
ゴーゴーダイナマイツ (1)
GOSICK -ゴシック- (1)
これはゾンビですか? (1)
咲-Saki- (5)
残響のテロル (1)
C3 -シーキューブ- (1)
灼眼のシャナ (14)
女子高生GIRL'S-HIGH (26)
serial experiments lain (1)
白い砂のアクアトープ (1)
白銀の意思 アルジェヴォルン (4)
スケッチブック (60)
ステラのまほう (1)
ストラトス・フォー (1)
セイレン (1)
ゼーガペイン (30)
瀬戸の花嫁 (2)
SELECTION PROJECT (1)
天体のメソッド (3)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (9)
宇宙をかける少女 (44)
そんな未来はウソである (44)
DARKER THAN BLACK (18)
TIGER & BUNNY (28)
でびどる! (1)
天使の3P! (1)
電波女と青春男 (2)
とある魔術の禁書目録 (10)
To LOVEる-とらぶる- (36)
Dororonえん魔くん メ~ラめら (2)
なぎさ食堂 (1)
ナジカ電撃作戦 (5)
夏色キセキ (6)
22/7(ナナブンノニジュウニ) (193)
猫神やおよろず (3)
バステティシャン (1)
花咲くいろは (1)
はなまる幼稚園 (16)
Panty & Stocking with Garterbelt (27)
BITTERSWEET FOOLS (1)
ファントム (48)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2)
フラクタル (12)
ぽてまよ (2)
炎のらびりんす (1)
マイアミ☆ガンズ (4)
魔法少女まどか☆マギカ (1)
魔法遣いに大切なこと (1)
みつどもえ (3)
みなみけ (167)
無敵看板娘 (1)
森田さんは無口 (195)
ゆるゆり (1)
らき☆すた (4)
ルパン三世 (13)
ロウきゅーぶ! (4)
アニメ・漫画総合 (20)
フィギュア総合 (2)
TV総合 (2)
声優 (9)
パソコン・IT関連 (8)
銃器 (2)
埼玉ショップガイド (4)
猫 (2)
お知らせ (10)
未分類 (0)