三四郎雑記2nd

【森田さんは無口】まんがライフオリジナル2020年8月号の森田さんは我慢してても身体は正直!?

『まんがライフオリジナル2020年8月号』の『森田さんは無口』は三浦千尋ちゃん無双回。森田さんが千尋ちゃんから貰った『あるもの』で大変なことに!?

月刊まんがライフオリジナル 2020年8月号

『森田さんは無口』 MUKUCHI:19

 無口だけど身体は正直…!? 

森田さんは、人より優し過ぎて考え過ぎて無口になっちゃう女の子。我慢しなくちゃ!!

(まんがライフオリジナル2020年8月号、P.17煽り文・柱文)

今月号の煽り文と柱文はヤベーぞ!女子高生の日常系4コマ作品で「身体は正直」とか「我慢」という、そっち系のパワーワードをさり気なく使うスタイル。担当編集さんノリノリじゃねーか!!それもその筈だ。扉ページから、ちひまゆ(千尋×真由)キマシタワー!!百合アイコン

森田さんは無口 | まんがくらぶ2020年8月号

「我慢しなくて いいいんだよ?」

「ほら 思い切って自分を解放してみたら?」

とか言いながら、ゲス顔で森田さんに迫る千尋ちゃん!あら^~この2人は いったい教室でナニをしてるんですかねぇ…などと妄想マシマシな百合脳なオレ。実は本作ではよくある扉ページの意味深ミスリードなんだけど、あえてそれに乗るのが読者ってもんよ(満更でもない)。

思わせぶりなミスリードのオチは激すっぱレモンキャンディだったYO!森田さんは酸っぱい物が苦手なのに、激すっぱキャンディを口にして我慢していたというわけだ。事の始まりは⇩こんな感じ。

  • 日に日に気温が上がり、美樹ちゃんが早くも夏バテ気味なう😩
  • 千尋ちゃんが「1粒で元気になる」というふれこみで、レモンキャンディを取り出し美樹ちゃんに手渡す(ついでに森田さんと花ちゃんにも)。
  • しかし普通のレモン味のキャンディではなく、激すっぱ味だったので美樹ちゃんが大絶叫。
  • 叫んでる美樹ちゃんを見て「ほら元気になった」とニンマリする千尋ちゃん。
  •  一方、森田さんは酸っぱい物がダメらしく、叫ぶことすらできず、ただただ我慢なう😣

つまり冒頭の意味深発言は、我慢している森田さんに対する千尋ちゃんなりの親切心(?)。美樹ちゃんみたいに大声を出して自分を解放しろってことですのだ。なお千尋ちゃんは元々 レモン系のものが大好きで、激すっぱキャンディが最近のお気に入りらしい。

森田さんは無口 | まんがくらぶ2020年8月号

激すっぱキャンディを口にした3人の中で、リアクションが一番痛ましかったのは花ちゃんだ。彼女も森田さん同様、酸っぱい物が大の苦手だった。

しかし花ちゃんは美樹ちゃんみたいに絶叫するでもなく、かといって森田さんみたいに赤面して悶えるでもなく、梅干しBBAみたいな顔芸になってしまったでござるの巻。普段は可憐な美少女なのに絵面がドイヒーすぐる。花ちゃん…不憫な子…!

なんか、ここ1~2年ぐらい『森田さんは無口』は変顔が多いッスね。佐野先生のマイブーム的なものなのか?主な変顔回については、この記事の最後に掲載してあるブログカードにて。

森田さんは無口 | まんがくらぶ2020年8月号

閑話休題。そんな状況の中、イマドキのJKで美容や健康情報に詳しい千尋ちゃんは

  • 「疲れている時にはすっぱい物がいいんだけど」
  • 「すっぱい物にはダイエット効果があるんだよね」

などと、ウンチクを傾ける。前者はクエン酸の疲労回復効果、後者は血糖値抑制効果だね。

ダイエットというパワーワードを聞いたおバカな美樹ちゃんが「酢飯でもいいのかな?」と、ぬか喜びしてて草。飯の時点で糖質量やカロリーは普通のご飯と変わらないでしょ!逆に酢飯の食欲増進効果でご飯がススムくんだYO!

そんな流れの中で、千尋ちゃんはかけてもらう派であることが判明。前後を端折ってこのコマだけを抜き出すと、意味深以外の何物でもないな。😏 ちなみに、お父さんかお兄ちゃんにやってもらうらしい。やだもー!ますます意味深。😏 

いったい何の話なのかは、下記のボタンをクリックまたはタップすると表示されます。

関連記事

「森田さんは無口」関連記事の一覧

当ブログに掲載している「森田さんは無口」関連の記事が増えてきたので、一覧としてまとめました。...

【森田さんは無口】まんがライフオリジナル2020年7月号で村越美樹ちゃんが森田さんに抱きつく!

『まんがライフオリジナル2020年7月号』の『森田さんは無口』は、美樹ちゃんの百合ムーブ、千尋ちゃんのきわどい発言など見所マシマシだぞい!...

変顔が載ってるエピソード

【森田さんは無口】まんがライフオリジナル2019年8月号の森田さんは怪談話という名の変顔回!?

『まんがライフオリジナル2019年8月号』の『森田さんは無口』は怪談話なんだけど、キャラが珍しい表情をしていてツボった。...

【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.24で森田さんがアヘ顔になる

ここ数ヶ月、エロいネタが少なめだった『森田さんは無口』だが、本日5月30日発売の『まんがライフSTORIA Vol.24』に渾身の淫靡ネタが来たぞ!…

【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2018年12月号の森田さんはあくびまで無口

10月29日発売の『まんがライフMOMO 2018年12月号』で『森田さんは無口』は表紙&巻頭カラーだ。やったぜ!一方、MOMOは次号が最終号だとか⋯。...

関連サイト

関連商品

まんがライフオリジナル[本/雑誌] 2020年8月号 【表紙】 ちぃちゃんのおしながき (雑誌) / 竹書房
スポンサーサイト



三四郎.
Posted by三四郎.

Comments 0

There are no comments yet.
  • コメントは承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。コメント公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のない宣伝コメントやスパムコメントは予告なく削除します。
  • 「SECRET」にチェックを入れると非公開コメントになり、管理人だけが閲覧できます。非公開の理由を考慮し、SECRETコメントには返信をしていません。

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
  • トラックバック(TB)は承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。TB公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のないTBは予告なく削除します。
この記事へのトラックバック
あいうら (17)
AIKa (4)
アイドル事変 (1)
アクションヒロイン チアフルーツ (5)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (1)
R.O.D (1)
Wake Up, Girls! (18)
うしろのカノジョ (1)
ウマ娘 プリティーダービー (1)
Aチャンネル (93)
えとたま (4)
エンジェルフェイク 偽物天使 (18)
ガールズ&パンツァー (4)
快盗天使ツインエンジェル (3)
神様ドォルズ (1)
神様のメモ帳 (1)
かみせん。 (6)
かみちゅ! (4)
神のみぞ知るセカイ (2)
仮面のメイドガイ (1)
かんなぎ (1)
機動戦艦ナデシコ (1)
今日の5の2 (45)
キルミーベイベー (1)
gdgd妖精s (12)
クロムクロ (1)
月面兎兵器ミーナ (4)
ゴーゴーダイナマイツ (1)
GOSICK -ゴシック- (1)
これはゾンビですか? (1)
咲-Saki- (5)
残響のテロル (1)
C3 -シーキューブ- (1)
灼眼のシャナ (14)
女子高生GIRL'S-HIGH (26)
serial experiments lain (1)
白銀の意思 アルジェヴォルン (4)
スケッチブック (60)
ステラのまほう (1)
ストラトス・フォー (1)
セイレン (1)
ゼーガペイン (30)
瀬戸の花嫁 (2)
天体のメソッド (3)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (9)
宇宙をかける少女 (44)
そんな未来はウソである (44)
DARKER THAN BLACK (18)
TIGER & BUNNY (28)
でびどる! (1)
天使の3P! (1)
電波女と青春男 (2)
とある魔術の禁書目録 (10)
To LOVEる-とらぶる- (36)
Dororonえん魔くん メ~ラめら (2)
なぎさ食堂 (1)
ナジカ電撃作戦 (5)
夏色キセキ (6)
22/7(ナナブンノニジュウニ) (193)
猫神やおよろず (3)
バステティシャン (1)
花咲くいろは (1)
はなまる幼稚園 (16)
Panty & Stocking with Garterbelt (27)
BITTERSWEET FOOLS (1)
ファントム (48)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2)
フラクタル (12)
ぽてまよ (2)
炎のらびりんす (1)
マイアミ☆ガンズ (4)
魔法少女まどか☆マギカ (1)
魔法遣いに大切なこと (1)
みつどもえ (3)
みなみけ (167)
無敵看板娘 (1)
森田さんは無口 (195)
ゆるゆり (1)
らき☆すた (4)
ルパン三世 (13)
ロウきゅーぶ! (4)
アニメ・漫画総合 (20)
フィギュア総合 (2)
TV総合 (2)
声優 (9)
パソコン・IT関連 (8)
銃器 (2)
埼玉ショップガイド (4)
猫 (2)
お知らせ (9)
未分類 (0)