三四郎雑記2nd

【22/7】第9話感想 立川絢香ちゃんの意外な素顔と『壁』が吐き出した最大級の指令

TVアニメ『22/7』第9話『お星さまのララバイ』の感想です!

TVアニメ『22/7』第9話『お星さまのララバイ』感想

記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!

公式情報

放送内容に関してはアニメ公式サイトから引用しておくぞい。

STORY
ワンマンライブも成功し、結成一周年を前に順風満帆の22/7。そのご褒美として、“壁”からメンバーへ一泊二日の温泉旅行がプレゼントされる。
老舗旅館での豪華料理や露天風呂、久々のバカンスを満喫するメンバーたち。そんな落ち着いた時間の中で絢香は、二人の姉と過ごした日々、そして、人付き合いを面倒だと思っていた『昔の自分』を思い出し……。

STAFF
脚本:大西雄仁
絵コンテ:伊藤智彦
演出:佐久間貴史
総作画監督: 髙田 晃
作画監督:牧野和俊、齋藤 悠、横松雄馬、田川裕子、成川多加志、寺尾憲治、向川原憲、香田知樹

引用元:アニメ公式サイト

作中のナナニジが所属している芸能事務所G.I.P.のブログが更新!

2017.10.XX
日本レコード芸術賞 新人賞受賞! & 1周年ライブ開催決定!

22/7が、日本レコード芸術賞新人賞を受賞しました!これもひとえに応援してくださった皆様のおかげです。本当にありがとうございます。そして12/24に、…

アニメのストーリーを補完するコミカライズの第8話『立川絢香』が公開された。あーやの部屋にメンバーが集合する日常系ストーリー。

22/7+α

大好評放映中のアニメ『22/7』では語りきれなかった、もう一つの物語を『ないしょの京子姉さん』の葛西尚先生が紡ぎます。 ストーリー原案は『彼女、お借りします』の宮島礼吏先生! そして、デジタル声優アイドルプロジェクト『22/7』のプロデュースを務める、あの秋元康氏も企画協力!

ストーリー&感想

本作はメンバーの悲しい過去が明らかになる場面が多い。今回は虐めみたいな描写はあったものの、肉親の死亡案件も両親の離婚案件も無し!しかしドSな『壁』は健在で、Cパートに予期せぬ展開が待ち受けていた⋯。

アバンタイトル

第9話冒頭の舞台は、ナナニジの寮として使われているタワマン。アイドルになったのは漫画のネタ集めのためだった。初っ端から意外な展開だ。でもタブレットで描いているのは少女漫画で安心した。BL同人作家というエッジの効いた設定が来たらどうしようかと思ったわ~。

TVアニメ『22/7』第9話 | アバンタイトル

あーやのお姉ちゃんの名前は立川絢音。CVはヤバいキャラに定評のあるうえしゃまだった。この絢音お姉ちゃんの場合は、ヤバいはヤバいでもダメ姉っぷりがヤバかったみゃー姉の系統だな(笑)。

タブレットを使ったお絵かきは、TVアニメでは第5話・Bパートのラストに初登場。『22/7 計算中』第21回(2018年11月24日放送)でもiPadを使ってシャチをスケッチしてたね。

22/7 | 立川絢香 | タブレットでお絵描き

ていうか『22/7 計算中』第1回(2018年7月7日放送)の時点で『趣味は漫画を描くこと』と言ってたから、やっと設定が日の目を見たって感じっすな~。

22/7 計算中 第1回放送 | 立川絢香の趣味 | 漫画を描くこと

Aパート

ナナニジ結成からもうすぐ一周年。今年の『日本レコード芸術賞新人賞』にも選ばれ、芸能界に旋風を巻き起こしているもよう。そんな大人気アイドルでも、事務所へ通う移動手段は電車という事実(困惑)。マスクで顔を隠していても、案の定ファンに即バレしちゃいました。

TVアニメ『22/7』第9話 | Aパート

二人で電車に乗るとき、あーやが滝川ちゃんのお尻にタッチ!(百合厨的眼福)この二人の部屋はお隣同士だし、お尻タッチの光景なんて目撃したら、ニコルんやランランのジェラシー半端ないだろうなぁ(百合厨的推察)。三角関係から四角関係に発展か!?

電車内での会話シーンで、人気グループの一員であることにいまだ戸惑いを隠せない滝川ちゃん。一方、あーやはさばさばした感じで、『居場所』の『居』という字のウンチクを語る。外見はイケてるイマドキのJKなのに、教養深かったり漫画を描いてたりで、今回のあーやはギャップ萌え設定多すぎぃ!

ところでタワマン寮の最寄りの駅は何処だろう?京浜東北線と山手線が方向別複々線で併走してたから、田端~田町の間であることは確実。品川は線路別複々線だから違う。乗車駅のホームが周辺の土地より低くなってたことを考慮すると田端~上野の間かもしれない。

滝川ちゃんがあーやのことを『絢香ちゃん』と呼んでたので呼称表に追加しておいた。

【22/7】キャラクターの呼称表を作ってみた

22/7(ナナブンノニジュウニ)のキャラクター全11名が お互いをどう呼び合っているのか調べ、呼称表にまとめてみた。呼称が全て判明しているわけではないので暫定版だけどね。今後、新たな情報が入り次第、この記事に追加していく予定。2020年03月08日:滝川みう(呼ぶ側)→立川絢香(呼ばれる側)の呼称を追加2020年03月04日:柊つぼみ(呼ぶ側)→戸田ジュン(呼ばれる側)の呼称を追加2020年02月03日:...

今回もメンバーの過去編は健在!時系列は12年前へ遡る。あーやの年齢設定は17歳だから5歳の時だ。当時の立川三姉妹は近所で有名な存在で、あーやは姉二人にイジられていつも泣かされていたらしい。中の人(宮瀬玲奈さん)がロリ声を出せたことに驚きを禁じ得ない。ボイスサンプルにも無かったし。

TVアニメ『22/7』第9話 | Aパート

姉二人のうちアバンに出てきた絢音が次女で、絢菜(CV:小坂井祐莉絵さん)が長女らしい。三人とも名前に『絢』が付いてる。「きらびやかで美しい」という意味だけど、あーやが『22/7 計算中』で使ってた「にこやか あでやか つややか絢香」というキャッチフレーズは名前に由来してるんだろうね。なお三姉妹の設定は約1年前のあーやのツイートで判明してる。キャラの何気ないツイートで設定が分かるコンテンツ、それがナナニジなんだぜ!

ロリあーやの好きなものは二つあり、一つ目は母親(CV:井上喜久子さん永遠の17歳)が唄う星の子守歌。サブタイトルの『お星さまのララバイ』ってこれのことか。そして二つ目は漫画!本棚にビッシリ詰め込まれた漫画は絢音のもので、姉に内緒でこっそりと読んでいたそうだ。星の子守歌が好きってことは、もし漫画に興味を持たなかったら、天文少女になっていた世界線とかもありそう。

ナナニジメンバーの過去編では悲しい出来事が頻出してるけど、この時点での立川家に生活苦や離婚等の問題は無さそう。きっとこの後、悲惨な事件などがあるんだろうな~(マジキチスマイル)。ロリあーやの「お姉ちゃんなんか居ない方がいいー!」ってセリフはマジで死亡フラグになるからやめて!!

時系列は戻り、メンバーは合田マネージャーから『壁』の新たな指令を聞かされる。それは「一周年記念ライブ」の開催だった。結成日である12月24日に、大規模な記念ライブをやれというのだ。喜ぶと同時に感慨ひとしおのメンバーたち。さらに『壁』の指令はもう一つあった。ライブの準備で忙しくなる前に、箱根の温泉で一泊二日の骨休みをしろという。やだもー!アニメでは水着回と双璧をなす温泉回じゃないですか。アニメ業界のテンプレは絶対に外さないTVアニメ『22/7』!

TVアニメ『22/7』第9話 | Aパート

ずんちゃんが『壁』(猫のぬいぐるみ)を抱きかかえ、赤ちゃん言葉で宥め賺していたところ、あーやが「子供が子供をあやすな」とナイスなツッコミ。前にも書いたけど、アニメではツッコミ女王の貫禄が出てきたな。子供ネタは『22/7 計算中』でも何回か出てきたジュンちゃん定番のネタ。下記記事のどこかに書いてあります。

『22/7 計算中』連帯責任!!ビリビリプレッシャーバトル パートII

5月18日、TOKYO MXで『22/7 計算中』第46回が最速放送された。前回の続きで、『連帯責任!!ビリビリプレッシャーバトル』のパートⅡだ。記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

 

『22/7 計算中』究極の選択で柊つぼみちゃんが無双する!

6月8日(土)、TOKYO MXで『22/7 計算中』第49回が最速放送された。無双するギャル・柊つぼみちゃん最強!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

 

『22/7 計算中』柊つぼみちゃんはギャルだけどマジメすぎるアイドル!

9月21日(土)放送の『22/7 計算中』第64回は前回のつづきで『22/7メンバーをもっともっとよく知ろう!パーソナルBEST10 Part2』。メンバーを掘り下げていく企画なのだが、個人的にグッと来たのは柊つぼみちゃんがガチでマジメだった件。記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

 

『22/7 計算中』第3回イメージ調査ランキングで子供・バカ・お菓子の戸田ジュンちゃん!

11月16日(土)放送の『22/7 計算中』第72回は、安心安定の『22/7イメージ調査ランキング!』第3弾だ!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

事務所のシーンではツッコミがもう一つあった。芸人みゃーこの「富士山頂から生中継ライブ」というボケに対して、ニコルんとあかねぇがガチすぎるツッコミ。できれば、あかねぇには「ヤマをナメないでください」と言って欲しかったけどな。二人のツッコミに対して、みゃーこは「冗談やん」と言い返してるが、冬の富士山頂が危険な件を知らなかった疑惑。そんなに富士山頂が気に入ってるなら『22/7 計算中』シーズン2のロケで行けばいいと思うぞ。制作会社が同じ『乃木坂工事中』でも富士山頂登山をやってたし、あっさり許可が下りるだろうぜ!(暗黒微笑)

箱根温泉 星見荘にやって来たナナニジ御一行。何気に旅館の名前にも『星』が入ってるじゃないか。これもサブタイつながりなのか?『壁』がこの旅館を指定したことに深い意味があるのかと思ったけど、最後まで観たらそんなことなかったぜ!

TVアニメ『22/7』第9話 | Aパート

旅館のロビーではしゃいで走るずんちゃんと、それを追いかける麗華様。第2話・Bパートでも同じ事やってたよな。麗華様のママみ感あふれる微笑ましい描写ッスな~。よく見るとずんちゃんが抱きかかえているのは『壁』じゃないか。

片やランランと滝川ちゃんはここでも一緒。ニコルんは何処に?おやおや、あかねぇと談笑しながら歩いてますぞ。滝川ちゃんは諦めた?(百合厨的困惑)。あーやは一人ロビーに佇み外の風景を眺めているけど、落ち葉が舞ってて不穏な流れを感じざるを得ない⋯。なお、落ち葉が舞い散る演出はこの後も要所要所に登場する。

再びあーやの過去編。下校途中のロリあーやは、公園で次女の絢音が男子3人と喧嘩している場面に出くわす。絢音は「取り消せ!」と叫びながら、男子の一人と取っ組み合いのバトルを繰り広げているが、明らかに劣勢だ。居ても立っても居られなくなったロリあーやは無我夢中で飛び出し、絢音を守ろうと男子の前に両手を広げて立ちはだかる。やべーぞ!やべーぞ!

TVアニメ『22/7』第9話 | Aパート

そんな危機的状況の中、男子の脇を高速ですり抜けるコーラの空き缶。これが噂に聞く超電磁砲(レール缶)というやつか!?レベル5の異能者の正体は絢菜お姉ちゃんだった。カッケー!!上級生の登場にビビった男子たちは一目散に退散。これは小学生あるあるだ。小学生は一つ上の学年ですら すげー恐れを抱いてるからな(笑)。

男子がいなくなった後、ロリあーやと絢音は泣きながらお姉ちゃんに走り寄り抱きつく。絢音が喧嘩をした理由は、男子たちがロリあーやのことを『弱虫』と言ったことだった。この事件を境にロリあーやと絢音の絆は深まり、姉と喧嘩しても不思議と泣かなくなったという。作品内では語られなかったが、武闘派・立川三姉妹の名も広く知れ渡ったことだろう(笑)。

この場面でロリあーやは小1、長女の絢菜は小6であることが判明。次女の絢音だけは分からないが、年子ってことはないと思うので小3か小4だろう。

Bパート

旅館の夕食は豪華な刺身舟盛り!リーダーが好きな刺身の種類をメンバーに尋ねたのだが、ニコルんのウニに関する勘違いがヤバすぎる。これってシナリオ的に逆算して考えたんだろうな。ニコルんのおバカ設定をお披露目するために(笑)。ニコルん以外のメンバーが絵に描いたような『審議中』をしてて草。まあ絵に描いてるんだけど(笑)。

TVアニメ『22/7』第9話 | Bパート

メンバーの好きな刺身は次のとおり。途中ニコルんのトンデモ発言があり、みゃーこと麗華様のは分からなかった。

  • あーや:赤身
  • ずんちゃん:イクラ
  • ランラン:エビ
  • あかねぇ:貝類
  • 滝川ちゃん:サーモン
  • ニコルん:ウニ

ニコルんはウニを魚類の一種だと思っているらしく、他のメンバーの間で動揺が走る。とうとうニコルんの「おバカ」設定が確定したな。ニコルんのおバカ疑惑については下記記事にて。日本国民の三大義務が『食事』『運動』『睡眠』というのは笑撃的だった。

【22/7】斎藤ニコルちゃんはバーチャルYouTuberでも勉強が苦手だった

昨日11月15日に22/7(ナナブンノニジュウニ)メンバーの斎藤ニコルちゃんがバーチャルYouTuberデビューした。わーパチパチ!自分の推しメンは藤間桜ちゃんなんだけど、ニコルちゃんは二番推しなので嬉しいぞい。金髪は正義!...

前掲のコミカライズ第8話でも「おバカ」設定の描写があるので、併せてお読みになることを強くオススメするぞい!

食事の後、旅館の仲居さんから露天風呂の案内があり、メンバーは『かけ流しの露天風呂 星見の湯』へ。あーやは鏡の前に座り髪リボンを解きながら、脱衣所ではしゃぐメンバーを遠目に眺める。ここで過去編に突入。今度は小学時代ではなく直近の高校生活だ。

TVアニメ『22/7』第9話 | Bパート

決して陰キャというわけではないが、高校では周囲のことに興味が無く、クラスメイトとの交流も少なかったあーや。イケメンの深川君をふったことで、女子の陰湿な嫌がらせを受けてしまう。学園ドラマとかでよく見かける、トイレ個室の上から水をかける絵に描いたような虐め。女子こえええええ!一方、全身びしょ濡れなのにアンニュイな反応のあーや、カッケー!

漫画を描き始めたのは中学時代であることが判明。高校生になり『月刊ガーネット』に初投稿した作品が編集者の目にとまりプロデビュー。女子高生のプロ漫画家!何それスゴイ!日常系作品とかにありそうな設定(実際ある)。ペンネームは星川しずく。また星つながりだ。てか同人作家じゃなかったぜ!一人暮らしを始めたのは高2の春で、漫画の仕事を優先するためか定時制の高校に転入。卒業することを前提に両親を説得したという。そんな折、G.I.P.から例のアイドル勧誘の手紙が届く⋯。

あーやは東京都出身なのに、アバンでタワマン寮に住んでる描写があった。このシーンを見て、その謎が解けましたわ。もともと一人暮らしだったこともあるし、寮なら部屋代が浮くってことか。あーやが着てる高校の制服は、初期のキャラクターデザイン(キャラ原案)と同じだな!

22/7(ナナブンノニジュウニ) | 初期設定 | 立川絢香

校舎の屋上で『ウイダーinゼリー』らしき商品を飲んでたけど、去年の今頃ツイートしてたな。1年越しの伏線というかネタ回収!

『ウイダーinゼリー』に関しては『22/7 計算中』とYouTube動画にも出てきた。詳細下記にて(記事のどこかに書いてあります)。

『22/7 計算中』立川絢香ちゃんが荒ぶるTwitterクイーン決定戦!

6月29日(土)、TOKYO MXで『22/7 計算中』第52回が最速放送された。今回は立川絢香ちゃんのキャラ立ちがスゴイのなんの!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

 

【22/7】藤間桜チャンネル『桜の部屋』の第3回が公開!

『桜の部屋』の第3回が公開された。ゲストは斎藤ニコルちゃんと立川絢香ちゃんの二人。ザ・アイドルとセクシー担当お姉さんの組合せだ。...

回想が終わった後、ここでようやく温泉回らしい裸天国のシーンがやって来ました。皆さん後ろ髪を束ねていて、いつもと違った印象で新鮮ですな。にごり湯のおかげで大量の湯気は無し。どっちにしろ見えないけどな。よく見ると謎の光は発生してて、岩の上に座っているあーやが見えなくなってる(キャプチャ画像左上)。 

TVアニメ『22/7』第9話 | Bパート

あかねぇは温泉で眼鏡を外さないスタイル。前回の入浴シーンでは外してたけど、他のメンバーが一緒の時は眼鏡っ娘を貫くのか。眼鏡を外すとリミッターが解除されて、はしゃぎ出すからだろう(名推理)。

ずんちゃんは『壁ちゃん』(猫のぬいぐるみ)を露天風呂に持ち込み一緒に入浴してるが、これ絶対祟りがあるでぇ!みゃーこは片足を出してたけど、セクシー感ゼロ。

そしてランランと滝川ちゃんは温泉でも一緒!ニコルんは滝川ちゃんを諦めてあかねぇにアプローチし始めたのか?(百合厨的推測)旅館に到着したシーンでも一緒にいたよな。上空から俯瞰したカットはキャラの距離感を物語っているような気がするぞい。そういや、あーやだけカメラが寄った描写が無かった。なして?

温泉の後は浴衣に着替えて部屋でトランプ遊び。徹底的にベタな展開にこだわる本作とてもすき。

TVアニメ『22/7』第9話 | Bパート

ゲームの種類は『大富豪』で、みゃーこが4回も革命を起こしていたもよう。勝ったなガハハ!のポーズが最高にムカつく。まあでも家庭の事情がアレだし、革命も起こしたくなるよね(ゲス顔)。カードのディーラーはずんちゃんで、ちゃんとシャッフルしなかったんだろうな。みゃーことグルになってイカサマしてた可能性も考えられる。ずんちゃんはゲームに参加してないみたいだが、まさかルールを知らない!?

みゃーこは革命で最強カードとなった「3」を1枚温存していたら、あかねぇによる革命返しが勃発。この二人の絡みは『22/7 計算中』でよく見かけたトークバトルを彷彿させて楽しい。トランプ解散というパワーワードには吹いた。でもまさかガチでつかみ合いになったのには、たまげたなぁ。あれだけ高まっていたメンバーの一体感は何処へ!?

みゃーことあかねぇのガチバトルを前にオロオロするだけの麗華様可愛い。ここ最近リーダーの風格で出てきたけど、やっぱりポンコツじゃないか(笑)。そんな状況の中、ゲームに参加せず一人黙々とタブレットで漫画を描いていたあーや。プロ漫画家の鑑!たださすがに見かねたのか、突然子守歌を歌い始める。あっけにとられるメンバーたち。すると今度は「ばーか。誰一人欠けてもダメ。私たち8人揃って22/7だろ」と戒めの言葉を口にして騒動は収束する。もうYOUがリーダーになっちゃえよ!

夜も深まり就寝タイム。さすがに枕投げは無く、皆さんぐっすりとお休みに。みゃーこ&ずんちゃんの寝相の悪さはさすがバラエティ班ですな(笑)。そしてここでもやっぱりランランの布団は滝川ちゃんの隣。どうせなら一緒に寝ればいいのに!(百合厨的哀願)

TVアニメ『22/7』第9話 | Bパート

あーやは寝付けないのか部屋の外へ涼みに。それに気づいた滝川ちゃんも部屋を出て、あーやに「さっきはありがとう」と礼を言う。あーやがみゃーことあかねぇの喧嘩を止めてくれたことを、滝川ちゃんなりに感謝しているのだ。滝川ちゃんは会話の流れで「実は私、絢香ちゃんのことが一番分からなくて」と打ち明ける。

一方あーやは自分のことを「ただの可愛い女の子」と煙に巻き、「一周年ライブ成功するといいね」と言った後、滝川ちゃんを抱き寄せて「あんた意外と⋯」などと言ってますねぇ。「いいではないか!減るもんではないし!」ってセリフで何をしているのか確定。あら^~キマシタワー!お尻の次は胸ですか!『22/7 計算中』ではセクシー担当という設定になってたけど、これは明からにセクハラ担当!はっきりわかんだね。

22/7 計算中 第1回放送 | 立川絢香 | プロフィール

『22/7 計算中』第1回放送

麗華様が寝言で「ヨイショ~」と言ってて吹いた。これも元ネタは『22/7 計算中』で、初出は第25回放送。その後も何度かこのネタを披露しているが、第52回放送では微妙な雰囲気になり下火に⋯。また第48回放送の生誕祭ロケで「よっこいしょ」という新ネタが飛び出したものの、スタジオにいたメンバーは無反応だった(詳細下記にて)。

『22/7 計算中』戸田ジュンちゃんが立ってすぐ座るだけの場面がツボった

12月22日にTOKYO MXで放送された『22/7 計算中』第25回は『滝川みうのテンションが上がる動画選手権!』後半戦なのだが、一番ツボったのは戸田ジュンちゃんが立ってすぐ座っただけの場面だ。記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

 

『22/7 計算中』立川絢香ちゃんが荒ぶるTwitterクイーン決定戦!

6月29日(土)、TOKYO MXで『22/7 計算中』第52回が最速放送された。今回は立川絢香ちゃんのキャラ立ちがスゴイのなんの!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

 

『22/7 計算中』佐藤麗華ちゃん生誕祭という名の芸人スペシャル回!?

6月1日(土)、TOKYO MXで最速放送された『22/7 計算中』第48回。5月生まれキャラの生誕祭企画のつづきで、今回の主役は22/7リーダー・佐藤麗華様の筈だが、一番目立っていたのは⋯。記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

あーやが滝川ちゃんのことを『みう』と読んでたので呼称表に追加しておいた。

【22/7】キャラクターの呼称表を作ってみた

22/7(ナナブンノニジュウニ)のキャラクター全11名が お互いをどう呼び合っているのか調べ、呼称表にまとめてみた。呼称が全て判明しているわけではないので暫定版だけどね。今後、新たな情報が入り次第、この記事に追加していく予定。2020年03月09日:立川絢香(呼ぶ側)→滝川みう(呼ばれる側)の呼称を追加2020年03月08日:滝川みう(呼ぶ側)→立川絢香(呼ばれる側)の呼称を追加2020年03月04日:柊...

エンディング(ED)

いつも通りTOKYO MX、BS11でのオンエアが終了直後にED映像がアップされた。今回のソロエンディングは、あーやが歌う『Moonlight』。これまでのED曲の中では異彩を放つ、ジャズテイストなお洒落サウンドじゃないですか。あーやとジャズの組合せは意外とだけど、クールでセクシーなED映像と相まって、あーやの新たな一面を発見できた。

宮瀬さんのツイート。

作曲・編曲のHanazabuさんのツイート。

公式サイトのプロフィールを拝見したらHanazabuさんは2人組のユニットで、アニソンでは『三ツ星カラーズ』EDテーマの作曲・編曲をされていた。そういえば、あの曲もスイングジャズっぽい感じだったな~。

Hanazabu

(ハナザブ) 【活動拠点】 東京都 【演奏可能楽器】 キーボード、ベース 【プロフィール】  20…

Cパート

やっぱりナナニジのアニメだぜ!メンバーのモチベーションを上げて落とすスタイル! 

TVアニメ『22/7』第9話 | Cパート

どうやら滝川ちゃんの――

「『壁』の指令に従っていたら、いつの間にかチームとしてもまとまって、22/7も人気が出て、まるで導かれるように良いことばかり」

というモノローグがフラグを立てたようだな。温泉シーンでずんちゃんが『壁ちゃん』(猫のぬいぐるみ)をお湯に浸けた件もあったし、トランプ解散とか言ってる芸人もいた。フラグ立てるガール多すぎぃ!『壁』が吐き出した新たな指令は「解散せよ」だった。これって最大級の指令じゃないか。MAX MAX カベ⤴⤴ 普通に考えたらグループ解散だよな(困惑)。「今日はもう遅いから解散していいよ」的な帰宅指令じゃないよね(震え声)。

次回予告

次回のサブタイトルは『さよなら、私たちの世界』。順番からいくと第10話はニコルん当番回を予想していたのだが、どうやらそうではなさそう。予告ナレーションを担当してるのは滝川ちゃんだった。滝川ちゃんが予告ナレを担当するのは、これで3回目となる(前の二つは第1話第2話ラストの予告)。予告ナレ担当=次回当番の法則があるから、滝川ちゃん当番回 再び!?

TVアニメ『22/7』第9話 | 次回予告

さよなら、私たちの世界

【2020年3月14日追記】Web予告動画が公開された。

関連記事

【22/7】過去記事まとめ

当ブログに掲載している『22/7(ナナブンノニジュウニ)』の記事が増えてきたので、過去記事へのリンクをまとめてみた。今後、ナナニジ関連の記事をアップした時はこのまとめに追加していくぞい。もし気になる記事があったら読んでみてね。...

【22/7】第10話感想 解散という超展開からの斎藤ニコルちゃんエンドの予感!

TVアニメ『22/7』第10話『さよなら、私たちの世界』の感想です!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

【22/7】第8話感想 丸山あかねちゃんが眼鏡ロボ子になった理由

TVアニメ『22/7』第8話『ゆめみるロボット』の感想です!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

『22/7 計算中』立川絢香ちゃんは上から目線でマウントを取るアイドル!?

9月14日(土)放送の『22/7 計算中』第63回は、メンバーを掘り下げる『パーソナルBEST10企画』。要注目なのは、最近キャラ立ちが目覚ましい立川絢香ちゃんの上から目線発言だ!記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

『22/7 計算中』立川絢香ちゃん生誕祭で新たな確執が発生!?

11月9日(土)放送の『22/7 計算中』第71回は、恒例の生誕祭企画・第6弾。『立川絢香生誕祭!やりたいことをやらせてあげよう!』だ。記事中にネタバレがあるので未視聴の方は閲覧注意!...

【22/7】ニュースキャスター爆誕!?

ナナニジ動画、統合作戦が発表されて以降、いつかはこんな日が来るとは思っていたが、ついにチャンネル主不在の動画がアップされた。桜ちゃん推しにとってはMAX MAX サゲ⤵⤵な気分。でも動画は普通に面白かったYO!...

関連サイト

Amazon.co.jp

【Amazon.co.jp限定】ムズイ(Type-A)(オリジナルポストカード付)
【Amazon.co.jp限定】ムズイ(Type-B)(オリジナルポストカード付)
ムズイ(通常盤)
スポンサーサイト



三四郎.
Posted by三四郎.

Comments 4

There are no comments yet.

nanashi  

とりあえずご報告!

セブンイレブンで
22/7 A4クリアファイル
全4種ゲットしました!

もうすぐ無くなりそう…
人気が出てきたかなあ?

2020/03/10 (Tue) 22:06
三四郎.

三四郎.  

Re: とりあえずご報告!

◆nanashiさんへ

> セブンイレブンで
> 22/7 A4クリアファイル
> 全4種ゲットしました!

コンプリートおめでとうございます!

キャラの組合せが興味深いです。
「さくみう」はTVアニメでいつも一緒の2人。
「あかみや」は「あの日の彼女たち」のペア。
「あやれい」と「にこずん」は珍しいですね。

2020/03/11 (Wed) 00:16

nanashi  

ちなみに…

みゃーことあかねえの
関係性ですが

動画を観直してみたら
「都の相方芸人を探せ!withあかね」でも
みゃーこがライバル宣言していますね!
この頃はまだ
台本を読んでる感が強かったですが…ww

またサイト主さん的には
あーやのツイッター(2020年3月11日)
「月が綺麗ですね。」
らんらんの返信
「ありがとう。でもあやかちゃんとはつきあえない。
今はお仕事に専念したいんだ。」
にビビッときたのではないですか?ww

2020/03/12 (Thu) 19:26
三四郎.

三四郎.  

Re: ちなみに…

◆nanashiさんへ

コメントありがとうございます。

> 動画を観直してみたら
> 「都の相方芸人を探せ!withあかね」でも
> みゃーこがライバル宣言していますね!
> この頃はまだ
> 台本を読んでる感が強かったですが…ww

この動画の公開日が2018年12月26日で、
計算中#14~#15のフィッシング対決の放送日が2018年10月6日、13日。
「あの日の彼女たち」のペアであることも考慮すると
かなり初期の頃からライバル設定は考えられてたのかもしれませんね。

> またサイト主さん的には
> あーやのツイッター(2020年3月11日)
> 「月が綺麗ですね。」
> らんらんの返信
> 「ありがとう。でもあやかちゃんとはつきあえない。
> 今はお仕事に専念したいんだ。」
> にビビッときたのではないですか?ww

アニメの「月がきれい」を連想した人が多いと思いますが、
自分は百合厨なので「恋する小惑星」で違う場所にいる2人が
同じ夜空を眺めている百合シチュを妄想してしまいましたw

2020/03/13 (Fri) 00:34

Leave a reply

  • コメントは承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。コメント公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のない宣伝コメントやスパムコメントは予告なく削除します。
  • 「SECRET」にチェックを入れると非公開コメントになり、管理人だけが閲覧できます。非公開の理由を考慮し、SECRETコメントには返信をしていません。

Trackbacks 0

Click to send a trackback(FC2 User)
  • トラックバック(TB)は承認制です。管理人が内容を確認するまで公開されません。TB公開まで時間がかかることがありますが、ご了承ください。
  • 記事内容と関係のないTBは予告なく削除します。
この記事へのトラックバック
あいうら (17)
AIKa (4)
アイドル事変 (1)
アクションヒロイン チアフルーツ (5)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 (1)
R.O.D (1)
Wake Up, Girls! (18)
うしろのカノジョ (1)
ウマ娘 プリティーダービー (1)
Aチャンネル (93)
えとたま (4)
エンジェルフェイク 偽物天使 (18)
ガールズ&パンツァー (4)
快盗天使ツインエンジェル (3)
神様ドォルズ (1)
神様のメモ帳 (1)
かみせん。 (6)
かみちゅ! (4)
神のみぞ知るセカイ (2)
仮面のメイドガイ (1)
かんなぎ (1)
機動戦艦ナデシコ (1)
今日の5の2 (45)
キルミーベイベー (1)
gdgd妖精s (12)
クロムクロ (1)
月面兎兵器ミーナ (4)
ゴーゴーダイナマイツ (1)
GOSICK -ゴシック- (1)
これはゾンビですか? (1)
咲-Saki- (5)
残響のテロル (1)
C3 -シーキューブ- (1)
灼眼のシャナ (14)
女子高生GIRL'S-HIGH (26)
serial experiments lain (1)
白銀の意思 アルジェヴォルン (4)
スケッチブック (60)
ステラのまほう (1)
ストラトス・フォー (1)
セイレン (1)
ゼーガペイン (30)
瀬戸の花嫁 (2)
天体のメソッド (3)
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト (9)
宇宙をかける少女 (44)
そんな未来はウソである (44)
DARKER THAN BLACK (18)
TIGER & BUNNY (28)
でびどる! (1)
天使の3P! (1)
電波女と青春男 (2)
とある魔術の禁書目録 (10)
To LOVEる-とらぶる- (36)
Dororonえん魔くん メ~ラめら (2)
なぎさ食堂 (1)
ナジカ電撃作戦 (5)
夏色キセキ (6)
22/7(ナナブンノニジュウニ) (181)
猫神やおよろず (3)
バステティシャン (1)
花咲くいろは (1)
はなまる幼稚園 (16)
Panty & Stocking with Garterbelt (27)
BITTERSWEET FOOLS (1)
ファントム (48)
普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 (2)
フラクタル (12)
ぽてまよ (2)
炎のらびりんす (1)
マイアミ☆ガンズ (4)
魔法少女まどか☆マギカ (1)
魔法遣いに大切なこと (1)
みつどもえ (3)
みなみけ (167)
無敵看板娘 (1)
森田さんは無口 (193)
ゆるゆり (1)
らき☆すた (4)
ルパン三世 (13)
ロウきゅーぶ! (4)
アニメ・漫画総合 (20)
フィギュア総合 (2)
TV総合 (2)
声優 (9)
パソコン・IT関連 (8)
銃器 (2)
埼玉ショップガイド (4)
猫 (2)
お知らせ (8)
未分類 (0)