前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】まんがくらぶ2018年11月号は乙女全開の美樹ちゃんとツッコミ全開の千尋ちゃん

『まんがくらぶ2018年11月号』の『森田さんは無口』は、三浦千尋ちゃんが乙女モード全開の村越美樹ちゃんにツッコミを入れまくるお話。

まんがくらぶ2018年11月号


『森田さんは無口』 silence:111

森田さんは無口 | まんがくらぶ2018年11月号

今回の『森田さん無口』は、本作では度々描かれる美樹ちゃんの『彼氏欲しいエピソード』。って⋯あれ?確か美樹ちゃんは『MOMO 2018年1月号』で『彼氏いらない』宣言してたのですが、それは⋯?まあいい。秋という季節にはメスの本能を覚醒させる何かがあるのだろう(適当)。もっとも彼氏欲しいネタは前フリでしかなく、扉ページの3コマ目でいきなり千尋×美樹の百合っぽい展開となる。いいゾ~これ!

顔を近づけてアゴクイし、じっと見つめて百合こましする千尋ちゃん!想定外の状況に戸惑いつつも、目を潤ませて赤面する美樹ちゃん。とても新鮮で眼福です!『チヒ×ミキ』尊い!動揺した美樹ちゃんに向かって「何かが始まりそうだった?」などと煽る千尋ちゃんは、まさに王者の風格。やったぜ!見方を変えれば千尋ちゃんがやったことは、百合的手段を駆使したツッコミなんですけどね。

そんな感じで、冒頭から濃ゆい衝撃の展開。その影響で通常は扉ページに挿入される「森田真由」「好きで無口な訳ではありません」という毎回お馴染みの前口上は2ページ目にズレてしまう。そしてワンテンポ遅れて『チヒ×ミキ』にトキメいてしまう真由ちゃん。脳内ではファンタスティックな妄想を膨らませ、千尋ちゃんと美樹ちゃんの濃厚に絡み合う生々しい姿が描かれているに違いない。両手で顔を覆ってる真由ちゃんの姿を見れば、過激な妄想してるってことは はっきりわかんだね。


森田さんは無口 | まんがくらぶ2018年11月号

乙女モード全開となった美樹ちゃんは誰にも止められない。「ねぇねぇ アゴをクイッてされるのもいいけど 普通に頭をポンポンされるのもいいよねぇ」とほざき、千尋ちゃんに「やって~♥」などと挑発。ちょっと、まずいですよ!村越さん!今日の千尋ちゃんのツッコミはいつもとは一味違いますよ!ほら、言わんこっちゃない。さっきの百合的なツッコミとは真逆で、お笑い芸人も真っ青のパワー系ツッコミが炸裂!美樹ちゃんの脳天を手刀で連続チョップだ。「ドスッ ドス」という擬音語から察するに、かなり力を込めて叩いてますね。千尋ちゃんは最近影が薄く、ツッコミキャラとしての立ち位置も揺らいでいただけに、ここぞとばかりに容赦ないツッコミを披露してそう。

乙女モード全開の美樹ちゃんは、激しいツッコミにも懲りずに「ちゃんと手のひらでポンポンして」などと請願。すると千尋ちゃんは待ってましたとばかりに、今度は手のひらで思いっきり脳天を叩きまくる。「美樹に対するナゾの厳しさ⋯」――ここまでの出来事を傍観してた真由ちゃんが、そう思うのも無理はないな。もはや乙女モードとツッコミモードの意地をかけた戦いにしか見えない。そんな状況の中、で花ちゃんが登場。美樹ちゃんが花ちゃんの頭をやさしくポンポンするのだが⋯。花ちゃんの髪の毛ネタもついにここまで来てしまったか。

この後も、千尋ちゃんのナゾの厳しさは留まるところを知らず冴えまくる。美樹ちゃんが乙女全開なことを言うたびに、それを逆手に取った激しいツッコミで応戦するのだ。詳細は書かないから『まんくら11月号』でチェックしてね。


森田さんは無口 | まんがくらぶ2018年11月号

彼氏ができたら「手をつないだり抱っこしてもらったり-」などど言いつつ、真由ちゃんの太ももの上に座る美樹ちゃん。モテ仕草の記事とか読んでそう。どうせ座るのなら百合ップルみたいに対面座りして欲しいのだが⋯。

一方、人間イス状態になった真由ちゃんはかなり過酷な状況だ。「ギシィ」というイスが悲鳴を上げる擬音がそれを物語っている。高2女子の平均体重は50kgちょっとらしいが、美樹ちゃんは以前のエピソードで太ったと言ってたから軽く平均を超えてそうだな。案の定、重さに耐えきれなくなった真由ちゃんは、美樹ちゃんもろともイスを滑り落ちてしまう。千尋ちゃんが立ってる場所からだと、美樹ちゃんのスカートの中が見えてそう。いや、千尋ちゃんはニヤニヤして「すごいカッコ⋯」とツッコミを入れてるから、これは絶対に見えている(確信)。

最後のページには真由ちゃんと美樹ちゃんの百合っぽい描写が登場。そしてラストの4コマは安定定番の森田さん両親のラブラブオチ。ん⋯?ちょっと待て!夫婦でいったい何をやってるんだ?これってまさか特殊嗜好の1つ、赤ちゃんプレイではないか!はは、真由ちゃんの親らしい。真由ちゃんも真由ちゃんだよ。美樹ちゃんの理想のカップルの最終形態が赤ちゃんプレイだったと結論づけるなんて⋯。まったく酷いオチだ(褒め言葉)。


関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2018年12月・2019年1月合併号の森田さんはメンヘラ気味
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2018年10月号で森田さんの妄想が止まらなくなる事案が発生
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2018年9月号で三浦千尋ちゃんのツーサイドアップがズレる
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2018年8月号の森田さんは補欠志願
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2018年7月号は森田さんの傘 行方不明事件
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2018年11月号の森田さんは眼鏡フェチ!?
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2018年10月号で森田さんが再び虚無の目になる
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2018年9月号の森田さんは同調圧力で水着になる
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2018年8月号の森田さんはカレーうどん推し
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2018年7月号で森田さんが女子に観察される
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.32も休載(6号連続)
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.31も休載(5号連続)
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.30も休載(4号連続)
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.29も休載(3号連続)
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.28も休載
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.27は休載
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.26の森田さんは混ぜるな危険
■ 「森田さんは無口」15巻を買ってきた
■ 「森田さんは無口」三浦千尋 きわどい発言集 (第15巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ 【森田さんは無口】原作の舞台を調べてみた
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ まんがライフSTORIA´(ストーリアダッシュ) (竹書房)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
スポンサーサイト

| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1128-06c0c6e2

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事