前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.25の森田さんはカラーの水着回なんだけどオチが…

昨日7月31日発売の『まんがライフSTORIA Vol.25』の『森田さんは無口』は、カラー印刷が2Pある水着回だぞ!でもオチが酷いぞ!!

まんがライフSTORIA Vol.25 (2017年9月号)


プールの底に潜り女子の下半身に「もんもん」する森田さん

女子高生日常系4コマの水着回といえば、キャッキャウフフな展開が定番だが、森田さんはひと味もふた味も違うんだよね~。

森田さんは無口 まんがライフSTORIA Vol.25 カラー水着

扉ページをめくって目に飛び込んでくるのは、競スクを着てプールの底で体育座りをしている森田さん。運動全般が苦手な森田さんだが、なぜか潜水が特技という設定があり、その原作エピソードはOVATVアニメ1期で2度アニメ化されている。森田さんは肺活量が大きいのかな?肺活量は声量に密接に関わる能力だから、無口なのに声優向きというアンビバレントな女の子なんだね。

いやそれにしても、このページすごくいいぞ。薄布一枚で静謐なる水底に佇み、儚くも凛とした存在感と透明感を纏った水の精霊といった印象だ。2ページ目は余白なしの裁ち落としで印刷されているため、ページ全体が青暗い水底のイメージであふれている。佐野先生、渾身の絵力だな。この森田さんは切り取って、額縁に入れて飾っておきたくなる。


森田さんは無口 まんがライフSTORIA Vol.25 女子の下半身にもんもん

ところが3ページ目以降は、いつものちょいエロな森田さんに。これはこれで嬉しい流れだ。森田さんはプールの底に潜っているから、女子の下半身が見放題!「私が男子ならこっちの光景に興奮するんだろうけど⋯」と独り言ちた直後、「いや⋯女の私からも見てもこれはなかなかでは⋯(もんもんもん)」などと百合エロ的なモノローグで攻めまくる。

水着一枚の艶めかしい下半身。浮力によって重力から解放されたムチムチの太もも。水中という名の非日常の楽園。この絵面は女子から見ても天国なのか~。レズでもないのに「可愛い女の子大好き」と公言する女子がいるが、あれと似た心理なのかもしれない。


森田さんは無口 まんがライフSTORIA Vol.25 ほとばしる鼻水

オチは無慈悲だった。長時間プールの底に潜っていたら、モブキャラ女子に踏みつけられてしまう。まあそんな所に森田さんがいるなんて気付かないわな。で、パニック状態になった森田さんは緊急浮上。しかし、鼻の中に水が入ってしまったらしく、大勢のクラスメイトの視線が注がれる中で鼻水をほとばしらせてしまう

前号のアヘ顔に続き、女子にあるまじき この酷い顔芸。STORIAでは変顔を披露してくスタイルなのか!? でも、たーのしー!もっとやってー!


関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.26の森田さんは混ぜるな危険
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年10月号で森田さんがイカ臭くなる
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年10月号で森田さんの二つ名が決まる!?
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年9月号で森田さんが汗だくになりバストサイズに涙
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年9月号で森田さんが鰻のつかみ取りに妄想を膨らませる
■ 【森田さんは無口】新刊コミックスが2017年9月30日に発売されるらしい
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年8月号で森田さんが倉庫に閉じ込められてM字開脚
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年8月号で森田さんが痴女に!?
■ 「森田さんは無口」三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻)
■ 「森田さんは無口」13巻を買ってきた
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年7月号でバストに関する2つの話題
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.24で森田さんがアヘ顔になる
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.23の美樹ちゃんの仕草を心理学的に見ると
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年4月号で森田さんはエッチ!?
■ 【森田さんは無口】まんがライフ2017年4月号に出張ゲスト掲載
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年3月号で森田さんの理想のバストが判明!
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年3月号で森田さんが大変なことに!
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年1月号で百合分増量中
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.21の巻頭カラーが破壊力バツグン
■ 【森田さんは無口】森田家の人間に備わった魔眼
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期オープニングのテロップ書体を調べてみた
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期OPに登場するイルカ遊具のモデル
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 【日常系あるある】仲良しグループの一員なのに二人きりになると気まずくなるシチュエーション
■ 花澤香菜さんが演じたモノローグキャラをチャートで分類してみた
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ まんがライフSTORIA´(ストーリアダッシュ) (竹書房)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]

4801960618森田さんは無口(仮) (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2017-09-30


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1072-7004f539

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事