前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻)

三浦千尋ちゃんのきわどい発言集・第13弾。6月27日発売のコミックス第13巻からピックアップしたよ。

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻)


三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻)

はじめに

  • 原作コミックス第13巻で描かれている、三浦千尋のきわどい発言をピックアップしたものです。
  • 本作には4コマ単位のサブタイトルが無いので、話数(Silence)、単行本の掲載ページ掲載位置で識別しました。話数と掲載ページは数字を記し、掲載位置の方は次のとおりです。
    • 原作各話の1ページ目の4コマは「扉」
    • 各話2ページ目以降は頁あたり2本掲載されているため、右側を「右」、左側を「左」
  • 発言内容のきわどさを独自にランク付けしてあります。個人的な判定なので参考程度に。
    • A:かなりきわどい
    • B:きわどい
    • C:そこそこきわどい
  • 吹き出しセリフの文字は大サイズ、吹き出し外セリフは通常サイズにして区別しました。
  • 備考欄には、その発言に至った経緯、所感などを記載してあります。

きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻) 206 8 ナスビみたいな人だよね?
ウワサ聞いてみよーっと
C
美樹ちゃんの憧れの男子(バスケ部の副主将)の顔形を形容したものと思われるが、千尋ちゃんが言うと何でも意味深に聞こえちゃうんだよな~。
2 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻) 207 16 酔ってるときの方が
チョロくなるしね

ふふふ
A
美樹ちゃんのお母さんがすごく酔っ払って大変だったという話題の中で飛び出た一言。話の流れ的には、千尋ちゃんのお父さんやお兄ちゃんが酔っ払うと娘(妹)に甘くなり、お小遣いやプレゼントをくれるということだろう。しかし、誰のことかを明言していないので、パパ的なおじさんの可能性も⋯ 。
3 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻) 207 17 でしょー?
私ならできる気がするんだよねー
A
第13巻のきわどい発言は、美樹ちゃんとの会話の中で飛び出ることが多いな。この発言もそう。美樹ちゃんが「千尋⋯あんた将来⋯銀座でナンバー1になってそうだね」と揶揄したところ、満更でもないって顔で言い放ったセリフだ。千尋ちゃんなら銀座でナンバー1どころか、銀座のナンバー1クラブの経営者になれるんじゃないか?
4 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻) 210 40 あ⋯今
高温期なんだよ

基礎体温計ってるから
A
いつも冷静な千尋ちゃんが、この日ばかりは落ち着きが無くテンションも高い。どうでもいいことで美樹ちゃんと熱い言い争いになってしまう。原因は基礎体温の上昇で、精神的に不安定になってイライラしていたらしい。いやそれにしても、女子高生の日常系4コマ作品で『基礎体温』という単語が出てくるとは⋯。『森田さんは無口』恐るべし!
5 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻) 214 67 こうなるから⋯
アミタイツはいてー外出して⋯
失敗した⋯
C
アミタイツの日焼け跡が、まるで網で巻かれたハムや焼き豚みたいになってしまった千尋ちゃん。女子高生がアミタイツかよ!と思ったら若い女性の間でアミタイツが流行ってるそうだ。さすが流行の最先端をいくイケてるJKの千尋ちゃん!日焼け跡は美味そうだから是非味見してみたいぞい。

おわりに

前巻同様、きわどい発言の数自体はそれほど多くないが、パワーワードの割合は多いな。特に基礎体温の話題が出たSilence 210は、千尋ちゃんが目立っているエピソードで、ちひらーとしては嬉しい限りだ。千尋ちゃんは基本的にツッコミ担当だから、ストーリーの前面に出てくることは滅多にないんだよね~。

関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧
■ 「森田さんは無口」13巻を買ってきた
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第1巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第2巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第3巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第4巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第7巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第8巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第10巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第12巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期OPに登場するイルカ遊具のモデル
■ 【森田さんは無口】TVアニメ2期OPの背景に登場するアイテムの元ネタ
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 「森田さんは無口」 キャラクターの身長を測ってみた
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
関連サイト
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ まんがライフSTORIA´(ストーリアダッシュ) (竹書房)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
4801959725森田さんは無口 13 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2017-06-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1063-432cd9c6

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事