前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【Aチャンネル】まんがタイムきららキャラット2017年4月号で単行本8巻の表紙が公開!

昨日2月28日発売の『まんがタイムきららキャラット2017年4月号』に『Aチャンネル』単行本8巻の広告(モノクロ)が載ってて、表紙イラストが公開されたぞい。

まんがタイムきららキャラット2017年4月号

【更新履歴】
2017年03月07日:公式サイトで単行本8巻のカラー表紙が公開されたので追記した。



『Aチャンネル』単行本8巻の表紙はトオル&ナギ

3月27日に発売される『Aチャンネル』第8巻の表紙キャラは、ご覧のとおりトオルとナギだった。広告の文言に『トオルの入学当時を描いた「きららフォワード」掲載の特別編も収録』と書いてあるので、買い逃した人には朗報だね。

Aチャンネル第8巻広告 - まんがタイムきららキャラット2017年4月号

既刊の表紙を振り返るため、一覧表にまとめてみた(下表参照)。第5巻のイメージカラーはカラーコードで検索すると「ゴールド」「ひまわり色」「たんぽぽ色」が近いと出たので、ここでは「ひまわり色」としてある。

 巻数   表紙   カラー  表紙キャラ(裏表紙は除く)
 るん   トオル   ナギ   ユー子   ユタカ   ミホ 
1 Aチャンネル 単行本・第1巻表紙 × × × × ×
2 Aチャンネル 単行本・第2巻表紙 ピンク × × × ×
3 Aチャンネル 単行本・第3巻表紙 × × ×
4 Aチャンネル 単行本・第4巻表紙 × × × ×
5 Aチャンネル 単行本・第5巻表紙 ひまわり色 × × ×
6 Aチャンネル 単行本・第6巻表紙 蛍光ピンク × × × ×
7 Aチャンネル 単行本・第7巻表紙 黄緑 × × × ×
8 Aチャンネル 単行本・第8巻表紙 × × × ×
表紙登場回数 4 7 2 2 1 1

表紙の登場回数はトオルの圧勝。主人公のるんちゃんを差し置いて7回も御出ましだ。8打数7安打で打率8割7分5厘ってことか。すごーい!やっぱり『Aチャンネル』=トオルというイメージが強く、訴求力が高いと判断しているのかもしれない。

仲良し4人グループから2人を組ませるパターンは全部で6通りある。第8巻がトオルとナギのペアになったことで、残りは「るん+ナギ」「ナギ+ユー子」だけとなった。

  1. るん+トオル (第2巻)
  2. るん+ナギ
  3. るん+ユー子 (第4巻)
  4. トオル+ナギ (第8巻)
  5. トオル+ユー子 (第7巻)
  6. ナギ+ユー子

『きららキャラット2017年4月号』に載ってる広告はモノクロ印刷なので、第8巻表紙のイメージカラーは分からない。まだ使われていな色には赤・黄・茶・銀などがあるが、作品イメージとの兼ね合いもあるので、カラーチョイスは難しそう。無難な中間色に落ち着くのか、第6巻の蛍光ピンクみたいに意表を突いてくるのか。けっこう楽しみだ。

2017年3月7日追記
公式サイトで表紙イラストがカラーで公開された。イメージカラーはやや濃いめの青。カラーコードで検索したら縹色(はなだいろ)という色が近いらしい。

Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)

今月の『Aチャンネル』は待望の温泉回!

Aチャンネル - まんがタイムきららキャラット2017年4月号

話の内容には直接関係ないけど、扉絵のユー子、めっちゃエロいな。胸元を大きく開いてヘソまで見せてやがる。頭に大きな耳みたいなモノを付けてるから、何かのコスプレか?まあ何にせよ、痴女にしか見えないぞ。

さて今月号は『Aチャンネル』史上初と思われる温泉回。トオルが商店街のおばちゃんに温泉パーク1日無料券をプレゼントされ、るんちゃん達と一緒に出かける話だ。トオルが商店街に行くと無料で何かもらえるという設定がちゃんと生きてて感動した。

温泉の脱衣所で、バスタオル巻いてもじもじ恥ずかしがってるユー子きゃわわ。一方、トオルはすぐまっぱになって尻出してやがる。そして、お約束のユー子いじりが炸裂!ユー子のバスタオルを容赦なく剥ぎ取る展開となる(左図参照)。この後どうなったかは『きららキャラット4月号』で確認して。

ユー子に関しては、入浴中のおっぱい浮力とか露天風呂での勘違いネタもあるよ。ゆぅちゃんは温泉あるあるネタを地で行くJKなんだね!すごーい!


あなたにオススメの記事
■ 「Aチャンネル」関連記事まとめ (関連記事の総目録)
■ 【Aチャンネル】ユー子が怖がっていた書体を調べてみた
■ 【Aチャンネル】劇中歌の歌詞字幕フォントがTV放送とBDで違う件
■ 【Aチャンネル】単行本6巻と雑誌掲載時の違いを調べてみた
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第1巻) [第1話~第2話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第2巻) [第3話~第4話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第3巻) [第5話~第6話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第4巻 PART1) [第7話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第4巻 PART2) [第8話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第5巻 PART1) [第9話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第5巻 PART2) [第10話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第6巻 PART1) [第11話]
■ 【Aチャンネル】TV放送版・BD版 比較レポート(第6巻 PART2) [第12話 最終回]
■ Aチャンネル アニメ・原作対応表
    (第1話)  (第2話)  (第3話)  (第4話)  (第5話)  (第6話)
    (第7話)  (第8話)  (第9話)  (第10話)  (第11話)  (第12話)
    (OVA第1話)  (OVA第2話)  (OVAエンディング映像)
■ Aチャンネル 葵ヶ丘高校・特別教室の謎
■ Aチャンネル アニメ版キャラクターの身長は原作準拠なのか調べてみた
■ Aチャンネル アイキャッチ・エンドカード・提供クレジット集
■ [レビュー] Aチャンネル.zip 「Aチャンネル」ビジュアルファンブック
■ [レビュー] Aチャンネル TVアニメ公式ガイドブック -colorful days collection-
■ [レビュー] Aチャンネル 設定資料集
■ [レビュー] WAVE BEACH QUEENS Aチャンネル ユー子
■ 【日常系あるある】仲良しグループの一員なのに二人きりになると気まずくなるシチュエーション
■ 前髪パッツンがちょっとしたブームらしい
作品の関連サイト
■ まんがタイムきららWeb (芳文社)
■ Aチャンネル 公式サイト (アニプレックス)
■ Aチャンネル TV番組公式サイト (毎日放送)
■ Aチャンネル (Wikipedia)
[PR]
B01MY0BB6Vまんがタイムきららキャラット 2017年 04 月号 [雑誌]
芳文社 2017-02-28

4832248162Aチャンネル (8) (まんがタイムKRコミックス)
黒田 bb
芳文社 2017-03-27

4832248219beautiful box 黒田bbイラストコレクション (まんがタイムKRコミックス)
黒田 bb
芳文社 2017-03-27


| Aチャンネル | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1042-590aa5c1

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事