前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第12巻)

三浦千尋ちゃんのきわどい発言集・第12弾。1月27日発売の単行本12巻からピックアップしたぞい。

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第12巻)


三浦千尋 きわどい発言集 (第12巻)

はじめに

  • 原作コミックス第12巻で描かれている、三浦千尋のきわどい発言をピックアップしたものです。
  • 本作には4コマ単位のサブタイトルが無いので、話数(Silence)、単行本の掲載ページ掲載位置で識別しました。話数と掲載ページは数字を記し、掲載位置の方は次のとおりです。
    • 原作各話の1ページ目の4コマは「扉」
    • 各話2ページ目以降は頁あたり2本掲載されているため、右側を「右」、左側を「左」
  • 発言内容のきわどさを独自にランク付けしてあります。個人的な判定なので参考程度に。
    • A:かなりきわどい
    • B:きわどい
    • C:そこそこきわどい
  • 吹き出しセリフの文字は大サイズ、吹き出し外セリフは通常サイズにして区別しました。
  • 備考欄には、その発言に至った経緯、所感などを記載してあります。

きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
1 【森田さんは無口】 単行本12巻 三浦千尋 きわどい発言 193 24 もう真由は あぶないから
棒付きにしなさい
C
真由ちゃんがアメ玉(棒なし)をノドに詰まらせたので、棒付きキャンディーを勧める千尋ちゃん。本人はそのつもりはないのだろうが、棒付きキャンディーは男が思わずエロい想像をする食べ物の1つだぞい!
2 【森田さんは無口】 単行本12巻 三浦千尋 きわどい発言 197 47 な…なんかすごく出てくるよ 
これなに?
C
千尋ちゃんが花ちゃんの髪に絡まった毛糸を取ってあげてる場面。これも千尋ちゃん本人には他意はないのだが、セリフだけ聞くと変な想像しちゃいますわ~。
3 【森田さんは無口】 単行本12巻 三浦千尋 きわどい発言 197 49 うーん何故か真由を見てると
この辺がうずくような気が…
C
真由ちゃんの仕草を見て歯痛を想像する千尋ちゃん。状況を無視すれば百合エロっぽいセリフ。なんか今回はこのパターンが多いな。女子が女子を見て特定の部位がうずく…あら^~いいですわゾ^~。
4 【森田さんは無口】 単行本12巻 三浦千尋 きわどい発言 197 50 お父さんにブランド品ねだってるの
バレた時に…
B
お父さん。ブランド品。ねだって。バレ。
意味深キーワードいただきました。
5 【森田さんは無口】 単行本12巻 三浦千尋 きわどい発言 198.5 59 何が入ってるか
わからないから怖いよねー
A
手作りバレンタインチョコの中には、何かヤバいものが入ってる可能性を指摘する千尋ちゃん。ようやく本来の意味での「きわどい発言」が登場した。でも、この4コマでは真由ちゃんのモノローグの方が超絶きわどかったりする。だって「ツメ…だ液…各種体液…」ですぜ!ランク付けするとS級ですわ。各種体液って何なんですかね?(すっとぼけ)
6 【森田さんは無口】 単行本12巻 三浦千尋 きわどい発言 199 65 時々見える うなじが最高っ B
ちひ・みきが髪の長さで論争する場面。ツーサイドアップでロング派の千尋ちゃんは、普段見ることができない部分に女の色気が潜んでいることをアピール。次のページ(P.66)では、まゆ・ちひのセクシーうなじが見れますのだ!

おわりに

12巻はガチな「きわどい発言」が少なく残念。巻をおうごとに千尋ちゃんの「きわどい発言」が減り、対照的に真由ちゃんのエロいモノローグが増えてんだよね。真由ちゃんのエッチな妄想も大好きなので、寂しさ半分、嬉しさ半分といったところ。願わくば今後は両方とも増えますように!

関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 「森田さんは無口」12巻を買ってきた
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第1巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第2巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第3巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第4巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第7巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第8巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第10巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第13巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期OPに登場するイルカ遊具のモデル
■ 【森田さんは無口】TVアニメ2期OPの背景に登場するアイテムの元ネタ
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 【森田さんは無口】教室の席順を調べてみた
■ 【森田さんは無口】原作の絵柄の変化をまとめてみた
■ 【森田さんは無口】森田家の人間に備わった魔眼
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.21の巻頭カラーが破壊力バツグン
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年1月号で百合分増量中
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年3月号で森田さんが大変なことに!
■ 【日常系あるある】仲良しグループの一員なのに二人きりになると気まずくなるシチュエーション
関連サイト
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
4801957323森田さんは無口 12 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2017-01-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1039-6dbaaece

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事