前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年1月号で百合分増量中

昨日12月5日発売の『まんがくらぶ 2017年1月号』で『森田さんは無口』が百合分増量中だった。

まんがくらぶ2017年01月号


はじめに

もう何度も書いているけど、知らない人もいると思うので改めて記載しておくぞい。『森田さんは無口』は竹書房発行の次の3誌で連載されている。

  1. まんがライフMOMO (月刊・毎月28日発売)
  2. まんがくらぶ (月刊・毎月4日発売)
  3. まんがライフSTORIA (隔月刊・奇数月の月末発売)

1と2が4コマ形式で、3だけがストーリー形式ね。これテストに出るから覚えておいて!

『森田さんは無口』Silence:89が百合分増量中ですの♡

11月30日発売の『まんがライフSTORIA Vol.21』 で百合分増し増しだったけど、キマシ塔の建設現場は『まんがくらぶ』最新号にもありましたのだ。

森田さんは無口 - まんがくらぶ2017年01月号

扉ページの話は「無口な真由ちゃんと賑やかな美樹ちゃんを足して割ったら丁度いい」という過去に何度も出てきた定番のネタなんだけど、今回は百合要素が加味されていた。

美樹ちゃんが「私と真由の子なら丁度いい子になるってこと?」という爆弾発言をかまし、それを聞いた真由ちゃんのは赤面して まんざらでもなさそうな雰囲気になる。一昔前ならただのジョークで終わっていたネタだけど、iPS細胞を使えば同性の間でも子供ができるらしいよ!やったね!

森田さんは無口 - まんがくらぶ2017年01月号

今月号には美樹ちゃんが真由ちゃんの胸を揉みまくる話が載っているが、過去にも何回かあったので敢えてスルーしておきますわ。おいらが注目したのは8本目の4コマで、真由ちゃんと美樹ちゃんがお互いのコートを取り違えてしまうお話。

間違いに気付いた美樹ちゃんがコートのポケットをまさぐったら、何やらアイテムがいっぱい。具体的にはティッシュ、ハンカチ、カイロ、アメ、バンソコー、コンパクトミラー、コーム(櫛)という品々だったが、半分は美樹ちゃんのために用意したものらしい。バッグの中ではなくコートのポケットというのがポイント。ドジな美樹ちゃんが何かしでかしても、すぐに取り出せて対処できるからね。キュンキュンするね。

森田さんは無口 - まんがくらぶ2017年01月号

「スキ…」

9本目の4コマで美樹ちゃんが真由ちゃんに大胆な告白!? 4コマ形式なのでオチがすぐ見えてしまい、「はいはいミスリードミスリード」と思ったけど、そっち系のミスリードで素晴らしい! いいゾ~これ。気になる人は『まんがくらぶ』最新号を買うといいぞい。来年1月発売のコミックス12巻には収録されないだろうから。

コミックス12巻の表紙?

森田さんは無口 コミックス12巻広告 - まんがくらぶ2017年01月号

今月号のP.38にコミックス12巻発売の告知が載っている。真由ちゃんが人差し指を口に当て「しーっ」のポーズをしているイラストなんだけど、もしかしたら12巻の表紙イラストかもしれない。ちなみに『まんがライフMOMO 2017年1月号』の広告ページには同じイラストのカラー版が載ってたいた。『まんがライフSTORIA Vol.21』の表紙左上にも顔の部分を丸くトリミングしたイラストが使われている。

表紙だと思った理由は、まず既刊コミックスの総扉イラストにはこれと同じものがない。表紙イラストが出来上がっていない場合、既刊のイラストを仮表紙的に使うことがあるがこれは違う。ここ最近の『まんがライフMOMO』『まんがくらぶ』の表紙を飾ったイラストでもない。絵柄も最近のものだし、コミックス表紙でお馴染みの「………。」のフキダシもある。そして何よりもレイアウトもいかにも表紙っぽいから(違ってたらごめんなさい)。

2017年01月26日追記
告知のイラストは12巻表紙じゃなかったよ!

森田さんは無口 12 (バンブーコミックス)
関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年3月号で森田さんが大変なことに!
■ 【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.21の巻頭カラーが破壊力バツグン
■ 「森田さんは無口」12巻を買ってきた
■ 【森田さんは無口】コミックス12巻の発売日が決定
■ 「森田さんは無口」11巻を買ってきた
■ 「森田さんは無口」三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 【森田さんは無口】原作の絵柄の変化をまとめてみた
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 「森田さんは無口」キャラクターの身長を測ってみた
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期OPに登場するイルカ遊具のモデル
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 【森田さんは無口】教室の席順を調べてみた
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
B01MQ47YECまんがくらぶ 2017年 01 月号 [雑誌]
竹書房 2016-12-05

森田さんは無口 12 (バンブーコミックス) 森田さんは無口 12 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2017-01-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1034-6c023955

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事