前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】まんがライフSTORIA Vol.21の巻頭カラーが破壊力バツグン

昨日11月30日発売の『まんがライフSTORIA Vol.21 (2017年01月号)』に『森田さんは無口』が巻頭カラーで掲載されているが、フェチ的な観点とか百合的な意味でヤバすぎる内容だぞい。

まんがらいふSTORIA Vol.21 (2017年01月号)


はじめに

知らない人もいると思うので改めて書いておくけど、『森田さんは無口』は下記の3誌で連載されている。

  1. まんがライフMOMO (月刊・毎月28日発売)
  2. まんがくらぶ (月刊・毎月4日発売)
  3. まんがライフSTORIA (隔月刊・奇数月の月末発売)

最初の2つが4コマ形式で、『まんがライフSTORIA』だけがストーリー形式のコマ割りだ。「STORIA」は「ストーリア」と読み、イタリア語で「物語」という意味がある。

まんがライフSTORIA Vol.21巻頭カラーの森田さんがヤバい

『まんがライフSTORIA』で掲載されている『森田さんは無口』は4コマとは違い、キャラの心情を深くすくい取ったようなスピンオフ的な話が多い。ところが今回は4コマの延長みたいな展開で、フェチ、百合、エロ方面のベクトルが増し増しといった感じの内容になっている。

森田さんは無口 - まんがらいふSTORIA Vol.21 (2017年01月号)

まず一つ目は『匂いフェチ』。『まんがくらぶ 2016年12月号』 では眼(外見だけでスリーサイズ等を見抜く)。『まんがライフMOMO 2017年1月号』では耳(音を聞いて色々分かる)。そして今回は鼻(匂い)をテーマにしていて、3回連続で五感のうちの視覚、聴覚、嗅覚をフィーチャーしたことになる。この流れでいくと次回以降に触覚、味覚の話もありそう。

で、今回の森田さんなんだけど、冬の匂いについて思いを巡らせたところ、自分の匂いが気になって仕方なくなり、ついには教室の中で着ているコートの匂いや髪の匂いを嗅ぎ出す始末。男子生徒は大興奮、読者も大興奮!

あぁ^~心がくんくんするんじゃぁ^~

森田さんは無口 - まんがらいふSTORIA Vol.21 (2017年01月号)

二つ目は『百合』。美樹ちゃんから豆くさいような美味しそうな匂いがしてきて、その正体が気になる真由ちゃん。一方、美樹ちゃん自身も匂いの原因が分からない。ということで真由ちゃんに助けを求めるんだけど、真由ちゃんが周囲の目をはばからない突飛な行動に出て、教室内が騒然となってしまう。

ご覧下さい。美樹ちゃんに抱きつき、匂いの発生源と思われる胸元に顔を埋めて「くんくんくん」。キマシ塔立ちすぎてヤバい。そればかりか、この後のシーンでは美樹ちゃんの唇の匂いを嗅ごうとして、まるでキスしそうな描写もある。

あぁ^~心がゆりゆりするんじゃぁ^~

森田さんは無口 - まんがらいふSTORIA Vol.21 (2017年01月号)

最後は『エロ』で、これも匂いに関する話題の続き。イマドキの女子高生・千尋ちゃんがオードトワレ(香水)を貸して、「スカートや足の動くとろこにつけると全身が香りにつつまれる」とアドバイスしたところ、真由ちゃんがとんでもない行動をとってしまう…。

「スカート」「足」「動くところ」というフレーズから真由ちゃんが思い立った場所はスカートの中!いや、たしかにそうなんだけど、そうじゃないでしょ!スカートの裾をチラリと持ち上げ、目を伏せ赤面しながらスプレーするさまがエロすぎる。アニメ1期 Silence 06の中に、シャツの隙間から腋に制汗スプレーをする描写があったけど、今回のはレベルが違うぞ!

あぁ^~心がもんもんするんじゃぁ^~

おわりに

今回の話は、来年1月発売のコミックス12巻には収録されないものと思われる。『MOMO』『くらぶ』で連載している4コマのストックが十分あるし、『STORIA』掲載のエピソードはなかなか単行本に収録されないからだ。『STORIA』での巻頭カラーは珍しいので、単行本派の人もVol.21だけは買っておいた方がいいと思うぞい。

関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年3月号で森田さんが大変なことに!
■ 【森田さんは無口】まんがくらぶ2017年1月号で百合分増量中
■ 「森田さんは無口」12巻を買ってきた
■ 【森田さんは無口】コミックス12巻の発売日が決定
■ 「森田さんは無口」11巻を買ってきた
■ 「森田さんは無口」三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 【森田さんは無口】原作の絵柄の変化をまとめてみた
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 「森田さんは無口」キャラクターの身長を測ってみた
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期OPに登場するイルカ遊具のモデル
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 【森田さんは無口】教室の席順を調べてみた
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
まんがライフSTORIA 2017年1月号 (雑誌) / 竹書房
森田さんは無口 12 (バンブーコミックス) 森田さんは無口 12 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2017-01-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1033-96460b90

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事