前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】森田家の人間に備わった魔眼

『まんがくらぶ』2016年12月号掲載の『森田さんは無口』で、森田家一族に備わった特殊能力が明かされていたぞい。

【森田さんは無口】 森田家の人間に備わった魔眼


森田家一族の父方遺伝子に組み込まれた能力

「まんがくらぶ」2016年12月号の『森田さんは無口』Silence:88には、真由ちゃんの父方の従姉妹・森田雪乃さんが登場。コルセットに関するネタの流れで、真由ちゃんのウエストサイズが増えたことをミリ単位で言い当てている。

【森田さんは無口】 まんがくらぶ2016年12月号掲載 Silence:88
雪乃「真由ちゃんさぁ 先月より1.3センチ増えたみたいだけど」
真由「雪乃さん・・・何でわかるんだろう・・・」

そんな中、真由ちゃんの父親が帰宅し、由美さん(真由ちゃんの母親)にコルセットをプレゼントするのだが、その際「大丈夫ジャストサイズのはずだ」「コルセットのサイズは(ウエスト)のマイナス10センチなんだぞ?」と言い放つ。そして、ことの一部始終を見ていた雪乃さんが真由ちゃんに向かって、森田家に備わった能力について語りだし・・・。

【森田さんは無口】 まんがくらぶ2016年12月号掲載 Silence:88
雪乃「森田家の人間は服の上からでも目視ができるんですよ」
雪乃「真由ちゃんもそのうちできるようになるわよー」

ΩΩ Ω<な、なんだって――!!?

雪乃さんは以前から目視だけで胸のサイズなどを言い当てていたが、真由ちゃんの父親にも同じ能力があることが判明。森田家の父方の遺伝子に目視だけでスリーサイズ等を言い当てる魔眼能力が備わっていることが分かった。

真由ちゃんは まだ魔眼能力が覚醒していないようだが、『冷凍イカのような目』と揶揄される深遠な瞳の持ち主だ。何かとてつもないエロい能力を秘めているに違いない(確信)。

雪乃さんの能力を振り返る

数は多くないが、雪乃さんが過去のエピソードで魔眼能力を披露した場面をまとめてみた。

コミックス3巻 Silence 38
【森田さんは無口】コミックス3巻 Silence 38
雪乃「上から  ピ ―― ッ (自主規制)でしょ?

雪乃さんの魔眼能力が初めて描かれたエピソード。 真由ちゃんの身体をガン見してスリーサイズを言い当てる。肝心の数字が自主規制で塗りつぶされてしまったのが残念ですのだ。

コミックス5巻(特装版) 特製小冊子 描き下ろし
【森田さんは無口】コミックス5巻(特装版) 特製小冊子 描き下ろし
雪乃「あー 確かに まだ女の子だね」

『ゆきの's eye』で山本りつき委員長のボディーをサーチ! 「まだ女の子」という意味深フレーズを口にする。スリーサイズを言い当てるだけでなく、外見だけで処女鑑定もできるらしい。 処女厨☆大勝利!

コミックス10巻 Silence 167
【森田さんは無口】コミックス10巻 Silence 167
雪乃「カップサイズが合ってないよ?」

村越美樹ちゃんから恋愛のアドバイスを求められた雪乃さん。胸に視線を落としたを後、両手でタッチしながらブラのカップサイズが合ってないと忠告する。まあ確かに胸を美しく見せることは、恋愛に影響を及ぼす可能性があるからね。特におっぱい星人にとっては重要な要素ですわ。

雪乃さんは確認のため胸に手を触れてるけど、美樹ちゃんを見た時点でカップ数のミスマッチに気付いている。雪乃さんの勤務先はブラック企業っぽいし、いっそのこと転職して下着専門店でブラのフィッターさんをやった方がいいんじゃないか?

【森田さんは無口】コミックス10巻 Silence 167
千尋「真由に同じ系統の血が流れてるとは思えないなぁ」

同じく10巻収録のSilence 167で、三浦千尋ちゃんが森田家の血筋について語っている。この話が「まんがくらぶ」に載ったのは2014年11月号なので、2年越しで伏線を回収したってことか。

あなたにオススメの記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMO 2017年3月号で森田さんが大変なことに!
■ 【森田さんは無口】コミックス12巻の発売日が決定
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 【森田さんは無口】原作の絵柄の変化をまとめてみた
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第1巻)
■ 「森田さんは無口」11巻を買ってきた
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ 森田さんは無口 DVDガイド
■ 森田さんは無口 MUSICガイド
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 【森田さんは無口】森田家の間取り図を作ってみた
■ 【森田さんは無口】教室の席順を調べてみた
■ 【森田さんは無口】TVアニメ1期OPに登場するイルカ遊具のモデル
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 【日常系あるある】仲良しグループの一員なのに二人きりになると気まずくなるシチュエーション
■ 花澤香菜さんが演じたモノローグキャラをチャートで分類してみた
■ 前髪パッツンがちょっとしたブームらしい
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
■ 魔眼とは (ニコニコ大百科)
[PR]
B01M185OGLまんがくらぶ 2016年 12 月号 [雑誌]
竹書房

4801955118森田さんは無口 11 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT















非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1031-c8ac3732

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事