前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)

三浦千尋ちゃんのきわどい発言集第11弾です。4月27日に発売されたコミックス11巻の中からピックアップしました。

「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)


三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻)

はじめに

  • 原作コミックス第11巻で描かれている、三浦千尋のきわどい発言をピックアップしたものです。
  • 本作には4コマ単位のサブタイトルが無いので、話数(Silence)、単行本の掲載ページ掲載位置で識別しました。話数と掲載ページは数字を記し、掲載位置の方は次のとおりです。
    • 原作各話の1ページ目の4コマは「扉」
    • 各話2ページ目以降は頁あたり2本掲載されているため、右側を「右」、左側を「左」
  • 発言内容のきわどさを独自にランク付けしてあります。個人的な判定なので参考程度に。
    • A:かなりきわどい
    • B:きわどい
    • C:そこそこきわどい
  • 吹き出しセリフの文字は大サイズ、吹き出し外セリフは通常サイズにして区別しました。
  • 備考欄には、その発言に至った経緯、所感などを記載してあります。

三浦千尋 きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 176 11 口でやるのはやめなさいっっ A
真由ちゃんが指の「ささくれ」を口で取ろうとして、千尋ちゃんが注意した際のセリフ。千尋ちゃん的には、まっとうなことを言っているだけです。しかし、傍から見ている男子が赤面していることからも分かるとおり、色々と妄想してしまいますね。
P.12(左)の4コマにも「だから何でも口でやる癖を何とかしなさい」という発言がありますが、似たようなセリフなので割愛します。
2 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 179 25 しっかり握ってね A
カラオケで真由ちゃんにマイクを握らせようとした時に出たセリフ。ハンカチのエピソード同様、いわゆるミスリードですね。マンガだとオチのコマが目に入ってしまうので、アニメ向きの話かな。
3 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 181 40 口に含んで舐めようよ・・・ A
真由ちゃんが棒付きアメを舌先で「ちろちろ」「れろれろ」舐め始め、千尋ちゃんが呆れながら忠告したときの発言。第11巻の千尋ちゃん、飛ばしすぎぃ!
4 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 181 40 思い切ってぱくっと!! B
「口に含んで舐めようよ・・・」の続き。まるで撮影現場の監督さんが、乗り気でない女優さんを指導しているようなセリフですね。
5 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 181 41 唾液をたくさん出す方法はー・・・ B
真由ちゃんのノドが詰まりやすい原因は、唾液分泌量の少なさであると推測した千尋ちゃん。唾液を出す方法をスマホで検索し始め、その時に口にしたセリフがこれ。理由はともあれ、ファストフード店のカウンターの前で、女子高生がそんな言葉を口に出してはいけません!(戒め) いやそれにしても「口に含んで舐めようよ」からの「唾液をたくさん出す方法」という流れは、きわどいにもほどがある!(歓喜)
6 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 182 46 初心者になまこはキツイと思うよ
私はムリ
A
水族館の触れる水槽で、真由ちゃんが「なまこ」をいじろうとした際、千尋ちゃんの口から出た忠告。まあ確かに初心者にはキツそう(意味深)。「私はムリ」ってことは、千尋ちゃんは試したことがあるわけですね(ゲス顔)。

今回は狙ったような「きわどい発言」が多いですね。原因を作ってるのは、どれも真由ちゃんの方だけど(苦笑)。

【番外編】村越美樹 & 松坂花 きわどい発言集(第11巻)

第11巻では、美樹ちゃんと花ちゃんにも きわどい発言が・・・。真由ちゃんのモノローグにも誤解を招きそうなものが多々あるけど、声に出した発言ではないので採り上げません悪しからず。

村越美樹 きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
MM1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 188 89 そりゃ真由は感度いいし
感じ易いし
反応も抜群だけどー
A
きわどいと言うよりも、そのまんまの直球発言。
MM2 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 190 102 怖くないよ
痛くしないよ
優しくするよ
A
何この官能小説みたいなセリフ。このセリフの前後には「目と閉じて力抜いて」と「慣れると癖になっちゃう人もいるんだよ?」という発言もありますのだ。もちろんミスリードで、美樹ちゃんが真由ちゃんの眉を整えようとした際のセリフ。

松坂花 きわどい発言

ID 当該コマ

発言内容 ランク
備考
MH1 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第11巻) 190 104 私 唇より
舌使いの方が
大事だと思うけどなぁ
A
以前、千尋ちゃんが「女子なら舌動かせてナンボでー」と言ってたし、舌使いは女子の嗜みんですね(確信)。そして、この言葉を聞いた真由ちゃんが、変な想像をして悶々している描写がエロ可愛い。

関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧(関連記事の総目録ページ)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第1巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第2巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第3巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第4巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第5巻+特装版小冊子)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第6巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第7巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第8巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第9巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第10巻)
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第12巻)
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 「森田さんは無口」キャラクターの身長を測ってみた
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 【森田さんは無口】教室の席順を調べてみた
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 森田さんは無口 自作壁紙その2
■ 森田さんは無口。 自作壁紙その3
関連サイト
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
4801955118森田さんは無口 11 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2016-04-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1023-2738d703

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事