前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事

【森田さんは無口】コミックス11巻の発売日が決定

昨日発売の「まんがくらぶ 2016年4月号」に『森田さんは無口』11巻の発売日が載ってたぞい。

まんがくらぶ 2016年4月号


「森田さんは無口」コミックス11巻は2016年4月27日に発売

「まんがくらぶ 2016年4月号」P.31に『森田さんは無口』最新コミックス11巻の情報が掲載されています。発売日は2016年4月27日(水)です。

森田さんは無口 コミックス11巻発売日

9巻と10巻は前巻の7ヶ月後に発売されたけど、11巻は9ヶ月かかってますね。7巻、8巻も9ヶ月だから、とりわけ遅いってわけではないけど(下表参照)。佐野先生のスケジュールとか、竹書房の他のコミックス発売との兼ね合いなど、いろいろな事情があるのかも。

巻数 エディション 発売日 前巻との間隔
1巻 通常版 2008年12月27日 -
2巻 通常版 2010年06月26日 6ヶ月
3巻 通常版 2011年02月26日 8ヶ月
特装版
4巻 通常版 2011年06月27日 4ヶ月
5巻 通常版 2012年01月27日 7ヶ月
特装版
6巻 通常版 2012年11月27日 10ヶ月
7巻 通常版 2013年08月27日 9ヶ月
8巻 通常版 2014年05月27日 9ヶ月
9巻 通常版 2014年12月27日 7ヶ月
10巻 通常版 2015年07月27日 7ヶ月
11巻 通常版 2016年04月27日(予定) 9ヶ月
平均刊行ペース 7.6ヶ月

森田さんは無口 Silence:80 感想

森田さんは無口 Silence:80

コミックス11巻の発売日情報だけではなんなので、最新話Silence:80の簡単な感想も書いておきます。

4コマ形式の「森田さん」は「まんがライフMOMO」「まんがくらぶ」で連載されていて、「MOMO」での連載は100回目を迎えましたが、「くらぶ」の方は まだ80回です。

最初のページで 真由ちゃんが椅子に座って、顔を紅潮させながら脚をガクガクさせているので、何事かと思いましたわ。ミスリードだというのは分かっていても、これはエロいことを連想せざるを得ない。次のページで理由が分かり少しがっかりするかもだけど、女同士の太もも挟み合い描写でテンション上がりんぐ~!いいゾ~これ。

そして今月号の見所はズバリこれ。「たいかん」という言葉を聞き、「体感」の略だと思う真由ちゃん。ちょっとちょっと、いったいどうなっちゃってるわけ? 今までそっち系の妄想はそれなりにあったけど、ここまで踏み込んだのは初めてでは? そんなえっちぃ真由ちゃんには、袋とじ女子の称号を授けよう。

今月号はオチも酷い(褒め言葉)。女子高生の日常を描いた4コマ作品で「キュッ」はないでしょ!「キュッ」は!(くどいけど褒め言葉)

関連記事
■ 「森田さんは無口」関連記事の一覧 (関連記事の総目録)
■ 「森田さんは無口」11巻を買ってきた
■ 【森田さんは無口】11巻の表紙らしきイラストが『まんがライフMOMO』5月号に載っていた
■ 【森田さんは無口】まんがライフMOMOでの連載が100回目を迎える
■ 「森田さんは無口」10巻を買ってきた
■ 【森田さんは無口】雑誌と単行本を見比べて分かったカラー原稿のモノクロ原稿化
■ 【森田さんは無口】原作の絵柄の変化をまとめてみた
■ 『森田さんは無口』の魅力について語る
■ アニメ『森田さんは無口』の豆知識
■ 森田さんは無口 アニメ未登場のキャラクターまとめ
■ 【森田さんは無口】キャラクターのイメージカラーがあった!?
■ 【森田さんは無口】教室の席順を調べてみた
■ 【森田さんは無口】森田家の間取り図を作ってみた
■ 「森田さんは無口」 キャラクターの身長を測ってみた
■ 【森田さんは無口】三浦千尋ヘアスタイル集
■ 「森田さんは無口」 三浦千尋 きわどい発言集 (第1巻)
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Silence 01
■ 森田さんは無口。2 アニメ・原作対応表 Silence 14
■ 森田さんは無口。 アニメ・原作対応表 Special Silence 01
■ 森田さんは無口 OVA アニメ・原作対応表(イントロ&アバン)
■ 森田さんは無口。 自作壁紙
■ 森田さんは無口 自作壁紙その2
■ 森田さんは無口。 自作壁紙その3
■ 花澤香菜さんが演じたモノローグキャラをチャートで分類してみた
■ 前髪パッツンがちょっとしたブームらしい
■ 【日常系あるある】仲良しグループの一員なのに二人きりになると気まずくなるシチュエーション
関連サイト
■ 竹書房4コママンガ誌オフィシャルサイト 4コマ堂
■ TVアニメーション「森田さんは無口。」公式サイト (竹書房 TVアニメ公式サイト)
■ 「森田さんは無口」アニメーションDVD公式サイト (竹書房 OVA公式サイト)
■ 森田さんは無口 (Wikipedia)
■ 佐野妙 (Wikipedia)
■ 森田さんは無口とは (ニコニコ大百科)
■ 森田さんは無口とは (ピクシブ百科事典)
[PR]
B01AO0ZSU2まんがくらぶ 2016年 04 月号 [雑誌]
竹書房 2016-03-04

4801955118森田さんは無口 11 (バンブーコミックス)
佐野 妙
竹書房 2016-04-27


| 森田さんは無口 | この記事のURL | comments:0 | trackbacks:0 | ページトップへ↑

COMMENT













非公開コメント

コメントは承認制(管理人が内容確認後に公開)になっています。投稿していただいたコメントが公開されるまで多少時間がかかりますが、あらかじめご了承ください。

「非公開コメント」にチェックを入れた場合、コメント一覧には表示されません。また、非公開コメントにはコメント返しをしていません。返信が必要な私信につきましてはメールでお願いいたします。

TRACKBACK URL

このブログへのトラックバックは原則フリーですが、記事と関連性の無いトラックバックは削除させていただきます。

http://346zakki.blog59.fc2.com/tb.php/1019-f0f8f611

TRACKBACK

前の記事 | ページ選択 | ホーム | 次の記事